おニューのラテンドレス!

こんばんは、HANAです。

今頃になってグランプリ大会の疲れが出てきました・・・。
ようやく週末が訪れてホッとしてます。
でも明日は健康診断。バリウム飲んできます(><)


さてさて。
お待たせしました?!待ってないって?
ワタクシのラテンのおニュードレスの紹介です!

正直、ちょっぴり忘れかけてたんですよ、注文してたのを^^;
なんたってまだ競技会でお披露目してない白フリンジドレスもあるのに。
どうやらその白フリンジドレスを買う以前に注文してたらしい・・・。

今回は、いつもスタンダードドレスを作ってもらってるBallroom Dress Gitaneさんで、
初めてラテンドレスもフルオーダーしてみました!

どんなものをイメージしたかというと・・・・

先を越されてあと一歩で試着さえも逃したこのドレスと、
201408290658012cd.jpg

Gitaneさんのサイトで見たこのドレスとを、融合してもらいました。
2014082906574800c.jpg

なんかまた赤黒ドレスかよって感じですが(笑)、まぁ間違いない配色ですからね。

初めてこの間のグランプリ大会で着用してみました!
結果、どんなドレスが出来上がったかと言うと~~~。。。。






こんなのが完成しました!!^^
munakata_20161004074434f77.jpg

(撮影:KOJI) うん、うまく撮れたぞ。
ふふふ、シニアⅠ選手権ラテン優勝のMさんと撮りましたよ♪カッコイイなぁ。
ちなみにMさんの水色ドレスは、なんとMさんの自作だそうです!!尊敬!!!

で、私のドレスですが、どうでしょうか??
うまい具合に2着のドレスが融合されたと思うんですが。

上半身はGitaneさんのサイトに載ってたドレスを、
スカートは試着しそこねたドレスの形を、生かしてもらいました。
予算の都合上(笑)&羽は取れやすいということで、
見本のスカートに付いてた赤羽はナシにしました。
実は一番苦労したのはスカートの形と長さとボリュームだったそうなんですが、
結果的になかなか満足できる形になりました。

なんだかんだでまたお値引きしていただき、
最終的には58,000円でした。フルオーダーということを考えると安い。

余談ですが、右胸と右腰に付けた赤いオーストリッチの羽が、
汗でとんでもなく「色落ち」しまして(笑)、
競技会中に私の脇の下と腰は真っ赤に染まっておりました^^;
次回からは羽の付ける位置を肌に触れないようにちょっと変えようと思います。



そうそう、ドレスといえば、私が以前着用してた、
ロイヤルブルーのスタンダードドレス。。。。
bluedress.jpg

最近、ほかの方にお譲りしたんですよね。
グランプリ大会にその方も出場されてて、また晴れの舞台で舞っておりました^^
なんだか嬉しいものですね。ついつい応援しちゃいます。とてもお似合いでした。

さすがに家のクローゼットが満杯になってきたので、
少しずつドレスを手離し始めています。
今着てるものも、そのうち順次売りに出すと思いますので、
もし機会がありましたら、このブログ読んでる方もどなたか着ていただけたらと思います。
ま、私かなりのチビなのでサイズ的に難しいこともあるかと思いますが(笑)。

その時には改めてこのブログでもお知らせしようかな~。


ドレスはほんと際限なく欲しくなりますね~~。
ほかの方のドレス見てるだけでも楽しい。

あ、グランプリ大会の写真、ダンスライフさんのサイトで公開されてますね。
こちらをクリック
パスワードは当日に手に入れたプログラムに挟み込まれてるチラシをご覧下さいませ。

相変わらずKOJI&HANAはおもしろ画像満載でした(笑)
でも予想以上にたくさん撮られてて嬉しかったです。


というわけで、今日はこの辺で。
また次のおニュードレスをお楽しみに!(え?)

北海道グランプリ KOJI編

みなさん、こんばんみ。KOJIです。

え~、先日、一年に一度の目の保養イベント、
北海道グランプリに行ってきました。
(一応、出場もしてました)

さて、今年の2014北海道グランプリは
グランプリ戦はスタンダードで、
選手権シニア戦がラテンでした。
ちなみに来年は、その逆となります。

あ~、この時点で、グランプリ戦とか選手権シニア戦が
何がなんだかわからない読者は勉強してくださいね、あしからず・・・。

話を続けます。
思い起こせば2年前、初めての選手権シニアラテンに出場した時のことです、
日本代表選考を兼ねた区分ってことで、
私なんかが全く勝てないのは分かってましたが、
同じような年齢の選手たちとの戦いです。

若者たちのなかで踊るよりは楽かなって思いで出たのですが、
とんでもない!甘かったです。
なんでしょう、トップシニア選手の鍛え抜かれた肉体から繰り出される、
非常にストロングな踊りにただただ圧倒されてしまいました。
正直、怖かったです。
夏だし軽い気持ちで肝試しに行ったら、とても怖い思いをしたって感じですかね。
(ちょっと違うか)

そして今年!
一度経験はした、覚悟も出来てる、仲間もいる(りりぃくん・タマちゃん)、
そしてなぜか目の前にはI川先生がいる、しかもジャッジで(ラッキ~!)。
もう私に恐怖心はありませんでした。
2年前よりは楽しく踊れました。
もちろん結果はぜんぜんだったけど、とても良い経験になったと思います。
ちょっと筋トレでもしようかと思いました。しないけどね。あは。

それはそうとですね、
私なんかじゃ全然内容とか実態とかわからないんですけど、
何かが起ころうとしているようです。

なぜなら、今回の大会に北海道のJBDFやJCF,JDCそして学連の役員が
来賓として紹介されていました。
それだけのことなんだけど、今までなかったことですから、何かあるんでしょうね。
少し期待してます。

学連の役員が来てたせいでしょうか、
今回の大会に学連から数組が出場していました。
そして、その応援なのか、学連関係の学生たちがけっこう来てました。
これも今までになかったことですね。

さて、競技会はどんどん進み、いよいよ・・・
グランプリスタンダードの始まりです!!!

うわっ、これはすごい、シニアラテンもすごいと思ったけど、
そんなもんじゃない。

回るわ、すくうわ、飛ぶわ、しまいには落としてたね。
何のことだかわからないでしょ、私も説明できません。
とにかくそれだけすごかったということです。
最近のスタンダードってこんなことになっちゃってたのね、驚いちゃうね。

そして面白かったのが、
応援に来てた学連の男の子達ね、グランプリ戦を見て、
もう大騒ぎで大喜びでね、シャドるシャドる!(シャドウするってことね)
こんな感じか?もっとこうか? なんてね。
ダンスが大好きなんだね、なんか可愛いね。

ふっふっふ、どうよ君たち、これが我々がダンススポーツと呼んでいるものだよ。
すごいだろう、面白いだろう。
でも危ないからいきなりマネしちゃだめだよ、怪我するよ。
(『いや、マネするっす!やりたいっす!』という元気な答えが返ってきたけどね)

まぁ学連はともかく、今回のグランプリ戦の模様は
プロの先生方にはどのように映ったでしょうかね。
今後の動向とともに興味のあるところです。


さて、今回は色々ありすぎて長くなってしまったけど、
これだけは言っておきたい。

今回も本当にたくさんの方々に応援していただきました。
一人ぽつんと座って健気に何度も私たちの名前をコールして応援してくれたA美さん。
色々と忙しいだろうに2人で来てくれたK君たち。
いつも大きな声で応援してくれる、北の鉄人Tさん&M子さん。
いつも優しく厳しく、なんだかんだ言って応援してくれるHANAの両親。
他にも、ブログ見てるよとか、昔から応援してるよとか、
もう本当にたくさんの人に声をかけていただきました。

みなさんのおかげでKOJIは頑張れるのです。
一人一人に会って手を握り、お礼を言いたいのですが、
それはちょっと無理なのでここで言わせていただきます。

いつも応援ありがとう!!ペコリ。


よし、とりあえずこんなところか。
じゃ、まったね~~~!!


おまけ。
りりぃくんとKOJIの顔ほとんど隠れてるけど(笑)
granpri0824.jpg
これからも仲良く一緒に続けられたらいいね^^

グランプリin北海道 終了!

みなさま、こんばんは、HANAです。

さてさて、昨日は1年に一度の大きな大会、
ダンススポーツグランプリin北海道でしたね!!

さっそく今日になって採点結果もネットにUPされてましたね。
こちらをクリック!


毎度ながら大会に出ると何人もの方から
『ブログ見てますよ!』『楽しみにしてます』って声をかけられます。

ありがたい~~~~!!
・・・・そして申し訳ない~~。。。
最近サボりすぎですよね、更新^^;


というわけで、私目線での大会レポです。

今回、KOJI&HANAは3セクションにエントリー。
B級ラテン、シニアⅠ選手権ラテン、B級スタンダードです。

まぁ結果は採点表見ればわかるとして・・・・。

今回の感想としては、とにかく暑かった!!!
もう練習の時間からして汗ダラダラ。。。
1発目のB級ラテン準決勝が8:58からだったので
張り切って会場ついてすぐにドレスに着替えたんだけど失敗だったかも。。。
べっちゃべちゃでしたもん(笑)

ま、それ以上の強者としては、
自宅から赤ドレス着て来て颯爽と車から降りて登場したMaikoちゃんもいましたけど(笑)。

KOJIの背中に貼った背番号は、ラテンの午前中の間に汗の水分でボロボロ。
あやうく踊ってる最中にちぎれて落ちるとこでした^^;
撥水加工にしてくれぇ~~。


いつもの北海道メンバーだけの大会とは違って、
やはり今回は雰囲気が違いましたね~。
活気がありました!レベルも違いました!

シニアⅠ選手権ラテンは経験値として参戦させていただきましたが、
今回は同年代仲間のりりぃくん・タマちゃんペアも誘った(騙した?)ので、
アウェイ感が少し薄らぎました^^
まぁ、2年前の初参戦の時よりは落ち着いて踊れたと思います。
広々と、メインアリーナの全面を使ってのセクションでしたので、伸び伸び気持ちよく??
・・・う~~ん、気持ちよくという心境にまでは至れませんでしたけど(笑)。
久々に踊るジャイブもあったしね!ゲロゲロ~~。
でもたまには踊らないとホントに忘れちゃうので、良かったと思います。


選手権ラテンで見事に優勝されたM組の奥様は、
以前に何度も私の髪飾りやネックレスなどを作成していただいた方で、
私と同い年なんですけど、も~も~、とんでもなく上手で若々しくて、
今回も惚れ惚れと見とれてしまいました!!
遠くに住んでますのでお会いするのはこれで2度目。
オナーダンス後にお話に来てくれまして嬉しかった!
向こうも「あ!もしかしてそのネックレス!私が作ったのですね、嬉しい!^^」と。
一緒に記念撮影もしたので、そのうち写真いただけるかな^^
今年に引き続き来年の世界選手権出場ですね、頑張ってほしいです^^

Mさんだけでなく、普段は会えない道外の選手の方と交流が持てるのが
このグランプリ大会の醍醐味ですね。
いつもネットやブログ上でしか垣間見れない方たちについつい話しかけてしまいました。
そして色んな方の踊りを見て、本当に勉強になったし自分のダメさもわかりましたね~~。

そういや観に来ていた私の両親も、大学時代の同級生と思いがけず再会できていて嬉しそうでした。
ダンスの世界は広くて狭いですね^^


さてさて。
ラテンを踊り終わった後、
アラサーアラフォーのダンス仲間たちと撮影^^
りりぃくん・タマちゃん組、ノリくん・Maikoちゃん組です。
kireiara4.jpg
(Maikoちゃん、画像使わせてね)

偶然にも3人とも女性は赤ドレスでした!フォーメーションできそう。
密かに私、おニュードレスです(笑)詳細はまた後日・・・。
(ネックレスはMさんが作成してくれたものですよん)
後ろの男性陣もなかなかみなさん男前に写ってていい感じですねぇ。
ガンバレ、貴重&少数組の年代!!


それから午後のスタンダード。
これはもう、メインイベントのグランプリ戦が盛り上がりましたね~~~!!
1次予選からして見ごたえたっぷり。みんなすごい・・・。
またいつか、ここに参戦したいものです。(再来年かなぁ)

決勝戦ではソロ競技もあり、たっぷりとトップアマチュア選手の踊りを堪能できました。
特にクイックステップは圧巻でした。
私たちが踊ってるのと同じ種類のダンスとは思えません(笑)。


そんなこんなで本当に楽しい大会でした。
今回は審査員に他団体のプロの先生方がいらっしゃいましたね。
新しい時代の幕開けでしょうか。。。
北海道の学連さんたちも数組参戦してましたし、
観客にもちらほらと大学生の姿が。。。
色んな意味で新鮮な空気の大会だったと思います。
今後の競技ダンス界の動きに注目!ですね^^

というわけで、今回はこの辺で。。。画像ぜんぜんなくてごめんなさい。
またがんばりま~~す♪

もうすぐグランプリですね

こんばんは、HANAです。
お盆中も普段通り働いております。

それはともかくとして・・・・

1ヶ月以上もブログ更新していなかったんですね・・・・。
申し訳ございません(笑)

まぁ、色々と忙しかったというか、
イマイチ ネタがなかったというか、
どうにも気分が乗らなかったというか、、、


・・・いえ、言い訳ですね^^;すみません。

書かなくなるとどんどん億劫になっちゃうんですよね、ハイ。



さて!!
気を取り直して!!

気が付けば、もうすぐ
ダンススポーツグランプリin北海道ですね(^^)
8月24日(日)、北海きたえーる メインアリーナにて開催されます。

とっても見ごたえ・出場しがいのある、必見の大会です!!

ついに出場者一覧も公開されましたね。
夜な夜な、コレを見て作戦会議・・・(笑)
もとい、青ざめて冷や汗タラリ・・・。

何はともあれ、出るのはともかくとして、
この大会は『見る』のは最高の大会です!!
オススメ~~~(^^)
北海道外からも大勢のダンサーたちが集まりますからね、見ごたえ満点です。

前売り入場券、欲しい方はお問い合わせくださいね^^
S席3000円、A席2000円、B席1000円。


ちなみにKOJI&HANAは今回は、
B級ラテン、シニアⅠ選手権ラテン、B級スタンダードに出ます。
どのセクションも厳しい戦いになりそうです(><)
特にシニア選手権は恐怖でしかありません(笑)

しかし2年前の悪夢は何としてでも避けたい!!
結果とか順位は大して変わらないと思いますが(おい!)、
せめて・・・せめて、冷静にしっかり踊りたいものです。
少なくとも『何を踊ったんだか覚えてない!』状態はイヤじゃ~~(><)


ま、なんだかんだ言いつつ、競技会は楽しみです^^
メイクして、ドレス着て、非日常の世界で思い切り踊れるのですから。

というわけで、グランプリ当日、どのドレスを着ようか思案中~~♪
意外なのを着るかも?!
おニューなドレスを着ちゃうかも?!
ふっふっふ・・・・。

・・・・ンなこと考えてニヤニヤしてる暇あったら練習しろって感じですね。
明日は教室がお盆なのでレッスンお休みなんですが、練習場行ってこようと思います。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: