MEGちゃんドレス(リボンとネイルvv)

こんにちは、HANAです。

本日も引き続き、MEGちゃんドレスについてです(笑)
男性陣には退屈な話かな??しばしお付き合いを・・・(笑)。
女性はドレスが大好きなんですよ♪

我らが北海道DSCの監事を務めている、MEGちゃん。。。。

MY STARダンス選手権大会まであと1週間となりました。
ドレスをレンタルではなく、フルオーダーで作っちゃったMEGちゃんは
ドレスが届いてからというもの、思う存分、教室でのレッスンでドレス着て練習してます!!
そこが最大のメリットですね~~。
やっぱりドレスって着慣れてないと色々と気が散るし、不具合も動いてみるとわかったり。

lesson.jpg

レッスン中の様子の動画も送ってくれましたが、
すっごくスカートが広がって、キラキラ光ってて、本当に素敵でした!!

教室でのお仲間の生徒さんたちからも絶賛されてるようで、
「私も次回は同じところでドレス作りたいわ~~!」なんて声もあるとか。
紹介した私も嬉しいです(^^)

lesson2.jpg

背が高いってほんと羨ましい・・・・。
スカートの丈が長くなるから、必然的に広がりも大きくなるんですよ。
私はチビなのでスカート丈が明らかに短くて(笑)、
吊り下げて飾ってみると、まるで子供服(^^;
バランスもイマイチなんですよね~~。

ドレスの細かい部分やアクセサリーなどは、
先生やパートナー先生があれこれアドバイスしてくれているそうで、
大体の方向性が決まったようです!

背中のリボンとネイルはこんな感じ!!

ribbonnail.jpg

おぉ~~~!大人可愛い!!素敵だ!!
白いリボンの先っちょに付いてる球はMEGちゃん手作り。器用ですね。
リボンを背中に垂らしてふんわりと舞う予定です。

毎度ながらネイルもドレスに合わせてやってもらったそうで。
普段から常にネイルやってるMEGちゃんなので問題ないですね~。
私だったら当日までにボロボロにしちゃいそうだ(^^;

ちなみに1月末のワンデーカップル戦でのネイルはこんなでした。
こっちも素敵!
nailblue2.jpg


私もMEGちゃんの影響を受けてか?!
最近は青いドレスがお気に入りです^^
5月のDSC大会で着たラテンドレスも青を購入してみました。
L-448.jpg

スタンダードも青だしね~。
S-1159.jpg
このドレスはMEGちゃんも1月に着ましたね♪

ラテンの青ドレスは、ちょっぴり大きかったので
今はお直しに出しています^^
戻ってきたら詳細をブログに書きますね~~~。


さ~て、あと1週間、MEGちゃんがんばれ~~。
今回はリーダーが先生ですから、安心して任せて大丈夫!
なので、とにかく笑顔の練習をしておいてほしい(笑)
笑顔の作り方だけは教えてあげられるHANAです(^^;


ではでは、今日はこの辺で!!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: