DSC競技会 日程決定!!

みなさん、こんにちは、HANAです。

今日の札幌はなんだかとっても良い天気ですが
いかがお過ごしですか?
ダンスパーティーに出かけてる人もいるかもしれませんね^^

私は、というと・・・・
良い天気なので
北海道DSCの理事会に出席していました(笑)
天気関係な~い。

今年に入って初めての理事会。
また一緒に頑張りましょう~~!ってことで。
わずか約10名の役員の集まりですが、少数精鋭で今年も行きますよっ!!

今日の理事会でのメインの議題は、やはりこちら。

第16回北海道DSCダンススポーツ競技大会
第24回都道府県対抗全国ダンススポーツ大会団体戦北海道代表選考競技会

の開催日程について。

というわけで、正式に大決定しました!

平成28年5月29日(日)
札幌市豊平区民センター 大ホール

に開催いたします!!!

詳しい内容が載ったシラバスは、本部承認が下りたのち、こちらでも公開させていただきます。
基本的には昨年の開催セクションと変更ありません。
(参考→☆昨年のシラバス☆

「実行委員長」も決まりました。
実行委員長・・・昨年は久保会長でした。
KOJIもかつてはやったことあります。

では今回は??誰でしょう?!





じゃじゃん。

mika.jpg

はい、MIKAちゃんに決定~~!(^^)
みんなに説得 推薦されて、晴れて初の実行委員長に就きましたよ。
えら~い、MIKAちゃん!がんばれ!協力するよ!


ところで突然ですが、
ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあるのです。

もしも競技会で『シャドー』の部門があったら、出てみたいですか??
つまりは、男性だけ、もしくは女性だけ、の1人で踊って競う部門です。
リーダーやパートナーがいない方でも、
そしてもちろん相手はいるけど「1人で踊ってみたい!」」とか、
「シャドー大好き!」って方とか。。。

HANA個人的には、ちょっと見てみたい部門だなぁって思います。
実際、昨年の8月にJCFさんの競技会でシャドー部門があって、
ジュニアの子達の素晴らしいシャドー競演を見て感激しました。
☆その時のブログ☆

もちろん社交ダンス、競技ダンスは、2人で組んで踊るものですが、
でも一人(シャドー)で踊れなければ、本当の実力ではナイですよね。
(うぅ・・・耳に痛い)

特に男性は「シャドーの方が俺は上手く踊れる!」な~んて発言をして
パートナーからの白い目にさらされることもあったりして(笑)。
でも実際、男性がスタンダードのシャドーしてるの見るとホレボレしちゃったりしますね。
KOJIだって明らかに私と踊るよりはシャドーの方が大きく伸び伸び踊れてます。グスン。

そんなわけで、もしもシャドー部門が盛り上がるようでしたら、
5月29日のDSC大会でも開催してみようかなぁって考えています。
何かご意見ありましたら、お寄せくださいませ。
コメント欄でもメールでも電話でも、直接話しかけていただいても(笑)。

一足先に4月3日(日)の北海道ブロック開催の前期大会でも
シャドー部門を開催するようですから、その様子も見てみたいですね^^
(ちなみにワンデーカップル戦もあるそうです!!わ~お)


というわけで、本日はこの辺で・・・。
またね~~!!


☆2016年度競技会日程一覧(北海道関連総合)☆

☆DSCJ競技会出場申込書☆

☆ JDSF会員(選手)登録方法について☆

☆JDSF会員(選手)登録申請書☆


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

ハワイとカツ

みなさん、こんばんは、KOJIです。

そしてあけましておめでとうございます。
今年もKOJI&AHANをよろしく!

・・・な~んて、もうそんな時期じゃないような・・・
でも新年ですから、やはり挨拶はしないといけないと思ってね。
挨拶は大切だから。


さて、話は全く変わるんですが。

先日、ちょいとサプライズがありました。
それは仕事を終え、ちょうど家に着いたときです。
KOJIの携帯電話が珍しく鳴りました。

スマホ画面に表示された番号は、初めて見る番号、
しかも数字だけじゃなく変な記号も入ってる!
なんじゃこりゃ!!

でもあまり考えない性分なんで、すぐ出ちゃったりして。

「もしもし、KOJIです」

『あの~、ふたりごとのKOJIさんですか?』

「はい、そうですね、ふたりごとのKOJIですね」

『ちょっと北海道の競技会のことで聞きたいことが・・・』

(おっ、なんだろう、道外の競技選手かな?)
「はい、なんでしょうか?」

『あの~、今年5月とか6月に北海道の競技会に出場してみたいと思ってるんですけど』

「はい」
(5月6月の競技会状況が知りたいのか?)
(どうやら2016年度ダンス競技会総合日程表を見てくれたっぽい。役立ってよかった)

『私、今ハワイに住んでるんですけど、今年旅行で北海道に行く予定でして、
その時についでに競技会に出ようかと思って・・・・』


って、マジかよ!
芸能人とかが正月によく行くあのリゾート地からの電話でしたよ。
(いいなぁ~、まだ一度も俺行ったことないよ。。。)

なるほど、それで変わった番号だったんですね、納得です。
・・・・いや、そうじゃなくて。

海外在住の方でもこのブログを読んでいる人がいることにびっくりしました。
これは、私たちにとってなかなか喜ばしいサプライズでしたね。
そしてぜひともこの方に会いたいと思いましたよ。

ちなみに北海道DSCの競技会は5月29日(日)を予定していますが
他にも同日でも、その周辺の日程でも他の競技会ありますよ~、って言ったんですが
『できたら「ふたりごと」のKOJIさん&HANAさんの競技会に出たくって・・・』
などと嬉しいことを言ってくれました♪
本当に来ていただけるかはまだわかりませんが、お待ちしておりますよ^^

あ、そういえば、去年和歌山でかりんさんに会えたのも、このブログのおかげでした。
かりんさん、元気かな。燕尾服は完成したかな。
そして今年も会えたらいいな・・・

さて、今年はどんなサプライズが待っているでしょうかね。
今年もたくさん感動したいですね。


・・・う~~~ん、なんだろう、新年一発目のブログとしては
ちょっと弱いか?いや、足りないか?

それでは、めっちゃ地元ネタをひとつ・・・・。

なんでしょう、私の家の近く(徒歩10分)でしょっちゅう変わる店があるんですよ。
店、というか、場所、ですね。
私が知ってるだけでも、ここ数年で3回くらい変わってます。

その場所は、イタリア料理店だと思っていたら、
次通りかかった時には中華料理店に変わってまして(行ってないけど)
でも次にふと見たら寿司屋になってました(行ってないけど)。

まぁ、なんでしょう、場所は悪くないと思うんですけど、
何かがダメなんでしょうね。知らないけどね。
強いて言えば、「中がよく見えない」。
入るのに躊躇しちゃうんですかね。

そんな場所が、最近、牛カツ屋さんになってました!!

ichihana4.jpg

しかも店の名前が

ichihana3.jpg

はい、「いち華」です。
おかげでHANAが『私の名前とおんなじ字!絶対行く~!』
ってうるさくてね(^^;

ま、肉好きだしね、近くなんで行ってみましたよ。
食べログのページはこちら!

なんだかメニューは非常に少なくて、
ぶっちゃけほぼ「牛かつ」か「メンチカツ」だけです。
定食なのか、丼なのか、量が多めなのか、少なめなのか、くらいの違いだけ。

もしかしてこだわり系の店かも。
いや間違いなくこだわりだね。

だってカツは「60秒しか揚げない」んだよ。
なかなかのレアです。でもちゃんと中まで温かいよ。そして柔らかい!!
牛肉好きとしては『アリ』です。HANAはすっかり虜です。

ichihana1.jpg
↑断面を撮るの忘れたけど、「牛かつ定食」。
山わさびと岩塩、または醤油でいただきます。
1300円也。

ichihana2.jpg
↑こちらは「いち華丼」。
特製タルタルソースがかかっていて、ちょっとこってり目。
美味しいけど、カツそのものの味を楽しみたいなら定食かな。
こちらも1300円也。

ichihana5.jpg
↑2回目に行った時にKOJIが食べた「メンチカツ定食」。
牛100%使用。でもジューシーでアツアツでしたよ。
1000円也。

どれも納豆の味噌汁とずんだポテトがつきます。
(なぜにひきわり納豆が味噌汁に入ってるかは疑問ですが。。)

正直、1回目に行ったときは誰も来店客いなくて、シーンとしてて、
「おいおい、大丈夫かよ、またすぐなくなっちゃう店か?」って思ったけど、
一昨日に2回目行った時には他の客もいたし、
なんか団体客の予約入ってたのか、カウンター席にされたので、
大丈夫かも??!
まぁせっかく家の近くに美味しい店発見したわけですから、
長く続いてほしいですね。

お近くに来た時はぜひお試しを♪
「いち華」
札幌市北区新琴似8条1丁目1-46
11:00〜21:00
定休日:月曜日


あら、ダンス全然関係ない話になっちゃいましたね。
相変わらずの私でした。

ではでは、またね~~!!


社交ダンス ブログランキングへ

新年です!そして総合競技会日程表

皆様、とってもいまさらなんですが・・・・

あけましておめでとうございます!(笑)
今年もどうぞ北海道DSC、そしてKOJI&HANAをよろしくお願いいたします。

いやはや、毎度のことですが、
年末の挨拶も・年始の挨拶もせずにブログをお休みしておりました。
申し訳ありません。

ここ数年はず~~っと、
1月の最終日曜日に北海道DSC主催の競技会を開催していたため、
競技部のKOJI&HANAは年末年始が全く休めない状態だったんですよ。

それが今回は!!!
競技会を1月末から5月末に変更しましたので、

祝!!グータラし放題の年末年始(笑)!!

というわけで、思い切り怠けておりました。

年末はなんだかんだでレッスンもあまり行けず、
練習もほとんど行かず、
年が明けても重い腰(体?!)をあげるのが遅くて。。。

初踊りは1月3日でした。
でも動き始めるとやっぱり気持ちいいものですね!
今年も(は?)頑張りますよ~~!!

KOJI&HANAの今年最初の競技会は2月の財団・クラス別大会の予定です。

競技会といえば、この間、知り合いの方に、
『今年1年間の競技会日程表みたいなものは ないんでしょうか?』と聞かれました。
あ~~・・・そういえばどこにも載ってないかも??
いや、それぞれの公式HP(JDSFとかJBDFとか)にはあるんですけど、
アチコチ見てまわるの大変ですしね。

というわけで、ちょっと作ってみました。
KOJIと協力して苦労して作り上げました!

2016年度ダンス競技会総合日程表(北海道関連)

↑クリックしてどうぞ!

競技選手の皆さんが知りたいのは、JDSF関連だけでなく、
主催団体に関わらずの総合情報だと思うので、
なるべく万遍なく掲載したつもりです。

が!!

なんたって点在している情報を手作業で集めて、作り上げている表なので。。。
間違いやら抜けやらあると思うんですよ~(><)

ご指摘や情報がありましたら、お寄せください!
随時更新していきたいと思います。


ではでは、ひとまず今日はこれにて。
今年もみなさん、一緒にダンス楽しみましょうね(^^)

あ、そうだ!ワタクシ、またスタンダードドレスを新しく注文しました。
いつもとは違うところで注文したのでドキドキです。
完成しましたらまたお知らせしますね♪


社交ダンス ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: