本日、締切日ですが・・・でも!

みなさん、こんばんは、HANAです。

今日はラテンレッスンがあったのですが、
途中で貧血を起こして敢え無くリタイア・・・(><)
(優しいI川先生がチョコレートくれました。フェミニストvv)
先生とKOJIの個人レッスンとなっておりました(笑)
男同士のプライベートレッスン、見てる分には目の保養。
KOJIにとっては地獄(笑)ごめんよ~。

なんで貧血起こしたのか・・・。
ちょっと痩せなきゃ!!って思って、あんまりバランス良く食べてなかったからかも。
反省です~~~。もう大して若くないんだから食べないダイエットはダメですね。
というのも、ラテンドレスを新しいのを買っちゃったんですよ(笑)
それがけっこう露出高くて!
着こなすには『痩せないとムリ』ってKOJIが・・・。
確かに、このままだとお腹の肉が乗っかってますもん。
そんなもの見せるために露出高いわけではないでしょうからねぇ。

まだごく親しい友人にしか着た写真を見せていませんが、
「今までのHANAちゃんのイメージと全然違う!意外!」だそうなので、
5月大会ではお楽しみに♪(その前にブログで公開するかも????)
・・・でもその前に健康的に痩せなければね。頑張ります。


さてさて、本日はいよいよ、
第16回北海道DSCダンススポーツ競技大会エントリー締切日でした。

でもでも~~~!!

大丈夫です、まだ間に合います!
このゴールデンウィーク中に申込書書きましょう!
郵送しましょう!または電話かFAXしましょう!
そして出場料を振り込みましょう!

シラバスはこちら。

申込書はこちら。

だから「締めきりすぎちゃった~」ってあきらめないで!
まだまだお待ちしてますよ(^^)


おかげさまで今回の大会も、たくさんの方々からの申込みいただいております。
そして例年と同じく、北海道外からのエントリーも多くて嬉しい限り。
東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、新潟、そしてハワイ!

もちろん北海道内からの参戦も順調に集まっております(^^)
ありがとうございます。

色んな方からお電話や、嬉しいお手紙のFAX、ハガキ、メールなども届いていて
「このブログも少しは宣伝に役立ってるのかな」と感じています。
また、過去に参戦していただいた北海道外の選手の方へは、
実は手書きのお手紙と競技会案内も郵送してあってので、
それも少しは効果があったのかと・・・。

letter.jpg
↑嬉しいお便り(^^)


そしてそして、
今回も健在の、北海道DSCが発祥である、
ワンデーカップル戦!!
どんなカップルが出てくるか分からない、予測不能なセクション。
自分のカップル登録している相手以外となら誰とでも出れちゃうという。
競技会出たこと無い方も、憧れの選手と出れちゃったり。

なかなか練習する場所や時間を確保したり、
他の参戦者との交流も難しいかな?と思って、
不定期ですが火曜日の夜19時~21時に東区民センターで練習会もやってます。

oneday2_201604292010126ed.png

oneday3.jpg
 
oneday1.png

oneday4.png

大ホールが確保できれば大ホールで、
無理な時は別館集会室でやってます。
各自 黙々と練習したり、お互いの踊りを見学してアドバイスしたり。
自分のお相手がこれない日はシャドウもがんばってます。
自由な雰囲気です(^^)
興味ある方、お問い合わせください。ぜひご一緒に!
大会近くなったら本番のように皆で踊ってもいいですね。
模擬競技会みたいに。なんたって本番は緊張しますから!(笑)


というわけで、ゴールデンウィーク真っ只中となりましたが、
エントリー手続きまだの方、ぜひこのお休み中にお申込みください!
お待ちしております~~。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

宣伝CMで~す!&ワンデー練習

みなさん、こんばんは、HANAです。

本日はまずは、宣伝CMの新作のお知らせです!(笑)
もはや恒例となりつつある、ワタクシの趣味の世界・・・・。
それなりに作るのには時間と素材と根気が必要なんで(^^;
今回も作ろうかどうしようかちょっと迷ったんですが、
待ってる人もいるかも~~、とか、やっぱり自分も造りたかったりして(笑)

というわけで、ご覧くださいませ~~♪

【YouTube】にアップロードしてます。
※画像の真ん中をクリック後、右下のyouTubeの文字をクリック!
※右下の矢印クリックで全画面再生。
※スマホ、携帯からも視聴可、機種によっては分割再生(パケット定額制プラン推奨)



どうでしょう??(^^)
KOJIのアイデアでちょっとメッセージ部分をいつもと趣向を変更してみました。
気づかれた方いますかね~~?

これまでの宣伝CMまとめページはこちら!

CM作るときには毎度思うんですが、
ほんっと動画と写真が膨大な数必要なんですよ。
使う部分はほんの数秒だったりするんですが、
良い瞬間とか使えるアングルというのはほんの一部なわけです。

でも基本的にはご本人の許可なしで、大写しドアップ画像を
CMに使用するわけにはいかないので、
自然と自分達の画像ばかりになったり、
遠目からぼんやりと移したものや、顔があまり写ってない部分を使うしかなく。。。

というわけで、常にCM出演者募集中です(^^)
5月のDSC競技会でも動画や写真、撮影する予定なんで
「使ってくれてもOK」と言う方、ぜひお声かけてください。


さてさて、5月29日のDSC競技会まであと2ヶ月を切ってますね。
あっという間なんだろうなぁ~~。
エントリーもぼちぼちと集まってきております。
シラバスこちら。

セクションは昨年同様、
オープン戦、B級、C級、D級、ノービス、ノービス、シニアⅢA級、シニアⅤ、プレジュニア、プレジュブナイル、ワンデーカップル戦。
なるべく多くの方が選べるようなセクション分けにしてるつもりです。

今回もどうやらワンデーカップル戦は盛り上がりそうな予感?!
色々と噂も聞きますね・・・だれだれと誰が組むとか・・・うぉ~~!とか(笑)。

実はワンデーカップル戦の練習会と銘打って、
これまで2回ほど東区民センターにて出場者が集まって練習会もしてます。

rennsyuu3.jpg

rennsyuu4.jpg

rensyuu1.png

教室や練習場だと混んでて・・・とか人目もあるし・・・とかで、
なかなかワンデーカップル戦の練習はしずらかったりするので、
区民センターの広い会場を借りて、出場する人で来れる人が集まってみました。
まぁ、教室などの床と違ってちょっと床が滑りやすいし固いので、
あんまり全力で踊ると危ないんですけどね(^^;
でも競技会当日の床だって、お世辞にも踊りやすいとは限らないわけで。。。
色んなところで練習するのは勉強になると思います。

来週?もまたやる予定なので、行きたいかも~~って思う方、
一度お問い合わせくださいませ。基本的には火曜日の夜かな。


というわけで、今日はこの辺で・・・・。
皆様、エントリーお待ちしてますよ~~(^^)

************************************************
第16回北海道DSCダンススポーツ競技大会
平成28年5月29日(日) 豊平区民センター 大ホール


シラバス(申し込み方法)はこちら!

専用申込書はこちら!

2016競技会総合日程表(3/5更新)はこちら!

************************************************


社交ダンス ブログランキングへ

定期総会 終了しました!

みなさん、こんばんは、HANAです。

この間の日曜日は前期北海道ダンススポーツ選手権大会でしたね!
今年はいつもの きたえーるではなく、
私たちにはむしろおなじみの豊平区民センターでの開催でした。

0403-3.jpg

ちょうど札幌に合宿に来ていた道外のジュニア選手達がたくさん参戦していて、
とっても熱い戦いが繰り広げられ、
盛り上がった大会だったと思います^^

ワンデーカップル戦も・ソロ部門も、ありえないくらいのレベルの高さ!!
観てる分にはとっても見ごたえあって楽しかったですけど、
とてもじゃないけど参戦する勇気は出なかったですね(^^;
それくらいすごかったです。

0403-2.png

↑こちらはA級スタンダード決勝の模様。

え?KOJIとHANAが写ってない?
えぇ、いませんよ(笑)なにか??

というわけで、今回は私たちの画像はナシです。グスン。
色んな意味でグスンな大会ということで。あはは。

あ、ラテンの写真はあったかな・・・
井出さん、画像お借りします!
0403-5.jpg

スタンダードのお花ピーチのピンクドレスは今回も好評ではありましたが、
豊平区民センターのような黄色っぽい会場ではちょっとくすんで見えましたね。
そういうことも考えてドレス選ばないとなぁって思いました。
あ、写真もあった。井出さん、またまたお借りします。。。
0403-6.jpg


さてさて。
この大会が終了したのが16時半頃。

実はこの日、北海道DSCの定期総会
同じ豊平区民センターで18時から開催されました!!

0403-1.jpg

大会が終了したのは16時半ですが、
諸事情により(笑)KOJIHANAがヒマになったのは
それよりももっともっと前・・・14時くらい(^^;

というわけで、定期総会開始時刻の18時まで
実に4時間も待ちぼうけでございました!
何度帰ってやろうと思ったことか・・・(ウソです)。

まぁ、自分達が悪いんだけどさ、ブツブツ。。。

区民センターの廊下で5月DSC大会のワンデーカップル戦の練習したり、
ひたすらボケ~~~っとして・・・
ようやく迎えた18時。定期総会!!

今回は理事・監事以外にも、DSC会員からお二人、T様とG様が
定期総会に出席していただきました(^^)
ありがとうございます!!

普段、あまり表に出ない北海道DSCの活動内容、決算、
そしてなによりも理事・監事の雰囲気、普段の様子をお伝えできたかと思います。

T様もG様も非常に前向きに総会に出席していただきまして、
今後のDSC活動の協力もお願いすることができました。

DSC競技会やパーティーに参加してくれることも、
競技会のお手伝いをしてくれることも、
全てが本当に嬉しいことです^^

北海道DSCだけの問題ではありませんが、
少子高齢化に伴ってのダンス人口の減少・・・
そんな中ですが、団体の垣根も越えて、皆が協力して
ダンス世界を盛り上げて楽しくやっていけたらいいなぁと思います。

というわけで、
今年度の北海道DSCの活動方針ぜひこちらをご覧ください。
そして今年度の役員メンバーについてはこちらになります!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ではでは、今日はこの辺で・・・・。

************************************************
第16回北海道DSCダンススポーツ競技大会
平成28年5月29日(日) 豊平区民センター 大ホール


シラバス(申し込み方法)はこちら!

専用申込書はこちら!

2016競技会総合日程表(3/5更新)はこちら!

************************************************


社交ダンス ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: