競技会(競技編byHANA)

みなさん、こんばんは、HANAです。

なぜだか日に日に疲れが出てきました(笑)
回復するどころか悪化してます。歳でしょうか・・・・。

さて、昨日はKOJIがDSC競技会の開会式前までを振り返ってましたね。
昨日のブログ
私からはその後のお話なんぞを・・・。

私は朝はDSC役員仲間のMIKAちゃん・MEGちゃんと共に
選手受付を担当していたのですが、
今回は大きな混乱もなく比較的落ち着いて受付業務を終えられました。

DSC03198.jpg

皆さんの顔と名前もだいぶ覚えてきましたよ(^^)
DSC競技会はありがたいことに毎年、北海道外の選手の参加が多く、
今回も常連さんもいれば初めましてな方もいて、とっても嬉しかったです。

ちなみに常連さんには毎年、手書きでお手紙を書いてます。
「今年もDSC競技会、出ませんか?」って。

annnai.jpg

出場できてもできなくてもお返事くださる方もいて、
お葉書とかFAXとか直接電話も!
そこで親しくなってお名前覚えたりして、
さらに選手受付で実際に会えると本当に嬉しいんですよね。
わざわざお土産に地元のお菓子を下さる方もいます。
(今回は愛知のT本様、ありがとうございます!)

そして毎年やってるんですが、道外選手へは北海道名菓詰め合わせを
受付で感謝の気持ちを込めてお渡ししています。
今年はMEGちゃんが担当して、とても可愛くラッピングしてくれました!
(今回は函館からの選手の方々へも渡しました(^^)遠いところからありがとうございます)

okasidougai.jpg
昨年まで私が担当してましたが、大違いだわ。。。(笑)女子力たかっ!

お菓子の話に関連ですが、
審判員の方々へも今回は個別にお菓子、包みました!

okasisinnpann2.jpg

okasisinnpann.jpg

↑これもMEGちゃんチョイス&ラッピング。
可愛い・・・さすがです。
審判員の方にも喜んでもらえたようで、メールが来ました。
気持ちが伝わると嬉しいですね。

さらにさらに、当日にお手伝いに入っていただいた実行委員の皆さんへは、
実行委員控室に

okasiotetudai.jpg

↑ささやかですがお菓子のカゴ、置かせていただきました(^^)
こちらは私が担当しました~。
30分しかない昼休みでハードな1日だったと思いますので・・・。
甘い物でエナジーを養っていただきたくて。


おおっと、なかなか話が進みませんね(^^;
選手受付してる途中から練習時間が始まります。

17-39.jpg

DSC03204.jpg

DSC03218.jpg

選手受付がスムーズに終わったので、
私もなんとか滑り込みで少し練習できました。

17-44.jpg
朝早くからのバタバタ準備戦争で、もうすでにヘトヘトでしたが・・・。

そして開会式!
DSC03231.jpg

DSC03230.jpg

緊張気味のKOJIが開会宣言をしましたが、
17-45.jpg
「ただいまより、第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会を開催いたします!」
って、司会の人がもうすでに最初に言ったような(^^;
う~~む、2回も宣言しちゃったよ(笑)来年はやり方をちゃんと整理します・・・。

DSC03236.jpg

DSC03235.jpg


さぁ、競技開始ですっ!!
ここからは怒涛のように写真です!
DSC03244.jpg

DSC03241.jpg

DSC03343.jpg 

DSC03300.jpg

DSC03296.jpg

17-13.png

17-6.jpg 
ラテンは見てるとつい体が動きますね。
ジュブナイルのちっちゃい子供たちの可愛いこと!

17-46.png

DSC03294.jpg

そしてスタンダードも。
17-19.jpg 

17-27.jpg

17-25.jpg

17-20.jpg

17-16.jpg

17-7.jpg

DSC03348.jpg

DSC03340.jpg

今回、私はお花ピーチなドレス着ましたが、
相変わらず豊平区民センターの照明にやられましたね~。
何色のドレスなんだかさっぱりわからん!(笑)
でもとっても軽いので今回はいいの!
ワンデーカップル戦も出たりして、なかなかハードでしたので。
(ホントは黒ドレス着たかった・・・。黒を買うきっかけをくれたH庄さんが見に来てくれてたし!)

オフショットもどうぞ。
DSC03247.jpg

DSC03248.jpg

DSC03266.jpg

DSC03267.jpg

DSC03268.jpg

DSC03326.jpg

DSC03328.jpg

DSC03330.jpg

DSC03332.jpg

DSC03353.jpg

DSC03359.jpg

DSC03361.jpg

DSC03368.jpg

DSC03536.jpg


全部載せられてなくてすみません!写ってる人の偏りもあるかも・・・。
しかもほんとこの会場、黄色っぽくて!
写真の補正もできたりできなかったりでバラつきありまくりですね。

でも皆さん、いい表情です(^^)
雰囲気は伝わったかと思います。
アットホームなDSC競技会です。

色んな方が撮影してくれた写真、
ゆくゆくはきちんとホームページのフォトギャラリーへ整理して載せますね。
一応、日々追加して行ってます。途中ですが。
フォトギャラリーこちら。
たまに↑チェックしてください。増えていきます、随時。


ふ~~、写真載せるだけなのになんか疲れちゃいました(笑)
というわけで、今日は尻切れですがこの辺で終わろうかな。

また明日以降、続き書きます!(KOJIが。たぶん(^^;)

********************************************************

~パーティー開催のお知らせ~

2017partypostar.jpg

恒例の北海道DSC交流ダンスパーティーやります!
今年は初の「白石区民センター」です!

平成29年6月25日(日) 開場13時~
札幌市白石区民センター5F 区民ホール
DSC会員700円 一般1000円

ダンスタイムの時間がたくさんあるパーティーです。
競技会の時はバタバタして皆さんとあまり交流できませんでしたが、
パーティーならゆったりと楽しくおしゃべりしながら踊れますね!
どなたでも参加できる、これまたアットホームなパーティーです。
お気軽にどうぞ!
前売券買ってなくても大丈夫です。(買ってくれたら嬉しいけど)

ペットボトルのお茶1人1本つき。
DSC役員も・競技選手も、お相手いたします。
お待ちしてま~す。

*********************************************************


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

競技会(朝の準備の巻)

みなさん、こんばんは、KOJIです。

先日、というか、一昨日ですが、
ここ数か月ず~~っと私を悩ませ続けていたビッグイベント、

第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会が終了しました!

あ、ジャッジ表出ましたね。
DSCホムペの競技会情報も見てくださいね。HANAがせっせと更新中。
dsckyougikaipostar.jpg
↑今回のモデルはDSC副会長&広報部Mちゃん組でした(^^)

17-29.jpg

17-8.jpg

いや~、なかなか良い競技会でしたね!

・・・・なんて思いは全くありませんが、
普通に終われたことが良かったと思います。

というのも、競技会なんてものはうまく行ったら普通で、
ちょっと失敗したらボロクソに言われるって感じですからね。
まぁ、ちょいちょいダメなとこはあったと思いますけど、
私の耳に苦情的な意見が聞こえてこなかったということで。
今回のイベントは成功ってことでいいですかね。

ま、私、若干、耳が遠いんですけどね(笑)
(後日、ご意見箱に寄せられた声も紹介しつつ回答もしようかな)

そんなこんなでなんとなくうまく行ったような気がしてるから
言えるのかもしれないけど
KOJI的に今回の競技会を振り返ってみたいと思います。

まずは当日、朝のお話です。
なんか心配でずいぶんと早く家を出てしまい、
豊平区民センターに着いた時は駐車場にはチェーンがかかっていて
まだ入れない状態でした。

ほどなくして駐車場には入れましたが、区民センター入口のドアは開いてません。

17-30.jpg

とりあえずドアの前に大量の荷物を並べていたら、
見るに見かねて清掃のおばさんが自動ドアを開けてくれました。ラッキー!

区民センターに入れたので、室内の鍵をもらえるまでの間、
できることはすべてやりました。
各控室で使うものをそれぞれの部屋の前に置いたり、
控室表示やタイムテーブルを貼ったり、
審判員のためのお菓子を準備したり、
・・・・
・・・・・
う~~ん、意外とできることは少ないぞ。
早く鍵をくれ、鍵を!(笑)もどかしかったです。

あとは鍵をもらって、ダッシュで競技会の準備をするだけなのに。
一刻も早く鍵をいただきたいですけど、
規則ではもらえるのは8時45分です。
でもそれでは遅い~~。9時10分から練習時間だよ!

一縷の望みをかけて、管理室前に8時半前から待っていたんですけど
結局、もらえたのはやっぱり8時45分だったという。。。。
きっちり良い仕事しますね。規則だから仕方ないけど。やれやれ。

ここからはほんとにダッシュです、戦争です。
各自、それぞれの持ち回りの部分をセッティングです。

17-31.jpg

17-33.jpg

私は会長であり実行委員長という立場だったので
あまり自分で手を動かすのではなく、指示していくんですけど、
自分より年上の人に指示するのはちょっと苦手かも。
自分でやったほうがよっぽど楽だと感じました。

でも実際のところは、私が指示を出そうと出すまいと関係なく、
皆さん自主的に動いてくれて気が付いたら競技会が始まっていたって感じでした。

音響&ステマネ&チェアパーソン。
17-35.jpg

17-34.jpg

採点回収さんはメダル並べ・・・。
17-38.jpg

進行表示を映すプロジェクター&配線・・・。
17-32.jpg

競技会の要。スクルティニア!
DSC03203.jpg
採点管理の部門は責任重大。でもさすがでした!
DSC03215.jpg

初めての司会をお願いしました。お疲れ様でした。
DSC03202.jpg

あ、DSC3人娘。(え?娘?)
DSC03197.jpg

選手受付ですね。
17-36.jpg
ちなみにHANAは家からドレス着てきてました。時間ないもんね。

で、私は一体何をやっていたんでしょうか。
当日の私を見ていた人がいるなら教えてください(笑)

あ、でも唯一、楽しかったのは審査員控室をセッティングした時です。
「コーヒーメーカーからコーヒーが出ないんだけどっ!」って呼ばれて。

こうかな?これかな?どうかな?っていじって、
『あ、ちょっと出てきたよね?!』
「いやいや、それ出たってレベルじゃないでしょ、茶色い水でしょ。」
みたいなやり取りがあり。
無事にコーヒーが出た時はヤッター!って叫んでしまいましたよ。
何のことかわからんでしょ、それでいいんです。
苦労は見せられないんです。(はい?)

そんなこんなの朝から色々ありまして
競技会が始まりました。
では開会宣言を・・・・

DSC03225.jpg

おっと、もうこんな時間か。
まだ疲れているのかな、なんか眠いね。

というわけで、今日はここまでです。
ひっぱりすぎてすみません。
まったね~!

***********************************************
~お知らせ~

さぁ、次なるイベントはパーティーです!!

2017partypostar.jpg

6月25日(日) 13時から
白石区民センター
北海道DSCの交流ダンスパーティーですよ~(^^)

DSC会員700円、一般1000円。
ダンスタイムがかなりたっぷりです!
みんなでおしゃべりしながらたくさん踊りませんか?
お待ちしてます!



社交ダンスランキング

競技会、終了!

こんばんは、HANAです!

本日、無事に・・・
第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会
終了しましたっ!!!

DSC03231.jpg

本当に本当に、皆さんありがとうございました。

おかげさまでたくさんの選手の方々が参戦していただき、
元気にはつらつと熱戦を繰り広げてくれました。

17-4.jpg

17-3.jpg

17-2.jpg

撮影お手伝いいただいた方や、DSC役員で手分けして撮った画像や動画が
たくさんたくさんあるのですが、徐々に掲載させていただきますね。

今日はまず、運営に携わった方々へのお礼を言わせてください。

今回の競技会は、本当にたくさんの方々の協力のもと成功させることができました。
会長がKOJIに変わり、新体制での初めての競技会は、
本当に本当に不安でした。
だけど当日を迎えてみたら素晴らしいチームワークのもと、
ほとんどトラブルもなく予定通りに進行することができました。

DSC03194.jpg DSC03195.jpg
DSC03196.jpg DSC03202.jpg
DSC03203.jpg DSC03221.jpg
DSC03229.jpg DSC03536.jpg
DSC03538.jpg DSC03556.jpg
DSC03215.jpg 17-5.jpg

これらの画像に写ってない方もいると思いますが、
朝早くから夕方までのハードな業務を、
皆さん本当に一生懸命やっていただきました。
直接きちんとお礼が言えないままの方もいて心残りが・・・・。

DSC競技会をもう何回も手伝ってくれてるベテランさんも、
今回自ら「お手伝いしますよ」と声をあげてくれた初めてさんも、
半ば強引にこちらから「お願いします~」と引っ張り込んだ方も、
皆さん協力しあって頑張ってくれました!
お互いが「初めまして~」な仲だったりもしてるのに、
皆さん、笑顔笑顔笑顔~~で(^^)

つくづく、私たちは周りの人に恵まれているなぁと思いました。

今日も多くの方に「大変でしょう」とか「よくやってるね」って声かけられましたが、
競技会当日の仕事は絶対に周りの方々の助けがなければ開催できないのです。

今日の競技会の成功は、決して私たち役員だけのことではなく、
皆さんの協力があってこそのものでした。

バッタバタで、色々と行き届かない部分もあったかと思います。
ろくにお礼もきちんと言えないままだった方々もいて、、、、

このブログ、読んでるかわかりませんが、

本当に本当に
ありがとうございました!!



足も痛いし体は疲れてるし頭の中もまだまだグルングルンですが、
とりあえずホッとしています(笑)
今日は皆さんへの感謝の気持ちを思い返しながら、
ぐ~~~っすり寝ようと思いますっ!

明日以降、競技会のこともっと詳しく報告しま~す。

DSC03197.jpg

ではでは、おやすみなさい・・・。


社交ダンスランキング

明日だ~~!!(ご意見箱も置きますよ)

みなさん、こんばんは、HANAです。

いよいよ!明日ですね!

dsckyougikaipostar.jpg
北海道DSCの競技会です!
(ところで今回のポスターのモデルが誰だかわかりましたか?)

正直、ものすご~~~く不安だし、
普段使わない頭をフル回転させてきたせいか
とっても疲れてて眠い(でも寝れない)のですが、
でもきっときっと明日は元気に笑ってお会いできると思います!

昨日のKOJIのブログでも書いていましたが、
皆さんのご意見やアイデアを少しでも多く聞いて今後に生かしたくて、
MIKAちゃんが作ってくれましたよ、
「ご意見箱」!

ikenbako.jpg

こういうのをパパっ!と作れてしまうMIKAちゃんを尊敬(笑)
というわけで、明日は受付に設置されてます。
無記名でOKなので、ぜひぜひお気軽に一言書いて入れてくださいね。
紙も鉛筆も一緒に置いてありますので~♪


そしてそして~。
明日はとんでもなく朝早いので、
時短のためにも私は毎度ながらのヘアセットへ行ってきました。

17hair.jpg hair.jpg

もう頭が働かなくて、
今回は美容師さんに「お任せ」でお願いしました。
なかなか凝ってます!どういう構造になってるんだろ?!
不思議でついつい手で触ってます(笑)
明日、会場で見かけたら研究してみてください(^^)

さらに私事ですが、
実はね・・・ついに新しいラテンドレスをゲットしたんですよ!

でもね。
明日は着るのを諦めました・・・。(><)
容易には一人で脱ぎ着できない構造のドレスで、
とてもじゃないけど明日の多忙な競技会では無理だろうと。
(ワンデーカップル戦が朝一発目なのよ~)

なので、お披露目はまだまだ先になりそうです。ぐすん。
このお話&画像はまたいずれということで。
皆様が忘れた頃にひっそりと載せます(ニヤリ)。


なんだか今日はあいにくの天気で雨でしたね。
明日もちょっと怪しい・・・のかな?
なんとか朝のうちに降りやんでほしいっ!!

朝はとんでもなくバッタバタしてるとは思いますが、
競技会が始まってしまえば私も選手として踊ってます。
どうぞよろしくお願いします(^^)

ではでは、明日、お会いしましょう!!!

控室に入れるのが8:45、
選手受付9:00~、
練習が9:10(曲練習は9:15)からです。


タイムテーブル最新版


社交ダンスランキング

ラストスパート

みなさん、こんばんは、KOJIです。

もう本当にいよいよ、
北海道DSCの競技会がもうすぐです。



当日タイムテーブル最新版

出場選手一覧

当日までにやれることはだいたいやったつもりです。

koji_20170526215331192.jpg  mika_201705262153329a7.jpg
とある日にはMIKAちゃんも我が家に来て、
みんなでパソコンにかじりついて作業もしたよ。
最大で同時に4台のパソコンを立ち上げたりして笑えました(笑)

懸命にがんばってるんですが・・・
なのですが、しょせんKOJIのやることですから、
きっと行き届かないところとかいろいろあるんだろうな。
とっても心配です。

実際、今回最初に作ったタイムテーブルは全然ダメでした。
同様に、音楽の方も もっともっとダメでした。ごめんなさい、M浦さん。

まだ準備段階でこんな感じですから、
当日が本当に心配でたまりません。
長い競技生活でここまでのことは初めてだと思います。
やれやれです。

でもまぁ、なんとなくですが、
今年も例年並みな競技会が出来そうです。
道外からの選手も数組出場してくれます。
本当にうれしいです。

kyogi3.jpg kyogi1.jpg
プログラム、ぜひ見てくださいね~。
頑張って作りました!

写真業者Photo LANDさんも来ます!
Inkedphotoland_LI_20170526225225800.jpg
後日 写真をネット上で見るためにもプログラムは必須ですよ~!
IDとパスワードが載ったこのチラシはプログラムに挟まれています。


内輪話になりますが、
今回は私が北海道DSCの会長になって初めての競技会ってこともあるけど
それ以外にも、
役員が減ったり増えたりと色々といつもと勝手が違ってしまいました。
そんなこんなのドタバタもあって
各方面にたくさんの心配とご迷惑をかけているわけなんですけど
ぜひ、また次回も出てみたいと思っていただける競技会になればいいな~って
思ってやってるんですけど・・・。

選手の方々、その関係者、そして観客の皆さん。
この競技会をどう思ってるのかなぁ。

私はこれからの立場上、
今後の北海道DSCの競技会を出場者目線のものにしたいと思っています。
なぜなら私は競技選手側だからです。
競技選手が満足する競技会こそが
私の理想とする競技会なのかもしれないと思って
今は活動しています。
でも違うかもしれないとも思っています。
選手のことばっかり考えてもダメなのかな?とか。

kyogi2.png


DSCの競技会に出る時は、
ほぼ運営側の選手って感じで、いつもとは全然感覚が違うんです。
選手兼務で運営に携わる人はみんなそうでしょうね。

今、何が求められているのかを知りたいです。
今回の競技会でもより多くの方の意見を聞くつもりです。
目安箱みたいな意見箱みたいなの、置けたらいいなぁってずっと思ってたんですが、
もしかしたら実現するかも~。当日、探してみてください。
おそらく受付に設置されるかと思われます!

・・・なんて言いつつ、
ほんと当日は毎度ながらバッタバタで、
なかなか皆さんと交流もできないんですよね。
いつも歯がゆい思いです。

ほんとはもっともっとやりたい事、試したい事、洗練したい事、
たくさんあるんです。
なかなか実現できない。
次回こそは、もう少しじっくりしっかり準備して挑みたいなぁ、なんて
今からすでに思っています。

とりあえず明後日は精一杯やりきるのみです。
終わったら笑って語れるといいな。うん。


遠くから来る選手の方々、そして審判員の方々、
もちろん札幌近郊から来る方々も、
どうかお気を付けて来てくださいね。

当日は会場でうろちょろしまくってますから
KOJI&HANAを見かけましたら生暖かく見守っててください。
もちろん他のDSC役員も同じくうろちょろしてます!
話しかけられそうだったらぜひとも話しかけてください。
この面々です。探してみてね!

ではでは、当日にお会いしましょう!!

最後に癒しの画像(笑)
chapino.jpg
早く私も心配事ない日常に戻ってぐっすりと寝たいです・・・。ぐすん。


社交ダンスランキング

競技会の準備の日々

皆様、こんにちは、HANAです。

北海道DSC競技会まであと1週間となったのですが、
(タイムテーブル最新版こちら)
こちらのブログ、いくらなんでも放置しすぎでした・・・・。
毎年もうちょっと色々書いてたような気もするんですけど、
今回はね・・・・

なんだか余裕がないぞ?!(笑)

毎日バッタバタで家の中が大変なことに。
もうごっちゃごちゃ(いや、それはいつもか?(笑))

program.jpg
そんな時に歴代のDSC競技会プログラムを並べてみるの図。
はい、現実逃避です。仕事しろよってね。


会長がKOJIになって、
なおかつ今回は競技会の実行委員長ということ、
昨年より当日動ける役員が減ってること、
などなど、色々とあるんですが
ここで愚痴を言っても仕方ない。

それにね、実はすっごくうれしいことに、
今回の競技会、
自主的に『お手伝いしますよ!』って声かけてくれた方が
本当にたくさんいらっしゃるんです(^^)
ありがとうございます、ありがとうございます。

おかげで当日の役割分担は例年よりも早く全て決まっていました。

準備段階の今も、本当に色々な方に相談したり、
アドバイスいただいたり、注意受けたり(笑)、
ご迷惑とお手数かけっぱなしなんですが、(ごめんなさい)
どれもこれも今後につながる財産だ!って実感しております。

不安なこともいっぱいあって
当日までまだまだ気が抜けないのですが、
祈るような気持ちであと1週間頑張ります。


ところで、今回の競技会も例年同様、
写真撮影の業者さんが入ります(^^)

Inkedphotoland_LI.jpg

毎度おなじみ、Photo LANDさんです!
競技会後、6月3日よりインターネット上で写真を閲覧と購入できます。
ログインIDとパスワードは、
当日受付で販売される(1部¥200)プログラム(MIKA&HANAの力作!)に挟まれています。
あ、選手の皆様へは選手受付の時にお配りしますね(^^)

豊平区民センターはどうにも会場が全体に黄色っぽくて
撮影するには非常に難しいのですが、
やはりプロのカメラマンさんが撮影してくれた写真は一味違います!
お楽しみに・・・・。


それから、選手控室についてお知らせ。
これも昨年と同様です。

・料理実習室(2階)(ジュニア・ジュブナイル選手)
・視聴覚室(2階) (一般選手)
・第1・2会議室(3階)(一般選手


と、なっております。 (参考:豊平区民センターフロア図)
大ホール内にある男女更衣室は使用できませんので
ご了承ください。

ちなみに実行委員の控室は2階・和室らいらっくです。
お手伝いの方々もこちらでお弁当食べてください(^^)


さて、今日はこれから
北海道ダンススポーツ連盟の定期総会です。
会場は豊平区民センター。競技会と同じ会場です。
来週のイメージトレーニング?!もしてきま~す(笑)


社交ダンスランキング

タイムテーブル公開です!

皆様、こんばんは、HANAです。

毎度この時期は似たようなブログを書いていると思いますが、
頭の中が常にDSC競技会の準備のことでいっぱいで、
全然余裕がありません・・・。
夢の中にも出てくるくらい。
仕事中もたまに頭をよぎる。
そして帰ってきてからもず~~っと作業。

ま、でも1年に1回のことですからね。
せっかくなので楽しみながらやってます(?!)

というわけで、お待たせしました。
当日のタイムテーブルを公開しました!
↓↓

タイムテーブルはこちらをクリック!

お詫び:
選手の皆様へ発送しているタイムテーブルに間違いがあります。
競技番号17番、C級ラテン決勝、正:11:36、誤:10:36です。
申し訳ありません!

いつにもまして、パズルのような作業でした。
ありがたいことにダブル・トリプルエントリーしてる方、
ワンデーカップル戦でお相手が変わる方、
そして女性でもリーダー役・パートナー役どちらも出る方の着替えの時間・・・

そんなこんなを考えていくと、もう堂々巡りです(笑)

それでも、どうにかできあがりました。
競技開始は10:10から。朝早い!!
応援に来られる方もお目当てのセクション見逃さないよう、
タイムテーブルをチェックの上でご来場ください。

選手の方々へは来週には背番号のお知らせも郵送しますね。
JDSFホームページへの選手一覧公開はもう少しお待ちくださいませ。


・・・と、こんな忙しい日々を送っている中でも、
虎視眈々と(?)新しいラテンドレスを求めて徘徊してます(笑)

でもね~、ほんっと見つかりません。
昨日も1着、試着して。先生にも友達にもKOJIにも見せたんだけど、
結果的には購入は見送りました。すっごく残念です。
めちゃくちゃセクシ~なドレスだったんですが、私がチビすぎました(笑)
(違う、ムッチリすぎなんだよ!ってKOJIが言ってる・・・。無視。)

また振り出しに戻って探しています。
見つからなかったら、いつもの赤黒ドレスかヒョウ柄ドレスですね。
まぁ、焦って買ってもロクなことにならないので(経験済み)ゆっくり探します。


さて、明日は競技会の実行委員会です。会議です。
昨年よりも当日働ける役員が減っちゃってますが、
なんとか成功できるようにみんなで話し合ってきます。

というわけで、またこちらのブログでも情報流していきますね(^^)
今日はこの辺で・・・!!

ポスター2017

DSC公式ホムペ競技会ページは道内の競技会全ての結果を随時掲載してます!
ブックマークし活用してくださいね~。


社交ダンスランキング

踊って飲んで、そして締め切り・・・?

みなさん、こんにちは、HANAです。

まずはお礼を。。。。
5月28日(日)の第17回北海道DSC競技会にたくさんのお申込み、
ありがとうございました!!

正直、どのくらい集まるかな、厳しいかな、って
けっこう不安だったんですけど。。。
おかげさまで、昨年並みには集まっております。
北海道外の選手も8組!(^^)

これからKOJIが頭をひねって(?)タイムテーブルを作成します。
完成版出来上がりましたら、すぐにこのブログでもお知らせしますね~。


さてさて、皆様はG.W.どのように過ごしましたか?
私は一応5連休でしたが、水曜と金曜はレッスンだから通常どおり教室へ。。。
そんなわけであんまりゆっくり~~~!って感じもなくて。

でも連休前日夜には久々にキッチー(DSCの新副会長ですよん)にも会えました。
はるばる名古屋より。有休です。
kitti.png
何か月ぶり?!っていうパソドブレも披露してくれました(笑)
千鳥足メンバー全員で会えるのはなかなかないので、楽しかったです。

そしてその後、当然ながら飲み会ですっ!
チーム千鳥足ですもの。
残念ながらキッチー夫婦は不参加でしたが、
otomo1.jpg
憧れのO友先生が参戦(?)してくれました(^^)
(たまちゃん・・・目を開けて。。。)
車だったからノンアルコールでしたけどね・・・。
カッコ良すぎて私はまだ先生をまともに見れません(笑)
そのうち慣れるかなぁ。


そしてまた違う日。っていうか昨日ですけど。
たまちゃんに誘われて、ダンスホール遊びに行ってきました!
カトレアさん。

tama.png

ダンサーが4人もいて、たくさんたくさん踊れました!!

そしてダンスホールほぼ未経験のかっしーも参加です。
kassi.png
ダンサーさんみんな優しいので楽しく踊れてましたよ。

そして私たち女性3人のお守役、I田さんも召集。
ishida.png
たくさん私たちと踊ってくれて&教えてくれました!ありがとう!
私も知らない足型教わったり、(スネーク覚えた?!かも。)
苦手な足型(スローのスリーステップ)に付き合ってもらったり。

そしてたまちゃんとかっしーは
tamakassi.png
DSC競技会のワンデーカップル戦の練習にも余念がありません。

ワンデーカップル戦、今回もまたレベル高いんですよね・・・。
見てる分にはとっても楽しみなんですけど、
出る方としては、・・・怖いよ~~(笑)
私も練習しなきゃ。

ちなみにもちろんですが、
ダンスホールの後も女子3名で飲みに行きました(笑)


というわけで、気づいたらもう連休も最終日です。寂しい。
競技会の準備しながらレッスン行ったり、踊りに遊びに行ってたら
あっという間に終わってしまいました。

さぁこれからいよいよ本格的にDSC競技会準備に入ります!
遊ぶのもこれくらいにしよう(笑)

ではでは、今日はこの辺で・・・。


おまけ。KOJIの新しい背広。オーダー!
koji.jpg
これ着て、さきほど結婚式に出かけていきました。
そして足元には相変わらず猫(笑)



社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: