衝動買いのラテンドレス

皆さん、こんばんは~、HANAです。

ようやく鼻が赤いトナカイ状態から脱出しつつあります(笑)
(結局、あれから病院行きました。飲み薬&塗り薬)

そんなこんなで、なんだかんだとパッとしない日々です・・・。
私事ですが競技会も『よっしゃ~~~!』っていう結果が最近はなかなか出せず、
うぅむ、これはスランプ?いやいや努力不足?(←絶対そうでしょう)などと色々考えたり。

まぁ、さすがの自分たちに甘いアマアマカップルなKOJIHANA
少しは練習に熱が入っている感じです。(いや、そうでもないか・・・)


で。


そんなウツウツした日々を送ってると、
私はついついやっちゃうんですよね。


なにが、って。

ドレスの衝動買い。
(ラテンね。)


あはは、相変わらずですねぇ、私(^^;

でもなんだか気分を変えたくてね。
ここ最近、似たようなスカートがフリルなフリフリラブリ~ドレスが続いたので
ここらで『フリンジ』が着たくなりまして。

けど数年前まで着てたこの赤フリンジは
20101024-092951_22906364-7-1_3-352231_DOWNLOADx1.jpg

20101024-092048_22906364-6-1_3-352181_DOWNLOADx1_201404242152394ca.jpg

↑もう相当古いし、そもそももう入らないかも。。。(太)
ま、そのうち着るかもしれませんが。好きだったのでvv


というわけで~~~。
30秒くらいで決めた、正に衝動買い、ネットショッピング。
※真夜中のクリックは危険です(><)

2代目のフリンジドレスです!

whitefindge1.jpg

whitefrindge3.jpg

whitefrindge4.jpg

あんまり画質良くなくてすみません。。。
あ、でもあちこちの肉がたるんでるのが鮮明に見えちゃうのも
お目汚しだと思うのでちょうどいいか?!

どうでしょう~~?
真っ白&アクセサリーがピンクです。

そろそろ妙齢?になってきたので肌露出を控えめに・・・って
思ったんだけど、
けっこう背中は開いてたわ(笑)
背筋きたえないと。

毎度ながら今回もドレスネットのアニエルさんから購入しました。
お値段、3万5千円!安っ!
まぁフリンジですからね~、そんなものでしょうか、中古だし。
でも一応、タカダンス製です。


ほんとは「白いドレス」っていうのは微妙なんですけどね。
着るなら、『肌の色を黒くしないとダメ!』
もしくは『ドレスを濃い色に染めなさい』。

↑というのが、以前、コーチャーの奥様先生に言われた言葉です。
つまり、自分か・ドレスのどちらかを、濃く染めろ、と(笑)。
ドレスも肌も白いままだと、弱く見えちゃうらしいです。
「一人だけ白くて異様だったぞ」と言われたこともあるっけ・・・。

今のところはタンニングする予定も、(会社人には辛いです・・・)
ドレスをどうにかする予定もないんですが。。。どうしようかな。
タンニング痒いし。

でも一度ドレスって染めてみたいんですよね~。
普通に染粉とか買ってきてできるんでしょうかね??

しかし今回のこの白フリンジは、もうすでにほつれてる部分もあるので
染めたりしたら、もっともっとほつれそう(笑)

というわけで、とりあえずは白いままで何回か着てみます!



しかしそれにしても。。。

フルオーダーでスタンダードドレスもラテンドレスも1着ずつ注文してるのもあるんですよね。
「急ぎませんので~~♪」って言ったから仕方ないけど、
どうなってるのかなぁ。もう3か月くらい経ってるような(笑)。
そろそろ問い合わせてみます。

買いすぎですね、ドレス(笑)。
それより技術を磨けって感じですが、あはは。


次の大会でたぶん白フリンジを着ようと思ってますが、
スワロフスキーがあちこち取れてるのでまずは補修です。
久々に石貼り職人です!燃えます(笑)


ではでは、今日はこの辺で。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

鼻が・・・&ポスターできたよ!

こんばんは、HANAです。

インフルエンザの余波がいまだに続いております(><)
体調と体力はだいぶ戻ってきてるんですが、

鼻が・・・鼻が・・・痛くて・・・デキモノ?ができて・・・

めっちゃ鼻の頭が赤いんですけど~~!!

トナカイ状態です

あまりにみっともなさすぎて&汚くて画像も載せられないんですけど(笑)。


金曜日、会社の若い男性社員くんとの会話。

 『すみません、HANAさん、今忙しいですか?』

HANA 「ん?大丈夫だよ、どうしたの?」

 『あ、じゃあちょっと聞いていいッスか?』

HANA 「(優しい先輩風に) いいよ~、何がわからないの?(^^)」

 『その鼻、どうしたんッスか?


くっそ~~~~!!!業務上のこと聞いてくるのかと思ったじゃんか!!
真面目な顔して何を言ってくるかと思いきや!!

ま、そんだけ私の鼻、目立ってるようです。とほほ。
どうやら体の抵抗力が弱ってる時にできやすい「めんちょう」ってヤツみたいです。
あぁ、恥ずかしい、みっともない。早く治らないかな~~~。




さてさて。
話はガラリと変わりまして。

まだまだ2か月以上も先のお話なんですが、
ご存知、北海道DSC恒例の交流ダンスパーティーが6月22日(日)に開催されます。

昨日、事業部長のKOJIに代わりまして
HANAがせっせ・せっせとポスター(←PDFファイルはこちら)を作成しました!!

2014-04-12DSCparty.jpg


どうでしょう~~?今回は猫イラスト入れてみました!
完全に私の趣味ですが・・・(^^;

絵心ないしパソコンも得意じゃないので、
ほんと毎年毎年パーティーのポスターには悩みます。

もっとダンスダンスしたポスターの方がいいかな?とも思ったんですけど
中途半端にやっても逆効果かな、と思いまして、敢えて関係のない猫ちゃんを。。。

というわけで、黒猫ちゃんを目印に覚えてくださいね~♪
チケットにも・案内ミニチラシにも猫ちゃんは描かれてますので~。
宣伝もボチボチ勧めてますので、どこかでポスター目にすることもあるかもしれません。


もうすでに参加表明いただいてる方もちらほらいらっしゃいまして、
感謝感謝でございます!
(銀さん・マリちゃん&Kくん・minさん、ありがとう!)

日程が先すぎてまだ予定もわからない方もいるとは思いますが、
6月22日という日にち、ぜひとも頭の片隅に置いておいてください!

競技選手の皆様へは、個別にダンスパフォーマンス参加のお願いを後日させていただきますので、
ご協力いただけると大変たすかります
一応、今回はスタンダードもラテンも両方やるつもりです。
やっぱりラテンも見たいですもんね?!

5月半ば以降には、北海道DSC役員がチケットを手持ちしますので、
できましたら前売り入場券を購入していただくととっても嬉しいです!(笑)

でも当日にいきなりご来場でもOKです!



というわけで、本日は私の鼻とパーティーのお話でした。
来週末の財団・毎日杯大会までに治るといいナ・・・

ボクの鼻もちょっと赤いニャ。
pino3.jpg

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

前期大会終了、そして、あぁそうかい。

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日はJDSFの北海道ブロックが主催の前期競技会がありました。

本当は昨日のうちに書きたかったんだけど、
昨日は競技会の後に北海道DSCの理事会と定期総会があったから、
帰りが遅くなってしまったし、
やっぱり疲れてたし・・・。

なにより結果が微妙だったんでテンション上がらなくって、書けませんでしたよ。
たいして楽しくなかったから書かなくてもいいかなって思ったりもしちゃいます。

でも競技会に出て、たくさんの人に会って、
『ブログ見てるよ』、『楽しんで読んでるよ』って言っていただいて、
あぁ、じゃあ書かなきゃって思います。

まぁ私の話は後にするとして、
今回の競技会は全日本アマラテンチャンピオンの久保田組や、
私が勝手に未来の久保田組と思っている大木組が出場していました。
更に私が勝手にとっても応援している金井大輝君が出場しておりまして、
見ているぶんにはとても楽しい大会でしたね(でも俺の結果が・・・)。

まぁ私の結果はともかく競技会自体はなかなか活気があって盛り上がっているように思いました。
これは久保田組、金井組、大木組などの魅力的な選手が出場しているおかげでしょう。
彼らのアピールのある踊り方は見ているこちらも楽しい気分になりました。
なるほど、大切な事ですね・・・。
私も彼らみたいに見ている人が楽しくなるような踊りがしたいです。

リズム・フットワーク・テクニック等も大事だと思うけど、
それは練習とかで考えればいいのです。
本番はとにかく楽しく踊ればいいのだと感じました。

そんなわけで、今回の競技会は結果は面白くないものでしたが、(自業自得)
素晴らしい踊りが見れたし、何か学ぶものもあったと思えたんでやっぱり良かったです。
競技会に出ることは本当に学ぶことが多いね。


「ダンススポーツにも負ケズ・・・」

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ丈夫ナカラダヲ持チ

適度ナ欲ヲ持チ、決シテパートナーニハ怒ラズ

ドンナ結果ニモ静カニ笑ッテル

ソウイウモノニ 私ハ ナリタイ。


宮沢賢治の雨ニモ負ケズをKOJIなりにもじってみました。


さて、それはともかく、
昨日は競技会後は豊平区民センターにて北海道DSCの定期総会でした。

え!競技会の後から総会?何それ?
って感じでしょ、私もそう思います。

でも何かと忙しい時期なんで、1日で2つのイベントをこなせて良かったかな。

あと、北海道DSCは一応立派な組織なんで、
ちゃんと定期総会とかやらなきゃいけないのですよ。
痛む体と眠気と脱力感に襲われながら、2時間ほど理事会と総会こなしました。
もうヘロヘロです・・・。

まぁ、こんな大変そうな書き方しといて、こんなこと言うのもなんですが、
私達と一緒に北海道DSCの活動を手伝ってみませんか。
楽しいこともありますよ。個人差ですけど。
興味ありましたら気軽に声かけてくださいね。

あとは何かな・・・・


あ、そうですね、まだちょっと先の話なんですが、
一応日程が決まったんで報告しときますね。

毎年恒例の北海道DSCの交流ダンスパーティー
6月22日(日)に決まりました!
場所は東区民センターです。

今回も何か一つ面白いこと・新しいことをやりたいと思ってます。
今は何も思いついてませんが、何かやりたいですね。
ゆっくり考えますが、良い案あったら教えてほしいですね。


パーティーの話はこれからもちょいちょい書いていきますよ。
今日はこんなもんかな。ポスターもまだ作ってないし。。。
(HANA、頼むぜ)


あ、最後のお話です。
昨日の総会でKOJIは今期も競技部部長となりました。
つまり、来年の北海道DSCの競技会も私が自由にしていいことになりました。
ふっふっふ・・・・(そうなのか?!)

来年はどうします?ワンデーカップル戦やりますか?
やるとして、ルール変更とか必要かとも思いますが・・・
これはまだまだ先の話ですよね。
でも思いのほか反響のあったセクションだったので、これもあわせて意見待ってますね。


みんなで楽しくしていこうぜ、北海道DSC!!!
ちなみに今年で20周年♪


ま、今日はこんなところで終了で~す。
まったね~。

pinomoro1.jpg
(S藤さん、S井さん、見てますか~?猫ですよ(笑))

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

病み上がり

こんばんは。
消費税が8%となり、算数が苦手すぎて四苦八苦のHANAです(笑)
(職業柄、覚えなければいけない手数料が盛りだくさんなのです)


とってもご無沙汰してしまいました。

全くブログ書いてない時も、アクセス数は密かに伸びてたりして
心苦しかったのですが(笑)、ほんとすみません。

もうすぐ春っ!っていう時に、インフルエンザにかかってしまいました(><)
久々に39度超えの熱を出しました。辛かった~!

3月の3連休明けという超忙しい時に仕事までお休みしちゃいまして。
会社を休んだからには、完全に治すためにも無理は禁物!ということで
ダンスも丸々1週間お休み。

とりあえず治りましたが、体力は著しく落ちてしまい、
1曲踊り切ることさえも今はできません(><)
(あ、それは以前もかな(笑))

こんなことで今週末のJDSF前期選手権大会に出られるんでしょうか。

JDSFの4月のこの大会といえば、
忘れもしない、昨年は胃腸炎で欠場という失態!
大会プログラム表紙に私達の写真を素敵に使っていただいたというのに、
『肝心の本人たちが欠場なんだもんね~~!』と後日、多くの方に言われました(笑)

なんでしょうかね~、この時期は体調を崩しやすいのでしょうか。
色々と忙しいし、気温の寒暖差もあるからかな。

そんなわけで今週末の大会も、直前まで戦々恐々です。
2年連続欠場は避けたい!

昨年同様、大会の後すぐに夕方から北海道DSC定期総会もありますからね。
長い長い1日になる予定なので、頑張ります。


あ、そういえば!!
北海道DSCって言えば、知ってますか??

なんと今年、創立20周年を迎えるんですよ~~。

え?私?
ついこの間、知りました(笑)
もう20年の歴史があるんですね、ほっほ~~。

というわけで、今年は20周年節目の記念行事を・・・・
何か・・・する・・・かも、・・・しれないです(笑)。
そのあたりを、今週末の理事会や定期総会で話し合います。



なんだかネタに乏しくて、薄い内容のブログでスミマセン。
徐々にまたダンス生活に戻ろうと思います。

とりあえずは今週末の大会に出られる方、観戦に来る方、
お会いできるのを楽しみにしてます♪(^^)

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: