染め染め

こんばんは~、またまたHANAです^^
今日で私はGW最終日です。ゆっくりしてました。


さてさて、おニューのスタンダードドレスの続き話です。

まだ読んでない方は、『スタンダードドレス、到着しました~』からお読みくださいね。


3か月ほどの制作期間を経て届いたこちらのドレス。
redblack_g3.jpg

実は背中がちょ~~っと合わなくて、浮く部分があったんですよ。
まぁ、合わないっていうか、
元々 伸縮性があまりない赤レースに、それを肌色のライクラの上に重ねているので
ますます伸びが少ない状態なので、致し方ないんです(><)

で、少しでも補修したくて、背中に渡っている横のストラップゴム2本の下に
新たにもう1本、ストラップゴムを付け足そう!ということになりました。

私は思い立ったらすぐに行動に起こさないと気が済まないタイプ。

でも!!
肌色(タン色)のゴムが自宅にありません(><)

とりあえずKOJIに買いに行かせました 行ってもらいましたが、
近場のお店には探しても白色のゴムしかなかったようです。

さすがに白はなぁ・・・目立っちゃうよなぁ・・・・。
う~~ん・・・でもすぐに作業したい・・・。
ネットショップならきっと探せばどこかに売ってるんだろうけど
それじゃあ連休明けになっちゃうし。


じゃあ染めればいいんじゃない?!

という考えに至りました(笑)


どうやって染めるの?ってブツブツ言ってたら


KOJI
茶染めって聞いたことあるぞ』と言い出して(笑)



紅茶で染めてみました(笑)
some1.jpg
(さりげなく6月のDSCパーティーの宣伝もしつつ。)

ぷ~~ん♪と、紅茶の良い香りを楽しみつつ、数十分置きましたが、

当たり前ですけど大して染まらず


やっぱり紅茶じゃダメか。

あ!!KOJIが毎晩作ってる黒烏龍茶なら染まるかも?!

な~~んて思って、烏龍茶でも試したけど、やっぱりそれほどでもなく(笑)。
(一応、熱くして煮出したんですけど)


いい加減、茶染めの呪縛から離れようぜってことになり、
おとなしく染粉を買いに行きましたとさ(^^;

染粉はやっぱり濃いわ~~♪
some2.jpg

最初っからそうすればいいのにね。
相変わらずトンチンカンな夫婦です・・・。


で、染めたらこうなりました。
some3.jpg
一番下が白いまま。
真ん中が茶染め(笑)
一番上が染粉です。

一目瞭然ですね~~。
でももうちょっと濃くしても良かったかも。
初めてだったので恐る恐るに粉入れたので少なかったかな。

染めるのは楽しかったです!
この勢いで白いラテンドレスとか染めてみたいですが
やっぱりドレスとなるとムラになっちゃうんですかね~。


さて、チクチクと染めたゴムを取りつけました。
ついでに一番上のゴムを少しキツメに付け変えました。
さらについでにフロートも若干、付け方を変えました。

【Before】
redblack_g11.jpg

↓↓↓↓
【After】
redblack_g8.jpg


はい、誰ですか?
『どこも変ってないじゃん!』なんて言った人は?

よ~~~く見てみましょう(笑)


・・・いえ、いいんです、自己満足の世界なんで・・・・。グスン。
(でもでも、背中の下の方、浮かなくなってるでしょ?)


どうかなぁ~?もう一本、足した方がいいかなぁ?
1番上と2番目との間に。
でもあんまりゴムが多いのも変?どうでしょ。

とりあえず連休中のドレス改造はここまでとしましたが、
今後、赤いスワロフスキーを全体に足して貼るのと、
取れまくったオーストリッチの羽を付け直してその根元にオーロラを貼ろうかと思ってます。

6月22日のDSCパーティーのパフォーマンスで着る予定ですので、
ぜひぜひ皆様、パーティー来てくださいね~~♪
(競技選手の皆様はパフォーマンス参加もよろしくお願いします)



ではでは、今日はこの辺で・・・。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

ダンサーズ飲み会 K&M編

皆様、どのようなGWをお過ごしでしょうか。。。
こんにちは、再びHANAです。

昨日はおニュードレスが届いて、ワクワクしながらお直し作業などしてましたが、
ブログを更新した後、夜からは久々に飲みに行ってきました!

社会人ダンサーズ飲み会です^^
今回のメンバーは、一緒に飲みに行くのは初!
学連出身の卒業後も頑張ってるK君&M子ちゃんです。

実はご近所さんということもわかっていて、
昨年から『今度飲みに行きましょう!』と練習場で言い合ってたんですが
なんだかんだでなかなか行けず・・・。
大会や練習場だとあまり時間がなくて、ダンス以外の話することもなくて、
でももっと色々話した~い!って思ってたんですよね。

6月のDSCパーティーにも来てくれるってことで、
それならその前に一度ゆっくり飲みましょう!と、GWに実現となりました~。


お互いご近所さんですので、徒歩圏内の地元居酒屋で乾杯!
(※画像はご本人たちの許可を得て掲載しておりま~す)

KM1.jpg
手羽先ウマ~!

ダンスはもちろん、普段から仲良さげ~な息ピッタリの素敵な10ダンサーカップルです。
・・・いや、そもそも・・・・

1年前にすでに入籍してたっていう事実!!(笑)

なんだよ、も~~~う!!!言ってよぉ~~~!!
全然気づいてませんでした(笑)昨日知ったよ・・・。

いやはや、めでたいね(今さらだけど)。


というわけで4人でひたすら飲んで食べてしゃべりまくりです。
か~な~り~の、ぶっちゃけトークでした(笑)
すっごい楽しかったです!
4人ともよく飲むしね~~。
だけど正直、ここまで盛り上がるとは思いませんでした。
爆笑しっぱなし!

居酒屋だけでは語り足りず、カラオケも行っちゃいました。
しかし2時間半も居たのに、歌ったのは4人合計で5曲・・・・(笑)
あとは全部トークです!!(^^;

KM2.jpg
名前にちなんで「上からマリコ」を熱唱のM子ちゃん。ノリノリです!

KM3.jpg
沖縄人っぽい顔のK君は「島人ぬ宝」。妙~にハマってました。

KOJIは相変わらずの郷ひろみを2曲。
(バブルな香りがしたようで、K君&Mちゃんからは「バブリーKOJI」と呼ばれてました)

私も相変わらずの(?)モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」を。
新婚さんにはコレでしょ^^

5曲以外の2時間は、ひたすらトークトーク!!
真面目な話?!からおバカな話から学連の内情から何から何まで・・・。
いや~、笑った笑った。


というわけで、予想以上に盛り上がりめちゃくちゃ楽しかった飲み会でした。
これからも一段と交流を深めて行けたらいいなぁと思います!
よろしくね(^^)

K6M4.jpg

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

スタンダードドレス、到着しました~

こんにちは、HANAです!
ようやくGWに突入って感じで嬉しいです。

さてさて。
前回に引き続いて、またまたドレスの話題。。。
どんだけドレス買ってるんだって話なんですけど(笑)

今回公開するのは、今年の1月にフルオーダー注文していたスタンダードドレスなので、
これは予定内のことなんですよぉ~~。
・・・と、言い訳してみます。

どんなドレスを注文していたかというと、
まずはこちら↓をクリックしてご覧ください。
オーストリッチの羽使いの黒&赤の半袖のモダンドレス
↑これが元の参考にしたドレスです。

これをね、試着したんですよ。
一目ぼれ&丈が短めで私でも合いそうだったので。
ちなみにお値段は149,000円でした!
高~い、でも欲し~い!って感じで。

だけど残念ながら、イマイチ背中とお腹のあたりがピッタリと来なくて、
どうしてもシワができちゃったんですよね~。
まぁ、お直しして着れないこともないかな?とも思いましたが
伸縮性があまりないレースだったし、けっこうなシワと隙間だったので
KOJIが『この状態で15万を出すのはどうかな・・・』って言ったし、
ほぼ同時期に激安ピッタリのピンクドレスも試着してたので
「どっちか1着買うならピンクでしょう」という結論至り、
こちらの黒&赤ドレスは見送りました。


だけどどうしても忘れられないあのデザイン・・・。
どうしても着てみたい。。。もうちょっとお安く。。。

というわけで、いつものごとく、Ballroom Dress Gitaneさんにお願いしました!
『私サイズでなるべくお安く、このドレスの感じで作ってください」って。

快く引き受けていただき、ドキドキして待つこと3か月。
本日!届きました!!!

少しずつ全貌を公開していきます^^









redblack_g5.jpg
ステキなレース(^^)

redblack_g6.jpg
オーストリッチ&ねじり羽のミックスで飾られたスカート。

redblack_g4.jpg
大きな花のオーナメント!

redblack_g10.jpg
レースの黒手袋。50年代をイメージしたレトロ感。

redblack_g3.jpg

redblack_g1.jpg
トルソーに着せた図。


そして私が着てみると・・・。
(毎度ながらスッピンでひどい顔してるので顔ナシです^^;)

redblack_g7.jpg

redblack_g14.jpg

redblack_g9.jpg

どうでしょう~~?いい感じではないでしょうか。
イメージ通りです^^ 
っていうか、元のドレスとどこが違うのかわからないくらいソックリです。

丈もピッタリ!
すごく軽くて踊りやすそうです。

オーストリッチの羽が本当に素敵なんですが、
でもすっごく取れやすいんですよね(><)
もう何本落ちたことか・・・。
そのくせものすごくお高いらしいんです、羽。
大事に拾い集めて、後日まとめて付け直します。

今回もなかなか製作は苦労したようで、色々と試行錯誤あったようです。
それなのに、「いつも買っていただいてるので」とのことで
とてもお安く作っていただきました。
なんと68,000円です!!安い・・・。

少なくともウン万円は確実に割り引いてくれてるので感謝感謝です。
これからもたくさんドレス買おうっと(笑)。
でもそれが恩返しかな?と。。。



このドレス、ちょっとお直しも必要で、
今日は半日それでかかりきりだったのですが(大変だった・・・)
その話はまた明日以降にします(^^)
興味ある方は読んでくださいね~~。


ではでは、これから飲みに行ってきます!!
初のメンバーでダンサー飲み会です^^
ちょっとドキドキ・・・・。楽しんできます!

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: