新役員、紹介!!^^

こんにちは、HANAです(^^)

皆さん、最新の宣伝CM、見ていただけましたか?



すっかり私の一種の「趣味」となっている宣伝CM作成(笑)
このたび、そのCMだけを集めて掲載していくページを作っておきましたので、
お暇な時に覗いてみてくださいね~。
宣伝CMまとめページはこちら。


さてさて。
久々に「北海道DSC」について語ります。

実はこの間の4月5日(日)、道連主催の前期選手権大会の後に、
北海道DSCの2015年度・定期総会を開催し、無事終了しました。
(ハイ、疲れきった体と心にムチ打って、きたえーるから豊平区民センターに行きましたヨ。とほほ。)

teikisoukai.jpg

そしてこのたび、北海道DSCの役員の出入りが多少ありまして、
2015年度の役員改選にて新理事が2名、新しく仲間入りしました♪

役員一覧、 見てみてね~。更新してます。

新しく入ってくれたお二人は、KOJI&HANAの友人です(^^)
本当にありがたいことに、昨年の秋頃から
「なんかたくさん部を兼任してるんだね、びっくり!」
「え、私も手伝うよ?」
って申し出てくれてまして、

もうもう、涙ちょちょぎれるほど嬉しかったですよ(;;)
いい友達を持ちました!!感謝感謝です。

では、紹介しましょう。
MegちゃんとMikaちゃんです!
mikameg.jpg

Megちゃんはまだダンス始めて数ヶ月・・・。
でも尋常じゃないくらいダンスにのめり込んで、
尋常じゃないくらい時間とお金をダンスに注ぎ込んでおります。
かつての私を見ているよう(笑)。
1月のDSC大会ではKOJIとワンデーカップル戦に出ました。
密かにリーダーも募集中です。
英語で喧嘩できるくらい、英語ペラペラです。(ダンスに関係ないか・・・)
Megちゃんには「監事」として就任してもらいました。
北海道DSCの業務と会計を監査します。
hanameg.jpg


Mikaちゃんは、ご主人(キッチー)とともに競技選手として活躍してます。
忙しい年代ですのでなかなか競技会も練習も思うようにできない中ですが、
頑張って続けておりますよ。
とにかくパワフル・元気!酒豪・カラオケうますぎ。
パソコンもお得意、アイデアマンでもあります。すでに大活躍中。
DSCでは総務部副部長として就任しました。来期は部長昇格決定です(笑)
mikahana.jpg


そしてさらにありがたいことに、
最近になってまた新たに『パーティー運営とか、手伝ってもいいよ、役員やる?』って
言ってくれる友人夫婦が登場しております!!
ついこの間、北海道DSC会員になってくれたばかりなんです。

さらにさらに、Mikaちゃんのご主人キッチーまでもが
『ボクも入ってもいいんだけど~~^^』って。

え~え~、みんなどしたの?嬉しいよぉ~~~~(><)
もう嬉しすぎて大感激!変なテンションになってます(笑)

今年度の定期総会が終わってしまったので、
正式な役員としての就任はもしかしたら来年になっちゃうかもしれないけど、
でも心強いです!!
役員じゃなくても競技会やパーティーの運営はたくさんの方のボランティアによって支えられてますので
申し出てくれた3人の方には今年から活躍していただけたらと思います!
追々、またこちらでご紹介しますね^^
(良い写真を撮っておかなきゃ(笑))


ダンス界はどうしても少子高齢化が進んでいます・・・・。
北海道DSCも例外ではありません。
人手不足は永遠の課題です。
(DSC会長の久保さんも活動方針案でおっしゃってます)

でもこうやって少しずつ、若い世代(アラフォーアラフィフもこの世界では若いのだ(笑))に
どんどん運営に関わってもらって、
ゆくゆくは北海道のダンス界全体が活気ある元気な世界になってほしいです。

同時に、長年、北海道ダンス界を支えてきていただいてる諸先輩方にも、
まだまだまだまだいていただかなければ困るんですぅ~~(><)
HANAなんて、DSCの仕事、先輩に聞きまくりです!
競技会運営の裏側なんて知らないことがまだありまくり。
ひどい時はパソコンソフトの操作の仕方も聞いてます(笑)
(電話で「そのボタンをクリックしてみて~、できた?」とか。私の頭の中の方が高齢化しとるわ)

やっぱり「経験」「知識」には勝てないんですよね・・・・。
毎年毎年、新たな発見でいっぱいの役員活動でございます^^


というわけで、北海道DSCはこれからますます元気良く活動していきます!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ではでは、今日はこの辺で・・・・・。
今年度は頑張ってちゃんとブログ記事書くぞ~~!(たぶん)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

前進あるのみ!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

まずは第15回北海道DSCダンススポーツ競技大会新CMの紹介です!!
申込期間が始まったので、HANAがチョ~時間かけて作ってましたよ。



いかがでしょう?(^^)(Sagamiさん、出演協力ありがとうございました!)
私もアップで出たい!!って方いましたら、どんどん申し出てくださいね~。
(とは言っても、ワンカットはせいぜい1秒~3秒ですので、そんな気負わずに!^^)
今後もこのCMシリーズは続きますよ♪

というわけで、第15回大会、エントリー受付開始してます!
4月30日(日)まで。
シラバス←クリック!
専用申込書←クリック!


さてさて、、、、、。
またまた久しぶりの更新になってしまいまして、
本当に申し訳なく思っています。ゴンメ。

私事なんですが、1・2・3月、そして4月は2試合と、競技会続きで身も心も慌しくって、
ついつい筆が遠のいてしまいました。
正直、毎年この時期はダンスだけじゃなく、
本業の仕事のほうも大変忙しくて、体調崩しながらなんとか競技会に出場している状況です。
(ちょっと大げさか・・・)

でも皆さんも似たようなもんじゃないですかね、お互い頑張りましょうね。

そんな今日この頃のKOJIですが、少々・・・・
いや、かなり気になっていることがあります。

私は自分の立場上なのか、単なる好奇心なのか、
一応北海道で行われている大体の競技会を確認・把握しています。
そして感じています。

なんか年々、出場選手が減っているな~ってね。

全国とか海外とかのダンス事情は全っく知りませんが(おい!)、
北海道のダンス界はけっこうヤバイ気がします。

そりゃ時代は少子高齢化でダンス人口も減っているとは思いますけど、
だからってあきらめちゃいかんと思います。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・」(by スラムダンク)
anzai.png

ぐすっ!「安西先生、バスケがしたいです・・・」
う~~ん、良いシーンだったな~、しみじみ。

あ、ちなみに私のスタンダードのコーチャーは安西先生みたいなシルエットしてます(笑)

anzai2.jpg
そっくり・・・。


おっと、話を戻しましょう。って、どこに戻せばいいのだろう?

否!!
そもそも戻してはいけないのだ、進まなくてはいけないのだよ、
もっと先へ・・・

そんなわけで我が北海道DSCは今年は1月末の競技会に加えて、
5月31日にも競技会を開催することにしました。
前進、前進です。

そして、これからは、よりお客様の・・・じゃなくて、
より競技選手のニーズに合わせた競技会運営を心がけて行きたいと思っています。
選手のニーズを考えた競技区分を実施したい。

今回実施のオープン戦や、公式戦のシニアⅢA級戦もその一環です。
ワンデーカップル戦もそうです。
色々な人のニーズに応えたものを・・・!と思っています。
ダンス始めたばかりの人、競技会に出たいと思ってる人、更にレベルアップしてチャレンジしたい人、世界に羽ばたいてみたい人、お試しで出たい人、昇級をメラメラと狙ってる人、
本当に色々な方がいると思います。
そんな人達がたくさん集まって、活気ある楽しい面白い競技会を作っていきたいです。

そのあたりのことは、明日あたりにHANAの方からもお話があるでしょう(そうなのか?)。

北海道DSCは今後も選手密着型?の団体を目指していますので、
これからも応援よろしくお願いします!!

15postar.jpg



社交ダンス ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: