HANAの週末は。

こんばんは~、HANAです。

あぁ、週末ももう終わってしまいますねぇ~~。
毎度ながら日曜の夜というのは憂鬱です。
意味ないとわかりつつも、
たとえTVを点けていてもサザエさんのチャンネルにだけは変えないように気を付けてます。


さて、誰も興味ないと思いますが、HANAの今週末の様子でも振り返ってみましょうか。

金曜日は・・・仕事終わってから、花火大会もなんのその、
スタンダードのレッスンへ行きましたヨ。

土曜日は・・・夕方から夏祭りのお手伝いへ行きました。
毎年行ってるお手伝いで、ビール券の売り子を1時間半の担当。
完全ボランティアだし、貴重な土曜の夜をつぶされるので哀しいのですが(笑)、
でもまぁ、実際に始まるとそれなりに面白かったりもします。

相変わらず暗算が不得意なのでプチパニックにも陥りますが。
一枚400円、1万円札出してきて『じゃあ3枚下さい』とかね。

そして何よりも、超インドア派&軟弱HANAですので、
野外に1時間以上いると具合悪くなります(笑)
この日は風も強かったしね~。途中で雨も降ってきたしね~。
担当販売時間終わったら、さっさと帰ってきちゃいました。


そして今日、日曜日は・・・。
ずいぶん前に録画してあった『TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」』を
KOJIとともに観ました。

ダンスファンの方ならご存知だったでしょう、
キンタロー。&山本匠晃アナウンサーと、
エドはるみ&駒田健吾アナウンサーがダンス競技会へ挑戦!っていう企画。

色々と意見もあったり・どうなんだろう?っていう部分もあるでしょうけど、
でもまぁ、なかなか楽しめました。

キンタロー。さんはさすが!だし(元プロがアマチュア大会に出るのはどうか、という問題は置いておいて)、
エドはるみさんもとっても堂々としていて気持ちのいい踊り。
アナウンサーお二人も一生懸命だし若いし、見応えありました。
優勝&3位、おめでとうって感じです。正にフライングゲットvv

でもサンバは難しいですよね~。
どうしてもこういう企画ってラテンばっかりだし、そしてなぜかサンバ。
(チャチャもあったのに放映時間短かっ!!)

ラテンは素人さんにわかりやすいというか、派手ですからね。。。
どうしてもTV的にはラテンになるのかな。
スタンダードは上達に時間かかるし。

何はともあれ、2組の一生懸命に踊る姿を見て、少しやる気になり・・・・


その勢いのまま(?)、午後からは練習場へ行ってきました。

正直、私は前日のビール券売りで疲れてたし、
KOJIも土曜は仕事だったので同じく疲れてたので、
日曜くらいグダグダしてたいよっ!
っていう気持ち満載だったんですけど(笑)、
でもここで練習行かなかったら罪悪感も満載になっちゃうんで
仕方なく(おい!)行ってきましたよ・・・。

10月13日(日)のDSCパーティーのポスターもついでに貼らせてもらおうと思ってね。
・・・って思ったら、もう貼ってあったけど(笑)。さすがI垣さん速い!
でもせっかくだからと、A4サイズだったのをB4サイズに替えておきました(笑)

練習はそれなりに充実してできました。
疲れてたわりには体は動いたかな??
練習場だとノビノビ踊れるんだよね~。
教室とか競技会だと硬くなっちゃってイマイチなんだよね~(ダメじゃん)。

そんなこんなで、なんとか練習した日曜日でした。

キンタロー。のサンバに感心してたくせに、
ラテンを全く練習せずに帰ってきたけどね(笑)。
だって楽しくないんだもん、ラテン・・・。
見るのは好きなんだけどね~。


というわけで、また明日から1週間、がんばりましょ~。
以上、HANAでした!

あ!倍返し(半沢直樹)観なきゃ!始まってる~!



おまけ。
キンタロー。の学生時代のダンス
エドはるみのブログ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村  ←なんか1位になってる~!!
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

練習と選挙

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日は久しぶりに練習場『パートナー』に行ってきました。
っていうか、日曜日に練習すること自体が久しぶりかもです(おいおい)。

外は暑かったけど練習場はクーラーがきいていてヒンヤリです。
でも踊り始めるとすぐに体が熱くなり、汗がにじんできます。
ラテンなんかは一曲をちょっとおもいっきり踊っただけで汗が噴き出ます、流れます。


さて、練習はした、良い汗も流した。
これで変な罪悪感もない。
あとは家に帰ってのんびりと『倍返しタイム』といきますか。
半沢直樹~vv

TVポチッ
「選挙速報です。自民に当確が出ました・・・」 え?

ピッ
「自民に当確が・・・」 ここも

ピッ
「自民に当確が・・・」 ここも

ピッ
「山本太郎に当確が・・・」 あっそ



選挙しかやってないんですけど~~!!
倍返しはどこ行った、私の倍返しタイムは、どうなったの!

どのチャンネルも選挙特番しかやってないや。
そりゃそうか、選挙だもんね。
倍返しは一週間おあずけか。ショボ~~ン
あ、でも来週は15分拡大スペシャルだって(^^)by HANA


で、選挙は自民党の圧勝ですか。
これで日本はどうなっていくのでしょうかね。
私にも少しは良いことがあるといいんですがね。

あ、先日の理事会でも少し話題になったんですが
ダンスと風営法との問題・・・
今回の選挙結果で良い方向に向かうと良いのですが。

自民党の中でもダンスやってる人は絶対いると思うんですけどね。
そんな人が頑張ってなんとかしてくれないですかね。
政治とは関係ないのかな。

ならいっそ、誰かが『ダンス党』とか立ち上げて立候補してくんないかね。

「ダンスを通じて健全で豊かな社会生活を送りましょう」とか言ってさ。

そしたらダンスやってる人とかがけっこう票入れてくれると思うのよね。
なめちゃいかんよ、日本のダンス愛好家の数を。
で、もし受かったりなんかしちゃったら、
ダンスと風営法の問題なんかすぐに解決するかもよ。


などと現実味があるような、ないようなことを考えながら、
それしかないから仕方なく選挙報道を見ておりました。

みなさんはいかがお過ごしでしたかな?

「やられたらやり返す!倍返しだ!!」

以上、KOJIでした。まったね~~!

★ ☆ ★ ☆ ★

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村 ←7位まで上がりました!クリックお願いしま~す。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

理事会がありました~

こんばんは、久々の!HANAです(^^;
すみません、サボりすぎました・・・。

なんたってダンスもサボり気味だったのでネタがないんですよ~~。


さてさて。本日は、北海道DSCの理事会がありました。
4月の定期総会を体調不良で欠席しちゃってたので、とっても久々の会議でした。

なかなかの盛り沢山な議題で、18時~21時までみっちり話し合いましたよん。
その中でも皆さんにも関連が深そうなものをお知らせしますね(^^)

まずは8月25日に開催される、ダンススポーツグランプリin北海道について。
出場申し込み締め切りは今月25日までですね。まだの方は急ぎましょう~。
(KOJI&HANAもまだだったりして(^^;)

で、この大会に出場される北海道DSC選手へは、昨年に引き続き
1組につきB席券を1枚贈呈いたします!キャッ!太っ腹!
自分たちで観戦の時に使うなり、お知り合い・ご家族の方にプレゼントするなり、使ってください。

それとは別で、観戦席を購入したい方は、お早めにKOJIHANAやDSC役員へご連絡ください。
お値段ですが、
S席が3千円、A席が2千円、B席が1千円となっております。
各席150枚ずつあるそうです。
ただし、S席はすでに相当数がなくなっており、残り50枚を切っているそうです。

どうぞお早めにご連絡くださいね。


それから~。第2回北海道DSC交流ダンスパーティーについてです。

2postar.jpg

↑ポスターです。(画像暗くてゴメンナサイ。)

今回のパーティーの担当はKOJIではなく、事業部副部長の市川さんです。
なので、また今までとは違った魅力のあるパーティーになるかと思います。
会場は今回は豊平区民センターです。

もちろん、恒例のダンスパフォーマンスもありますよ~。
(ただし、今回はスタンダードのみを予定)

そしてパフォーマンスに出た正装姿の選手と一緒に踊れるダンスタイムを新設!
女性選手もドレス姿で誘いに行きますよ~。(断らないでね・・・)

あとは、ジルバタイム!
ジルバのみを5分ほど流すので、色んな人と踊ってみてください。
ジルバって上手な方けっこういますよね~!!
実はHANAはジルバ苦手です・・・。あんまりよく知らなくて。
だからパーティーで誘われて踊っても、お相手に迷惑かけちゃったり。
クルクル~~!っと気持ちよく楽しく踊れるようになりたいなぁ。

前売り券はDSC役員が全員手持ちしておりますので、
ぜひぜひ皆様、お買い求めを~~~♪



それから~。
来年1月に開催予定の、第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会のシラバス案の作成に取り掛かりました。

もはや恒例となってきました、「1月の最終週末に開催」するDSCの競技会です。
(来年は1月26日(日)です)
だいぶ定着してきましたし、今年度からKOJIHANA競技部となりましたので、
開催セクションの見直しを計りました!

例年とは少しずつ変えていて、なおかつちょっと新しい面白いセクションも作ってみました!
幅広く、多くの方が参加できるように工夫したつもりです。
まだDSCJ公認番号をもらってませんので、公表は控えますが、
正式に決まり次第、こちらのブログでも大々的に宣伝しますので
どうぞお楽しみに~~~♪♪


というわけで、なんだか今回はDSCの業務連絡みたいになっちゃいましたが、
この辺で・・・。

明日は久々に(え?!)練習場で練習でもしようかな~。

○ ▲ ○ ▲ ○

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

花川南コミュニティーセンター

みなさん、こんばんは、KOJIです。

いや~、さすがに夏ですね、暑い日が続いております。
体調を壊しやすい時期でもあります。
みなさん体調管理に気を付けましょうね。


さて、そんな暑い中、KOJIは競技会に出場しておりました。
JBDF(財団)主催で(厳密には北海道ボールルームダンスアスリート協会主催ですけど)
花川南コミュニティーセンターで行われました。
ちなみにこの花川南コミュニティーセンターは、
我が家から車で10分程の場所にあり、近くて嬉しいんですが・・・。

ここ、とっても暑いんですよね。
まだ踊ってもいないのに汗がにじみ、
たった一曲踊っただけでゲリラ豪雨状態になります。
それを四曲続けて踊った日には、熱中症になるかと思いました(ウソ)。

んで、結果とかなんですが。。。

ん~、どう言ったらいいのかな、
可もなく、不可もなくというか、特に喜びも悲しみもない結果でしたよ。
暑いだけでしたね。


さて、競技会も終わり、家に帰って、
大きなキャリーバッグからその日使った物とかを整理して、
大量の洗濯物を洗濯機に放り込み、
風呂に入って色々と落としたら、
私にとって本当の意味での競技会終了って気持ちになります。

とても解放的な気分ではあるのですが、
明日からまた仕事だと思うと、哀しい気分でもあります。

この感覚は、まだ幼き頃に「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」を
TVで見ていた感覚に似ているような。。。

あぁ、終わってゆく、私の休日が終わってゆく。
休むどころかむしろ疲れて終わってゆく・・・グスッ

ぶっちゃけ競技会の結果が良かったら、何か気分が良いから
疲れててもそこまで辛いとか思わないんだけど、
今回の結果みたいに何でもなかった時は、
なんか一日が無駄に過ぎたみたいで、ちょっとむなしかったりします。

でもまぁ、今回は競技会の次の日も祝日で休みだったから
少し休めたかな。何もする気になりませんがね、フッ。

でも競技会に出た人で、次の日も練習やレッスンに元気に行ってる人もいるんだろうな。
そこで差が出てくるのかも・・・。

ちなみにKOJIは昨日、家でゴロゴロと、
日曜日に録画しておいたドラマなどを観ながら、
競技会の結果を思い返し、誰に何に向けてか知りませんが、

『やられたらやり返す!倍返しだ!!!』

などとほざいておりましたとさ、バカですね。
(我が家のマイブーム流行語)


あ、そうだ、まだ色々と正確には決まっていませんが、
今期2回目の北海道DSC交流ダンスパーティーの日程を発表しておきます。

日程:2013年10月13日(日)
場所:札幌市豊平区民センター 大ホール
時間:13:00~


と、今の所、こんな感じですが、
この日程は三笠宮杯やら都道府県対抗戦やら財団の道スポ杯の間に挟まっているので、
変更があったり、色々と厳しかったりするかもしれませんが、
一応、現在のところはこの日程となっておりますので~~。
よろしくお願いします。


以上、久々のKOJIでした。まったね~。

★ ○ ★ ○ ★

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: