パール姫な髪飾りvv

みなさん、こんばんは、HANAです。

毎日杯が終わり、次はいよいよ北海道DSCの5月競技会だなぁ、と、
ワクワク半分、不安が半分な日々を送っています。
開催時期を1月から5月にずらしたことにより、
暴風雪による審判員&選手が札幌に到着できないという心配からは解放されましたが
5月というのはシーズン真っ只中で、すでに年間予定を立てられてしまっていると
なかなか選手を集めるのは大変です。
そして札幌のホテルもお高い時期らしいんですよね~(^^;

まぁ、そんな中でも今年もすでに何組かの道外選手の方からのエントリーが届いております。
嬉しい限り・・・・vv
リピーターの方もいれば、初めましてな方も。楽しみですね。

エントリー受付は今週末までとなっていますが、
多少であればもう少しお待ちしますので、あまり締め切り気にせずに、
でもご一報くださるとうれしいです(^^)お待ちしてます!


さて、4月16日に毎日杯に出場しましたが、
実はその前日に新しい髪飾りがギリギリセーフで届きました!!

じゃじゃん。
kamikazari5.jpg

kamikazari4.jpg

2つも!!(^^)
髪飾り工房 舞姫さんで購入!
『パール姫』って名づけられているように、パールがたくさん使われてます。

パール姫①の記事はこちら
パール姫②の記事はこちら

↑こちらを読んで、「これは私の白黒パールドレスにぴったりでは?!」って思って
速攻で連絡しちゃいました(^^)

で、毎日杯で早速着けて踊ってきました~~。
kamikazari1_201704261833310f0.jpg

kamikazari2_201704261833334da.jpg

kamikazari3.jpg

↑今回はまたまた額に三つ編み~~♪
ちなみに全部、私の自毛ですよ。

mainichi.jpg

mainichi1.jpg

めっちゃくちゃ疲れましたが、ドレスと髪飾りだけはキラキラで気分よく(^^)
しかし最後には首が限界を迎え、人形のごとく、首がガクッ!と折れました(?!)(笑)
どなたか首の鍛え方を教えてください・・・。


というわけで、ほんと体力なくて、毎日杯のあとはぐったりだったんですけど、
白石区民センターの下見がてらパーティー行って踊りまくったり、
niji.png

その後は千鳥足レディースHANA&MIKA&TAMAで飲みまくり話しまくったり、
mint.jpg
タイ屋台みたいな店でした。ミントビール美味しかった!


昨日はワンデーカップル戦の練習したり。
one.png

まぁそれなりに忙しく過ごしております。
もうすぐGWもありますが、レッスンとDSC競技会の準備で終わりそうな予感・・・。
こんな調子であっという間に1年って過ぎていくんですよね。

そんなわけで、本日はこの辺で!!
DSC競技会も・交流パーティーin白石も、よろしくお願いします~。

ポスター2017 2017partypostar.jpg


★ ☆ ★ ☆ ★


社交ダンスランキング

白石区民ホール見学!

皆さん、こんにちは、KOJIです・・・・否!
北海道DSC新会長のKOJIです。ピッカ~!
なんちゃってね、とりあえず会長というポジションになっちゃったものの
まだ何をしていいのか全くわからない、只のKOJIです。
あれ、只のKOJIってほぼ本名ですね(笑)

それはそうと先日、JBDFの前半のかなりビッグな大会、
毎日杯が終了しました。
ここ2か月で4試合と、私的にはハードスケジュールなので
けっこう疲れました・・・。

で、次の競技会出場予定が
5月28日のわれらが北海道DSCの競技会
ポスター2017
まだ1か月ちょいあるんで、肉体的には休めると思うんだけど、
私が会長となって初めての北海道DSCの競技会ってこともあり
いろいろと不安で、心はあまり休めないかも・・・意外とチキンなKOJIです。

そんな今日この頃ですが、
昨日はそのDSC競技会のその先のイベント、
6月25日の「北海道DSC交流ダンスパーティーin白石」のための活動をしてきました。

あ、このブログではポスター初公開ね。
2017partypostar.jpg

今回のDSCパーティーは、物珍しさもあって、
新しくオープンした白石区民センターを会場に選んでみました。

でも一回も行ったこともない会場でパーティーいきなり主催するのは
ちょっと怖いんで、下見もかねて、
昨日、白石区民センターで行われていた
「虹の会(ダンサーあり)」13:00~16:00 女性300円、男性500円」
って書いてあるダンスパーティーに参加してみました。

DSCホムペのパーティー情報も皆さん、参考にどうぞ。
↑クリック。毎月更新してます!


shiroishi5.jpg

なぜこのパーティーを選んだかって?
土曜日に白石で開催してるパーティーはこれだけだったし、
早く見てみたかったし、
この入場料で「ダンサーあり」って言葉にも興味をそそられたからです。

とりあえず白石区民センターに着きました。
車で行ったので駐車場を探します。
南側?に入口がありました。
入口には「20分100円」みたいな看板があり、
「そうなんだ・・・っていうか、ほんとにこれが区民センターの駐車場か?!」
とちょっと考えさせられます、悩みます。
でも後に大丈夫だとわかりますから、安心してください。

車はらせん状の立体駐車場をぐるぐると昇らされました。
この日、私が車を止められたのは4階でした。
さらに上に5階、そしてRもありそうでした。
なので駐車場のキャパは割とあるようですね。

でもね、駐車場と白石区民センターとは、地上1階でしか繋がってないのです。
だから車を駐車場に停めたら、まずは1階に降りて、
そこから区民センターの内部に入ってください。ちょっと歩きます。

そして内部のエレベーターから5階に行ってください。
そこがパーティー会場の区民ホールとなります。
初めて行く時はちょっと戸惑うかもしれません。でも大丈夫です^^
とにかく5階を目指してね。

駐車料金のお話ですが、
この施設の利用者は5時間まで無料と言われました。
DSCパーティーはせいぜい3時間くらいなので大丈夫ですね。

区民ホールのすぐ目の前に受付があり、そこに
shiroishi1.jpg
↑こんな機械が置いてあるので、これで駐車券をバーコード読み取りしたら、
無料になる手続きは完了です。
やり方わからなくて困ってたら、すぐに窓口にいた係の方が丁寧に教えてくれます。

さて、いよいよ区民ホールに突撃です。
「虹の会」さん、全くの未知の世界です。どきどき。
めちゃくちゃアウェイ感だったらどうしよう・・・と思って、
入口でウロチョロしてたら、にこやかに受付の女性が迎えてくれました。

けっこうな人数が集まってましたよ。
このパーティー、週に2回くらいやってるんですよね。
それでこの集客力、すごいです。

shiroishi4.jpg

フロアはほぼ正方形という感じで、奥にはステージもありました。
shiroishi3.jpg

天井が高いですね。スタジオみたい。黒いです。
shiroishi2.jpg

「ダンサーあり」っていうのが気になってたんですが、
全部で4~5人くらいいました。
ほぼ全員、知り合いでした(笑)
おかげですぐに伸び伸びと私も仲間に入って踊りましたよ。

shiroishi6.jpg

お客さんも、ちらほらと知ってる顔が・・・。
あれ、minさんに似てる人がいる!って思ったらminさん本人だったし(^^;
画像もお借りしました。
shiroishi7.jpg
背後霊になってフザけてるのは、ダンサーのSくん。
思いがけない久々の再会で楽しかったです(^^)

白石で開催されるダンスイベントを応援しているという
I内さんにも会えまして、いろいろと教えてもらいました。
shiroishi8.jpg
↑こんなチラシも作成されていて、
おぉ!!北海道DSCの6月25日のパーティーも仲間入りしてくれてます!
ありがとうございます!!

たくさんの人たちと踊りながらDSCパーティーについても宣伝(^^)
来てくれそうな方もちらほらといました。

あ、前売券はDSC役員がそれぞれ手持ちしてますので
ご希望の方は言ってくださいね~。⇒こちらからどうぞ
partyken.jpg
当日いきなり来ても同じ金額だしOKですが、前売券買ってくれるとありがたいです。
「DSC役員って誰?」と思ったら、⇒こちらを見てね(^^)

ちなみにHANAもひっきりなしに男性陣からお誘いを受けて、
ほぼず~っと踊りっぱなし。ヘロヘロになってたよ(笑)
「次のワルツをお願いします」「じゃあ私はスローを・・・」
と、予約まで入ってたな。ありがたいことです。


・・・・というわけで、なかなか有意義な時間を過ごせました。
「虹の会」さん、ありがとうございました(^^)
非常に参考になりました。

6月25日、まだ先ですが、皆さん、ぜひぜひ来てくださいね~。


そして5月28日(日)のDSC競技会
来週末がエントリー締め切りです!
連絡もらえれば締め切り後も受付してますので、
まだ迷ってる方、とりあえず電話でもメールでもください。
両手広げて待ってます(笑)

kyougikubun.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・・。
まったね~!


社交ダンスランキング

★ ☆ ★ ☆ ★

北海道DSCの新たな一歩

みなさん、こんばんは、KOJIです。

今回のお話は、JDSF系の競技会に出場しました、
そしてその後に・・・って話です。

では、軽い気持ちで真剣に読んでください(?)。

先日、2017年前期北海道ダンススポーツ選手権大会に出場しておりました。
結果は、このメンバーならしょうがないかなって感じでしたけど、精一杯踊りました。

ばたばたしていて画像全くなし。
dscharuka_20170404205104aa9.jpg
HANAハム太郎ちゃんとかろうじて記念撮影してたわ。
この日が競技会デビューの彼女、見事優勝!おめでと~。

4月のこの大会はちょうど年度初めに
北海道DSCの役員も全員揃いやすいということで、

この日に同じ会場で、競技会直後の夜から、
北海道DSCの2017年度の定期総会を行いました。
せっかく多くの役員が競技会で顔を合わせたのですからね。
合理性ってやつですね(笑)数年前からこのスタイルです。

定期総会ですから、昨年度の事業報告や収支決算報告があり、
その後は2017年度の活動方針案、事業計画・予算案・・・

dscgiji_201704042048384f4.jpg

最後に定期総会のメインイベント?
2017年度役員改選です。
今年はいったい誰がどんな役になるのでしょうか、とても心配です。

なんちゃってね。とっくの前に事前の話し合いでほぼ決まっているのですよ。
新たな仲間も2人入っていただいて、役員、決定です!
dsckoji.jpg dschana.jpg
dscfyusawa.jpg dsckitty.jpg
dscokabe.jpg dscmaeyama.jpg
dscmika.jpg dscmeg.jpg
dsctakakura.jpg dscsyoda.jpg


そしてこのたび、なんと
北海道DSCの会長が私、KOJI になりました。

正直、会長になるにはまだ若いと思うし、人間的にも未熟だし、
仕事も普通にしてるから時間もないし、
他にも不安なことはたくさんあります。

でももう決まったことですから、グダグダ言ってもしょうがない。
今は覚悟を決めて頑張るだけです。

そして新会長となった私の最初の仕事が
5月28日の北海道DSCの競技会だと思います。

ポスター2017

まぁ、その日の前後の週には大きな競技会がありますから
もしかして今回は参加者が少なめかもしれません。
今からすっごく心配です。
どうか皆さん、新会長となったKOJIを応援すると思って、
5月28日の北海道DSCの競技会に出場してください。
もうすでに申込み期間、始まってま~す。4月28日までです。
(もう第一号の申込みも届いてますよ(^^))

シラバスこちら。
出場申込書こちら。
お問い合わせはこちらから。

なんだろう、いつもみたいに飄々と適当なこととか書こうとおもってたんだけど
さすがのKOJIでも無理でした。
何も面白いことが浮かんできません。すみません。

ちなみに北海道DSCは今現在、非常に少数精鋭な感じで
一人の役員が何種もの役を兼務している状況です。
こちら、見てみてね。

ですから大変は大変なんですけど、
気心知れたメンバーなので人間関係は良好です。
でもやっぱりもう少し協力者が欲しいかな。

なのでせっかくだから、お手伝いしてくれる方でも募集してみようかな。
仕事内容というよりは、一緒にダンスで遊んでみませんか?って感じです。
あと、競技会に出場したくってもリーダーがいない、パートナーがいない、
そんな人も私達と一緒に活動することで新しい出会いとかもありますよ、これは本当。

さぁ皆さん、新会長のKOJIと一緒に新しいダンスの楽しみを見つけてみませんか。

調子が出てきたとこで今回はココまでにしときましょうかね。
ではでは、みなさん、まったね~!


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: