【告知】支援ダンスパーティーのお知らせ!

皆様、こんにちは、HANAです!

本日はパーティーのお知らせです。
とは言っても、いつもの私達が主催する北海道DSCパーティーではなく、
北海道ダンススポーツ連盟主催のパーティー。

都道府県対抗戦出場選手支援ダンスパーティー

sienparty.jpg

日時:平成28年10月15日(土) 13:30~16:30
場所:札幌市豊平区民センター 大ホール
入場料:1,000円
開催内容:ダンスタイム、代表選手によるデモ など

毎年、国体の開催される地にて、「都道府県対抗団体戦」という競技会があります。
今年は『岩手県』にて開催! シラバス
各都道府県から選出された選手が、一人1種目を担当して、総合得点で順位を争う団体戦です。

北海道からも毎年参加しております(^^)
今回も計8組が選出され、11月13日の岩手大会に挑戦してきます!

<スタンダードチーム>
W~阪上道正・阪上弘子
T~稲垣 浩・伊藤千恵美
F~久保田弓椰・セルミヤギナ ヴィクトリア
Q~多田浩二・多田 華

<ラテンチーム>
S~太田歩生・太田なごみ
C~福永茂樹・工藤恵美子
R~蒲生 徹・川村一桜
P~斉藤崇幸・片山絵里子

その決起パーティーのような感じですね。
たっぷりのダンスタイムでは競技選手とも一緒に踊りましょう!
そしてなんと、
あの世界にはばたく、久保田弓椰&セルミヤギナ・ヴィクトリア組による
ゲストデモもありますよ~~!

ぜひぜひ皆様、お誘いあわせの上ご参加ください!!

KOJIHANAも密かにおりますよ(笑)

なんだかんだで私達は今回で5回目の参戦です。
千葉大会 岐阜大会 東京大会 和歌山大会

北海道代表として、
スタンダードチームの足を引っ張らぬよう・・・
ひ、引っ張らぬよう・・・うぅ・・・・うぅっ・・・・
練習に励みたいと思っております・・・(>.<)
あぁ・・・クイック練習しなきゃ・・・・。

と、いうわけで!!
皆様、10月15日です、よろしくお願いしま~す。
お待ちしております!


社交ダンス ブログランキングへ

映画紹介【ハートビート】

どうも!HANAです!

ここのブログ、けっこう最近はネタに困っておりました(^^;
何かイベントがないと書けないって感じで、
まぁそれでもいいかな?と思ったりもしてたんですが、

もう少し定期的に何か書けないものかと考えて・・・

思いっきり私の趣味に走ってしまいますが、
ダンスやバレエを題材とした映画を
私目線で紹介していこうかな?
と思いました!

か~な~り、偏った映画しか紹介しませんので、
気軽に、暇つぶしにお読みください(^^)

可能な限り、予告編などの動画を要所要所に載せておくので、
ぜひぜひクリックして観てみてくださいね。

記念すべき第一回めの今回は、
ついこの間、観てきたこちらの映画!!

【ハートビート】
(High Strung)


securedownload_20160829163013a47.jpg

↓予告編。クリック!


公式サイトはこちら。


内容としては、まぁよくありがちな(笑)ストーリー。
ジャンルを超えた音楽とダンスが融合。
バレエダンサーを目指す女の子と、ヴァイオリン奏者の青年とのラブストーリー。

ありがちなんだけど、なかなか迫力がありました、ダンスシーン。
っていうか、前半部分のダンスはちょっと迫力ありすぎて、
ぼんやりと観に行った私には刺激強すぎてちょっと引いた(笑)。
それだけすごかったということです。
(というか、そのダンスの始まり方がけっこう唐突で、ちょっと意味分かるまで時間かかる・・・)

↓その前半部分のダンスが見れる動画。クリック!


あと、全体的に上手く出来すぎ&先が見えるっていうのが、
ほんの少し、安っぽさを感じさせてしまいます。

が!!!!

純粋にダンスと音楽は素晴らしいです!見ごたえあり。
最後のコンクール作品なんて大好きになりましたね。

high3.jpg

似たような映画で、同じく私のお気に入りの
「センターステージ」というバレエ映画があって、
それも最後の卒業発表会?で披露される創作バレエが
ロックとバレエの融合って感じなんですけど、
それよりも、完成度高いというか、好みでしたよ。

(「センターステージ」については、またいずれ書くかも~~)

なので、前半のあまりにもハードなヒップホップダンスにびっくりして
観るのを止めるのはどうかこらえて!!(笑)
進んでいくうちに絶対引き込まれるから!

社交ダンスも、こうやって別ジャンルのものと融合させると楽しいですね。
なかなかアマチュアダンサーがそういう作品作って披露するのは
ハードル高いですが、いつかやってみたいです。

high2.jpg
↑アルゼンチンタンゴのようなシーンもあります。
カッコよすぎて悶絶(笑)

最後に。
ヒーロー役のニコラス・ガリツィンがイケメンすぎて照れます(笑)
high4.jpg

まだ公開中ですが9月9日で公開終了なんで、
(北海道はディノスシネマズ札幌でしか観れない)
DVDが出たらいいなぁ~~って感じですかね(^^;





社交ダンス ブログランキングへ

2016グランプリin北海道

皆さん、こんにちは!HANAです!

昨日は2016ダンススポーツグランプリin北海道でしたね。
まずは何よりも、運営にあたった北海道ブロック・北海道ダンススポーツ連盟の
実行委員の方々、お疲れ様でした。とても盛り上がった大会でした^^
北海道にとって年に1度のとても大きな大会。
準備も・当日の運営も大変だったと思います。
大きな滞りもなく、スムーズに無事に終えることができて良かったです。

さてさて。今回の競技会。
kaikaisiki.jpg
↑背番号7はKOJIです。
きたえーるのサブアリーナにて開催。

KOJIHANAももちろん参戦いたしました。
北海道外からのトップ選手も多数出るということで、
例年ながらレベルが高い大会。
色々と遠い目になってしまいがちなモチベーションでしたので、
せめて気分を自分で盛り上げようと・・・

今回はヘアセットを美容師さんにお願いしました!
hair4_201608291530029ad.jpg
ラテンセクションの方が多くエントリーしていたので、
今回は思い切りラテンちっくにしてみましたよ。

上から見たらこんな。
hair3_20160829153120393.jpg
初めての編みこみ。土曜日昼からずっとこの髪型でした(笑)
さすがプロの美容師さん。一晩寝てもビクともしません。しっかり!

なかなかのインパクトだったようで、
当日は肝心の踊りのことよりも、この髪型のことでよく声かけられました。

usirosugata.jpg
↑このヒョウ柄ドレスによく合っていたようで・・・。
それにしても私、変なポーズしてますねぇ。お辞儀のとこかな?

ちなみにスタンダードの時は、

hair5_2016082915533373d.jpg

hair6_20160829155334f6c.jpg
後ろのシッポを丸めてお団子にしました^^


さてさて皆様ご存知でしたよね、
シニアⅠラテンに岸英明さん&キンタロー組が出場しました。
おかげで会場はいつもよりずっと来場者が多かったと思います。
ラテン競技の時間にこんなに観客の数が多いのは珍しい。

kitaro2.png
↑どこまで画像載せて良いのやらわからないのでこんな程度で・・・。

とっても盛り上げてくれました(^^)嬉しいことですね。

kintaro_20160829154536f6c.jpg
背番号が隣だったので、入場前はお隣さん。あわわ・・・(笑)

私達は準決勝は同じフロアで踊ったので見れませんでしたが、
tv.jpg
テレビカメラが真ん前!・・・でもコレはキンタローを映してるので私達関係なし(笑)。


決勝の踊りはバッチリ見ることができました!!
(え?なんでって?そりゃ~、アナタ、そりゃそうでしょうよ!(笑))
kintaro.png
いや~、素晴らしかったです!
お二人とも、どことなく身体を絞ってきていたような。
カッコよかったです。

山本アナと市來玲奈ちゃんも来てましたね。出場されなかったのが残念!
いつオンエアされるのかわかりませんが、楽しみですね^^
※画像はもしかしたらそのうち消すかもしれません。お咎めあったら・・・。


肝心の大会についてですが、うん、勉強になりましたね。
久々の競技会だったので緊張しまくったし、やっぱり出続けないとダメですね。
シニアⅠラテンも、グランプリスタンダードも、凄すぎてレベルの違いを見せつけられました。
グランプリスタンダードの決勝は、本当に熾烈な戦いなんだと思いました。
体力と精神力の戦いですね、あれは・・・。ソロ競技とか厳しい!
何か1つでも自分の参考にできたらなぁ。

厳しい叱咤激励もいただきましたが(主に身内から)、
ありがたいお言葉ということで受け止めます(笑)。

久しぶりに会えた方も・・・・。
同年代なのに雲の上の存在のラテンガールMさん。
見るたびに憧れでございます。
今回もお話できて嬉しかった^^
リーダーさんの衣装が手作りだったとのこと、相変わらずすご過ぎです。

私達のような何でもない者にも気さくに話しかけてくれる、
京都のグッチさん&小夜子さんご夫婦。
いつもお話すると緊張がほぐれます!
そして帰り際になんと、
sensu.jpg
素敵な扇子、いただいてしまいました!!
感激~~。私のラテンドレスと同じ色だし!(笑)


・・・というわけで、ざざっと私なりのグランプリ大会の振り返りでした。

最後におまけ。
家に帰って髪の毛ほどいたら、こんなでした!

kami.jpg

kami2.jpg
意外と似合う!?(笑)


社交ダンス ブログランキングへ

サボりすぎですね

みなさん、こんにちは!HANAです。
・・・って、ブログさぼりすぎですね(^^;
すみません。というか、もう忘れ去られてますかね。

言い訳ひとつめ。
・競技会がしばらくなくてネタがない。

言い訳ふたつめ。
・暑くて何もやる気が出ない。

言い訳みっつめ。
・パソコンを立ち上げるのが面倒。

う~~ん、どれもこれも大した言い訳にもなりませんね。

というわけで、本日久々のブログですがコレと言って話題もないかも??
でもとりあえず、8月28日の北海道グランプリが近くなってきましたので
タイムテーブルなんぞを載せておきましょうか。

グランプリのタイムテーブルこちら。
↑クリック。でも紙に印刷されたものをスキャンしたので粗いです。
読みにくいです、すみません。データ手に入れられたら差し替えます。

tiimetable.jpg
↑こっちの方がマシだったりして??


まぁもう皆さんご存知とは思いますがTV番組金スマの収録でキンタロー組が
北海道グランプリに参戦するんですよね。楽しみですね^^


↑これの46:00くらいから始まるホールドのトレーニング、
私達もマネしてみましたが辛かったです(笑)

hold.jpg
TV見ながらやってる時点で色々とダメですね(笑)
ま、ゴロゴロしてるよりはマシってことで。


いや~、それにしても競技会に出続けてないとほんとダメです。
根がマジメじゃないせいか、KOJIHANAは練習にも力入りません。

あ、そういや色々と話題になってるポケモンGOをやってる方っていますか?
歩きスマホやら交通事故やらで悪いイメージもちょっとあるかもしれませんが、
KOJIHANAは始めてしまいましたよ・・・・。
全然ゲーム好きじゃないし、そもそもポケモン世代でもないのに。

でも意外と楽しいですよ。夫婦で散歩行くことが多くなりましたし健康にもいいような。

・・・とはいえ、KOJIHANAが住んでるところは田舎すぎるのか
poke3.png
↑近所がこんな寂しい限りの図ばかりでして(^^;
なんにも出やしない。

歩く距離によってタマゴが孵化してポケモンが産まれたりもするんですけど、
そうそう歩いていられないやぃ!というわけで。

思いつきました。
「ポケットにスマホ入れたまま練習したら距離稼げるんじゃない?」←ばか。

やりましたよ。ワルツ1曲(笑)

踊る前は0キロスタート。
poke1.jpg

ワルツ踊ったあとは・・・
poke2.jpg
0.08キロ(笑)80メートル進みましたとさ。
ん~~、やっぱりダメかも。歩かないとカウントされづらい。
はい、すみません。マジメに練習しろってね。
ま、そんだけ飽きっぽい性格ということです、私達。


その他には。。。。
町内会の夏祭りのお手伝いでビールの売り子やりました。
asabumaturi.jpg
なんと8時間労働を2日間!
asabumaturi2.jpg
ひたすらひたすら、ビールを売りまくりました。
疲れましたね・・・・。注ぐの失敗したやつは飲み放題でしたけど。

あぁ、飲んだといえば。

tidorinomi.jpg
チーム千鳥足で一昨日に飲み会もやりました。

毎度同じような画像ですみません(笑)飲んでばかりですね。
tidorinomi2.jpg
相変わらずのザルです、飲みすぎです。
時間無制限飲み放題の店を見つけ、閉店まで居座りました。


・・・というわけで、
良い子はマネしないでね!みたいな堕落した生活です。
北海道グランプリまで半月ほど。
そろそろ本気入れてダイエットしないとね。

ではでは、近況報告(?)でした^^


社交ダンス ブログランキングへ



カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: