千鳥足飲み!決起集会?

みなさん、こんばんは、KOJIです。

さて2016年のKOJIの競技ダンス生活も残すところ2試合となりました。
なんでしょう、昔から終わり良ければ全て良しなんて言いますから、
残り2戦、なるべく良い結果がほしいところなんですが、
どちらもかなりビッグな競技会なんで、ちょっと難しいと思います(笑)

でも「気持ちで負けちゃいけない!」ってことで、
チーム『千鳥足』の仲間と
決起集会と言う名の飲み会をしちゃいました。

tidoriasi5_2016102721435930a.jpg

ところでそのチーム千鳥足、今のところカップル6名の集まりなんですが、
この時期に6名全員が同じ時間に集まるのは難しいってことで、
今回の飲み会はショットガン形式にしてみました。

飲み会会場は我が家です。
ドアの鍵は開けておくんで、(いや、オートロックマンションだけど)
来れる時間に来てねってスタイルです。

最初に入って来たのは
千鳥足のカウント先生こと、リリー君でした。
さすがカウント完璧だけあって、時間にも正確です。
「お邪魔しま~す。外、雨降ってます。寒かったです。」
おぉそうか、寒かったか、
大丈夫、ストーブつけたし床暖も入れたから暖かいよ。

chi1.jpg
KOJIのお気に入り、オームを愛でてます(笑)

まずは3人でカンパ~イです。チ~ン!

それから30分くらいしてキッチー夫婦の到着です。
キッチーは現在、名古屋に単身赴任中ですが、今日は帰札してました!
今度は5人でカンパイです!チ~ン!

さらに1時間して、千鳥足3組6名の最後の一人、
たまちゃんが到着しました!
土曜日だけどお仕事お疲れ様でした。

これで無事チーム千鳥足全員集合です。

それでは改めて、
私は今日すでに3度目のカンパイです。

みんなお疲れ~!カンパ~イ!

chi2.jpg

2016年、千鳥足の秋の決起集会のスタートです。
もともとこのチーム千鳥足はラテンフォーメーションから生まれたんですが
今年は残念ながらモロモロ事情によりフォーメーションは中止。



でも来年こそは!!と、色々と計画も話し合いましたよ^^
・・・ま、酔っ払ってて次の日にはほぼ忘れてますけど(笑)

なんでしょう、外で飲むのは楽だし、美味しいものを食べれるからいいんだけど、
たまには家で飲むのもいいですね。
みんなで料理持ち寄ったりなんかして、
それをサカナに、あーだこーだとしゃべって、
たまにテレビとかDVDとか見て色々話してさ。
(今回もミカちゃんのマイスター選手権DVD鑑賞会しましたよ)

宅飲みだと時間無制限って感じで、ほんとずっと話してた気がします。
残念ながら最後のほうは記憶ないんだけど、
そのくらい楽しかったって話です。

chi3.jpg

ちなみにリリーくんが常に伸ばして持ってるのは
トレーニングゴム?です。
KOJIが購入したのですが、もうすでに3代目なんですよね~。
すぐ切っちゃうの。力強すぎ?

chi4.jpg
みんなで代わる代わる、競って伸ばしました(笑)
今回のは強力なやつだから、けっこう苦戦。
HANAなんか1ミリも伸ばせないでやんの。

そんなチーム千鳥足ですが、
お互い年齢も近いってことで、
友達ではあるけどライバルでもあります。
お互い刺激しあいながらも、
仲良く切磋琢磨して成長して行けたらいいなぁと思いました。

そういえばKOJIの愛読書「北斗の拳」でも
ケンシロウが言ってました。
強敵と書いてトモと読んで、

『強敵(トモ)との出会いが私を強くした』
そんなくだりがあったような気がします。

そんなわけでKOJIも、
千鳥足メンバー達と一緒に強く(上手く)なれば良いなと思いました。


そんなこんなで・・・
気がつけば8時間も飲み続けた私達。。。。
我が家にあった酒が全て飲みつくされ、
ようやくお開きとなりました。

500mlビールが6缶、
350mlビールが48缶、
缶チューハイが3缶。

きれいサッパリなくなってました。
向かいのコンビニに買いに走ろうか迷いましたが、
なんとか思いとどまってお開きです。
次回はもっとたくさんビール用意しなきゃね。反省。

さすが『千鳥足』です。飲みすぎですね。
冷蔵庫開けるたびに2缶ずつ抱えて戻ってくる
キッチー夫婦、ザルすぎます。
帰ってからも自宅でさらに飲んだんじゃなかろうか・・・。

ちょっと無理やり開催した感があった飲み会でしたが、
やっぱりやって良かったです^^
忙しい中、集まれてよかった!

ではでは、残り2試合、頑張ります!
終わったら忘年会かな~~(笑)

11-29-8.png

今日はこの辺で。まったね~!



★ ☆ ★ ☆ ★

社交ダンス ブログランキングへ

スポンサーサイト

近況?!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

え~、このブログの愛読者のみなさんならご存知とは思いますが、
先日、TBSテレビのバラエティ番組「金スマ」の社交ダンス企画で
JDSF主催の「2016グランプリin北海道」の模様が放送されました。
すみませんね、今さらな話題で・・・。

実際に競技会があったのは8月28日で、
テレビで流れたのは10月7日です。
その時間差は1ヶ月以上です。
私的には今更って感じで見ていました。
(もう結果も知ってるしね)

っていうか、以前ブログで書きましたが
この大会は本当に反省した大会だったので
観ていてとっても恥ずかしかったです。
・・・とは言ってもHANAと2人だけで家でテレビ見ている状況ですから
それなりに楽しんで観ました。

で、放送後にひさしぶりに練習場に行ったら
そこに来ていたみなさんに「テレビ見たよ~!」「良かったねー」
なんてイジられちゃいました。

いやいやいやいや、全然良くなかったんだって。
めっちゃ反省しかないんだって。
KOJI的には新たな黒歴史の誕生なんだって。

そしてとどめは数日後のレッスンを受けに教室に行った時の
我がコーチャーです。

「おい、見たぞ!7番だろ!(^^)」

『あー、そうだったかな・・・いや、たぶん7番でしたね(背番号ね)

「だろ、ちゃんと見たんだぞ!」

『ありがとうございます』

「お前、もっとこう踊らなきゃダメだぞ。」プリプリ!(←先生のお尻)

『はぁ、そうなんですね、またがんばります、すみません。』
(スタンダードのコーチャーにラテンのダメ出しされちゃったぜ)

・・・なんでしょう、けっこうちゃんとこの番組を見てくれたんですね。
嬉しかったです。
でも反省心がまたぶりかえしちゃいましたよ、グスン。

そしてさらに数日後、この間の土曜日のことです。
この日は「都道府県対抗戦出場選手支援ダンスパーティー」なるものがありまして、
またまたたくさんのダンス愛好家の方々と会うことになり、
当然のことながら「金スマ」のことを言われてしまうわけで、
もういくら反省しても取り返しがつかないんですが、
まぐれでも何でもいいから決勝に行きたかった~~!と、
心から思いました。

はい、前置きがかなり長くなってしまいましたが、
ここからはそのパーティーのお話です。

このパーティーは都道府県対抗戦in岩手に
北海道代表として選ばれて出場する8カップル16名を
金銭的にサポートしたいという、
北海道ダンススポーツ連盟の大変ありがたい心意気のパーティーです。
入場料の一部が遠征の支援費にあてられます。

パーティーの開始時間は13時半だったのですが
私達選手はこのパーティーで自分が担当する種目を
皆さんの前で踊ることになってるんで、
そのリハーサルのために早めに会場入りしました。

タイムテーブルはこんな。
sien21.jpg
「選手リハーサル」の横に私の手書きメモありますね。
『足首をやわらかく使う』(笑)
はい、忘れないように書き留めました。
これだけ気をつけて踊ろう、と決めてたんです。



そしてリハーサルの準備中に・・・
このタイミングでサプライズです。

パーティーを取り仕切っているTさんからの言葉です。

「は~い、選手の皆さん、ちょっと集まって~。」
「ちょっと大きな声では言えないから近づいて~。」

はいはい、パーティーの段取りですよね。何ですか?

「実は昨日、久保田組がカップル解消しました。
というわけで、今日は・・・云々かんぬん」

ふ~~ん、そうだったんだ。どうりでパートナー見かけないと思ったよ。
そういうことだったんだ。

いやいや、ちょっと待てよ。
ん??それってどういうことなの?
っていうか、これから一体どうなるの?
おいおいマジかよ、なんだよ、それ。

・・・と、実はそんな感じでこのパーティーは始まったんですけど。

でも今日は私達の為に開催していただいたパーティーには
間違いないんで、私なりに一生懸命踊りました。
ダンスタイムはほぼフル活動ですよ。

お客さんの
「あの子、アルバイトのダンサーさんかしら・・・」
っていうヒソヒソ声も聞こえましたから~~!(笑)

それくらい頑張って踊ったんですけど、
いかんせん、お客様の数が多すぎました。
半分はおろか、3分の1も踊れなかったと思います。
この結果はどうしようもないんですが、
本当に心苦しいです。

sien19.jpg
↑これはまだ序の口の時。
最終的にはフロアみっちりの人・人・人・・・・になったよ。

sien17.jpg
全員参加のミキシングもありました。

そして時間は過ぎ、このパーティーのメインディッシュ(?!)です。
出場選手による、模範演技、パフォーマンスです。

選手がフロアに整列して、いよいよ踊るよって時に、
渦中の人、久保田選手がマイクを握りました。

「え~、みなさま、このたびはこんなことになってしまい
本当に申し訳ありません・・・」

とまぁ、こんなことを、参加していただいた大勢の方の前で
謝罪と今後の意気込みなどを、かなりしっかりと語っていたように思います。
私にも彼の気持ちは伝わっていましたが、
ぶっちゃけ、あと1ヶ月弱くらいなんとかならなかったの~?って、
凡人のKOJIは思っちゃうわけです(笑)

まぁ、今回は久保田選手の正直な気持ちと謝罪の言葉、
そしてたった1回のリハーサルで彼とスローを見事に踊りきった
O田なごみちゃん(伏字になっとらんがな)の頑張りで、
何とかカッコついたかなって感じで、
とりあえず選手による模範演技は無事に終了しました。

肝心の都道府県大会にフルメンバーで参戦できるかどうかは
ちょっとまだわからない状態なのですが・・・
とりあえずパートナー変更して参戦するのはOKだそうなんで、
なんとか新パートナーが見つかればいいですね。


さらにこの日、10月15日は、
私が卒業した高校の同窓会と重なってしまいまして、
高校時代の部活の先輩にけっこう強引に誘われていたんですけど
(しかも実行委員としての協力をね。)
どうしても用事があると言って断って、
その上で参加したパーティーだったんで・・・

う~~ん、なんじゃろ。
色々とありすぎて上手くまとめられないけど。
どんな形であろうが、
8組16人で都道府県対抗戦に無事に出場したいなって思いだけです。
ある意味、けっこう奇跡なんですよね、全員で参戦できるって。
誰一人欠けることなく、ケガもなく、体調も崩さず、仕事の折り合いもつけて。


とにかく今回のパーティーは
参加していただいた皆さん、開催してくれた道連盟役員の方々、
全ての人に感謝です!
ありがとうございました(^^)
残り1ヶ月弱、私なりにがんばります。

なんか長くなりましたね。今日はこの辺で・・・。

sien5.jpg
一時帰国中のニューヨーク帰りのKayokoさんとvv
色んな出会いがあってダンスは楽しいですね。



社交ダンス ブログランキングへ
↑ポチっとお願いしま~す。

支援パーティーとサプライズ?!

みなさん、こんばんは、HANAです。

今日は北海道ダンススポーツ連盟が主催してくれた
都道府県対抗戦出場選手支援パーティーでした!

sien11.jpg

来月13日に岩手県である都道府県対抗戦競技会へ遠征する私達に、
少しでも支援費の足しになれば・・・とのことで、開催していただきました。
本当にありがたいことです。
道連盟の実行委員の皆様、お疲れ様でした、ありがとうございます。

そしてもちろん、本日ご来場していただいた多くの皆様!
ありがとうございます!!!
230名もの方々が来ていただいたそうです。すごい!

ダンスタイム中に誘ってくれて踊ってくれた男性の方々、
ありがとう~~~!!!(^^)
やはり自分から誘いに行く勇気がなかったので嬉しかったです。

KOJIや他の男性選手たちは頑張って女性を誘ってましたね。
でも全員は回りきれなかったはず・・・すみません。

さて、ダンスタイム後には出場選手による模範演技です。

sien4.jpg

出番前にダンスファッション優美の井出さんが撮影してくれました。
相変わらずこの会場はフロアと照明のせいなのか黄色っぽい。
ピンク花柄ドレス着用しましたが、ピンクなんだかベージュなんだかわかりませんね(笑)
あんまりこの会場と相性良くないドレスなんですが、
持ってるドレスの中で一番軽くて踊りやすいのでこれにしました。

というのも、KOJIHANAの担当はクイックステップ。

sien7.jpg

ただでさえ自分のボディが重いのに(食欲の秋・・・・)、
ドレスが重かったらシャレになりませんから~!

sien10.jpg

広いフロアを二人占めして気持ちよく躍らせていただきました!

sien12.jpg

そして私を置いてさっさと退場するKOJI・・・・。ひど~い。

sien8.jpg

次の選手(パソドブレ担当・リリたま組)へハイタッチして引継ぎ!(^^)

sien14.jpg

S上組のおニュードレスも素敵でした!
水玉模様って新鮮ですね^^ 大人カワイイ感じ。

sien9.jpg

sien15.jpg

最後は全員でフィナーレ。


ところで本日はちょっとサプライズ?がありました。
いや~、サプライズって言い方は語弊がありますケド。

スローフォックストロット担当のキャプテン、久保田弓椰選手より、
模範演技前に挨拶とともに報告がありました。

一番右のマイク持ってるのが久保田選手。
sien16.jpg
(ちなみにたまちゃんのおニュードレスも素敵!ゴールドのヒョウ柄!^^)
(私の四角い背中はスルーしてください・・・。だってね、ご飯が美味しい季節なの!)


『私事ではございますが、本日を持ちまして、
パートナーのヴィクトリアとカップル解消したことをご報告いたします。』




なんですと~~~?!!

・・・・と、いうのが私達の本音ではございましたが(笑)、
まぁ、リハーサル前に選手の皆へは知らされておりましたので
なんとかこの時までには落ち着いてフロアに立っていましたよ、みんな。

えぇっと・・・そうですね、何を言えばいいのかな。
正直、今もちょっと遠い目になりそうなHANAがいるんですけど(笑)、
現状で言えるのは、

都道府県大会までのあと1ヶ月弱の間に
・JDSF本部へカップル変更が今からでも可能かどうかを交渉
・新パートナーを見つける

↑を、頑張るそうです、はい。

どうなるかはわかりません。
が、私達はとりあえず本番の日に向けて
自分の担当種目の練習に励むのみです。
どんな結論が出ようとも、ベストを尽くすのみです。
それが、今日集まってくださったお客様と、
パーティーを開催してくれた道連盟役員の方へのせめてもの礼儀かなと思っています。


さ、気を取り直して(^^;
模範演技のあとは、抽選で当たった方が
出場選手と一緒に踊れるラッキーダンスのコーナー。

sien13.jpg

私は競技選手仲間のT様と踊ることができ、
気楽に楽しく、おしゃべりしながら(笑)ワルツとタンゴ踊りました。
ラッキ~!(^^)


そんなわけで、パーティー自体は大盛況のうちに終了しました。
本当にお客様と役員の方々へは感謝感謝です。

パーティー後は、仲間のリリたま組と一緒に恵庭へGO!
今まで何回も誘ってもらってたのになかなか実現しなかった、
美味しい豚丼&お蕎麦を食べに炭焼豚丼 空海へ行ったんです。
積もる話も色々あったしね(笑)

sien1.jpg

sien2.jpg

いや~~、美味しかったです!!
お蕎麦はコシがあって、歯ごたえがなんともいえない!
豚丼は炭火の香りが良くて、比較的あっさりと、ペロリと食べられます。
恵庭は遠かったけど、その甲斐がありました。満足^^


そんな1日でした。
なかなか内容の濃い1日だったわ。
総合的にとらえれば、楽しかったです^^

あんまりゆっくり色んな方とお話したり踊れなかったのが残念。
また機会がありましたら、ぜひぜひ戯れましょう!

sien3.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・。


社交ダンス ブログランキングへ

土曜日に会いましょう

みなさん、こんばんは、HANAです。

例年、この時期はいつも北海道DSCのパーティー準備で忙しいのですが
今年は諸事情により中止となったため、
比較的ゆったりとした10月を過ごしております。
ホッとしている半面、やはりあのドタバタ感を懐かしく思ったり。
皆さんと会えないのも寂しいですね。

でも今週土曜日にはあのパーティーがあるので楽しみですね!

あのパーティーって・・・これ。

sienparty.jpg

都道府県対抗戦出場選手支援ダンスパーティー!
(長いね、名前(笑))

あ、詳細が手に入ったのでちょっとご紹介。

平成28年10月15日(土)
札幌市豊平区民センター 大ホール。


13:15 開場。音楽も流れます。

13:30 開会挨拶(実行委員長より)

ダンスタイム

14:30 セレモニー(主催者代表挨拶)

全員参加ダンス(カップリングダンス)

ダンスタイム

15:30 出場選手模範演技(デモ)
(スタンダード4組、ラテン4組)

16:00 ラッキーダンス
(選手と踊れるダンス。抽選で男女各8名が決まります)

ダンスタイム

16:24 ラスト3曲 ルンバ・タンゴ・ワルツ

16:30 終了



前売り券も、当日券も、どちらも1,000円です(^^)
なので、前売り券買ってない方もお気軽に来て下さいね。
チケットの半券は、選手と踊れるラッキーダンスの「抽選番号券」となります。
失くさないようにご注意!


ところでそもそも「都道府県対抗戦」って何?って話ですね。

todou1.jpg

毎年、国体が開催される県で催されるチーム対抗戦です。
各都道府県で結成されたスタンダードチーム4組、ラテンチーム4組で、
各組1種目ずつを担当して、団体で戦います。

今年は岩手県です。
11月13日(日)に花巻市で開催されます。
あ!ちょうど1ヵ月後ですね^^

todou2.jpg
(毎回北海道チームは背番号1です^^)

さて、この都道府県対抗戦なんですが、
実は来年から少し内容が変わるそうなんです。

今まではスタンダード4種目(ワルツ・タンゴ・スロー・クイック)、
ラテン4種目(サンバ・チャチャ・ルンバ・パソドブレ)でした。
55歳以上と50歳以上はルンバとタンゴ、
45歳以上と40歳以上はチャチャとワルツ、
35歳以上と30歳以上はパソドブレとクイックステップ、
年齢制限なしのエースがサンバとスローフォックストロットを担当
します。

それが来年からはどちらも5種目となります。
つまりベニーズワルツとジャイブが追加。

それぞれの種目の出場資格も以下の通り変わります。

ワルツとサンバが高校3年・高校2年。
クイックとチャチャチャが高校1年と中学3年。
スローとパソドブレが大学生以上。
タンゴとルンバが45歳以上と40歳以上。
ベニーズワルツとジャイブが年齢オープン。


詳しくはこちらをどうぞ。

ん~~、あんまり変わってないような、やっぱり変わったような。。。
年齢が若い学生さんやジュニアが出るセクションが少し増えるかな?
そのぶん、シニア層には狭き門となりますね。
競争率が上がります。

なので、私達も『出場できるのは今年が最後かも』という思いがあります。

ちなみにKOJIHANAは今回の担当は
クイックステップ。

お世辞にも得意とは言えない種目です(笑)
体力も年齢のわりには『ナイ!!』と胸を張れます(張るな)。

この間の某大会でも「クイックは頑張るぞ~!」と意気込んだのに
結果を見たらクイックが一番点数が悪いという有様。。。

昨日のレッスンでもクイックを習いましたが、表情の冴えないKOJI
どうしたの?と聞くと
『いきなりクイック踊ったら具合悪くなった・・・』(おい!)

まぁ、だからと言って
「じゃあどの種目なら得意なのさ?」って聞かれたら、
それはそれで答えに困るんですけど。

通常の競技会だと4曲目、もしくは5曲目に踊るクイックを
いきなりクイックだけをフルスロットで踊るのって
けっこうキツイんですよ。。。
エンジンかかる前に終わっちゃったりして(^^;
(いや、5曲目に踊るのも相当キツイんだけどさ。ぶつぶつ。)

そんなわけで、明後日のパーティーの模範演技も
どちらかと言うと「怖いよ~~、踊れるかな~」って心境なんですけど
そんなことも言ってられないのでなんとか頑張ります。はい。

ドキドキなKOJIHANAを生温かく見守ってください。。。

他の出場選手はきっと大丈夫です!(^^)
みんなとっても素敵です!レベル高いです!
特に皆様ご存知、久保田組は大注目ですね。
久保田選手が都道府県大会に出場してくれるなんて何年ぶりでしょうか。
そんな年に一緒に参戦することができて嬉しいです。
(プレッシャーもハンパないんですけど・・・)


なんだか長くなりましたが、
そんなわけで15日、土曜日、会場でお待ちしてますね^^
たぶんウロウロしてるんで見かけたら声かけてくださ~い。

todou3.jpg


社交ダンス ブログランキングへ

TV・金スマについて

こんばんは、HANAです。

な、なんか昨日のこのブログのアクセス数がいつもの3倍くらいあって
ちょっとビビりました(^^;

やっぱりあれですよね、
昨晩のTV、金スマの社交ダンス企画の放映のせいですよね(笑)

kintaro_20161008205628519.jpg

すみません、すみません、すぐブログ更新しなくて(笑)。

しょせん私達、決勝行けてないし、そんな映ってもいないから、
書かなくてもいいかな~・・・なんて思ってたんですけど、
いやいや、そういうわけにも行かないですよね(^^;

見逃した方、こちらからご覧ください。Youtubeですが。
しかも速度が速い(笑)何倍速かしら。削除対策ですかね。


何はともあれ、あんな風に社交ダンス・競技ダンスが
TVで大々的に、しかも北海道大会を、放映してくれるのは
ダンス愛好家としては本当に嬉しいことですね(^^)

で。
昨日はラテンレッスンの日だったので、
きっとリアルタイムでは観れないな~って思って
ばっちり録画予約して出かけたんですけど、
結局はレッスンの後、

ロクに練習もしないで
帰ってきちゃいました(笑)
←おい。
いや、30分くらいは やったかな。。。

というわけで、間に合ったので録画しつつリアルで観ました。

しょっぱなから、予告編?みたいな時から
整列時の私達のニヤニヤ顔が写って、
ドヒャ~~~!!って感じでした・・・・。

kintaro2_20161008212457125.jpg
こんなニヤけてる選手、いませんでしたね。
すみません、緊張感なくて(><)

キンタロー組含め、他の決勝メンバーの顔つきの厳しいこと!
引き締まってること!

そういうところからして私達ってダメダメでしたね(^^;

そして番組が始まってすぐに
スマホが鳴る鳴る。。。。
メールやらLINEやらメッセージやら。
line2_201610082158243f2.png

友達・会社の同僚・上司・Facebook仲間・家族・・・などなど。

みんな観てるもんですね~(笑)

そう考えると、ダンスやっていることを家族や会社に内緒にしてる方は、
こういうTVクルーが入る競技会にはうっかり出られないですよね・・・。
私はオープンにしまくってるので大丈夫ですが。

line1_20161008215824721.png
TV画面を写して職場のグループLINEに流してくる上司・・・

まぁ、映ったと言っても、しょせんは決勝行けてないですし、
全くもって注目選手でもないわけですから、
私達を知ってる人が必死で画面を探して、なんとか見つけられる!
というレベルなんですよね~。

それなのに必死に探してくれた皆さんになんだか感謝です。
嬉しかったです(^^)

個人的には、3位になったMさん夫婦、
何回か髪飾りやアクセサリーを作っていただいた方で、
選手としても本当に尊敬しているので、
今回の番組で大きく取り上げられていて嬉しかったです。
本当に素敵な踊りで、ますます憧れてしまいました(年下さんですが)。
今回のリーダーさんのラテンシャツも、奥様の手作りだそうです。
ドレスも作っちゃいますから、ほんとすごい。

今回の金スマ放映について、他の方もブログ書かれてますね^^

私がよく読んでる社交ダンスA級への道

うさぎ通信*Fromスズキノリオダンスカンパニー

Naoのダンスウェーブ裏番

↑良かったら読んでみてください^^
私も知らなかったような裏話・真実も書かれていて興味深いです。


TV放映を見て、改めて色々と反省しました。
あの時、「歯が立つわけないし~~」って心のどこかで他人事みたいな気持ちでいました。
それが顔にも・踊りにも出てしまうんだと思います。
まぁ、たとえあの時にちゃんとした覚悟のもとに踊っていたとしても
結果はやっぱり変わらなかったとは思いますが・・・技術的にも。

今年の残り2試合、気合入れなおして頑張ります!


あ、明日は三笠宮杯ですね(^^)
北海道からも数組が参戦します!
(KOJI&HANAは今年は辞退しちゃいました・・・ラテンだけだったし・・・)

北海道DSCからは三笠宮杯に選抜出場された北海道DSC選手へ
今年も支援費を1人5000円出しております(^^)
(と、さりげなく宣伝(笑))

DSC選手登録申請書

登録および年会費納入について

日本のアマチュア選手にとっては憧れの三笠宮杯。
北海道代表として、皆さん頑張ってくださ~い!!
あ、ロペス&キンタロー組も参戦しますね。


と、いうわけで、今日はこの辺で。。。


社交ダンス ブログランキングへ

北海道DSC会員になってみよ~!

みなさん、こんばんは、HANAです。

もうすっかり北海道は秋ですね~!
一気に肌寒くなり、夜が来るのが早い早い。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、
これぞ北海道!っていう気もしますね(笑)

さて、この季節になると我らが北海道DSCでは
来年の会員登録の募集作業に入ります。

あ、もちろん年がら年中、いつでも会員登録はできるんですよ。
両手を広げて(笑)お待ちしてますよ(^^)

でも「年会費」として会費をいただいておりますので、
やはり1年丸々、会員としての権利を行使できるように
この時期に登録していただいたほうが、おトクかと思います~。

会員登録は簡単です!

まず↓こちらのどちらかを印刷していただいて・・・

選手登録申請書←クリック!

クラブ会員・OB会員登録申請書←クリック!

必要事項にご記入ください。
どうやって書いていいかわからない部分があるときは、
遠慮なく聞いてください!(^^)

書き終わりましたら、
こちらに記載してある「問い合わせ先」の住所に送っていただければと思います。

そして大事な年会費についてお知らせですが、上記の案内文書にもありますが、

JDSF本部会費が300円から500円に値上げとなったことに伴い、
これまでの金額に200円が加算された金額となりました。


まとめますと、

・選手会員一人 5,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円・JDSF 選手登録料 3,500 円を含む>
(平成28年より JDSFとして18歳以下の区分がなくなり、すべての選手が上記の金額)

・OB会員一人 3,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・クラブ会員 (16歳以上)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 2,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>
 ダイレクトメール 希望しない会員 :一人 1,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・ジュニアクラブ会員(15歳以下)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 1,200円
 ダイレクトメール希望しない会員 :無 料


す、すみません、なんか細かくてわかりにくいですかね(^^;
「私、いくら振り込めばいいの~!?」って思ったら聞いてください。


ちなみに北海道DSCに登録するとどんなイイコトがあるか、っていうと。。。

1.JDSF主催の競技会に、会員価格で出場できます。
2.北海道DSC主催のダンスパーティーに300円で参加できます。
3.年に数回、競技会などのお知らせとともにDanceDanceDanceというJDSF発行の冊子が届きます。
(ダイレクトメール希望しないジュニアクラブ会員の方へは届きません)
4.三笠宮杯や都道府県対抗団体戦の代表選手に選ばれると、北海道DSCより支援費が出ます!
5.会員になっていただけると、KOJI&HANAが飛び上がって喜びます、感謝します(笑)



というわけで、皆様、今回を機会に
北海道DSC会員になりませんか?

ぜひぜひ!!お待ちしております(^^)

年会費の納入について案内文書

北海道DSC会員登録申請書(選手用)

北海道DSC会員登録申請書(OB・クラブ会員用)

↑こちらの申請書類などは、常にKOJI&HANAも持ち歩きますので、
見かけましたらお声かけていただいても♪

pafozenin.jpg
↑DSCパーティーにて。
全員がDSC会員ではありませんが(^^;
と、い、いうわけで、DSCにならなくてもみんな仲良しです(笑)
でもぜひぜひ~~!!


社交ダンス ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: