これにて終了!【画像あり】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

******************************************************************
まずは、競技会の写真についてのお知らせだよ。↓

実行委員会の撮影担当による画像はフォトギャラリーへ。

プロカメラマン撮影の画像の閲覧・購入はPhoto LANDへ。

*************************************************************************************************

先日、今年の北海道DSCの競技会がまぁまぁ無事に終了しました。
イェ~~イ。

DSC_0947.jpg


なので、そんなブログを書きますよ。
本当はもっと早く書きたかったんだけど、
さすがのKOJIも疲れたのか安心したのかで、
若干、体調を崩しております。
(しかも夫婦で・・・)

今日、撮影担当のS谷様からの画像も届きましたので、
要所要所で織り交ぜながらつづっていきます。

DSC_1181.jpg

DSC_0949.jpg



さて、まず今年の競技会はKOJIが初めて競技部部長という立場になって迎えた競技会だったのです。
(なのでHANAは半ば強制的に競技部副部長という立場になっています)

ちょっとは不安もありましたが、
今までそれなりに競技会にかかわってきた私なんで、
なんとかなると思ってたんですけど・・・

始めて間もなく、
あ~俺って競技部ってもんを全く理解してなかったんだ、って気づきました。
こりゃマズイと気づきましたよ。タラ~~~。

でも私には有能な副部長HANAがおります。

そのHANAが、前競技部部長のO部さんと
毎夜毎夜やりとりしながら
少しずつですが、なんとか競技会の準備を進めて行きました。
ひたすらパソコンに向かって、表やら支援システムとにらめっこ。

そしてこの辺りから、実質的な競技部部長
間違いなくHANAとなっていました。。。

ヤバイ、俺、部長のくせに何もしてない。
蚊帳の外にいる。部長のくせに・・・

この事実が外に漏れるとちょっと困るんで、
何かちゃんとやってるぞ感を出そうと思って、
適当に考えて生まれたのが、
『ワンデーカップル戦』だったのかもしれません。
(え?そうなの?)

DSC_0971.jpg

DSC_1031.jpg


そんなノリで考えた企画ですから、
これだけじゃ変化が全然足りない、もっと新しい物を、
と思って考えたのが、今回の優勝賞品です。

glass_dsc_20140131211323740.jpg
(↑ご存知でしょうけど、これはニセモノ)

今までみたいメダルとかトロフィーとかじゃなく、
グラスにしてみました。

予算の都合などで、
アルファベット級の優勝者のみの賞品としてみましたが
どう思われます?

私的には、これで勝利の美酒に酔ってくださいって感じで選んでみました。

あ、でも実際に優勝グラスを受け取ったカップルって
未成年とか下戸の方が多かったみたいですが(^^;

DSC_1088.jpg

DSC_1225.jpg

別に誰が受け取ってどう使おうが知ったこっちゃないんですけど(笑)、
何となくKOJIが思ってるようには行ってないような・・・。あはは。

あ、そうなんだよね、世の中って自分の思い通りには
なかなかいかないもんなんですね。知ってました?

優勝グラスだってさ・・・
もう、恥をしのんで言っちゃいますけど、
今回、なにがしかで優勝できると勝手に思ってたんで、
(出場者が判明する前ですよ)
ちょっぴり優勝賞品を奮発しちゃおうかなって考えて選んだのがあのグラスです。
でも私は優勝できず、グラスは貰えませんでした。グズッ。

DSC_0988.jpg
(素敵なオナーダンスでしたよん)

あ、でもニセモノ サンプル品のグラスが我が家にあるから
それでいいかな(いいわけないでしょ、こんなの使えないよ・・・・)。


次に思うように行かなかったものは~~。

KOJIが自ら考案した『ワンデーカップル戦』かな。
こんな私が思いつきで考えた適当な区分ですよ、
こんなわけのわかんない区分、誰もエントリーしてこないだろうと思ってました。
だからこそKOJIHANAも自らエントリーしておいたんですけどね。

DSC_1162.jpg

でも何だか変に盛り上がっちゃってエントリー数多くて
予選までやっちゃいましたよ。
おかげで私、ラテンで1コケしてしまいました。
こんなはずじゃなかったから、けっこう凹んでしまったよ、グズッ。

DSC_0959.jpg
HANAは頑張ってたぜ・・・チッ)

んもぅ、俺の為に俺が考えた区分で(え?)、
何で俺がこんな気分になるの。面白くないっ!
もう今回でやめちゃおうかな。(冗談です)

でも「ワンデーカップル戦」、妙な区分ですけど
初めてやってみたのにもかかわらず、
なかなかの存在感だったのも確かです。
若干、底辺拡大の可能性も感じましたから、
これからも続けて行きたいとも思いました。
改善の余地もありますがね。

ワンデーとかグラスとか、色々と言いましたが、
結局のところ、初競技部として色々と苦労してやったのに、
選手としてはあまり良い結果が得られず、
ちょっとグレてるKOJIって話ですよね。
(自業自得だけどさ。)


でもね、ちょっと嬉しいこともあったんだよ。

B級スタンダードの準決勝でそれは起きました。
第一ヒートでKOJIHANAは踊ったんだけど、
フロア横でスタンバってる第二ヒートの選手の方から
それはそれは男前な声で『行けっ!がんばれっ!多田!』って聞こえたんですよ。

Tさんでした。
え?応援してくれてるの?!

そしてヒートチェンジの為、
私がフロアから出ようとした時です。
たまたま次のヒートのTさんの横を通過しようとして・・・・

その時、Tさんがさりげなく手のひらを私に出して来たんです。

(え、何この手のひら?タッチしていいの?俺とタッチでいいのかな?)

パシッ!!
(実際はペロンって感じですけどね)

そんな感じでタッチしました。
なんだか同じ戦場で戦う男同士の熱い抱擁みたいで嬉しかったです。
ひそかにKOJI、とっても感動してました。
ありがとうございます。

そしてTさんは見事に優勝してました。
おめでとうございます。

DSC_1229.jpg


出来れば横に(準優勝として)居たかったんですけど、
残念ながら遠いところにKOJIは居ました。。。
次はもっと近くに居れるよう、頑張りたいと思いました。トホホ。

DSC_1224.jpg
(Tさん遠いよ~~(><))


こんなにも私の思うように全く行ってないにも関わらず、
今回の競技会も大変に盛り上がったように思います。
こんな真冬の北海道で、ですよ。
不思議ですよね。
ありがたい話ですよね。

まぁ、そんな感じで今年も何となく成功したと思ってますが、
完璧とまでは行ってないと思うので
さらなる上を目指して頑張ります。

じゃあ完璧って何?

それは出場選手と観客、全てが楽しかったと思える競技会で、
それでいて私が納得できる成績で終える競技会が完璧かな、なんてね。

よし、とりあえず今回はこんなもんかな。
ぶっちゃけ、これでまた来期までこの作業が無いと思うと
正直ホッとしています(笑)
これからしばらくはちょっと寝てようと思ってます。

あ、でも今後の北海道DSCの競技会や活動に何か意見があれば
随時受け付けてますんで遠慮なくKOJI直接言ってくださいね。

北海道DSCはみんなで力を合わせて発展させていくものなので
これからもよろしくお願いいたします。

んじゃ、まったね、KOJIでした。


最後に恒例の面白画像。
DSC_1076.jpg
ペットあやしてるKOJI?!


社交ダンス ブログランキングへ

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

DSC競技会、終了!感謝です。

みなさん、こんばんは、HANAです。

昨日、無事に大盛況のうちに
第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会が終了いたしました!

ジャッジ表、公開されました。

昨年同様に、その日のうちに結果をUPしたり・ブログ更新したり
やりたかったんですけど・・・
あまりにも昨日は疲れすぎてて&体調が芳しくなくて、できませんでした。
ごめんなさい。

そして今回は全くもって画像が(今の所)手元にないため、イマイチ気分が乗らない(笑)。

・・・と言いつつ。minさん、画像お借りします・・・。
2014-01-26-2.jpg


何はともあれ。
KOJIHANAが競技部となって初の競技会。
なんとか無事に終えられて本当にホッとしています。
これほどまでに競技部って大変なんだ!ということがわかって
O部さんのことを尊敬しまくりの数か月でした(笑)

昨日は今までにないほどの観客の数!
常に会場の椅子は満席状態で、観戦に来たお客さんがずいぶん多かった印象です。
練習場でよく会う競技選手の方々や、プロの先生、かつてのダンス仲間などなど・・・
色んな顔ぶれがあって嬉しかったですね。


運営上は、小さなトラブルはいくつかありましたが、
まぁなんとかそれも乗り越え、時間通りに終了できました。


今回は、「新しいものを取り入れていこう、変化を入れよう」
というテーマがあった大会でした。

プロカメラマンによる撮影もその1つ。
Photo LANDのカメラマンさん2名が頑張って写してましたね。
ついついカメラ目線になりそうになるのを必死でこらえてた私(笑)。
インターネット上で閲覧できるようになるのは今週土曜日から。
待ち遠しいですね(^^)


それからワンデーカップル戦。
いかがだったでしょうか??
けっこう盛り上がってたかな?と思うんですけど。。。
これがきっかけでめでたくカップル成立(今後も組む!)したペアもいたようなので、
なかなか意義あるセクションになったのではないかと思います。

私自身は、自分も出場したためにあまりに必死すぎて(笑)
楽しんだ!というよりは何が何だかわからないうちに終わりました。
あと、ものすごく疲れました(笑)
たった1セクション、2種目戦をプラスしただけなのに
こんなにも体力にダメージを与えるとは!!

私はKOJIの昔からのダンス友達であるSさんと組んで出場しました。
私も結婚する前から知り合いだったので、よく知ってるSさんと練習するのは楽しかったです。
目標は、「決勝に行くこと」。
なんたってとんでもない顔ぶれの戦いになりましたからね(^^;

結果は、ありがたいことにスタンダードもラテンもどちらも決勝へ進むことができました。
ほんの2か月弱の、週1回の練習でしたが、
それでも努力が報われた思いで、スッキリした気分で終えられました。

ワンデーカップル戦の企画者である張本人のKOJIは・・・
ラテンで残念ながら決勝に行けず・・・
『俺って・・・(><)バカ?』とえらく凹んでおりました(笑)
自作自演自爆???

まぁ、また来年頑張りましょう!
(え?来年もやるのか?)

それにしても思った以上に「足型が混乱!」という状況に陥るハメとなり、
実は当日は相当のプレッシャーでした・・・。
KOJIとの自分たちの足型と、ワンデーカップル戦のSさんとの足型が、
混ざるんです。
特にチャチャは微妙に似ていたので、
朝の練習時間では完全にパニック。
Sさんとは普通にできるのに、肝心の自分たちの練習で間違えまくり。
まぁ本番はなんとかなりましたが、
つくづく、プロの先生方は何人もの生徒さんとデモをパーティーで披露するわけで、
よく混乱せずに踊り分けられるなぁ~~と感心しちゃいました。



さて、話は戻って、あとは・・・
あ、優勝グラス!!

今回、B・C・D級の優勝者へは、金メダルではなく、
優勝記念グラスを贈呈することにしました。
(けっこう値は張ったのよ・・・(><))

いつもいつもメダルだと芸がないかなぁ、飽きたかなぁ、なんて思って
ちょっと趣向を変えてみました!
なかなか素敵なグラスです。
ぜひとも優勝者の方には、これで自宅にて乾杯!して喜びに浸っていただきたい。

合計6個のグラスは大会前に我が家に無事届いたのですが、
密かにKOJIHANAB級ラテンの優勝グラスを取り出して

「ふっふっふ、コレは最終的にはまた私達の手元に帰ってくるね♪」

な~~んてニヤニヤしてたんですけど(笑)
今思うとマヌケな夫婦。

・・・・あっさりS取くん&S香ちゃんに持ってかれたわよ!!


だから↓さっき撮影したこの写真のグラスだってさ、
glass_dsc.jpg
偽物だもんね。
本注文する前に作ってもらったサンプル品だもんね。
実際にはもうちょっと違うデザインの絵柄ですよん。
絵柄だって私達が選んだんだけどさ・・・。
いいもん、サンプル品で乾杯しちゃうもん(空しい)。


さらに言うけどね、言っちゃうけどね。

オナーダンスの曲だって、
CDチェックの時にKOJIが、
『え、ラテンのオナーダンス、この曲?う~~ん、これじゃあ俺踊りたくないな。テンション上がらない。こっちにしてよ。』
って、CD作成担当の篠○さんに変更させたんですよっ!!
(ごめんね、篠ピー)


・・・・もう笑ってやってくださいよ、この能天気夫婦を。


KOJIが厳選した曲で踊ったS取カップルのオナーダンスはとっても素敵でした。
良いオナーダンスでした(^^)
うん、あれはもう・・・乾杯、あ、ちがう、完敗だわ。


ま、そんなこんなで午前中のKOJIは若干、テンション低めでした(笑)



あ、新しいことっていえば、
私のあのピンクスタンダードドレスも(笑)。

2014-01-26.jpg
(minさん、画像お借りします。後ろでかしこまってるのに顔が切れてるKOJIが笑えます)

なかなか好評・・・っていうより、
『おぉ、これがあの有名な新しいピンクドレスだね?!』と、
ブログ読者の方々から声かけまくられました(笑)

軽くて踊りやすいドレスでした。
うん、これは長く使えそう!!
でももうすでにもう1着フルオーダー中だけど(笑)。



そんなわけで、あれこれ悲喜こもごもあったんですけど、
総合的には、本当に楽しい大会になったな、って感じです。
もちろんあれこれ反省点もあるんですけど、それは毎度のことですから・・・。
また来年に向けて更に進歩していこうと思います。

今回も多数のお手伝いの方々に助けられました。
本当に疲れたと思います、ありがとうございました。
今後ともご協力いただけたら嬉しいです。

そして出場してくださった選手の皆様
北海道外からもこの厳しい雪の中たどり着いてくださった方々、
本当にありがとうございました!!


そしてまた数日後?には、KOJI目線での大会レポもあるでしょう。
私とはまた違った感想があるんじゃないかな。。。
こちらもお楽しみに~~。


ではでは、風邪っぴきのHANAは寝ます・・・。
またね~~。



社交ダンス ブログランキングへ

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

いよいよ明日!ですね

こんにちは、HANAです。

いよいよ第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会が明日に迫った!!

・タイムテーブル
・出場者一覧
・控室のご案内

・・・・というのに、
敢え無く風邪をひいてしまったヘタレ女です(><)

明日は意地でも行きますが、大事を取ってこの2~3日は寝てばっかりです。
もうここまで来たらジタバタしても仕方ないしね。。。

私が打ち込んだ支援システムデータに落ち度はないのか、
明日の会場設営と選手受付が間に合うのか、
フルモデルチェンジしたサンバの足型がちゃんとできるのか、

あれやこれやと、不安はつきないんですけどね。
グッと我慢?しておとなしくしてます。



不安っていえば、当日にリーダー選手みんなが背中につける、
重要なゼッケン(背番号)、
なかなかJDSF本部から届かなくてヤキモキしちゃいました。
ようやく今週半ばになって無事に届いてホッとしてます。

sebangou.jpg

私が上手く注文できてなかったのかしら?!って、
マジで心配でした・・・(笑)
ゼッケンなかったらシャレにならないですからね(^^;


で、同時に届いた大量の安全ピン。
風邪っぴきの私に代わってKOJIがテレビ見ながら
ひたすらひたすら、4本1セットに地道に内職(?!)作業してくれました。

pin.jpg


う~~む、なんとも地味な図です(笑)

でも明日は!!
華やかな世界ですよ~~、熱い大会ですよ~~。


明日はかねてから宣伝しているように、
Photo LANDさんからプロカメラマン男女2名が派遣されてきて、
選手たちの雄姿を撮影してくれます。

写真がネット上に掲載されるのは2月1日からですが、
すでに特設ページも完成してますので、観てみてくださいね。

Photo LANDさんには複数のカメラマンが登録されていて、
北海道内の色んなスポーツ大会に撮影に行ってますが、
その中でも「ダンスの大会」というのはカメラマンの中でも人気のイベントだそうです。
撮る方としても、躍動感のある美しいダンスの写真が上手く取れると嬉しいんだって!
(そのためにもダンスについて日々研究中・勉強中だとか・・・)
ある意味、芸術作品として?なのかな。

なんとなく、わかるような気もしますね。
他のスポーツよりも、「絵」になる写真が撮りやすいのかも。
なんたって華やかですしね。


閲覧・購入に必要なID/パスワードが載ったチラシも200部届きました。
素敵な目立つチラシですね。

tirasi.png

明日、選手受付時に皆さんにお配りしますね。
部数が余りましたら、お客様へも配布いたします。



明日は毎度ながら、多数のお手伝いさんに助けられます。
司会、音響、採点管理・掲示・配布・回収、一般受付、ヒール点検、選手係、写真撮影、接待、救護、賞状・賞品・・・・

北海道DSCの理事だけではとてもじゃないけど運営できません。
いつもいつもお手伝いいただいてる方々へは感謝でいっぱいです。
長い1日になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お手伝いさんが気持ちよく仕事ができるよう、
選手である私達も協力したいと思いますね。
時間と大会進行に常に気を付けて、集合時には迅速に行動し、
スムーズな運営ができるようにお互い協力しあいましょう!



運営のことも、選手としてのことも、なんとなく絶対に緊張するんですけど、
でもそれ以上に明日は楽しみです(^^)

初の試み、注目のワンデーカップル戦もお楽しみに。

みなさん、
「いや~、しょせんワンデーカップル戦は『お祭り』だからね」
「楽しめればいいよね」
「勝ち負けとかこだわらないよ」
「これで競技会に出てみたい!って思う人が増えるといいよね」
「観てる人は絶対楽しいよね、お祭りお祭り!」


・・・・な~~んて言うんですけど、
二言目には

「ところでルーティンってどんな?」
「どれくらい練習してる?」
「この間ワンデーの相手とレッスン受けてさぁ~~」
「ドレス着てリハーサルしてみたよ、ばっちり!」



おいおいおいおいおい。。。。
いつの間にやら本気になってるよ!(笑)
まぁ、そりゃそうですよね、競技会ですからね。

「お祭りお祭り♪」がキャッチフレーズだったのに
いつの間にやら『火祭り』に・・・(byKOJI

私なんて↑聞き間違って
「え、『血祭り』っ?!
・・・って、どんだけ恐ろしい戦いなんだ!(^^;



そんなこんなですが、
心配していた天候も問題ないようで、
無事に道外からの審査員と選手の皆さんも到着できるのではないかと思います。
よかったよかった。


それでは皆さん、明日お会いしましょう!
HANAKOJIもあちこちウロウロしてますので
良かったら声掛けてくださ~い。
明日のHANAはラテン・スタンともにピンクピンクvです。


社交ダンス ブログランキングへ

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

新しいドレス、ゲットしたど~~

みなさま、おはようございます、HANAです。
昨日は夜9時に寝てしまって、おかげで休日なのに早起きできました。
あ、KOJIはまだ猫と共に夢の中です。
もう少ししたら、たたき起こして練習に行かなきゃ・・・。


さて、今日は私のおニュードレスについて!なんですが、
その前にちょうど1週間前となりましたので
改めて第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会について告知しておきますね。

これまでのおさらい。
・タイムテーブル
・出場者一覧
・控室のご案内

出場される選手のみなさんは、受付を必ず9時20分までに済ませて下さいね。
ど~~~してもその時間までに来られない事情のある方は、
必ず事前になるべくお早めにご連絡をお願いいたします。
じゃないと、いつまでも呼び出し放送されちゃうし(笑)、
場合によっては欠場と思われちゃいます(><)

応援に来られるお客様は、競技開始が10時25分です。
午前中はラテンです。
午後のスタンダード開始は13時20分からの予定です。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。
入場無料です!(^^)

*******************************************************************

さて、お待ちかね(?!)の私のニュードレスの紹介です。
ほんとは『別にブログに載せるほどの事でも・・・』とも思ってたんですけど
特に女性の皆さんからは「ドレスネタが楽しみ」という声も戴くこともあるので、
調子に乗って載せちゃいます(笑)

私もドレスは大好きですから、気持ちはわかります。
競技会やパーティーでも、ついついドレスチェックしちゃいますからね。


今年のドレスはどうしようかと思い始めたのがちょっぴり遅かったので、
正直、26日のDSC競技会に間に合わないかも?って感じでした。
実際、ラテンドレスは今回はお預けです。決まりませんでした。

とりあえず試着しないことには始まらない!ということで
今回はラテンドレスを2着、スタンダードドレスを3着、合計5着も試着しました。

実際に試着したのが5着というだけで、
他にも無数に候補はあり、ひたすらひたすらドレスのサイトを徘徊しました(笑)

HANAはとにかくチビなので、サイズの問題があって
どうしても選択肢が狭まってしまうんです。
なので、ここ最近はスタンダードドレスはセミオーダーかフルオーダーだったんです。

今回は一縷の望みをかけて、お手軽に中古の既製品を狙ってみましたよ。

で、迷いに迷って探しに探して決定したドレスがこちらですっ!







66711975_th.jpg 66711975_o2.jpg

写真 1 写真 2
(あ、フロートが左右逆で着ちゃったわ・・・)

写真 1 (1) 写真 2 (1)


いかがでしょう~~?
ラブリーピンクなドレスでございます

今回は、以前にセミオーダーで赤ラテンドレスを作っていただいた、
ドレスネット アニエルさんで購入しました!

奇跡的にSサイズで丈も幅も私にもぴったり、そして石取れもなく美品、
着心地も良くてとっても軽く、
それでいて、なんとお値段4万8千円!
お買い得ぅ~~~!!
このお値段にしてはキレイだし石もたくさんでキラキラです。

来週日曜日のDSC競技会では、このドレスを着る予定なので
どうぞお楽しみに~~♪

それにしてもピッタリすぎて、というより、私が太って(笑)、
実はあちこちから肉がはみ出してます・・・。
踊ってる時以外でも上体をめいっぱい引き上げて、
なおかつ腕を下げると脇からむっちり肉が出ちゃうので常に上げておかなきゃ。。。
妙な恰好して私が佇んでいてもスルーしてください(><)



ところでこのニュードレス話にはまだ後日談があります。
実はこのピンクドレスとほぼ同時期に届いた、もう1着のドレスがありまして、
そっちのドレスの方も私はめちゃくちゃ気に入ってしまったのですよ・・・。

危うくどっちも買いそうになったんですけど、
そこはやんわりと(必死に)説得するKOJIに押されまして、
最終的には思いとどまりました(笑)
試着して、いつまでも(30分くらい?!)脱ごうとしないで葛藤しまくってる私・・・
明らかに冷静な判断ができてませんでした~。

KOJIは競技履歴が長いこともあり、ドレスもたくさん見てきてるので
見る目は意外と確かなんですよ。
過去にはKOJIの反対を押し切って購入したドレスもありますが、
それらは全てお蔵入りか・すぐに売るハメになりました。
なので、今ではKOJIの意見は素直に聞いてます(笑)

だから今回も今となっては思いとどまって良かったと納得しています。
というのも、厳密にはサイズが合ってなかったんです。
どうしてもボディにシワができてしまって、背中も浮く。
たぶん、若干大きかったんでしょうね。

それでいて、お値段が14万円。

うん、ダメですね(笑)


だけど!
そのデザインはとっても(KOJIも)気に入ったので
やっぱりいつかどうしても着てみたい。

というわけで、そのドレスの色やデザインを参考にして、
似た物をフルオーダーで注文することにしました(笑)
だってやっぱり自分の体にフィットしてないと、
どんなに素晴らしい質のドレスでも魅力半減ですからね。

発注先はもちろん、いつものBallroom Dress Gitaneさんです!
もうすでに正式発注しちゃいました~~。

まだ素材や細部を決めてないので何とも言えないですが、
なんとか7万円以内で抑えてくれそうです。
ふふふ、元の半額

もちろん、お値段下げるために素材のランク落としたり、
場合によっては石の数減らしますけどね~。
石は自分で貼るの得意だし!在庫あるし!

どんなドレスかというと・・・・
まぁ、それは今の段階では秘密ってことで。
ピンクドレスとは全然違うイメージのものです。
ちょっと大人っぽいかな??
今まで着たことない感じでドキドキです。

フルオーダーですので、白青フリルドレスの時もそうでしたが
完成まで相当な時間がかかると思います。
気長に、じっくりと焦らずに、相談しながら作っていきたいと思います。
来期のドレスってことですね。まだ1月なのにもう来年の話(笑)。

ドレスの原型が出来てきたら、経過をこちらでも報告しますね。



とりあえずまずは、1週間後のDSC競技会!
スムーズな運営で無事に終えられるよう頑張ります。
HANAは選手受付にいると思いますので、よろしくです。

さ~て、練習行く準備でもしますか!
KOJI起きろ~~~。


社交ダンス ブログランキングへ

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

2014年KOJI始まりました

みなさん、こんばんは、ア~ンド明けましておめでとうございます。
KOJIです。

私的には、えらく久しぶりの更新となってしまいました。
だって1月26日の競技会が無事に終わるまでは、なんか落ち着かなくてね。

さて、その競技会ですが今年もたくさんの申し込みありました。
本当にありがとうございます。

スムーズな運営で心地よい楽しい競技会になるよう、がんばりますから
皆さんも協力してくださいね。


で、ここからは私事で~す。

先週はラテンのレッスンを受けて、昨日はスタンダードレッスンを受けました。
KOJIHANA2014年のダンスライフがいよいよスタートしたと言った感じです。
今年は一体どんな年になるんでしょうかね。

今年は4日に神社に初もうでに行きました。
参拝者はとても少なく、並ぶことも待つこともないままお参りできました。
(毎年こんな感じです)

さて、そして「おみくじ」です。

今年はどうする?最初に指に触れたのにするか、
それとも奥からかましてみるか、どうする・・・・

軽く悩みながら、おみくじの入った箱に手を入れる。

あれ??指に触れないぞ・・・

うゎっ、少なっ!おみくじの数少なっ!

ちょっとちょっと。こんなんで当たり入ってんのかよ(当たりって何さ)。

そんな状況でなんだか集中できなくって、
「もうこれでいいや、よいしょ~」って適当にひいちゃったよ。

で、ビリビリ・・・袋を破ってみると・・・

omikuji.jpg

どうも、「末吉」です。


あっちゃ~~。末吉さんですかー。どれどれ・・・


叶いません、叶いません、見つかりません、気を付けましょう などなど・・・。

なんだよ、これ。
末吉の中でも末の方なんじゃないの。
だったらいっそ、まだお目にかかったことのない「凶」とか出たほうが
色々と面白かったのにな。

なんだかパッとしない今年にお参りになっちまったよ。

あ~、でも去年は確か「大吉」を引いたんだっけ。
それでもあんまりパッとしない一年だったような気がします。
そう考えたら、別にたいして気にしなくてもいいのかなって感じですね。
でも去年よりひどい一年だったらと思うと、ちょっと怖いかも。。。

そんな不安な一年の始まりのKOJIですが、
そんな一年を占う意味でも、1月26日の北海道DSCの競技会は、
質・量ともに、なかなか面白いメンバーになったと思います。
(面白すぎてちょっと勘弁なんですけどね)

ぶっちゃけ、今回の競技会の結果がまぁまぁ良ければ
それなりに今年は良い1年になると思える、
自信につながる大会なんですが、
コケてしまったらまた迷いの1年になってしまいそうでちょっと怖いです。
(なんたって末吉のKOJIですからね)

あ、そうそう、出場メンバー表出ましたよ、見てますか?

そんなメンバーですから、皆さんも頑張って下さいね。
私もそろそろエンジンかけて頑張りますよ。


というような年初めのKOJIでした。
じゃあまったね~~。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

参加者一覧が掲載されました♪

こんばんは、レッスンから帰ってきましたHANAです。

今日はスタンダードレッスン。
背中やら首やら痛いですが、なかなか有意義なレッスンでした。

DSC競技会まであと少し。
自然と練習もレッスンも力が入りますね。



さてさて。
皆様お待ちかね(?!)の、
1月26日のDSC競技会の参加者一覧が、JDSFホームページへ掲載されました!

参加者一覧はここをクリック!

いや~~、無事に掲載されてよかったです。
去年から競技部になり、
支援システムの講習を受けたとはいえ、
なにもかもが手探り状態の不安なままの毎日でした。

前競技部長のベテランO部さんに助けていただき、
連日、スカイプやらメールやら電話やらでやり取りをしつつ、
ようやくたどり着いた、参加者一覧掲載です。
ちょっぴり達成感に浸っております(笑)


参加者一覧が掲載されると、ほんとにいよいよ競技会近いなぁって思いますよね!
どうぞじ~~~っくり眺めて作戦練ってくださいませ(笑)。



最後にプチ情報を。

会場となります札幌市豊平区民センターは、
非常にフロアが滑ります。
冬場は気温が下がってるため、なおさらです。

選手の皆さんがケガをしてしまうと大変ですので、
会場大ホールの要所要所に「濡れぞうきん」を置いておきます。
大いに使用して、競技に役立ててください。

もちろん、靴底を湿らせたことで万能というわけではありません。
(正直、1曲目の途中で効果はほぼ終わります(笑))

皆さん、各自注意して、ハリキリすぎず(笑)、
しっかり練習を積み重ねて・落ち着いて・ケガのないようお願いいたします。



ではでは、今日はこの辺で!
お休みなさ~~い。(早い?)


社交ダンス ブログランキングへ

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

タイムテーブルと控室

皆様、こんばんは、
なかなか新しいドレスが決まらずモヤモヤのHANAです(笑)

いよいよ雪深くなってきましたね・・・さすが1月の北海道です。
年末年始のナマった体を無理やり起こし、
ようやくレッスンやら練習にエンジンがかかりつつあるKOJIHANAです。

ちなみに今日は、26日のDSC大会で使う音楽CDのチェックを実行委員数人でやりました。
(今回の曲担当は篠○さんです。ファイト~!)
これをやると、いよいよ競技会が近いな~~~!って実感します。


そんな中、選手の方たちへはぼちぼちと「出場受付書」と「タイムテーブル」が
お手元に届き始めたかと思います。

こちらにもリンク貼っておきましょう。
タイムテーブルはこちら!!

当日はタイムテーブルに沿って競技は開始されますが、
その時の状況によっては、時間が早まることが大いにありえますので、
くれぐれも選手の皆様は常に大ホール会場の競技進行状況を把握して
各自、責任を持って自分の出番に備えて早めの行動をお願いいたします。


そして昨年もこのブログでお知らせしましたが、
控室のご案内も。。。

まず豊平区民センターの見取り図はこちらです。
競技会場は2階の大ホール。

そして今回のDSC競技会で使える選手控室は

・視聴覚室(2階)
・和室「ライラック」(2階)
・陶工芸室(2階)
・第一会議室(3階)


です。

毎度そうですが、控室は「早い者勝ち」です。
今回もそれなりに出場選手の数は多いので、混みあうことが予想されます。
どうかお互い譲り合って、場所取りをお願いします。
控室の鍵を開けることができるのは8時45分からです。


それから今回は「ワンデーカップル戦」がありますね。
(たくさんの出場申し込み、ありがとうございました!)
リーダー・パートナーの組み合わせが通常セクションとは違うので
背番号も当然ながらそれとは別になっています。

背番号の付け替え作業、大変だと思いますが頑張りましょう(笑)
そしてくれぐれも背番号とセクションの組み合わせ違いをしないようにご注意!
わかりやすいように、一部を除いてワンデーカップル戦は100番以降の番号になっています。


どのセクションに誰が出るのかという、参加者一覧がJDSFホームページに載るのは
いましばらくお待ちくださいませ・・・・。
HANAが最終確認をして、データを送信するのが来週中となりますので、それからになります。
なんたって初めてのお仕事なもので、ドキドキなんですよ(笑)
何度見直してもミスがありそうで・・・。
でもデータ送信が終われば、かなり一段落になるんでガンバリマス!


ではでは、今夜はこの辺で。
何か競技会について聞きたいことなどありましたら
遠慮なくお問い合わせください。



社交ダンス ブログランキングへ

おまけ。去年の競技会の様子。
DSC_0011.jpg

DSC_0267.jpg

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

今年もよろしくです&ウィーンフィル!!

皆様、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

今年も北海道DSCを、KOJIHANAをよろしくお願いいたします。


ひたすらグータラ、食っちゃ寝ての生活を数日過ごし、
あっという間にHANAは人生最高値の体重を記録しています。。。
このままでは26日の競技会で着れるドレスがなくなってしまうので
慌てて今日から(ほんとに?)食べる量を減らしてます。
(新しいドレスはさすがに間に合いそうもないです・・・)

練習も行かなきゃ~~って思いつつ、
朝目が覚めてみたら猛吹雪っ!!
よし、これは中止だわ(おい!)。


実は明日は北海道DSCの理事会&競技会実行委員会があります。
その後に練習行くってことでいいかな~~、なんて。
相変わらず怠け者&大甘の二人です。


競技会の準備は着々と??進んでおります。
なんだかんだで毎日のようにパソコンと書類とにらめっこです。
なんたって初めての作業が多くて恐る恐るなんですよね~。

そのくせやっぱり年末年始だから、
テレビは見るし、飲むし、食べるし、寝るしで、
なかなか進まない(笑)

ようやく背番号採番が終わりつつあり、タイムテーブルも完成形に近づいてきましたよ。
明日の実行委員会が終わって、JDSF本部へデータ送信、選手あてへのお知らせ発送が終わるまでは
まだまだ気が抜けそうにありません~~。
いや、当日だって気は抜けませんけど(^^;

なんかこのままだと当日は「抜け殻」みたいになってそう(笑)
その方が力が抜けて良い踊りができるかも(ポジティブ)。
いつも緊張しすぎで鋼鉄のダンスみたいになるので~。


では、最後に。
私が毎年観ているNHK放映の『ウィーンフィルのニューイヤーコンサート』
今年は有名な「美しく青きドナウ」に合わせて、
バレエダンサーではなく、ボールルームダンサーが素晴らしいベニーズワルツを披露しました
あまりに感激してHANAは何度もリピートして観てます!!
衣装もめちゃくちゃ良いです!ヴィヴィアン ウエストウッド製作だそうです)


↓パソコンやスマホの方、観れたらいいな。どうぞ~~。
05:00あたりから「美しく・・・」が始まり、
07:40あたりからダンスが始まります(^^)




では、皆様、今年もダンスライフを楽しみましょう~~。


社交ダンス ブログランキングへ

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: