引き寄せの法則

「引き寄せの法則」その1って感じかな。

みなさん、こんばんは、KOJIです。
先日の北海道DSCのパーティー、みなさんの協力のおかげで
まずまず成功したと思ってますが
その後というか、その最中からKOJIもちょっと体調を崩してしまい(HANAウイルス・・・・)
あの日依頼、全く踊ってない状態です、やばいですね。

でも次の競技会出場予定が
8月24日の北海道グランプリなんで、
まだ2ヶ月弱あるのでちゃんと直してから踊り始めても大丈夫かな~なんて考えてます。
実際には2ヶ月なんてあっという間なんですけどね。
最近また暑くなってきましたね、いよいよ北海道も夏ですね。


さて、みなさんは「引き寄せの法則」って言葉ご存知ですか?

KOJIは以前ネットでその内容を見たんですが、その時私が感じたのは
『人は願えば夢は叶う』ってことでしたね。
まるで週刊誌とかの広報のページに載ってる「金運のサイフ」とか「幸運の天然石のブレスレット」とかみたいな、何の根拠も努力も無く、買えば叶う・信じれば叶う、そんなものと同等の感じでしたね。

そう、以前の私は、「引き寄せの法則」なんて言葉は何の効力もない・根拠もない、
ちょっとカルト的なものにしか感じてませんでした。
だって、ただ望めばお金や彼女が手に入るってものと同じにしか見えなかったのですから
そんなもの全く信じられませんよね。

さて、ちょっと月日は過ぎ、つい最近です。
なんか体調不良でレッスンも練習にも行けず
あまりやることがないんで、またネットサーフィンなどしてました。
そしたらまた「引き寄せの法則」という言葉に出会いました。

うわ~、まだそんなこと言ってるやついるんだ、
ま、せっかくなんで読んでみるか、ふむふむ。。。

その記事は、某有名な心理学者が書いたものらしい説明があり、
以前読んだ内容よりはちょっと進化していました。

「幸せな自分をイメージしている人は幸せになっていくし、
その逆に嫌なことばかり考えていると自ら不幸になっていく」

ってことを言ってました。
そしてその心理学者が実験・研究して書いた自著『運のいい人の法則』の中で言っています。

「幸運な人は、人生において新しい体験を進んで受け入れます。
そして彼らは慣習に縛られることが少なく、予想外のことを好む。」

と述べています。ふ~~~ん。

同氏は、また逆に
「自分を不運だと考える人は、人生のあらゆる場面で常にツイてないこをばかりを考えてしまい、せっかくのチャンスも逃してしまうことが多い」とも述べてます。なるほどね。

まぁ、有名な心理学者が「引き寄せの法則」をそういうふうに語るのであれば、
ちょっと興味が出たし信ぴょう性が増したんですよね。

さて、ここからはKOJIが考える「引き寄せの法則」です。

思うに、ただ願っているだけで叶っていくものじゃなくて
もう一歩、いや半歩でもいいから、踏み出そうってことなんじゃないのかな。

宝くじは買わなきゃ絶対に3億円は当たりません。
ゴルフのパットは強く打たなきゃカップに入りません。
そういうことです(まぁ、KOJIはどっちもやってませんけど^^;)

要するに、何事も、
忙しいからとか、面倒くさいからとか、お金がもったいないからとか、準備不足だからとか、恥ずかしいとか、
そんなこと言ってたら、せっかくの貴重な体験を逃すことになりますよ
って話です。

この「引き寄せの法則」の話は今後もそんな体験を感じた時には書いてみようと思います。
長くなってきたので、今回はこの辺で切りますね。


あ、まだまだ先の話だけど、
8月のJDSF北海道グランプリとか、
11月開催予定の北海道DSC創立20周年記念パーティーなんかにも
「引き寄せの法則」を感じますね。
(あれ?なにげに宣伝してるだけ?(笑))

さて、いかがですか、
「引き寄せの法則」は頭の中のほんの片隅にでも置いて生活したら
何か良いことがあるかもよ、なんてね。


では、またね~~~。


↓じりじりと順位上がってます。クリックしてくれると嬉しいな。

社交ダンス ブログランキングへ

例の「シェリー♪」な曲の正体判明

こんばんは、HANAです。

日曜日のDSCパーティーのパフォーマンスの時に、
司会してくれた役員仲間のI垣さんが、
『DSCのブログ、読んだことない方いらっしゃいますか?
ぜひ見てくださいね~。公式HPから行けますよ~。』

などと、なんだか力いっぱい宣伝してくれたので
「・・・う・・・・最近けっこうサボり気味なのに(><)」
と、若干冷や汗を流したので(笑)、連日更新してみます。


KOJIの昨日のブログにもちらっと書きましたが、
今回のパーティーのパフォーマンスのワルツで、
音響M浦さんがチョイスしてくれた曲が、
私の大好きで、でもどうしても曲名がわからなくて手に入らなかった
『シェリ~♪』でした。
女性ボーカリストの曲で、歌いだしで「シェリ~~♪」って言う曲で、
かなり有名な曲で、絶対誰もが聞いたことある曲なんですけど、

なぜか、ど~~~~~しても曲名が不明だったんです!!
(いや、すっごい本気出せばわかったんだろうけど^^;)

それが、ようやく今回、M浦さんのおかげで判明いたしました。
パーティーの開場前に音の調節してたM浦さんが
何気なく掛けてたシェリーが聞こえ、
『ま、ま、ま、M浦さんっ!!!それっ!それですっ!』と食いついたHANAです(笑)

百聞は一見に如かず。
とりあえずこの曲です。
パソコンの方は見れるかな?聴けるかな?



で、正式な曲名はですね、
「The Grove Of Eucalyptus」
ユーカリの木立っていう意味らしいです。

全くもってシェリーじゃない・・・(^^;
なんか歌詞はヘブライ語らしいんですよ、
だからね、私の耳に「シェリー」って聞こえただけで、
きっとシェリーじゃないのよ・・・(笑)

てっきりシェリーっていう女性?に対しての愛の歌なのかと
めちゃくちゃ勝手に思ってたんだけど、訳を見てみると全然違うわ~。

以下、某サイトからの転載です。問題あったら後に削除しますが・・・。

『母は まだ若く美しかったころ ここに来た
父は 丘の上に母のために家を建てた

春が過ぎ
半世紀が過ぎ
巻いた髪は白くなったが

ヨルダン川は何も変わらず 
同じ静けさと同じ装いのまま

ユーカリの木立 橋 小船 
流れに 下る小道に香る潮  

ヨルダン川の中で足をばたつかせていた幼い子供達は
やがて泳ぎを学び   
男と女になっていくが

ヨルダン川は何も変わらず 
同じ静けさと同じ装いのまま


ヨルダン川の向こうでは大砲が鳴り響いたが 
夏の終わりには 平和が戻って来た 

赤ん坊たちは皆家族になり
また 丘の上に家が建てられたが

ヨルダン川は何も変わらず 
同じ静けさと同じ装いのまま』


なんだかすっごく叙情的?ないい歌詞ですね^^
全くもってシェリーじゃないけど(しつこいって)。

ボーカルは”スパニッシュ・アラビアン・ポップス”女性歌手の 
ISHTAR Alabinaさんという方らしいです。


あ~~、スッキリした!!(笑)
ほんと好きな曲だったんで・・・いつかこれで華麗にデモしたいもんですね。
あ、ピアノでも弾いてみたいな。スコア探してみよう。

と、いうわけで、今後は小ネタな話題でも
どんどん書いていきますね^^


最後に恒例の?!KOJI&HANAのオモシロ画像特集です(笑)
本日の1枚はコレ。



DSC01401.jpg

二人共、飛んでおります。残念な形で飛んでおります。
パソドブレなんですけど。いつになったらカッコよくできるんでしょう。
誰か教えてください(T_T)


社交ダンス ブログランキングへ

パーティーKOJI編

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日、今年度の北海道DSCの交流パーティー
たくさんの方々の協力のもと、無事に終了しました。

DSC01364.jpg

あ、今日のブログに載せる画像は、
全てminさん提供によるものです。
大量なデータが速達で今日届きましたよ!ありがとうございます。

北海道DSCの公式ホームページにある、
フォトギャラリー
その大量の画像をノリくんの分も含めて掲載してるんで、
こちらも合わせてぜひご覧くださいね~。


このところの北海道は天気が不安定で寒かったり雨が降ったりしていたんですが、
昨日はそんなことはなく、カラッと晴れて暑いくらいだったかな。
でも天気が悪いよりは良かったと思います。

DSC01330.jpg 
DSC01338.jpg

最近のKOJIのパーティーは、練習場にポスターを貼って、
あとはブログなどで紹介するくらいで、
以前のように精力的にチケットを売ることはしていないので
当日になるまで何人来てくれるかわからなくてドキドキなんですが、、
今回も100人を超える方が来てくれまして良かった良かったです。

DSC01323.jpg
受付の綺麗どころ~~♪DSC女性役員&マリちゃんです。

今回のパーティーも音楽は、音響プロフェッショナルのM浦さんにお願いしました。
だって間違いないんですから。
今回も良い曲ばっかりで、全部違う曲!150曲用意?!
踊りやすかったですよ、ありがとうございます。

あとですね、練習場や競技会で会う競技選手もけっこう来てくれたんですよ。
だから上手な人がたくさんいるレベルの高い?パーティーになったと思います。

DSC01334.jpg 
DSC01344.jpg

あとは、男女の比率もだいたい半々くらいだったように感じました。
だから壁の花状態の女性は少ないと思ったんですけど、どうでしょう。
まぁ、特に観察はしてないんですけどね。
ずっと踊ってましたから^^;

DSC01366.jpg

それはそうと、今回のパーティーは、絶対に成功する自信がありました。
なぜならダンスパフォーマンスに出場するメンバーがすごかったからです。
競技会で大活躍しているメンバーばっかりだったんですよ。

DSC01392.jpg 
DSC01396.jpg 
DSC01398.jpg 
DSC01390.jpg

いや~、よく出てくれましたよ。

私は毎回出てるからわかってるんですが、
ダンスタイムに踊って、さらにパフォーマンスを踊るって
実は本当に大変なんですよ。
荷物も大量になりますしね。海外旅行なみですよ。

DSC01411.jpg

だからパフォーマンスに出場してくれた方々には本当に感謝ですね。
と同時に、そんな仲間たちを持っている自分にも感心しちゃったりなんかして、テヘッ。

DSC01418.jpg 
DSC01417.jpg 
DSC01424.jpg 
DSC01433.jpg
パフォーマンスでのワルツの曲がHANAの大好きな例の『シェリ~♪』ってやつでした。
ようやく曲名も判明!ありがとう、M浦さん!
(「The Grove Of Eucalyptus」だって。全然シェリーじゃない(笑))


あ、そうだ、今回パフォーマンスに出場してくれたメンバー以上に
私にとってサプライズだったゲストは、
やっぱりHANAの両親ですね。
楽しんでくれてたならいいんだけど~。
(あ、画像はナイけどね・・・)

HANAの両親は昔からダンスはしていたんですが、
こんなパーティーに来るような人ではないと思っていたので・・・。
ましてやKOJIがこんなことしてるって知らないと思うしね。。。

DSC01359.jpg
(あれ、敬くん、どしたの・・・(笑))

娘の旦那が微妙に頼りにならなそうに見える男で心配もかけてると思いますが、
僕は割と運はいいほうみたいなんで、良い人たちに出会い恵まれ、
割と幸せな生活を送っています、大丈夫です。

おっと、ちょっと脱線しちゃった。JR北海道みたいだね。
(おいおい、そのギャグはちょっと・・・・・)

そんなこんなで、今年の交流ダンスパーティーも、
たくさんの人の協力、参加してくれた人々のおかげで
大成功の結果だったと思っております。
実際に皆さんにお会いしてお礼を言いたいくらいなんですけど
それはなかなか難しいんで、とりあえずこの場で・・・

「このパーティーに関係してくれた方々、どうもありがとうございました!!」

はい、これで良しと。
さぁどうよ、前回1/2居酒屋をゲットしてたし、
今回のパーティーの成功で、
更に1/2ゲットしちゃったんじゃないの~、
もう行っちゃっていいんじゃないの、どうなの、俺!

うん、OK,行って良いよ! あざ~す!


なんて、パーティーが終わりそうなときに心の中でそんなこととか考えちゃったりしてたんですよ。
(う~ん、平和ですね)

で、パーティーが終わり、後片付けも終わって
あとは帰るだけって時に、事件は起きました。

いや、事件ってほどのものでもないんですけど。

まぁ、せっかく久しぶりに北海道DSCの役員が集まったんで、
今後の北海道DSCのことなど話しましょう、って感じになりまして。

なにやら今年は、北海道DSC創立20周年とかで、
何かしましょう!って話で・・・

「やっぱりパーティーでしょう!!」
って感じになってしまいました~~。

あぁ・・・せっかく今年度のパーティーが終わってホッとしてたのに、
もう一回パーティーだってさ、
しかも20周年だからもう少し派手にいかないといけないのかな、やれやれだね。

ま、そんなわけだから、もう一回北海道DSCのパーティーを年内にやりますね。
時期は、今年の全ての競技会が終わってからだから、11月末になります。
(11月30日が濃厚)
まだ先の話なんで、この話はこれくらいで。


というわけで、そんなこんなでなんだか楽しそうなKOJI&HANAと一緒に
北海道DSCの活動をしてみませんか??
興味があったら連絡くださいね、待ってるぜ!

spf.jpg

では、またね~~!!


社交ダンス ブログランキングへ

DSCパーティー終了~!

皆さん、こんばんは!
HANAです!・・・ゴホッ、ズズッ・・・・
う~~ん、いまいち風邪が治りきってません(笑)。

世間的にはこの時期、JBDF(財団)の「北海道インター」という大きな大会で
賑わっておりましたが、(6月20日でしたね)
KOJI&HANAは仕事が休めないので平日開催のインターには毎年出てません・・・。
おかげでなんだか世間から取り残されてるような一抹の寂しさを感じます(笑)

HANAは、そんな金曜日~土曜日にかけて、社内旅行で定山渓におりました(笑)
う~む、なんとも地味だわ。。。疲れたし。。。


しか~し!そんな中!!

本日、皆様お待ちかねだった(?!)
北海道DSC交流ダンスパーティーが開催されました~~!!

フォトギャラリーにも専用ページ作りました!
見てみてくださいね。まだ画像増えていく予定です。

(本日掲載の画像は、ノリくん撮影です^^ ありがとう!
後日、KOJIが書くブログではminさん撮影分を掲載予定です!)

P6220004.jpeg

ご来場いただいたたくさんの皆様、
協力してくれた多くの仲間たち、
裏方運営に携わった方々、
本当にありがとうございました!!!

書ききれないけど仲間たちを書いておこう。。。
音響のM浦さん、パフォーマーのkenken、忍姐さん、敬くん、マリちゃん、リリィくん、タマちゃん、撮影隊のノリくん、minさん、そして来てくれた練習場の仲間たち!!
皆さんに支えられてDSCパーティーは成り立っています。
ありがとうございます!

おそらく、100名以上のお客様に来ていただいたと思います。
お天気が良くてよかったです!ちょっと暑かったかな??

P6220012.jpeg
リリィくん、ダンサーとしても頑張ってくれました!

P6220005.jpeg
ダンスタイムたっぷりでした。フロアはいつも混雑!

P6220069.jpeg
私の風邪が伝染って絶不調のKOJIも頑張ってました(笑)

P6220013.jpeg
貴重な学連OBの敬くん!たくさんダンサーとして踊ってくれてました。

P6220089.jpeg
交流を深めるためにミキシングダンス!
この間に「ダンスパフォーマンス」出場の私たちは衣装チェンジです!

DSCパーティー恒例の、「競技選手によるダンスパフォーマンス」
まずはラテン部門からです。今回は4組が出場。
P6220127.jpeg
KOJI&HANA~。私、実は2週間ぶりに踊りました(汗)間違えまくりました・・・。

P6220203.jpeg
ほぼ皆勤賞でパフォーマンス出場してくれるkenkenと忍姐さん
エネルギッシュで日本全国&海外にまで進出する姿勢は見習いたいですね。

P6220153.jpeg
初出場してくれたリリィくん&タマちゃん
急成長中の、そして貴重な同年代ダンサー仲間です^^

P6220208.jpeg
そしてこちらも初出場、ダンサーズ飲み会でさらに仲良くなれた、
学連OBOGの敬くん&マリちゃん!!さすがのレベルです・・・。

P6220120.jpegP6220160.jpegP6220187.jpegP6220214.jpeg
いい写真撮れましたね(^^)さすがノリくん!ありがとう。

P6220003.jpeg
そしてまたダンスタイム・・・

P6220077.jpegP6220058.jpeg
カメラ目線KOJI&HANA(^^;

そして「競技選手によるダンスパフォーマンス」スタンダード部門です。
今回の4組は全員10ダンサーなのでこちらも同じメンバーです。
P6220260.jpeg
行進曲に乗せて、舞台上から登場&パレードしました(笑)

P6220320.jpeg
相変わらず身長差の課題を克服できない私達(><)

P6220323.jpeg
濃いピンクドレスがとっても素敵でした!姐さんはドレスたくさん持ってます^^

P6220315.jpeg
こちらのドレスもエキゾチックで素敵!タマちゃんの笑顔も素敵^^

P6220270.jpeg
緑&黄色がよく似合ってます!個人的にマジマジと見てしまいました(笑)
このドレスには私も思い入れが・・・。いつかその理由を公開できたらいいなぁ。ね、マリちゃん。

P6220261.jpegP6220282.jpeg
P6220273.jpegP6220297.jpeg
4曲連続のスタンダードはキツかったですが、
でも競技会とはまた違う、とっても暖かい声援と和やかなムードに包まれて
楽しく踊ることができました。ありがとうございました^^


そんなこんなで、パーティーは大盛況で終了いたしました~~。

ちなみにDSCパーティーは、いつも16時頃~のラスト30分くらいは、
実は競技選手たちの交流&練習時間みたいになってます。
曲は鳴り続けていて、閑散としつつあるフロアを使って、
カップルシャッフルして楽しんだり、自分の足型を確認するカップルもいたり、
シャドウ練習する人もいたり、DSC役員同士も踊り合ったり。
密かにKOJIはこの時間が気に入ってるそうです。


決して体調が万全ではなかったため、色々と気配りの足りないパーティーだったかもしれません。
ほんとはもっと私も踊りたかったな~~(><)

まだまだ他にも画像がありますので、
なるべく近いうちに北海道DSC公式ホームページ写真館へまとめて載せますね!
北海道DSC公式ホームページのフォトギャラリーへ載せました!
まだ増える予定です(^^)
KOJIからのブログ記事もお楽しみに♪


というわけで、皆さん、本当にありがとうございました!!

おまけ。
昨晩のパーティー準備の様子。はかどらないったら!(笑)
10403150_294600620701974_5895555118824816547_n.jpg



社交ダンス ブログランキングへ

パーティー、プログラム決定!

みなさん、こんばんは、病み上がりきってないHANAです(笑)

せっかく旭川大会で久々に満足行く結果を出せたのに、
直後に体調不良でお布団とお友達でした。

あ、minさんが写真撮ってくれてたので記念に載せておこう^^

2014-06-08-1.jpg 2014-06-08-2.jpg

色々と疲れ切った顔&ボディが落ちてるNGな瞬間で恥ずかしいので、
写真サイズは小さ目で失礼します(笑)

諸事情により、ラテンの新しい白フリンジドレスは封印し、赤フリンジを着ました。
(肌露出が多すぎる・・・by KOJI)

スタンダードのおニュードレスは好評でした(^^)
とっても軽くて踊りやすかったし、これはかなりのお気に入りとなりそうです。
ただし、黒い羽がことごとく落ちまくるので・・・
フロア清掃の方々、ごめんなさ~い!って感じでした(笑)


体調の方は、なんとか熱も下がり、あとは体力が戻るのを待つばかりです。
なんとしてでも今週末のDSCパーティーまでに治さないと・・・・!!


さて、そのパーティーですが。
いよいよ今度の日曜日です(^^)

風邪で私が倒れている間にKOJIがプログラムを考えたようですので、
ここでも公開しておきますね。

13:00 開場(音楽スタート) KOJIはもう踊り始めます!

13:30 開演(ダンスタイムスタート)

14:00 ミキシングダンス(ワルツ5分、タンゴ5分)

14:10 ダンスタイム

14:20 競技選手によるラテンパフォーマンス
     (サンバ・チャチャ・ルンバ・パソドブレ)

14:30 ダンスタイム

15:30 競技選手によるスタンダードパフォ ーマンス
     (ワルツ・タンゴ・スロー・クイック)

15:40 ダンスタイム

16:00 思い出の3曲(タンゴ、ルンバ、ワルツ)

16:05 ダンスタイム

16:30 パーティー終了



こんな感じです。

今回も音響は、KOJI&HANAが絶大なる信頼を置いているM浦さんへお願いしています。
パーティーの間にかかる曲もほぼ全てがM浦さんセレクトですのでお楽しみに!!
約150曲使用とのこと。。。すご~~い。

毎年恒例の競技選手によるダンスパフォーマンスでは、
皆様の温かい声援をどうぞよろしくお願いいたします。
今の所、4組の選手が出場決定しております。
ちゃんと衣装をつけて競技会と同じ感じで計8曲を競演します!

出場してくれる選手・・・名付けて『パーティー盛り上げ隊』のメンバーについては
まだ内緒にしておきますね
(ま、1組はKOJI&HANAですが(笑)
そしてもちろん、まだまだ出場する選手は募集しております!!
一緒にパーティーを盛り上げてくれる方、ご連絡くださ~~い。

皆さんは 当日、見逃さないように14:2015:30は必ず会場にいましょう~~(^^)


当日は受付にDSC役員の女性陣がおりますが、
入場料がDSC会員ですと300円となります
最新の会員名簿を受付に置いておきますので、
DSC会員の方はお名前を言っていただければ会員価格で入場できます!

会員じゃない方も、ワンコイン(500円)ですから~~♪
そしてペットボトルのお茶も1本つきますよ~(^^)

どうぞ皆様、お誘いあわせの上、たくさんの方のご来場をお待ちしてます!!

2014-04-12DSCparty.jpg

HANAダウン、、、

旭川大会で疲れたのでしょうか、
いつもこの季節は体調崩します…>_<…

思いっきり具合悪いHANAです。
今週は絶不調、今日はついに早退。

そんなわけで、しばらく布団とお友達です。
コメント返しできずすみません、、、。

来週のDSCパーティーまでには元気になります^o^

旭川大会終了~!

ID:d9hjve

みなさん、こんばんは、KOJIです。

この前の日曜日は、旭川でJDSFの競技会に出場してきました。

今回エントリーしたのは、スタンダード・ラテン共にB級戦です。
だってそれが私の持ち級だからです。まぁ、どうでもいいか。

しかし今年で何回目の旭川大会の出場になるのかな・・・
まぁそれもどうでもいいか。

ただ、何年も続けて出場しているんで、それなりに顔を覚えていただいてるようで
けっこう応援してもらえました(^^)
地元民じゃないのにありがたいことですね。

その応援のおかげで、とっても体力がナイKOJIでもなんとか最後まで踊ることができました。
ありがとうございます。

そして結果なんですが・・・

スタンダード・ラテン共に優勝しちゃいました。イエェ~イ!
(結果が良い時だけブログに書くなよ・・・by HANA)

とっても嬉しいんですけど、出場選手が少なかったんですよね。
年々減ってきているのを感じます。
ダンス人口自体が減っているんですかね、色々と心配ですよ。


それはさておき、スタンダードは今回の優勝で1/2昇級となったわけで、
もう一回B級戦で優勝とかしちゃいますと
来期はいよいよA級になれるわけなんです。

う~~~ん、B級は好きなんですが、
そろそろTさんやYUKIちゃんがいるA級を本気で目指してみようかなって
ちょっと思ったんですけど、
今回の旭川のオープン戦見てたら、
まぁ全くもって自分はA級選手じゃないな、と思いました。
もう1~2年、B級にいようかな。
でもせっかく1/2昇級だしな~。


あ、全然話は変わるんですが、
私達夫婦にはとっても行きたいお店があります。
(以前、HANAがブログにも書いていたね。)
地元の居酒屋なんですけどね、でもちょっとお高い居酒屋なんですよ。
だから私達は何かを成し遂げた時のご褒美的な感じで行ってます。年に1~2回かな。

う~ん、今回の結果で行ってもいいかな。
でもまだ1/2昇級だし、出場組数少なかったし、ちょっと弱いかな。どうしようかな。

やっぱりまだダメだな。
こっちも1/2居酒屋って感じかな(何言ってんだかね)。


あ、そうだ、今月22日の北海道DSC主催の東区民センターで行われる
ダンスパーティーが大成功の結果になったら、更に1/2ゲットで
居酒屋に行ってもいいっていうのはどうかな?

よし、そうしよう!!

2014-04-12DSCparty.jpg


みんな、見てる?聞いてる?
そんなわけだから、今度のパーティー来てね!
KOJI居酒屋に行かせてね、よろしくね。

いいですか、
6月22日(日)、場所は東区民センターですよ~。
住所は札幌市東区北11条東7丁目1-1
駐車場はありますが、残念ながらあまり大きくないです。
あ、でも地下鉄やバスでのアクセスはかなり良くて
東区役所前で下車するといいみたいですよ。

開場は13時、開始が13時半となっていますが、
私は出来るだけ多くの人と踊りたいと思っていますから、
開場と同時に踊ろうと思ってます!

とにかくたっぷりのダンスタイムと、
dancetime_2013101219330606e.jpg

そして毎年恒例の、競技選手によるダンスパフォーマンスがあります!
(参加者、募集中です~~、選手の皆さんご協力を!)
standardpaformance.jpg


入場料も500円(ワンコイン!)とリーズナブルですので、ぜひっ!
DSC会員の方なんて300円になりますからね~。


というわけで、今夜はこの辺で・・・・。


社交ダンス ブログランキングへ

練習会へ参加!

みなさん、こんばんは、KOJIです。
ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいましたね。
いや、ちょいちょい書こうとはしてたんですが、
書いてる途中で何か違うかなって思って止めちゃってたんですよね。
私ってわりと本気で書きたいことしか書けないみたいです。あはは。

そんな私ですが、久々に書きたいことがありました~。

それは、平岸でダンススクールを開いているM本先生が、
プロアマ混合でラテンの勉強会をやるので参加してみませんかっていうお話をいただきまして。
プロアマ混合と聞いて、ちょっと腰が引けたんですが
私、M本先生の踊りが好きなんで行ってきましたよ。

あ、今回はHANAは仕事の試験があるとかで、残念ながら参加できず。
私一人で参加しましたよ。


場所は平岸にあるM本先生の教室です。
ビルの4階にあり、非常に日当たりの良い明るい教室でした。

matu.jpg

そして注目の参加メンバーは、
プロ・学連・アマ・・・・男性女性総勢約20名、
レベルも年齢もかなり幅広いものになってましたよ。

matu9.jpg


でもこれだけの色々と違うメンバー相手にどんな勉強会になるのか不安でした。
(だってA級プロとかもいるんだよ)

matu2.jpg

さて、そんなメンバー相手にM本先生がたった一人で進めていったわけですが、
まぁさすがでしたね。
話し方はフレンドリーで面白いし、ちょいちょい見せてくれる「こう踊りましょう」的な動きは
めっちゃカッコいいしで、
気が付けば終始、笑いと感心の連続でとっても楽しかったです。

matu3.jpg

肝心の講習内容は、プロにとっては基本中の基本だったと思うけど、
私にとってはちょっとレベルの高い内容だったかな。
でもそういう体験こそが大事とも思ってますからかなり良い経験になりましたね。

matu4.jpg
競技会でよく使われる足型をやってくれました。

matu5.jpg
カウンタープロムナードは難しいですね~~。

しかもこの練習会参加料、500円ですよ、ワンコインですよ。
今時のワンコインランチより、よっぽどお腹いっぱいになるワンコイン練習会でしたね。満足です。
ん~、でも完食も完全消化もできなかった自分が残念です(笑)

M本先生が練習会の冒頭に言ってたんですが、
先生は道内はもちろん、東京・大阪、さらに機会があれば海外の選手にも精力的に習っていて
色んな知識を得ているみたいです。
もう、ぶっちゃけ稼いだお金全部をレッスンにつぎ込むような生活だったみたいです。
その大金を注いで得た知識を北海道、いや日本のダンス界のために何かしたい、
そんな心意気を感じる会でした。

私も、世界とか日本とかそこまで大きくは思ってないですけど、
北海道や札幌のダンス界の発展は願っているんで、先生の活動はぜひとも今後も協力したいです!

M本先生とか、私達とか、レベルも立場も全然違うんだけど
ダンス界の活性化を願っている人ってたくさんいると思うんで
そんな志の人々が気兼ねなく協力し合える場がたくさんあったら
まだまだダンス界の未来は明るくなると思うんです。

今後、また色んな世代で講習会してみる機会があったらいいですね。
で、その後に和気あいあいとぶっちゃけトークとかできる場も設けたらいいですよね~。


ちなみに今回のM本先生の練習会のあとには、
自由参加の懇親会があり、プロ・アマ・学連若者が自由に話せる機会もありました。
普段ほとんど接点ないような人たちとあれこれ話すのは不思議な感じもしつつ、
でもとっても楽しい貴重なひとときでしたよ。

matu6.jpg

matu7.jpg
食べ物の画像ばっかりですね^^;

全てM本先生のはからいです。つくづく良い先生だなぁって思いましたねぇ。
セカンドオピニオンとして定期的に習いたいなぁとも考えてしまっています。
(でもちょっと遠いか・・・・)



というわけで、そんなダンス界の発展を考えているM本先生には
大いに共感いたしましたKOJIでございます。

matu8.jpg
かっこいいしね~~♪

私KOJIも同じような志で今後も頑張っていきたいのですが、
しかし勉強会や練習会ができるほど技術は無いんで(アマチュアだしね)、
とりあえずパーティーなどをしてみます(笑)。

そんなわけで、かなり強引でわざとらしいですが、
ここからは北海道DSCの6月22日のパーティーの宣伝となります(笑)!

2014-04-12DSCparty.jpg

気が付けばあと数週間ですね。
毎年恒例、北海道DSCの交流ダンスパーティーですよ~。
東区民センターにて13時半からです!

今回もおひとり様1本ずつペットボトル飲料付き!

たっぷりのダンスタイムと、ミキシングと、
そして競技選手によるダンスパフォーマンスもあります。
ラテンもやる・・・はず・・・。

これから詳細なプログラムも作らなきゃ。。。

チケット(入場券)はDSC役員が手持ちしていますが、
当日にいきなり来ていただいても大丈夫です^^
ワンコインパーティーですよ~。DSC会員に至っては300円!

私もダンサーとして・司会者としておりますので、皆さん来てくださいね。


ではでは、今日はこの辺で!!

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: