CM新作と飲みすぎとすれ違い

こんにちは、HANAです^^

岩手から帰ってきてから、
疲れも出たのか、元々体調悪かったからか、寒くなったからか、
まんまと風邪をひいてしまいました。

だけど仕事を休めるわけもなく、
なおかつそういう時に限って行事も目白押し。
特にこの時期は、『飲み会』『忘年会』が徐々に押し寄せます。

というわけで、モーローとしながらも数々の飲み会に出席。
「アルコール消毒で風邪治すvv」ってわけにも行かないんだけど(笑)。

先週は会社飲み会で手羽先のお店も行きました。
tebasaki1.jpg

tebasaki2.jpg
このお店はとんでもない量の手羽先が食べられるんですよ~~。
ほんと山盛り。そんな皿を3皿注文&ザンギ山盛り皿も2皿。
「HANAさん、風邪ひいてなかったっけ?」って言われるくらい、
たらふく食べました(笑)ビールも飲みました。
い、いや、私が全皿食べたわけじゃないですよっ!会社の同僚とですよ!(笑)

その他にも飲み会が続き、これから先も少なくともオフィシャルで2つはありますね。
おかげでダンスレッスンもなかなか行けず、太り気味。

ちなみにこの時期、KOJIは別の意味でとっても忙しく、
週末といえばどこかのダンスパーティーに出席しております。
明日もそうだし、来週は平日にも行くらしい・・・。

そんなこんなで最近のKOJIHANA
完全なるすれ違い生活です(笑)


でもそんな中でも、唯一、一緒に行った集まりが!!!
ずばり、
都道府県対抗団体戦in岩手の北海道チーム祝勝会!

sakagami2.jpg

ワルツ担当だったS上さんが競技会中のビデオを撮影していたので、
その鑑賞会(恐ろしい!)も兼ねて、ってことで
S上さんご夫婦が、ご自宅を提供してくれました(^^)

sakagami4.jpg
↑めっちゃ大画面で晒される、自分達の舞い・・・・(^^;
ぎゃ~~!!!
でもとっても勉強になりましたし、盛り上がりました。

sakagami3.jpg
みんなで食べ物持ち寄りました~~♪
私はS上さんが次から次へと注いでくれるワインをたくさん飲みました。
どんだけ飲んだのか覚えてない・・・。

sakagami1.jpg
全員が集まれなかったのが残念ですが、
改めて総合4位入賞の嬉しさを皆でかみしめて、楽しくおしゃべりしました。

その感動を少しでも形に残しておきたい、ってことで、
ちょっと作るのが遅くなってしまいましたが、
HANAのすっかり趣味となっている「CM」を作成しました!!

皆様、ぜひご覧ください~~!感動的です(笑)
北海道チーム総合4位のお祝いCMです。



久々に作ったのでけっこう時間かかりました(^^;
でもおかげで良いモノが作れたと自画自賛(笑)。

今までのHANA作CM集はこちら!

・・・というわけで、一気にゆる~い毎日を送っているという報告でした。
とりあえず次にブログ書くときまでには風邪も完全復活してると思います!

ではでは、この辺で・・・。


社交ダンス ブログランキングへ

【3日目の2】観光とけーちさんin岩手

みなさん、こんにちは、KOJIです。

前回のブログが競技会終了あたりから始めちゃったから
意外と長くなっちゃって岩手観光編が1回で終われませんでした。
というわけで岩手観光編パート2です。
今回もおおらかな気持ちで読んでくださいね。

1日目、岩手到着編
2日目、競技会編
3日目、観光編その1

では始めます。

やっと見つけた岩手のコンビニ(笑)でけーちさんと再会。
「けーちさん、おひさしぶり、今日はよろしくお願いします」

『本当にお久しぶりです。HANAちゃん、大丈夫?』

「何かしていれば忘れるので大丈夫です」

『そうですか^^ では行きますか』

岩手の観光スポットといえば、
まず真っ先に思いつくのは世界遺産の平泉・中尊寺になるのかな。
あと遠野のカッパとか県庁所在地の盛岡市、
そして花巻温泉あたりが有名なのかな。
他にもいろいろあったけど、KOJIが行きたいと願ったのは
ずばり、「宮沢賢治」です。

そう、わたくし、彼の本が大好き、ファンタジーが大好き。
ちょっと不思議な世界も大好き。
彼のこと語りだしたらけっこう長くなります(笑)

どこでもいいんだけど宮沢賢治関連な感じでお願いします。

『賢治、了解!出発しま~す!』ブイ~~ン!

と、ここからは全てけーちさんの車での移動です。
車内では昨日の競技会の話やら
最近のけーちさんのダンスライフの様子などをおしゃべり。

あ、私達も手土産持参してましたが、
けーちさんからも思いがけず
iwate56.jpg
めっちゃ激うまのスイートポテトいただいちゃいましたよ。

そして最初に着いた場所は「金婚亭」というとこでした。
(まだ緊張してたのかな、写真撮り忘れました)
というのも、私達が「とりあえずまずお土産買ってしまってすっきりした気分で岩手観光をしましょう」って配慮なんですね。了解です!あざ~す!

なので、ここではほぼ全てのお土産を買いました。
会社に・・・友人に・・・俺の親に・・・HANAの親は、、、あ、いらないか、だって岩手来てるもんなぁ(笑)
よし!完了!すっきりしました。

と、ここでけーちさんがトコトコと・・・
「はい、これは私から。美味しいから食べてみてよ」
iwate58.jpg

って、いつの間にか私達のために買ってくれたのを。
おいおい、よせよ、惚れてまうやろ、気遣うなや~。

『おなかは空いてませんか?』
「いえ、ホテルの朝食食べすぎたんで大丈夫です。」
『じゃ、次は私の気になってるとこに行きます』ブイ~ン!

どこに行くのかな、どんどん家が減ってきたぞ。
iwate57.jpg
何か田園風景的になってきた・・・これは札幌市内ではあまり見かけないぞ。
なんて思ってたら、着きました。

周りに何もないところにポツーンと一軒の白い建物。
おいおい、「注文の多い料理店」かよ。
いや、違いました、ここは「粉引きのゴーシュ」というパン屋さんでした!
「セロ弾きのゴーシュ」をもじってるのかぁ。
iwate61.jpg
けーちさん、背高くてスラッとしてるね。

入り口、雰囲気あるねぇ。
iwate68.jpg

中の写真はさすがに撮れなかったけど。
12時前なのに売り切れ続出のパン屋でした。びっくりだ。
けーちさんは嬉々として2つばかり買ってて、
私達も小腹空いた時用に1つ購入^^

外に出てとりあえず記念撮影(笑)
iwate60.jpg
HANA、ちっちゃ!
iwate55.jpg

さぁ次に移動です。ブイ~ン!
なんだろう、あまり人も車も見かけないような・・・平日だからか?
それとも岩手ってかなりの・・・
いやいや、うちらがマイナーなとこに行き過ぎか?

そして本日、3軒目は「エーデルワイン」です。
ワインシャトー大迫(おおはさま)とも言うのかな。
iwate62.jpg

iwate59.jpg

ここはワインの製造工程を無料見学できたり、
iwate71.jpg
とは言っても、今は特にあんまり作業してなくて(笑)時期じゃなかったか。

ワインの試飲し放題の大変楽しい場所でした!!
iwate72.jpg
ぶっちゃけ、競技会前日に酒飲み過ぎて大変な思いしたくせに
全く懲りてないKOJIでした。グビグビ、ウィ~。

ごめんよ、運転手けーちさんも飲みたかったよね・・・。
iwate63.jpg
あ、でもなんか買ってる(笑)

けっこうたくさん試飲しちゃったんでワインも買ってあげたかったんだけども
重いからなぁ、ワインと一緒に観光して帰るのはちょっと勘弁なので
つまみを少々買いました。サラミとジャーキー!

で、お約束のおバカな写真なんぞ。
iwate54.jpg

次はいよいよ昼食です。
場所はさっきのワインのとこの近くの「レストランベルンドルフ」
iwate64.jpg

たぶんイタリアンなお店かな。
パスタトピザを注文してみんなで分け合いました。
iwate74.jpg
岩手来てなんでイタリアン、って感じですかね(笑)
いやいや、美味しかったですよ。
KOJI、久々にちゃんとしたイタリアン食べたかも。

食べたら眠くなってきた・・・おいおい。

『いい時間になった来たんで、そろそろ宮澤賢治に行きますね』

シャキ~ン!!いよいよ賢治っすか・・・・いいっすね。

賢治一軒目は「早池峰と賢治の展示館」です。
iwate75.jpg

無料の展示のわりには意外といろいろありました。
猫の事務所とか石?とか、めっちゃ岩手弁のおじさん(館長?)とか。
HANAは猫と同化してたし。
iwate65.jpg
居合わせた観光バスの運転手さんにも笑われるくらい、そっくり(笑)

次の場所に向かおうとした時に、玄関に「石展」の案内が置いてあったから
ここの館長さんにうっかり私が
「宮沢賢治と石って何か関係あるんですか?」な~んて質問しちゃったものだから
・・・話好きの館長さん、話が止まらない・・・。
「この石もね」と言いながら石持ってくるし、
「あ、それよりこっち・・・こっちの石ね」と言いながらまた違う石持ってくるけど
正直、どっちの石だろうが説明は同じだったような・・・(笑)

あ、ここで知りましたが、岩手の方って
宮沢賢治のこと、「賢治さん」って呼ぶんですね。
なんか親しみこもってていいね^^


さて賢治2軒目は「宮沢賢治童話村、賢治の学校」です。
その名前から期待が高まります。
すごく立派で広大でけっこう歩きます。そしてまた「石」がありました。
とてもじゃないけど今から全部は回れないので2箇所ほど行ったかな。
iwate76.jpg

宮沢賢治が書いた話のこと、改めて知りました。
iwate77.jpg
注文の多い料理店↑を表現。
他にも「セロ弾きのゴーシュ」とか「風の又三郎」とか。
HANAは「銀河鉄道の夜」を知らなくてさ、まったく!説明してやったぜ。

なんだか不思議な空間がありました。ファンタジーだね。
ファンタジックホール。「賢治の椅子」に座る俺。
iwate51.jpg

大地の部屋。全部布でできてるの。虫も動物も。
iwate49.jpg
モフモフして楽しかった^^
巨大クモにビビる俺。
iwate50.jpg

他にも色々回ったんですが写真はこれだけかな~。

村の中はまだ紅葉が残っててキレイでした。
iwate52.jpg

iwate70.jpg

iwate53.jpg

そこまで寒くもなくて散歩するにはちょうどよかったです。
競技会も終わってて開放感だしね。

そして最後、賢治3軒目は「宮沢賢治記念館」でした。
すぐ近くに「宮沢賢治イーハトーブ館」ってとこもあったんですが
なんかまた歩かされそうなんでパスです。

iwate78.jpg

記念館は館内は撮影禁止でした。
賢治さんの生い立ちを詳しく展示されていて、
宮沢賢治という人間のことを色々と知ることができましたが、
なんでしょう、本の内容とは違ってあんまりファンタジーでメルヘンな人生ではない気がしました・・・。
37歳で死んじゃうしね(><)
だからって別に、これからも宮沢賢治の本は好きだけどね。

あぁ、例の「石展」も期間限定だったのにちょうど良いタイミングでした。
ありましたよ、見ましたよ。
出た~、石~~!って笑いあいました(^^)


この後はけーちさんに花巻空港に送ってもらって、
この岩手観光は終了してしまうんですが
本当に色んなところにつれていってもらった車の中での
3人での会話が岩手に来て一番楽しい時間でしたね。
たくさん話したよね。

その中でも一番印象に残ってるのは、やっぱりあれかな、

「っていうか、けーちさんに初めて会ったのっていつだっけ?

『数年前の今頃だよね』

「札幌は雪道だったよね」

「ちょっと待って、調べてみるね」(HANA

「あ、あの時の日記があった、え~と、2009年11月14日にけーちさんと会ってスープカレーを・・・」

ほほぅ、2009年の11月14日。
・・・・えぇ!!今日って何日?!
11月14日やんけ~~~!!(笑)

なるほど、7年前の11月14日に私達は札幌で会っていたんですね。
そして7年後の11月14日に岩手でまた会えたんですね。

なんなの、この11月14日って。
しかもこの日はスーパームーンなんだってさ。
これはなかなかの奇跡だと思いませんか。

そんなわけで私達の中で「奇跡の友人けーちさん」が誕生です。
次に会えるのはまた7年後の2023年11月14日、今度は札幌なのかな。
・・・って、そんなに待てんわ、KOJIその時何歳よ。
俺にはそんなに時間がないから、こうなったらもうしょうがないよね、
けーちさん、北海道に転勤してきて。あ、出張でもいいや。
大好きな北海道で働きませんか?なんちゃってね。
だってホー○ックなんだからさ。

そんなわけで、終わってみたら大満足の
「第24回都道府県対抗全国ダンススポーツ大会in岩手」
でした。本当に楽しかった2泊3日の岩手県でした。

岩手県ダンススポーツ連盟の方たち、北海道チームの皆さん、
支援パーティー開いてくれた北海道ダンススポーツ連盟、
茨城のアイドル夏海ちゃん、それから応援してくれた皆さん、
そして「奇跡の友人けーちさん」。

皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんとがっちり握手して心からお礼を言いたいんですけど、
それは今回も残念ながらムリなので、
そんな思いでこの場を借りて言わせていただきます。

『今回も色々とありがとうございました!
これからも皆様の応援にこたえられるよう、
なるべく頑張りますので、よろしくね!』

今年も残りあと少し・・・でも競技会はこれにて終了です!

iwate66.jpg
また会おうね、けーちさん(^^)

ではでは、この辺で・・・まったね~!


社交ダンス ブログランキングへ

続きを読む

【3日目の1】岩手観光?!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

都道府県大会の模様はHANAが書いたので、
KOJIはその後の観光編を書きたいと思います。

1日目はこちら。
2日目はこちら。

では、おおらかな気持ちで読んでくださいね^^

まずは、競技会直後あたりから行きますかね。

素晴らしい成績を残せた北海道チームは
これからどこかで祝勝会を開くみたいなんですが、
私達は体調不良のため欠席して、即効でホテルに帰りました。
(実は俺も具合悪かったんですよ・・・・)

「HANA、大丈夫?」 (大丈夫って言ってくれ・・・)

『う~ん、ダメかも~~・・・』 (うわ~)

「薬とか、買ってくる?」 (大丈夫って言ってくれ)

『う~ん、お願い・・・』 (うわ~)

そんなわけで薬を求めて夜の岩手県は花巻駅近辺をさ迷います。てふてふてふ。。。

あ、ノラ猫発見!! うちの猫たちは元気かな~。
iwate45.jpg
↑見える?(^^;

ちなみに1日目にも猫発見してました。
iwate46.jpg
これはノラじゃなかったね、外飼いだね。


夜の花巻市を歩くこと10分くらいかな、
薬のツルハに着き、”ブスコパン”なる薬を買いました。
これで良くなるといいな。

この日の私達の食事はコンビニのおにぎりとブスコパンです。
(いや、他にもあったけど。プリンとかヨーグルトとか)
せっかく岩手に来てこれかよ、トホホだな。
岐阜でも似たようなことが・・・
でも明日は楽しいといいな。

で、次の日、11月14日、月曜日。
世間は平日です。
学生は学校に、社会人は会社に行きます。
でも休みを取っている私達は観光に(^^)

「HANA、体調どう?」 (大丈夫と言ってくれ)

『う~ん、微妙・・・』 (うわ~)

「食欲とか、ある?」 (普通ナイわな、どうしようかな)

『あ、それは大丈夫(^^)お腹すいた~ (逆に、うわ~)

ホテルの朝食、しかもごはんおかわり。
ますます遠軽を思い出す食事だ。
iwate47.jpg
う~む、普通に食欲はあるし、
吐き気もないし、お腹を下してるわけでもない。
でもお腹が痛いらしい。
この症状は一体なんなんでしょうね。

何もしないで寝てるより、何かしてたほうが痛みが紛れるって言うんで、
予定通り、この日は岩手観光をしてみることにしました。
14日の朝はこんな微妙な感じだったんだけど、ここからがね・・・!

ちょっと不思議な「ホテル狩野」をチェックアウトして、
岩手に来て同じコンビニに行くこと3回目のセブンイレブンで
岩手観光のキーパーソン、その名も「けーちさん」と待ち合わせ。

月曜日のコンビニで待ち合わせってことなんで、
当然、週刊ジャンプとかヤンマガとかを立ち読みしながら
けーちさんを待つんだけど、
なんでしょう、久しぶりの再会に緊張してるのか、
全く(マンガだけど)の内容が頭に入ってこない(^^;
同じ本を何度も読んでたら、
いよいよけーちさんが車で登場です。。。

あれだ。間違いなく、あれだ。

「どうも久しぶりです!!今日はよろしくお願いします!」
「これ、北海道のお土産です!」
iwate48.jpg
お土産じゃないのも混ざってる・・・経口補水液OS-1(^^;

久々に会うけーちさんのことをリサーチしまくって選んだよ。
焼酎が好き、カレーが好き、北菓楼のおかきが好きvvv
もっと言うと、ダンスも好き、猫も好き、北海道も好き、水曜どうでしょうも好き(笑)

そんな感じで、「奇跡の友人けーちさん」と再会したわけで、
これから本当の岩手観光編となっていくわけなんですが、
ここからもまたけっこう長い話になりそうなんで、
この続きはまた今度ってことで。

なるべく早く書きます、ではでは、まったね~!


社交ダンス ブログランキングへ

【2日目・競技会編】都道府県大会in岩手

みなさん、こんばんは、HANAです。

さてさて、いよいよ2日目の岩手です。
競技会当日です!!

1日目のブログはこちら。

第24回都道府県対抗「全国ダンススポーツ大会」in岩手開催です!!

ホテルで起きたのが朝6時。
よく眠れました(^^)
ん~~、でもなんかちょっとお腹痛いな・・・。
緊張してるのかな。

会場は花巻市総合体育館。
iwate21.jpg

朝は寒くて、霧がかかっていました。
しかも選手受付が8時、競技開始が9時という、
とんでもない早さ。。。
私達は7時半に会場に着きましたがすでに長蛇の列。
8時にならないと開場しないはずが、予定を30分早めてくれました。

でもね~、中も寒いの!!(><)
つくづく北海道って暖房設備が良く整ってるんですね。

団体戦出場選手控室の床。
iwate22.jpg
こんな風に各都道府県別に区切られてます。

競技会場。と~~っても広いフロア!
iwate24.jpg
A/Bで半分に区切って2フロアで競技が始まりますが、
個人戦のシニアⅢ選手権準決勝・決勝と、団体戦は全面を使用します。
ひゃ~~、広い!!

まだ体が良く動きませんが、少しずつ練習。
うん、まぁ、こんなもんかな??
ん~、なんかお腹痛いな。

今回の大会は、
午前中はスタンダード、お昼に団体戦、最後にラテンです。
KOJIHANAはまず午前中のA級スタンダード個人戦に挑みます。

iwate23.jpg

少しずつ集まってくる選手達。
iwate26.jpg

本日の大会は、延べ1000名もの選手が参戦したそうです。

私達はAフロアの方だったんですが、
AフロアってA級スタンダードとシニアⅢ全日本選手権スタンダードなんですよね。
・・・つまりね、とんでもなくみんな上手いんですよ~~。
準備運動してたり、シャドウしてるのを見てるだけですごい。

出場組数48組。一次予選で一気に半分の24組に落とされます。
非常に厳しいのはわかっていましたが、
昨年は思いがけず3次予選まで進めたという思い出があるもんですから、
なんとなく淡い期待を持っていました(笑)

6ヒートもあるんだな~、ドキドキ。お腹痛いな~~。

・・・と、そこへ
『ふっふっふ~~、サプライズ~~~!!』
と、満面の笑みで現れる女性が。。。



私の母親でした・・・・。

ここ、岩手なんですけど~。どんだけサプライズ?!
えぇ、全く知らされておりませんでした。
両親、応援に来ちゃってました(^^;

そういえば仲間のたまちゃんが昨日、
『新千歳空港でHANAちゃんママ見かけた気がするぅ~』
って言ってたんだけど、まさか~!って笑い飛ばしてました。

そんなわけで力強い味方なんだか、とんでもないプレッシャーなんだか、
非常に微妙なところですが、両親の見てる中でスタンダード踊りました。
あ~、お腹痛い。

なぜか私達の背番号がけっこう聞こえる・・・!
え?応援してくれてる人がいる?北海道の人じゃないぞ?
(ぴょんさん、ありがとう!!)

自分達的には、まぁ、普通に踊れたと思います。
でも周りがめちゃくちゃ上手いっていうのは肌で感じました。
たぶん、全然レベルが違ったと思います。

iwate39.png
みんな躍動的でしたわ~~。

結果はやっぱりダメダメでした~。
敢え無く、1次予選敗退です。でも点数入っててよかった。

というわけで昼の団体戦まで3時間くらいヒマになっちゃいまして(笑)
控室で腹ごしらえしたり、観客席ウロウロしたり。
そんな中、あちらこちらで「ブログ読んでます!」って声かけられたり、
顔見知りの選手の方にお会いできてお話したり。会釈だけしかできないことも。。。
あ!あの人も~~!って思いつつも遠くてなかなか行けなかったり。
ひよこさん、舞姫さん、M方さん、Startreesさん、
和歌山の方・・・青森の方・・・ほんとたくさん!!!

すみません、なかなかお顔とお名前が一致してない方もたくさんいて・・・。
あんまりちゃんと応対できてなかったかも~~。
皆さん、本当によく声かけてくださって感激でした。
こういうのも全国大会の楽しみですね^^

あ!北海道チーム仲間も応援しないと・・・。

シニアⅢ選手権スタンダードで見事準決勝進出S上組!
iwate41.png
堂々と全面フロアで舞っておりました^^

そしてC級スタンダードで見事、4位入賞F永組!
iwate40.jpg
(薄緑色ドレスです)おめでとうございます!

ほとんど午前中は両親と一緒に観客席にいた私。
ん~~・・・なんかどんどん腹痛がひどくなっていく。。。冷えたのか?
やばいやばい、暖かくしても何しても収まらんぞ~。おかしいなぁ。

そうこうしているうちに、いよいよこの大会のメインイベント、
都道府県対抗団体戦が始まります!

まずは出場選手のパレードなんですけど、
なんとなくプラカードを持つKOJI。けっこう毎回。
iwate27.jpg

っていうかね、毎度のことなんだけどさ、
北海道民のおおらかさなんでしょうか・・・

北海道チームメンバー、
集合場所に、集合時間に、全然集まらない!!(笑)

『北海道、集合できましたかぁ?』
「すみません、全然まだです」

おいおいおいおい、全くもう~~。(^^;
リーダーが来てもパートナーがいなかったり。
ほんとバラバラ、ある意味、自由?!

でもようやく集まってきました。
iwate28.jpg

キャプテン久保田選手も元気に参戦です!
iwate29.jpg
ピンチヒッター、茨城のアイドル夏海ちゃん、ありがとう。

そう、無事に8組16名が参戦できた北海道チーム!!
iwate34.jpg
でも全員がまともにいる写真が撮れないところが
やっぱり北海道チームらしい・・・・(^^;

iwate30.jpg

さ~て、パレードです。北海道はいつも一番先頭^^
なんとなくいいですよね~。背番号も1番だし!
kiwate24.png

お揃いの旗とかうちわを持って入場するところもあったり。
iwate32.jpg
団結力が感じられる都道府県もたくさん^^
いいのさ、北海道は自由なのさ(笑)

ちゃんと円陣は組んだもんね!
iwate33.jpg

はい、始まりました、団体戦!
ラテンから始まります。

サンバ担当、O田組。
iwate42.jpg
さすがはエース。
kiwate1.jpg

そしてチャチャ担当、F永組。
kiwate23.jpg

kiwate2.jpg

ルンバ担当、G生組。
kiwate25.jpg

kiwate26.jpg kiwate3.jpg

そしてパソドブレ担当、S藤組。
kiwate27.jpg

kiwate5.jpg

kiwate29.jpg

声援がすごくて曲が聞こえずらいくらいの熱気です!
北海道チームも負けません。
『ほっかいどぉ~~~!!』

さぁ、スタンダードチームの出番です。

ワルツ担当、S上組。
kiwate6.png

kiwate8.jpg

kiwate7.jpg

タンゴ担当、I垣組。
kiwate9.png

kiwate10.jpg

kiwate11.jpg

スローフォックストロット担当、久保田組!
kiwate12.png
なんかも~、入場からして違う!^^
kiwate13.png
さすがキャプテンです!
kiwate14.jpg
本当に出てくれてありがとう!
kiwate15.png
↑フォーメーションみたい(笑)

さて、いよいよクイック担当、KOJI&HANAです。
お腹が痛いです・・・プレッシャーです・・・痛いです・・・。
kiwate16.png
きゃ~、久保田くんとハイタッチ?!
kiwate17.jpg
てぇい~!!(笑)
kiwate18.jpg
必死に踊りました・・・
kiwate19.png
広いフロアが逆に良かったのかも?思い切りました!
kiwate21.jpg



・・・というわけで、北海道チーム、スタンもラテンも、
一次予選を勝ち抜き、
準決勝を勝ち抜いて上位決勝に進みました!!
すごいすごい!!どちらも上位決勝なんて!

そして結果。。。。

ラテン7位、スタンダード4位。
30チーム中、総合4位でした!!
iwate38.jpg
ほんとは3位に入りたかった!という声も聞こえたような気がしましたが
いやいや、いいんです!がんばりました!

おめでとう、みんな!そして自分!(笑)
iwate35.jpg
相変わらず、全員がまともに集合した写真が撮れない北海道・・・。
iwate36.jpg
どなたか、全員そろった写真、持ってませんかねぇ~?(笑)

kiwate30.jpg
↑表彰式後の写真。
ワタクシ、この後の個人戦ラテンに間に合わないので
表彰式パスして着替えちゃってました。


さて。
ほとんど休む暇もなく、個人戦ラテンに突入です。

そろそろお気づきでしょうか。。。
私、お腹の激痛に襲われ続けていました。
なんとか団体戦の応援と、自分が踊る時と、写真撮る時は、
笑顔作りまくって声だしまくってましたけど、
全部ウソ物でした(笑)

北海道チームのみんなが毛布やら椅子やら貸してくれて、
親からもコートやらカイロやら。。。
救援物資もらいまくってうずくまって、それでも治らない腹。
暑くもないのに汗が出る。脂汗か・・・。

なんとか3回のクイックステップ踊りきれてよかったけど、
団体戦終わって、さらにひどくなっていくような・・・。
でもでも!せっかく来た岩手。
スタンダードだめだったんだし、ラテンくらい頑張りたいし。。。

げっそりしながら挑んだB級ラテン。
出場組数22組。
正直、あんまり覚えてません(^^;

でもお腹が痛かったことにより、
私の余計な力が入らなかったのか、
KOJIが自由に動けたようです。
っていうか、もう私にできることは笑うことだけで(笑)。
とりあえず偽りの笑顔を振りまきまくって踊りました。

結果。。。

iwate43.jpg

iwate37.jpg

優勝できました!(^^)
これは素直に嬉しかったです。ホッとしました。

しかもチーム仲間のリリたま組が準優勝、
北海道がワンツーフィニッシュです!
密かに目標としていたことなので実現して嬉しい。

表彰式では人生初の、表彰台に乗りました^^
この時だけは腹痛忘れたかも。

表彰式後に一緒にリリたま組と写真撮りたかったのに、
たまちゃんが「私ドレス買うの!試着してくる!」って・・・
あっという間にドレス屋さんの更衣室にズボっと入っちゃって(><)
こんなところでも北海道チームの自由さ発揮。


帰り際、ラテンシャツを譲っていただいた
埼玉のM方組とお話できて、
『目立ってました~、そのシャツよく似合ってます、嬉しい!』
と言っていただけました!
ほんとこのシャツのお陰です。ありがたい。

それにしても収まらない私の腹痛。。。
結局、この後も治らず、
北海道チームの祝勝会打ち上げも欠席ということに(><)

ホテルの部屋でゆっくり休んで夜は更けていきました。
せっかくの北海道チームの快挙、
そして自分自身の成績の嬉しさもある大会なのに~。
なんでよりによって!!

冷えたのかな、食べ過ぎたのかな、飲み過ぎたのかな、風邪かな。
それともただのストレス?!プレッシャー?!
色々と考えましたが、結局わからないままです。
まぁ、前夜の居酒屋もちょっとやりすぎた感があるので、
なんにせよ、自業自得ということですね。
ちなみに全くお腹壊してもいないし吐き気もありませんでした。謎ですね。

色々な方にご心配かけてお騒がせしちゃいました。
団体戦を踊りきれたのも、ラテンの結果を出せたのも
皆さんのおかげです、
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

iwate44.jpg
この笑顔もウソ物(笑)

というわけで、長くなりましたが競技会は終了です!
ジャッジ表はこちらです。


社交ダンス ブログランキングへ

【1日目】都道府県大会in岩手

皆さん、こんにちは!HANAです。

KOJIHANAにとってのメインイベント、
第24回都道府県対抗「全国ダンススポーツ大会」in岩手
が無事に終了いたしました!!(^^)↑もうジャッジ表出たね。

そう、今回は岩手県花巻市で行われました、都道府県大会。
私はこの大会、5回目の参戦でした。
ようやく慣れてきて落ち着いて行けるかな~、なんて思ってたんですけど、
ん~~、まぁ色々とありましたね(笑)
それは追々書いていくことにして。

結果ももうネットにUPされちゃってるのでバレバレですが(笑)、
こちらのブログでは順番に1日目から書いていきましょうか。
長くなるし、写真も多いし、3つの記事に分かれてしまいますが
どうぞお付き合いくださいませ・・・・。

************************************************************

11月12日(土)、お昼前に札幌の我が家を出発です。
iwate1.jpg
珍しくキリッとしたKOJI
ちなみにこのコートは旅行のために買いました^^
私チョイスです。


iwate2.jpg
私はメガネっ子で地味地味なのに、頭だけ妙にキマってます(笑)
この日の朝9時半から美容師さんに頼んでセットしてもらいました。
おかげで出発前からなかなかハードなスケジュールだったわ。


高速バスで空港に向かいます。
iwate3.jpg

私は腹ごしらえ。
iwate16.jpg

天候にも恵まれ、晴天!
iwate17.jpg iwate18.jpg
空の旅も、さすが東北と北海道。近い。
1時間足らずでもう着きました、花巻空港。
空港からはタクシーでホテルに向かいます。
今回の移動は全てタクシー。ある意味、楽です。

後ろからついてくるタクシーには
久保田弓椰くん&太田兄妹が乗ってました(笑)
同じ飛行機だったね。

あっという間にJR花巻駅到着!
iwate9.jpg
寒くない!感激です(笑)
夕方になったらちょっと肌寒かったけど許容範囲です。
雪なんか降ってたら泣きそうになりますもんね~。

私達が今回泊まった「ホテル狩野」は駅から徒歩10秒!
iwate19.jpg
ホームページさえもない、不思議なホテルです(笑)
天邪鬼な私達は、敢えて他の選手達に会わないであろう所を選びました。

しかし4組ほど同じホテルには泊まっていたようで、
私達もエレベーターの中で若いカップルに遭遇。
どう見てもダンサー。
「ダンスですか?」『そうです~』
「どちらですか?」『埼玉です』
「学生さん?」『いえいえ、社会人です^^』
初々しくて爽やかなお二人でした。
埼玉県は強豪で毎年上位です^^
今回も埼玉は総合2位でしたから!

さてさてこのホテル。
やたらと料金も安いし、予約も電話のみだったので心配でしたが。
iwate5.jpg
心配で2回も電話確認したKOJI(笑)

部屋も十分に広くてキレイで満足!
iwate4.jpg
非常~にアットホームなホテルでした、遠軽をちょっと思い出したり。
お風呂もこじんまり。源泉じゃないけど一応温泉。
一度たりとも、他の宿泊客と出会わずお風呂も独占状態。

さて、どうせ時間はあるのでその辺をブラブラ。
・・・とは言っても、予想以上に花巻駅って・・・閑散としてる・・・(笑)
下調べたいしてしてこない自分が悪いんですけど、う~ん、何もない。。。

とりあえず林風舎へ。
1階が雑貨のお店、2階がカフェとなっている、
宮沢賢治の弟清六のお孫さんがオーナーのお店です。
iwate6.jpg

iwate7.jpg
お店の名前の林風舎は、賢治の童話「北守将軍と三人兄弟の医者」のリンプー医師から頂いたものとの事。
ステキな外観のお店でした^^
雑貨のフロアには賢治の書いた原稿のコピーや手帳なども販売されてました。
けっこう味のある字書いてたのね~、なんて思いました。
ちなみにKOJIは宮沢賢治大好きです。ファンタジーが好きなんだって。

あてもなくブラブラする旅行ベタな私達(^^;
っていうか、明日の競技会用の飲み物とか食べ物どうしよう?
コンビニで買っておくか!
・・・・って、コンビニがない!見当たらない!なんで~~!!

結局、駅の反対側の西口でセブンイレブン見つけましたが、
駅前だというのにコンビニがそこくらいしかなくて。
まぁ、札幌が乱立しすぎてるのもあるんですかね。

で、夕食どうしようか?
岩手在住の友人けーちさんとメールで相談しちゃったりして。
(今日はお仕事だから会えないんだけど。)
『花巻駅って何もないんですよ~(><)』
『岩手来てまでスープカレーってのもおかしいですよねぇ』

いやいや、スープカレー好きよ(笑)
というわけで、スープカレー大好きな友人オススメの店を目指すも、
本日は14時にてCLOSEの表示が・・・・!!!
私達らしいといえば私達らしいですね。

というわけで、いい加減歩き疲れたので、
駅近くにある、一番良さそうな居酒屋に結局入りました。
季節料理 鮮せん
時間は17時半。
人通りもほとんどない花巻駅のお店だから大丈夫でしょう、と入ったんだけど。

「よ、予約じゃないんですね?(^^;」と、店員さんがアタフタ。
でも「ここしか場所ないんですけど・・・」と、個室的なカウンターに案内してくれて、
これがまたいい感じ!よかった!
iwate20.jpg
安い!そして美味しい!ここはアタリでした。

KOJIと二人で前祝い?!のカンパイ!
iwate15.jpg
明日が競技会だというのに飲みすぎです・・・。

そして私は食べすぎです・・・。
iwate14.jpg
次の日、大変なことになろうとは、この時は全く夢にも思わず・・・・。

でも美味しかったんです~~!!
iwate10.jpg
カンパチ、ほっき貝、鯛の刺身。

iwate11.jpg
焼き鳥も食べて~。

iwate12.jpg
大好きな 真鱈白子天ぷらも~~。

iwate13.jpg
塩やきそばと、鮮せん焼き。←美味。

安くて美味しくて、店員さんの対応も良くて、ほんとに良いお店でした。
入ってくるお客さんもほとんど地元民だったような感じ。
あまりにも気に入って、
「明日も打ち上げな感じで来たいね~」なんて言ってたんですけど、
まさかあんなことになるとは夢にも思わず・・・・。

ご満悦でホテルに戻り、明日の準備。
今回は2泊できるので、ダンスグッズ以外は部屋に置いていけるのが嬉しい。
1回めの千葉、3回めの東京大会では、
仕事休めないからって競技会終わってすぐ帰ったから・・・・。ラテン途中棄権もしたっけ。
土曜日も仕事だったりして、現地着いたのも夜20時で、
滞在時間24時間なかったりして(^^;

それを考えると最近はとってもありがたい。
まぁ、その割には観光を堪能しきれてない感じもしますが(笑)。

というわけで、1日目はこんな感じ。
競技会に備えて22時には寝ました。

あ、今回のHANAのヘアセットはこんなでした。
iwatehair1.jpg iwatehair.jpg

iwatehair3.jpg


次は2日目、いよいよ競技会開始です!
「あんなこと」の内容もいよいよ出てきます。
頑張って早めに書きます、お楽しみに~~。


社交ダンス ブログランキングへ

道新スポーツ杯終了!

こんばんは、HANAです。
ちょっと久しぶりですね、すみません(^^;

さてさて、この間の日曜日に競技会が1つ終わりました。
今年最後のJBDF、財団の競技会の道新スポーツ杯です。
このブログはJDSFの北海道DSCブログなんですけど、
思いっきり今日はこの競技会について語ります(笑)

第34回道新スポーツ杯。
この大会は1年の締めくくりのビッグな大会。
(昨年は都道府県大会in和歌山と被ったので出られませんでした。)

主催が道新スポーツなので北海道新聞でも大々的に宣伝されるので
会社の人との間でもけっこう話題になります。

この大会はプロ部門とアマチュアA級部門が単科戦なので
いつもと一味違うんですよね。
KOJIHANAも2年前?くらいまではアマチュア部門に出ていたので
この「単科戦」というものに巻き込まれておりましたが、
正直辛かったですねぇ(^^;

ワルツならワルツだけのジャッジ表が張り出されるわけで。。。
それが自分がゼロ点なのをまず見つけてガックリして。
タンゴならタンゴだけのジャッジ表が張り出されていて、
そしてまたゼロ点なのを発見してクラっと眩暈がして。
次にベニーズワルツのジャッジ表が・・・
(早い段階で5種目戦になるのも辛い)。

つまりですね、普段なら1回で済む『ガックリ』を、
最大で5回も繰り返さなきゃならんのですよっ(><)
いや、ラテンも含めると合計10回ですか。
しかもスタンダードの後、ラテンの出番まで5時間待ちとか。
1回でコケる自分が悪いんですけどね。フン。


しか~し!
もう今のKOJIHANAは違います。
アマチュアではなく、「シニア」部門に出てますから。
シニアは単科戦じゃないし、若者がいません(←そりゃそうだ)。

以前よりは少し、踊れる回数が増えました(^^)

というわけで、今年は・・・・
スタンダードが4回、ラテンが3回、踊ることができました!!
おぉ~~。道スポ杯でこんなに1日中踊れたのは初めてですわ(笑)

とはいえ、スタンダードは・・・うぅ・・・・ダメダメでした。。。
今週末には都道府県大会in岩手で団体戦にも出るというのに、
どうにもこうにも情けない結果でした。
ど、どうしよう、このままだと仲間の足を引っ張ってしまう~~!!
(チームメイトのI組もS組もファイナル入りですから・・・)

ムダに焦っておりますが、もう今週末のことですから、
今から出来ることなんて限られてます。
もう開き直って、大きく強く明るく?踊ってこようと思います。


ところで今回、実はKOJI新しいラテンシャツのデビューをしました!
最近、ラテンシャツってウエストにinしない形が流行ってますよね。
オーバーブラウス型だったり、キモノ型だったり。
すっかりそっちの方が主流ですよね。

KOJIも欲しがっていたんですが、なんせ特殊体型で(肩幅広すぎ・腕長い)
なかなか市販のもので合うことがないので困ってました。

しか~し、私が見つけましたよ、運命の1着を。
こちらのサイトで(^^)

IMG_5490.jpg

IMG_5495.jpg

以前にもネックレスやヘアアクセを作ってもらった、
Mさんのリーダーさんが着用していたものを譲ってもらいました。
Mさん組は、今年のグランプリin北海道のシニアラテン選手権でも3位に入賞した、
私達にとっては雲の上の存在のとってもステキな凄いカップルです!

奇跡的にサイズが合いました!
で、何がスゴイって、このラテンシャツ、
Mさんの手作りだってことです!!
すごすぎますよね・・・。市販のものかと思うくらいしっかりした作りです。
ちなみにMさんのリーダーさんが最近着てるシャツもほとんど手作りだし、
Mさん自身のラテンドレスも手作りの物が多いです。これもそうですね。
もうもう、ただただ尊敬ですね。

初めて着るタイプの形だったので不安もあったのですが、
実際に競技会で着てみたら周りの方たちからも好評で、
たくさんの人から声かけられたようでKOJIもご満悦(笑)
衣装が気に入っていると、踊りにも気合が入るようです。
結果が伴うかどうかは別問題ですが(笑)


そして私は今回もヘアセットは美容師さんにお願いしました~。
FullSizeRender (1)FullSizeRender (2)FullSizeRender (3)

FullSizeRender (5)FullSizeRender (4)FullSizeRender (7)

FullSizeRender (6)IMG_5597.jpgFullSizeRender.jpg
調子に乗って写真載せすぎ?(笑)
ラテンでもスタンダードでもイケる髪型はほんと難しいです。
今回もちゃんと今年のテーマ?の「三つあみ」「編みこみ」入れましたよ。
私の髪があまりにも黒すぎたので美容師さんがブラウンのスプレーかけてくれました。
おかげで髪の色が明るくなって光線によってはピンクに見えて面白かったです。

今週末の岩手大会はどんな髪型にしようかな?(^^)
楽しみです!

そんな都道府県大会in岩手ですが、
参加者一覧はこちら。
タイムテーブルはこちらです。

ん~、朝早いなぁ!(^^; 頑張って起きなきゃ。


というわけで、長々と書きましたが今回はこの辺で。。。。

★ ☆ ★


社交ダンス ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: