画像満載です!グランプリin北海道

こんばんは、HANAですっ!(^^)

ようやくグランプリ大会での疲れ&体中の痛みから解放されつつあります。
今週は眠くて眠くて仕方なかったです・・・。

さてさて。
今回はそのグランプリ大会の写真をドドン!と載せたいと思います!!
画像提供はminさんNORIくんです。
いつもありがとうございます。

少しでも大会の臨場感を味わっていただけたら~~と思います(^^)

まずはラテンから。
DSC_0387.jpg

DSC_0376.jpg

めっちゃカワイイ!!vvお人形さんたち!
IMG_0032.jpg

DSC_0305.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0310.jpg

北海道期待のジュニア、大木組。動き速すぎて映りません(笑)
DSC_0257.jpg

DSC_0262.jpg

KOJI、変な足(笑)
IMG_0078.jpeg

DSC_0376_2013083119132949f.jpg

2013-08-25-8.jpg

そして憧れのグランプリ戦ラテン。やはり静止画でも躍動感すごい。
IMG_0096.jpg

DSC_0357.jpg

IMG_0058.jpg
IMG_0068.jpg

DSC_0372.jpg

HANAが大好きになった美人ちゃん!!スタイルいいな~~。
IMG_0121.jpg

そして地元・北海道の宝!久保田組~~。久々に見ましたがパワーアップしてました。
IMG_0123.jpg

ラテン表彰式。
IMG_0142.jpg

KOJI笑い過ぎ。
IMG_0147.jpg

立ち姿からして美しい、グランプリ戦ファイナリスト。
IMG_0139.jpg

後ろの「北海道DSC」の横断幕、なかなか目立ちますね!^^
IMG_0141.jpg


お次はスタンダード。
DSC_0023_20130831192207079.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0073_20130831192423f86.jpg

今回、大活躍だった上昇気流のYUKIちゃんカップル。美人vv大好きなお姉サマです。
DSC_0078.jpg

ほい、華麗な舞いを5連発!さすがサマになってます~~。
DSC_0087.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0223.jpg

他の皆さんも頑張ってます!
DSC_0095 2

DSC_0105.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0116.jpg

kenken、走ってます!!
DSC_0137.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0144.jpg

KOJIも珍しくマジメな顔です(そりゃそ~だ)。
DSC_0166.jpg

DSC_0168.jpg

選手権シニア決勝戦に進出した北海道選手、I垣さんカップル&YUKIちゃんカップルvv
DSC_0213.jpg



以上です!

いかがでしたでしょうか??
写真のチョイスは全て、カメラマンさんお2人とHANAの独断と偏見によるものですのでご了承ください。

やっぱりこうやって写真を見ると大会の雰囲気が伝わりますね^^
今回の大会は、プロカメラマンも撮影してました。
ダンスライフ←こちらからどうぞ。
大会に出場した方、プログラムを手にした方ならどなたでも閲覧できますのでぜひ!
(プログラムに挟まってたピンク色のチラシにパスワード載ってます)


さ~て、グランプリ大会も終わり、季節は着々と秋に向かってますね。
なんとなくKOJIHANAも忙しくなってまいりました。
これから怒涛のようなスケジュールをこなしていく予定です!乞うご期待!
ブログ更新も滞らないように頑張りますね。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

グランプリin KOJI

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日はJDSF主催の競技会
「ダンススポーツグランプリin北海道」に参加してました。
(あ、今日はまだ画像はナイです、あしからず)

分析熱心なKOJIは(単なるビビリともいう)、
いつも事前に出場メンバー一覧を見て、自分の目標とする順位を考えたりしてるんですが
今回は道外の選手もエントリーしてるから、予想できなくてちょっと不安もあるけど、
でも道外の選手に勝つのは何か嬉しいからそれはそれで楽しめます。

競技会は『北海きたえーる』のメインアリーナを半分に区切り、2面にして行われたのですが
1面1面が狭く、正方形に近い形になってしまい、
スタンダードの時、他の選手と結構ぶつかってかなり踊りづらさを感じました。

でも選手権シニアスタンダードの時は、その区切りを取っ払って全面使いにするので
広々としてのびのび踊れます。
ただ、一緒におどるメンバーがメンバーなんで、
そこまで楽しくは踊れませんでしたけどね。とほほ。
あと、他の選手とはぶつからなくてよかったんですけど、
逆に広すぎて疲れました。

なかなか難しいもんですね(単なるワガママでしょ)。


さて、競技結果はこちらを見ればわかりますからご覧くださいね。

昨日、HANAがそこそこ競技会の臨場感を伝えてたから、私はもういいですよね(おい!)。


ここからはKOJIの自由な視点でお話しますね。
(おいおい、大丈夫かよ・・・)

この日、一曲目が9時7分と最近にしては早いスタートで、
あとは大体1時間間隔くらいでフロアに立ってました。

4・5・1・4・4・4で、合計22曲を踊りました。
最後のパソドブレを踊ったのが14:30くらいでしたかね。
表彰式を終えて会場を出たのが17:00くらいです。。。
あ~~、疲れた。でもなかなか楽しい大会でしたよ。

まず朝ですが、会場入りして場所取りして準備してたら、
隣りのカップルから

「私、面白いブログを見つけたから読んでたんだけど、あなた達のブログでしたよ!」

そうですか~~、これからも応援してねvv


そして9時からの踊り始めからの

「29番!!KOJI!!HANAちゃん!!がんばれぇ~~~!!」

と大きな声で、まいどまいどのYUKIちゃんの本当にありがたい応援。
(いつもありがとう)

また、その他の競技仲間からの応援や、観客席からの声援もたくさんいただきました。

KOJIは練習不足で体力も無いから、数多く踊るのはかなり辛いのですが、
いつもこの声援のおかげで、なんとか踊ってます。本当に助かってます。
KOJIはこれが無きゃダメなんだよ、だからこれからもよろしくお願いしますね。


あとは何だろな、14:30から17:00まで自由な時間があったから、
けっこう色んな人とからめたかな。

まずは、最近深く知り合ったダンスファッション優美のI出さんかな。
(深くって、いらやしい意味じゃないヨ)
KOJIHANAIDEで色々と話せました。
この3人は今後も何かありそうな予感を感じましたね

次は、NORIかな。
こいつは、なんだろう。。。
なかなかのナイスな男なんだけど、残念ながら今はパートナーが居なくてね。
もったいないよ、ほんと。
でも今回、けっこうお話ができて良かったな。
スイーツ大食い大会に出てる場合じゃないよ!ダンスダンス!

次は、一緒にB級ラテンに出てたO原くんかな。
私と同じ教室で習ってるみたいなんで、若いし、将来有望なんで、もっと仲良くなりたいですね。

あと、今回どういった経緯でそうなったのか知らないけど、
司会をしていた新婚のI上先生とも、もっともっとからんでいきたいですね。
(このブログ見てたらよろしくね)

それと、もちろんkenkenとも少し話せたし仲間だと思ってるし、
これからはK林組や、札幌以外の旭川のA井さんとか(優勝おめでとう!)、
旭川圏の人たちとも、もっとからんでいきたいと思っています。

札幌のみならず、北海道、日本、世界と、ダンススポーツが発展して、
最終的にはオリンピック種目になればいいとうっすら思ってはいますが、
とりあえずは北海道・札幌からコツコツと行きますね(あれれ?)。

今後、私は北海道DSC選手としてはもちろん、
いちダンス愛好家としても活動していく予定です。

っていうかね、今年はこれからもかなりのダンス活動が予定されております。
休みがほとんどない状態KOJIです。

なので、応援協力、よろしくお願いしますね。

これからの活動内容は、随時ホームページやブログで載せていきますので観てくださいね~。
10月13日(日)の北海道DSCの豊平区民センターでのパーティーとかね。
ここをクリック!!
(何気に宣伝です・・・)

ではでは、まったね~~!!!


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

グランプリin北海道レポ!

みなさま、こんばんは!HANAです。

本日は、あのとっても見応えのある、それでいて安価に入場できる、素晴らしい大会、
ダンススポーツグランプリin北海道でした~~!!

2013-08-25-5.jpg


出場された皆様、道外から遠征でいらっしゃったトップアマチュアの皆様、
観戦&応援してくださった皆様、
そして何よりも、運営に携わった実行委員の方々、
本当にお疲れ様でした!

なにごともこういう記事は鮮度が大事!と思いますので、
疲れた体にムチ打って(笑)私が頑張ってレポしてみます。
かなりHANA目線の自分日記みたいですが、お付き合いください・・・。


いつもは、会場である北海きたえーるへ行くときは
KOJIHANAは地下鉄&徒歩で行くんですが、
今回は初めて車で行ってみました。
そしたら・・・・
いつもなら自宅から1時間以上かかる道のりが
ナント今日は15分で着きましたよ(笑)
今までって何だったの・・・。


ちなみに私の今回の髪型。
2013-08-25-2.jpg

2013-08-25-3.jpg

昨日の夕方、美容師さんにセットしてもらいました(^^)

さて、大会ですが。
今年は「ダンススポーツグランプリラテン」「選手権シニアスタンダード」が開催される年なので
必然的に午前中がスタンダード、午後がラテンとなります。
いつもと逆~~!!

まぁ、いつも『朝っぱらから南国ムードでサンバなんて踊れないよ!』と
ブツブツ言ってるKOJIHANAなので、午前スタンダードは嬉しいはずだったんですが、
(ご存知、JDSFではサンバが一曲目ですからね)
朝っぱら9時からのワルツというのも、なかなか難しかったですね~。
身体が固くて重くて力が入ってしまって、KOJIとのコネクションが上手く行きませぬ。

そんな中、無情にも競技はどんどん進みます(笑)
今回、私達はB級スタンダード・選手権シニア・壮年B(クイック)にエントリーしました。

フッ、やはり選手権シニアは玉砕でしたよ、こっぱみじん!
でもゼロとか1点じゃなくて良かったわ(笑)
昨年のシニア選手権ラテン玉砕の詳細

そんなシニア選手権ですが、めでたいことに、北海道から見事2組が決勝進出っ!
すばらしいっ!
おめでとう、I垣さん組・YUKIちゃん組vv
どちらも北海道DSC選手というところも喜ばしいことですね(^^)

壮年B(クイック)では、そんなYUKIちゃんカップルと2組のみの出場で、
「私達ってちょっと恥ずかしい(><)」って感じでしたが(笑)
頑張ってあまり見劣りしないように踊りました。


そんなこんなですべての決勝戦が終わりました。
やはり選手権シニアの決勝戦は見応えがありますね。
「みんなウマ~~!!」です。
なんといっても、体力がある!筋力がある!パワーが違いますね。
これで全員が35歳以上ですから、頭が下がります。

あ、私達?
珍しくダブルエントリーとかしたせいなのか、(シニアは1コケなのに)
も~も~~、バテてバテて!!足痛いし。
決勝戦は、個人的にはひどい踊りでした。。。体重かった。
やっぱり体力と筋力つけないとダメですね。悔いが残ります。

2013-08-25-4.jpg
↑決勝戦終了後の私達。足の痛みをこらえての笑顔(笑)。
この写真は、応援に来てくれた会社の若い後輩が撮ってくれました。
いつも色んな大会見に来てくれる子です。昨年のグランプリも来てくれました。
すっかり競技会を見るのにハマっていて、今回も興奮&感激していました。
やはりグランプリ大会はトップアマチュアが観れますからね。見応えあります。
こうやって少しずつ社交ダンス・競技ダンスのことを知ってくれる人が増えると嬉しいですね。

競技結果の詳細は、明日にでもJDSF本部のHPへUPされると思うので割愛するとして。


さて、午後のラテンです。
私達はB級のみエントリー。

準決勝で若干、パソドブレKOJI振りを間違えて青ざめましたが
(パソドブレって曲とぴったり合うように振りが作られてるので間違えると立て直しにくい)
そこは私が落ち着いて(?!)KOJIをリードしてなんとか音に追い付いてフィニッシュ!!

私が得意満面だったのは言うまでもありません(笑)


しか~~し!!それがいけなかったのか、油断したのか?

はい、大事な大事な決勝戦で今度は私がやらかしました・・・。
チャチャチャで振りを丸々1つ飛ばしてしまったのです。
しかもけっこう前半で。しかも二人離れてる時だからどうしようもない。
しかも私、しばらく自信たっぷりだったし!

以下、私達の無言の攻防の様子です。
(全て心の中のセリフ。あとはアイコンタクトです)

えっ?!それ?!まだコレやってなくね?」
(と、必死に合ってる足型をひたすら繰り返して見せる。)

『え、KOJI何やってんの?!違うでしょ?
(と思いつつ、間違ったポーズのまま固まる)

「いや、こ、これだよね?ち、ちがったっけ?」
(自信なげにひたすら同じ足型をHANAに向かって繰り返して見せる。どんどん動きがヌルくなる)

『え~?!それ?!・・・・・あぁっ!!!それだぁ!!
(頭が真っ白・パニック)

『どうしよ、どうしよ、私、それとは似ても似つかない決めポーズでドヤ顔してるしっ!』
(とりあえず無理やりKOJIに動きを合わせる)

(自信なさげになっていたKOJI、その後、ようやく私が間違った箇所に振り付けが到達すると)
「ほら~~~~!俺が合ってたんじゃん!なんだよ~!
↑見てたお客さんによりますと、明らかにそういう顔してたそうです(笑)。


はは、この間、約5秒。
短いですか?いやいや、たった1分20~30秒くらいの曲で5秒は長い。
しかもかなり前半だったし。ジャッジ目の前だったし。

『ごめんよ~~、ごめんよ~~、KOJI(><)』
と、決勝戦後に謝りつつも、
『でも準決勝のパソドブレのKOJIのミスもあったしぃ~』と言うと、

「いや、あれは準決勝だし。誰も落ちない戦いだったし(6組)。」
と言われ、ぐぅの音も出ないHANAでしたとさ。

まぁ、結果的には順位には響かなかったミスだったようでホッとしました。
でも見てた人に気づかれたくらいですから、バレバレだったと思います。
これに懲りて反省して、もう少しラテンも練習しようと心に決めました。
その決意もいつまで続くかあやしいですが。

2013-08-25.jpg
↑決勝戦直後。
全部終わったのですがすがしい表情!
ちなみに足が痛くて二人とも靴を脱いで裸足だったので足は写してません(笑)
だって足の裏つりそうだったんだよ・・・。

この画像を撮影してくれたのは、
いつもイベント宣伝などでお世話になってるダンスファッション優美の井出様です!
今日は出張販売会。会場に販売ブースを設置してました!
2013-08-25-6.jpg
優美さんの商品、初めてまじまじと見させていただきましたが、
すご~い、素敵だしお安いっ!私でも手に届く!(笑)
○カダンスさんとか○ャコットさんに比べてお値段のゼロが1個少ないかも~~。
練習着とかパーティードレスとか、数をたくさん揃えたい時に嬉しい価格です。
ドレスだって、このお値段でこの質?全然アリ!って感じでした。サイズ合えばお買い得っ!
また今度ゆっくり見ようっと。


とりあえずこれでHANAKOJIの出番は終わりっ!
あ~~疲れた、あ~すっきりした。
あとはメインの「グランプリラテン決勝戦」を堪能するだけ。

2013-08-25-7.jpg

す、すみません、こんな写真しかなくて(^^;
見るのに夢中ですっかり撮影を忘れておりました・・・。
ま、どっちにしても、ものすごいスピードと迫力だったので、
私のiPhoneのカメラごときじゃ、「残像」しか映らなかったでしょう(笑)

いや~~、すごかったです、楽しかった。
「あぁ、ラテンってこういう踊りなのね。私達が踊ってるのって・・・別の踊りね(笑)」って感じ。
えぇ、もう別次元の動きでしたわ。同じ人間なの?ってね。

優勝はもちろん、北海道・札幌国際大学の、
久保田弓椰・蘭羅組でしたよ~~。
オナーダンスのジャイブもすごかった!!
疲れなんて微塵も見せない、たっぷりたくさん踊ってくれました。



あ~~、長々とつづってしまい、すみませんでした(^^;
しかもけっこう個人的なレポでしたね。

明日以降、minさんからたくさん画像を提供していただける予定ですので、
順次こちらのブログで紹介します。お楽しみに~~~!!
minさん、よろしくお願いします。


ではでは、今夜この辺で。お休みなさい~~。
でも足が痛すぎて寝れなそう(^^;


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

楽しい気分

みなさん、こんばんは、KOJIです。

いや~、ずいぶんご無沙汰しちゃいましたね。
だって、教室はお盆休みだったし、
私もお墓参りとかで踊ってなかったからさ、
ネタがなくて書けなかったのよ。
あと、暑くて気分が乗らなかった。

でもお盆も明けたし、これからの後半の競技会に向けて
頑張らなきゃって心境です。

KOJIの次の競技会は、8月25日に行われる、
JDSF主催の北海道グランプリです(もうすぐじゃん)。

グランプリ戦ってことで、道外の選手も出場してくる大きな大会なのですが、
同じ日に財団主催の帯広での競技会もあるので、
分かれる形になり、例年のグランプリより出場選手が少ないようです。

っていうか、グランプリ間近で、こんなもの書いてる心境でもないんですけど、
昨日、練習場で会ったO塚さんに(伏字になってない)

『おい、毎日チェックしてるんだぞ、ブログさぼるな!』

なんて言われてしまいましてね。  あと、

『今日あたり、ここに来るかと思って(練習場)来たんだぞ!』

とかも、言われましてね。(おいおい、ファンかよ)

残念ながらO塚さんカップルは財団の方の競技会に出場するので
当日は会えないけど、お互い良い競技会になるといいですね。


そんなわけで、教室で先生のレッスンを受けることはもちろん大切なんですが、
練習場でHANAと2人で練習することも、けっこう好きです。
なぜなら練習場にはさまざまな物語があるからです。


夫婦なカップルもいれば、夫婦じゃないカップルもいる。
(みんな仲良くね)

一人で来て、ひたすらシャドウしている人。
(エラい、私には無理だな)

昼と夕と2食くらい食べてる人。
(いったい何時間居るんだろう?)

学連出身の若いカップル。
(うますぎるぜ)

良い踊りをしているのに競技には出ないカップル。
(なんかもったいないけど、競技が全てじゃないしね)

座って他のカップルとひたすらおしゃべりしてる人。
(まぁそれもいいと思うよ、リフレッシュだね)

たまにカップルをシャッフルして踊ってる人たち。
(何か新しい発見があるのだろうか????)

リーダーにひたすら注意されてるパートナー。
(ちょっと可哀そう)

パートナーによく注意されてるリーダーさん。
(O塚さん・・・・)

そういえば、全くみかけなくなったカップル。
(どうしたんだろう・・・)

ちょっと踊ってはすぐに座って他の人の踊りをのんびり眺めている人。
(それ、KOJIですね。)

本当にのんびり見てると、色んな人たちがいて面白いです。
楽しい気分にさせてくれます。

それはきっと、ここにいる人たちは、
本当にダンスが好きで一生懸命頑張っているからなんでしょうね。

だって何かに一生懸命になってる人の姿は、感動を与えますからね。
それに似てるのかな。

さて、私もいつも座って観察ばかりしてないで
見ている人に楽しい気分になってもらえるような踊りが出来るように練習しなきゃ。


ところで、8月25日の北海道グランプリは道外のトップクラスのアマチュア選手が見られる、
良いチャンスなので、ぜひとも「北海きたえ~る」に行きましょうね。

で、ついででいいので、KOJIHANAを見かけたら応援していただけたら幸いです。
楽しい気分になってもらえるよう、一生懸命に踊りますからね。

出場するみなさま、頑張りましょう!


以上、KOJIでした。まったね~~!

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

三笠宮杯、北海道ブロック選抜選手決定!

こんばんは、HANAです。

今日、化粧ポーチを無くしました(笑)
会社から帰って、そのあとすぐにラテンレッスンへ出かけ・・・
レッスン前に化粧直そうと思ったら、鞄の中にナイ!!

仕方ないからメイク剥げ剥げのままラテンを踊り(笑)

家に帰って来て探してもないし。
う~~~む、どこへ行ったんだ。。。。
会社にある・・・はず・・・。

というわけで、明日はスッピンで出社決定です(笑)アホ。
(自宅に予備の口紅一本もないのもどうかと思う。。。ダンス用は派手すぎるしなぁ)


さてさて。
これからJDSFはメイン的な大会が続きますね!

今月はダンススポーツグランプリin北海道大会

そして10月には大きな大会が2つ東京でありますね。
5日(土)には三笠宮杯が、
翌日6日(日)には都道府県対抗大会in東京


一番大きな大会は、なんと言っても10月5日の三笠宮杯でしょう。
日本国内のアマチュアトップ選手が軒並み出場する、伝統ある大会です。
憧れの大会ですね。

そして。
今年の三笠宮杯の、北海道ブロック選抜選手が決定いたしました!

はい、こちらをクリック!

おめでと~、おめでと~~~!!

今年は北海道からはスタンダードが3組、ラテンが2組選ばれました。
そして・・・なんとなんと、
全組が、北海道DSC所属選手です~~~!!

ん~~、さすが競技選手の集まり、北海道DSCです。
ぜひぜひ、伸び伸びと普段の練習の成果を発揮して、北海道DSCを代表して思い切り踊ってきてほしいです。


ちなみにKOJIHANAは3年前の三笠宮杯に出場させていただきましたが、
今思うと何もわからない・知らないまま、能天気に行ってきちゃいましたね~(笑)

0807mikasa.jpg

えぇ、玉砕も玉砕、粉々でしたよ~。
ラテンもスタンダードもどちらも出場したんですけどね。
ラテンは弾けて踊るから勢いでまだしも・・・スタンダードは・・・。

3年前に綴っていたその日の日記が残っていたのでちょっぴり抜粋。

『そして地獄のスタンダード。

・・・床が滑らない。滑らなさ過ぎる。
ここまでペタペタの床は初めてで。どうすればいいかわからん。
ただでさえ雰囲気に呑まれててヒドイ出来なのに追い討ち。
そんなこんなで最悪でした。

種目と種目の間に10分くらいの待ち時間があるのが非常にツライ。
フロアサイドにいるだけで涙目でした(笑)
それくらい圧倒されてたのです。 』


わはは(笑)今なら笑い話で読めます。

でもほんと当時は生きた心地しなかったですね~。
以前にも書いたかもしれませんが、
「高速道路を自転車で走っちゃったよ」状態で。

あとね、みんな大きいの!
スタンダード選手ってあんなに全員が背が高くてすらっとしててオーラがあるのね!
うん、オーラがあるからなおさら大きく見えたのかな。
ただでさえチビのHANA(150センチ)は、待ち時間の並んでる時点で小人状態。
マジで涙目でしたよ~~(笑)

KOJIと二人、
「帰りたい・・・なんで来ちゃったんだろう・・・場違い・・・」ってつぶやいてました。


だけど。
今だから言えるのかもしれませんが、
とっても貴重な経験を積むことができたと思います。
上手く言えませんが、どんな意気込みで大会に挑むべきか、ということがわかったような。
明らかに出る前から気持ちで負けてましたからね~。

何事も経験だし、慣れも必要。場数を踏む!大きな大会に挑む!
絶対に自分の力になりますね。


・・・な~んて語ってますが、
記憶や決意というのは薄れるもので・・・
すっかりまたぬるま湯につかったような精神に戻っておりますが(笑)。
相変わらず、どんな大会でもガクガクブルブル、お腹痛い~!状態のHANAです。

克服するには、やっぱり練習して練習して自信と実力をつけるしか方法はないのかも?


何はともあれ、三笠宮杯北海道ブロック選抜選手に選ばれた4組のDSC選手の皆さん、
頑張ってくださ~~い!!

○ ▲ ☆ ○ ▲ ☆

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: