花川でピコ次郎(?)

みなさん、こんばんは、KOJIです。

前回のブログHANAが書いたのですが、
先日は財団のアマチュア競技会が花川で行われました。

hanakawa.jpg
↑ウォーリーを探せ!ならぬ、「KOJIを探せ!」(笑)
この写真のどこかにKOJIがいます。探してみてね(^^)

今回は諸事情により、シニアではなくアマチュア戦に出場しました。
財団ではたぶん1年ぶりのアマ戦だと思います。

久しぶりに学生やジュニアなどの若者に混じって踊るのは
ちょっと緊張でしたけど、
結果なんて全く気にしなくていいんで、
思いっきり踊れてなんか楽しかったです。
どんな競技会でも常にこんな風に踊りたいと思いました。

・・・

・・・・・・なんて感じで書き始めましたが、
実は上記の文は競技会前に事前に書いておいたものです。

どういうことかと言うと、たまになんですが、
競技会終了後は出来るだけ早くブログをUPしたいという思いで、
「たぶんこんな感じになるんだろう」と予想して前夜にすでに書くことがあります。

なんでそんなことが出来るの?って思う読者もいると思いますが、
私くらいともなると(?)出場メンバーを見ただけで
だいたいの結果が予想できてしまうからです。

でも今回の競技会は予想と大きく違ってました。

「思いっきり踊れてなんか楽しかったです」
なんて書いてますが、
久しぶりすぎたのか、何も感じませんでした。
はっきり言ってどう踊ったのかよく覚えてません・・・。

hanakawa3.jpg
↑余裕の無い図・・・。

ワルツとサンバが新しい足型なんですけど、
どちらもKOJIHANA、予選やら準決勝やら交互に間違えまくりましたしね。
「何やってんの?」「え~?!」 フロア上でにらみ合いです。

hanakawa8.jpg
ボロボロだったくせに、二人ともドヤ顔・・・。

この花川大会は、私達の住んでるところとかなり近いんで、
さらにHANAの職場とも近いっていうこともあり、
私の知り合い・HANAの上司&同僚、両方入り乱れての、
大変多くの応援をいただきました。
本当に嬉しかったです。

hanakawa4.jpg hanakawa2.jpg

写真や動画も撮影してくれて、ありがたや~~。

hanakawa7.jpg


あぁ、そうそう、今回、初めてなんですけど
『シニアチームマッチ』というものにも参戦してみました。
教室が同じTさんに声を掛けていただきまして・・・・。

ワルツ・タンゴ・スローフォックストロットの3種目を、
3組がそれぞれ1種目ずつ担当してチーム組んで総合点で競います。
KOJI&HANAはワルツ担当しました。
個人戦のラテンとスタンダードの合間の昼休み時間を利用して実施され、
始まる前にはパレードもありました(^^)

hanakawa6.jpg

ちなみに我がチームの本当の名前は
「ピコ次郎」でした。(Tさんが命名)
でも私も当日までてっきり「ピコ太郎」だと思ってましたよ(笑)

hanakawa5.jpg

大会運営の役員さんもそう思ったんでしょうね。
プラカード、しっかり「ピコ太郎」になっちゃってました(^^;
だけど背番号はちゃんと「ピコ次郎」だったりして。
も~わけわからん(笑)ま、何だっていいんです!

3チームしか出てなかったけど、おかげでフロア広々と踊れました!
気持ちよかったし、個人戦の前の良い練習にもなります。
なんか気がついたら優勝できちゃってて地味に嬉しかったし(笑)。
準決勝・決勝の2回踊れて、なんと参加料無料!
もっともっと今後、多くの選手が参加して活気が出るといいね。

7月30日のアマチュア競技会でもチームマッチ戦あるみたいですよ。
その時はワルツ・タンゴ・ルンバだそうで。
未登録・アマ・シニア混合可なので、興味ある方、ぜひどうぞ(^^)


個人戦の方を振り返ってみると、
今回はあんまり調子良くない感じでしたけど、
応援のおかげでなんとか意地で最後まで踊れました。
ありがとうございました。


さあ、これからはJDSFの方の行事が続きます。
まずは今週末、豊平区民センターで前期大会

その大会の直後には同じ豊平区民センターの第三会議室にて
北海道DSCの『2017年度定期総会』が開かれます。
4月以降のDSCがどうなっていくのか?!注目です。
総会のあとに詳しくこちらのブログでも紹介しますね。

そして5月28日(日)には我らが北海道DSCが主催する、
『第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会』が開かれます!
出場申込みも昨日から始まってますよ~~。
ぜひお早めにお願いします!!
不安なこと、聞きたいこと、何かありましたら遠慮なくこちらをクリック!
お気軽に問い合わせください。

そしてさらに!初公開!
6月25日(日)には13時から
『北海道DSC交流ダンスパーティーin白石区民センター』が開催決定!
北海道DSCとしては初の白石区民センターの区民ホールです!
あの新しい区民ホールでのパーティー(^^) 楽しみですね。
ポスターや詳細は、近日公開予定!

・・・・というわけで、なんだか忙しくなりそうな予感ぷんぷんです。
がんばります、とほほ。。。。

ではでは、本日はこの辺で。まったね~!


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

ニュードレス デビューin花川!

皆さん、こんばんは、HANAです。

昨日は財団の花川大会でした。
採点表ももう出ましたね~。早い!さすがです。
まぁ、それを見れば結果はわかりますし、
KOJIHANAは別になんでもない結果でしたので(笑)、

私の今日のブログはヘアセットドレスの話に特化したいと思います!
あ、競技会自体の報告はKOJIにお任せしますので、後日お楽しみに(?!)。

さ~て、まずは今回のワタクシのヘアセット

hairstyle1.jpg hairstyle2.jpg

hairstyle3.jpg hairstyle4.jpg

hairstyle5.jpg hairstyle6.jpg

↑こんな感じでした~(^^)
私の髪の毛、真っ黒なのでブラウンのスプレーかけてもらいました。
おかげで髪のうねうね流れがよく見えますね。

・・・・で。

・・・・・・・ドレス!!!

花川に間に合わないかも~~、って言ってたんですが、
間に合いました!
新しいスタンダードドレス!(^^)
競技会の5日前に届きました。ギリギリ(笑)

ではでは、公開ですっ!・・・って、花川見に来た人は知ってるんですケドね。




blackwhite2.jpg blackwhite13.jpg

blackwhite10.jpg blackwhite11.jpg

blackwhite12.jpg blackwhite4.jpg

どうでしょう~~?
はい、今回は「黒」と「白」で作ってみました!

製作していただいたのはいつものBallroom Dress Gitaneさんです。
今回も私のわがままや要望を全て受け入れていただき、
イメージ通りのドレスがはるばるアメリカ・ラスベガスより届きました。
注文したのが2月10日、到着が3月22日。1ヶ月で完成!
フルオーダーですよ、すごいですよね。

初めてのスタンダードで「黒いドレス」。
正直、到着して着てみるまでものすごく不安でした(^^;
なんせ私、チビなんで・・・。大人っぽいものは似合わないかな、とか。

でも私の尊敬するある方(女性)が昨年末にドレスのアドバイスをくれた時、
『淡い色よりハッキリした色の方が似合いますよ』
『黒なんて良いと思うんですよね~』
って、言ってくださって!
雲の上の方がそう言うんだから、間違いない!
絶対、いつか黒を着たいと思ってたんです。

黒一色だとちょっと寂しいので、けっこうな分量の白も入れてみました。
(スカートにぶら下がっている白布部分は、位置をアレコレ微調整して自分で付け替えました)

石も本来はコリアンストーン(韓国製の石)なのですが、
質を高く見せたい・キラキラさせたい!と思ったので奮発して
20グロスのスワロフスキーにしてもらいました。(別料金・・・)

本体68,000円+スワロフスキー25,000円=93,000円でした!
本当はもっと高いんですが、色々な部分で値引きしてくださいました。
そもそもドレス本体から1万円引きだし。
黒石とパール、白いシフォンの布はサービスしてくれました(^^)
・・・まぁ、それだけ何回もここでドレスをオーダーしてるってことですね(笑)
数えるのも恐ろしいですが、たぶん7回かな??

昨日は色んな方にドレスのことで声かけてもらいましたよ~。
踊りのことそっちのけでドレスばっかり褒められました(笑)

blackwhite14.jpg hanakawa4.jpg

職場の人が応援に駆けつけてくれて、撮影してくれました!
なんと支店の8割の人が来てくれたという・・・。ありがたいやら恥ずかしいやら(笑)。

あ、ちなみに腕には黒いグローブがあるんですが(上の方の画像では着けてます)、
昨日は敢えて外して踊ってみました。
大きな会場で踊る時にはグローブ着けてみようかなと思ってます。

・・・というわけで、とても楽しく気持ちよくニュードレスをデビューさせられました!
同時にと~~~っても疲れた大会だったんですけどね(^^;
まぁ、そこらへんはKOJIが書くでしょう。

来週のJDSF・前期北海道ダンススポーツ選手権大会でもこのドレス着ますので、
見かけた方は、堪能してください(笑)

ではでは、今日はこの辺で!!

*************************************************************************
第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会
平成29年5月28日(日) 10時~17時
札幌市豊平区民センター 大ホール

ポスター2017

たくさんの選手の皆さんのご参加、お待ちしております!!

シラバスはこちら

申込書こちら

ワンデーカップル戦についてこちら

↓↓ぜひCMもご覧ください(^^)



homupe.jpg
公式ホームページはこちら!



社交ダンスランキング ←こちらもクリックお願いしま~す。

宣伝してます!

こんばんは、HANAです。

気がつけば、またまた・・・ブログ更新が滞っておりました。
ぎゃ~~!ほぼ1ヶ月も放置でしたね、すみません。

なんとなくネタがなかったんですよね。
私達はスーパージャパンも東京オープンも無縁だったもので。。。

地味~~にレッスン通って、たま~に(?!)練習しております。

あ、そんな中ですが、5月28日(日)のDSC競技会
競技会場、豊平区民センター大ホールが正式に確保できました!!
いつも確保できないうちにフライングでポスター作って宣伝してるので
実はドキドキなんですよね(笑)

宣伝は・・・色々なところ、色々な方にお願いして、
頑張ってポスター貼らせてもらってます(^^)

『櫻』とか。(北区練習場)
postarirai1.jpg

ダンスファッション優美の井出さんとか。(北海道内を旅)
postarirai2.jpg

ダンススクールネリアイ(北24条の教室)
postarirai3.jpg

栗林製靴店(「カトレア」)
postarirai4.jpg
あ、これはまだホームページのポスターでした(笑)
今は競技会のポスターに貼り変わってます。探してみてくださいね。

そして画像はないけど、
・ダンススクール☆スズキ(東区の教室)
・空Coo(野幌のダンスホール)
・ダンスカレッジ畑中(野幌の教室)


・・・という風に、様々なところにポスター貼らせていただいてます。
私達の代わりに貼りに行ってくれたたまちゃん、
そして快く貼らせてくれた各教室・ホールのみなさん、
本当にありがとうございます!!

『何これ何これ~~?!』とか
『絶対に見に行く~!』とか
嬉しいお言葉もいただきました。
(なかなか出場する!っていう流れにはならないんですけどね~)

あぁ、あと、毎年恒例になってきましたが、
北海道外の選手の方々にも出場お誘いのお手紙書きました!
annnai.jpg
手書きの手紙に加えて、た~くさんの案内チラシもvv

MIKAちゃんが作ってくれたお誘いチラシ。
annnai4.jpg

そして面白おかしく競技区分を説明したチラシ。
annnai3.jpg



まぁ、色んな競技会の予定がありますからね。。。
なかなかはるばる北海道まで来てDSCの競技会出場!っていうのも
正直、難しいとは思うんですけど、
でもでも、何もやらないよりはマシ!やるだけやっておきます!


さ~て、来週は財団の花川大会、タイムテーブルはこちら!
再来週はJDSFの前期大会。タイムテーブルはこちら!
久々の4・5種目戦なので体力がひたすら心配です。

あ、そういえば注文していたフルオーダーの
スタンダードドレスが完成したらしく、今日メールが来てました!
思いのほか速い仕上がりでびっくりですが、
全然途中経過の報告も来ていなかったので、
正直、ドレスの到着が嬉しいような怖いような・・・・。
どんな仕上がりになっているやら(笑)。

おそらく花川大会には間に合わないと思いますが、
到着次第、こちらのブログでも公開できたらな~って思います!
かなりの大冒険なドレスなので、ほんと怖いです(笑)

というわけで、本日はこの辺で。。。
北海道DSC競技会の出場申込、もうすぐ始まります。
28日(火)から。よろしくお願いします!

*************************************************************************
第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会
平成29年5月28日(日) 10時~17時
札幌市豊平区民センター 大ホール

ポスター2017

たくさんの選手の皆さんのご参加、お待ちしております!!

シラバスはこちら

申込書こちら

ワンデーカップル戦についてこちら

↓↓ぜひCMもご覧ください(^^)



homupe.jpg
公式ホームページはこちら!



社交ダンスランキング ←こちらもクリックお願いしま~す。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: