満員御礼

こんばんは、KOJIです!

今日は私からパーティーについて書こうと思うのですが、
その前に、大事なお知らせをいたします。

昨日23日のその交流ダンスパーティーで、
忘れ物がありました。

・黄色いドレス(ビニール袋に入ってました)
・ブレスレット(星とかが付いたシルバー)


↑こちら2点は、会場である東区民センターの受付へ預けてありますので、
お心当たりの方は区民センターの方へお問い合わせお願いします。


それと、もう1点、

・黒い扇子

↑こちらは、KOJIうっかり自宅へ持って帰ってきてしまったので(笑)
我が家にございます・・・。すみません。
お心当たりの方、コメント欄かメールか電話などでお知らせください。

***********************************


では、本題で~す。

昨日は北海道DSCの交流ダンスパーティーに参加してました。
っていうか、主催してたんですけどね。

いや~、大盛況でしたよ、
私の目にはうっすらと満員御礼の垂れ幕が見えましたもの。

あ、本日の記事に載せている画像は全て、
KOJIの舎弟である(?!)NORIくん提供です。ありがとう!!

プログラムには13:30ダンスタイム開始としていましたが、
13:00の開場時間と同時に曲を流して踊ってました。
1人でも多くの方と踊るためです。

そして13:30、正式なダンスタイム開始時間には
すでに軽く夕立を浴びてました・・・。
それでも踊る踊る・・・・
第一イベントのミキシングダンスが始まるころには完璧に
ゲリラ豪雨に変わってましたよ、ザザ~~!

そんな状況でラテンパフォーマンスに突入するわけなんですが、

IMG_4756.jpeg
今回は大木組という、
北海道から世界へ羽ばたく心強い選手や、
(あ、密かに後ろにKOJI&HANAもいるよ)

IMG_4713.jpeg
それを目指すジュニアカップルが出場してくれて、
(これはダンスタイム中の画像だけど。ごめんね。)

あと、ベテランカップルの2組が出場してくれたから
IMG_4727.jpeg
全部で5カップルと、ラテンにしてはなかなかな組数となりました。

あとは何も考えずとにかく一生懸命に4種目踊りました。
どうだったかはわかりません(^^;

IMG_4743.jpeg

IMG_4744.jpeg
↑なんだHANA平泳ぎか?そんな振り付けあったっけ?(笑)
相変わらずラテンはギャグ画像が満載です(^^;


と、ここまでは、まずまずだったのですが、
ここからが苦難の道のりとなってしまったのです。

ラテンパフォーマンスを終え、新しいシャツに着替え、
再び戦場へ、もとい、ダンスフロアへ。

また先ほどのように踊り始めたのですが、
さっきまでとは明らかに違う!体が重い!腕が重くて上がらない!
どうしたことか??

ラテンパフォーマンスか・・・。

4曲全力で踊るということは、こうも私に大きなダメージを与えるのか。
なんという体力の無さだろう、情けない

それでもなんとか一人でも多くの方と踊りたいと思って、
自由のきかない体を無理に動かしていたのですが、
ゲリラ豪雨の間隔が短くなってきて、
そんな心と体が弱っているところに次のイベントが・・・

そうです、ダンス遊びのお時間です。

ただでさえ無計画な企画なうえ、そんな精神状態では上手く行くわけもなく
やらなきゃよかった~的なイベントになってしまいました。
すみませんでした。。。

ま、その後、最後の力を振り絞ってスタンダードパフォーマンスを踊り切って。
予想以上(以下?!)に出場組数が少なかったので、
当日になって急きょ、出てもらったカップルもいます。助かりました、ありがとう!
IMG_4764.jpeg

IMG_4762.jpeg
YUKIちゃんカップル。

IMG_4775.jpeg
kenkenカップル。

IMG_4779.jpeg
走ってる(だけ)KOJIHANA

IMG_4769.jpeg
どんだけ笑顔なの、KOJI


そしてなんとかパーティーの終了を迎えたわけなんですが、
色々と反省点が出ちゃいました。
でも反省点があるということは、次はもっと良くなるということですから、
悪いことばかりじゃないですよね。


それと、事前に問い合わせの電話をくれた人が数名いたんですが、
当日どなたかわからず、お話できなかったことも心残りですね。

まだまだ書きたいことはいっぱいあります。
このパーティーは本当に多くの人の協力によって
ここまでになったということも書きたいんですが、
もう多すぎて書ききれません。

しかたないですけど、しかたないから、一括で(えっ!?)

みなさん、どうもありがとうございました!ペコ。

次はもっとガンバルから、また協力してくださいね~~。
KOJIでした!


あ、このパーティーの様子は
ダンスファッション優美の井出さんのブログにも掲載されてます!
ぜひご覧ください!こちらをクリック!
宣伝もしていただいた上、当日も来ていただき、そしてブログまで!
ありがとうございました。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

パーティー、大盛況で終了!

こんばんは~!HANAです!

本日は、
北海道DSC交流ダンスパーティーin東区民センター
でしたっ!

postar.jpg

本当にたくさんの方々へ来ていただきました!
ありがとうございます!

当日を迎えるまで不安だったんです。
何人来ていただけるのかが未知数すぎて・・・。

だけど役員の方々も皆さん頑張って前売り券売ってくれてたし、
当日に飛び込みで来ていただいた方もた~くさん!

ざっくりですが総勢140~150人くらいの来場者数だったと思います。
途中でプログラムや飲み物も足りなくなってしまって申し訳なかったです・・・。
ほんと予想以上の人数でして・・・次回以降はさらに余裕を持って用意いたします。

dancetime.jpg
↑ダンスタイムの様子。

本日のHANA、大事なパーティーだというのに・広報部長だというのに、
カメラを忘れるという、痛恨のミスっ!!(><)

というわけで、これから載せる画像は全て
ダンスファッション優美の井出様からのご提供です。
ありがとうございます~~。

司会
ハイ、今回もグダグダな総合司会&ダンサーのKOJIです!
汗だくのゲリラ豪雨の中(笑)、頑張りました。

mixing.jpg
ミキシングもやりましたvv
でも私達競技選手は、パフォーマンスのために着替え中・・・。
混ざりたかった~!

latinpaformance.jpg
競技選手によるラテンダンスパフォーマンスKOJIHANA
久々に着ました、この赤フリンジドレス。
古いので、もうフリンジもほどけ始めてるんですけど(笑)
軽くてコンパクトにたためて、重宝します。露出高くて照れます(><)

ohkigumi.jpg
ラテンパフォーマンスに参戦してくれました、
日本代表で世界大会出場が決まってる大木組っ!
足長~~!!背が伸びたというより「足が伸びたね」。うらやましぃ。
えぇ、会場の皆さんの注目を集めまくってましたヨ。
私達も見たかったわ~、一緒に踊ってる場合じゃないわよ(笑)

受付!
受付係の女性陣(^^)
役員の皆様の協力のおかげで滞りなくおもてなしできました。
(ちなみに私はこの黒いレッスン着の下にあの赤フリンジドレスを着てました(笑))

standardpaformance.jpg
スタンダードパフォーマンス。
急きょ出場をお願いして引き受けていただいたカップルもいて、
総勢7組で踊りました(^^)
一度出てみたり、見てみると、「あ、こういう雰囲気なのね」ってわかったと思うので、
ぜひぜひ~、次回のパーティーのパフォーマンスも出場よろしくお願いします。

smaile.jpg
・・・どんだけ緊張感のない写真だ(笑)
でもこのドレスの後姿写真、意外となかったので嬉しい(^^)
けっこう背中あいてるのね。(今さら?!)

おまけ。
nail_20130623222333.jpg
本日の私のネイルです。
以前、このブログでもご紹介しましたネイルシールで頑張ってみました。
ようやくネイルシールでデビューです!(なんたって前回は体調不良で大会欠場・・・)
こんなデザイン、自分では絶対できないので楽しいです(^^)
スタンダードドレスに合わせてブルー系のグラデーション。
でも、ちょっぴりお高いのよね~~(笑)
公式サイト見るとわかるけど、1500円くらいするのよ・・・。
8本分×2枚=16本分って・・・両手の指は10本なのに?!どういう計算?(笑)
だから毎回、半端に余るんですけど、結局のところ1回で終わりですよね~。


画像提供、井出さんありがとうございました!


今日はなんとなくやっぱりバタバタしてしまって、
来ていただいた皆さんとあまりゆっくりお話したり踊ったりできませんでした。
ごめんなさいっ!

このブログのコメンテーターの方々・・・・
minさん、kenkenさん、YUKIちゃん、亀さん、NORIくん、ありがとう!

音響担当、M浦さん、いつもありがとうございます。
今回のパーティーでかかった音楽は全てM浦さんチョイスです。
ダンスタイム用・パフォーマンス用・ダンス遊び用・思い出の3曲・・・・など、
膨大な量の曲でCD作成していただきました。またお願いしま~す。

そして
来れないかもって言ってたのに忙しい中、駆けつけてくれた方、
たくさんお友達を連れてきてくれた方、
「ブログ読んでます」って話しかけてくれた方、
役員じゃないのに会場設営や後片付け手伝ってくれた方、

あ~~、全員のお名前出してお礼言いたいんですが、そうも行かず~~
すみませんっ!


後日、KOJIからもお礼のブログ記事がUPされることでしょう。
その時には、今度はNORIくんが提供してくれたパーティー写真を公開します!
乞うご期待!


ではでは、本当に本当にありがとうございました!
また次回のパーティーもよろしくお願いします!
(秋頃を予定・・・です・・・たぶん・・・)

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

明日ですね~

みなさん、こんにちは、HANAです。
結局なかなか更新できず申し訳ない~~。
相変わらずダンスしてなさすぎでネタがないんです(笑)

スタンダードは練習はもちろん、レッスン受けるのもままならないというのに、
ラテンだけはなぜか毎週レッスン受けてますが・・・。
ラテンマンだっけ?!って自分でツッコミです。
実状は・・・どっちでもないです・・・とほほ。


そんな中、某日、KOJIと二人だけでカラオケに行ってきました。
前から私は行きたかったんですが
KOJIが『二人だけで行って何が楽しいの』と承諾してくれず・・・。
今回、半ば強引に引っ張っていきました。

いや~~、予想以上に楽しかったですよ。
なんせお互い全く気を遣わなくていいわけですから、
不安のある曲やオタクな曲やサビしか知らない曲でもジャンジャン入れられるわけです(笑)

気が付けばあっという間の3時間!!歌いっぱなし。
おかげでしばらく二人とも声が変でした。

残念だったのは、やはり二人だからでしょうか、
案内された部屋が狭くて歌いながら「思い切り踊れなかった」こと?!
なんたってHANAは「それは踊りながら歌わないと意味ないよ」って曲を
多く好むので・・・ちょっと欲求不満。
とは言え、実はちゃんと振り付けは覚えてないのでどちらにしても無理だったでしょうけど。

え?何を歌ってきたかって?
それはまぁ、言わぬが花ってことで(^^;
(YUKIちゃんにはバレてるかな笑))


そんな私達ですが、いよいよ明日は北海道DSCのパーティーです!
地道に地味地味に少しずつ準備を進めて参りました。

毎年そうですが、パーティー当日が近づくと
KOJIHANAは一定の場所に出没します。

コンビニのコピー機と、
100円ショップと、
ドラッグストア。


えぇ、やたらと出没します(笑)


そして自宅でひたすらチラシやらプログラムやらを一定サイズにカット。
カットカットカット・・・永遠にカット・・・・。

1枚1枚をカッターで地道に。
あまりに大量すぎて、

B4ペーパーカッター裁断機B4ペーパーカッター裁断機
()
なし

商品詳細を見る


何度↑コレを買おうと思ったか・・・。
職場には大して使われてないくせにドドンと鎮座してるので、
何度『ちょっと拝借したいよ~』っと思ったことか!(やりませんけどね)


そしておっちょこちょいのワタクシ。

宣伝のために作った手配りチラシ(A4の4分の一サイズ)に記載した
会場である東区民センターの住所を間違えていたという・・・・

皆さん!今さらですけど、
東区民センターは東区北11条東7丁目ですよ~~!
東1丁目ぢゃないです(><)

KOJIの携帯電話へお問い合わせの連絡をくださった方からのご指摘で判明しました。
うぅ・・・恥ずかしい・・・。
(ありがとうございました、明日、お待ちしております~)

あのチラシのせいで会場にたどり着けない人がいたらど~しよ~~!!
って、夜も眠れぬくらい悩んだ日々もありました(ウソです)。



それはそうと、明日は恒例のパフォーマンスもあります。
競技選手による大会形式での競演。

私も出るんですが、さ~て、どのドレスを着ようかな、と能天気なことを考えております。
なんだかんだで着替える時間あまりなさそうだし、
KOJIは忙しいだろうからアテにならなそうだから(司会&ダンサー兼務)、
簡単に着れて、小さくクルクルっとコンパクトにたためてシワにならない素材のヤツだよね・・・。

っていうわけで、明日はラテンは懐かしいドレスを着るかもしれません。
入ればね。(いまだに横に成長期・・・・)



というわけで、明日は本当に楽しみにしています(^^)
色んな方に会えますね!

あ、DSC会員の方で前売り券持ってない方は、
受付で『DSC会員です』って言ってくださいね~、300円になりますので。

おっちょこちょいHANAがお釣りの準備をすっかり忘れたまま土曜日になってしまったので
できれば皆様、お釣りがなるべく出ないような形でお支払いただくと助かります(笑)
暗算が苦手なので1万円札とか出されると軽くパニックに陥る、完全文系人間です・・・。
電卓は必需品だわっ(いつもKOJIにバカにされております。)


ではでは、皆様、明日お会いしましょう~~!

053.jpg
去年のスタンダードパフォーマンスのKOJI&HANA。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

天気予報のお知らせ

みなさん、こんばんは、KOJIです。

いよいよ明後日、日曜日は北海道DSC交流ダンスパーティーですね。
心と体の準備はいかがですか?

でもね、KOJI、チケットの販売状況とか参加メンバーとか
あんまり把握してないから、ちょっと不安もあるんですよね。
でもまぁ、なんとかなりますよね。

それはそうと、私にはもうひとつ困った問題があります。
それは私が大変な汗っかきということです。

例えば競技会の時なんかは、それなりに真剣に踊るから
一曲踊っただけで汗が流れますし、
夏の花川の大会ときたら、踊る前から汗だくです。
(あそこ暑いよね!)

教室や練習場などのエアコンが効いてる場所でも
ちょっと踊っただけで頭から体から汗が噴き出てきます。
タオルで拭きながら受けるレッスンは、レッスンの流れが悪くなってしまいます。
(先生、ごめんさい。だって・・・)

そんな私を見てHANA
『どうしたのKOJI、ゲリラ豪雨にでも当たったの?(笑)』

そんなわけね~し、雨なんか降ってね~し。
そもそもここ室内だしっ

まぁポジティブに考えたら、
汗をたくさんかけるということは、体の代謝が良く健康的な体と言えないこともないですけど、
ダンスは体をくっつけて踊るものだからな~、
ウェット感くらいなら許されるだろうけど、
ゲリラ豪雨じゃ踊る相手に申し訳ないよな。
第一、私自身も気持ち悪いです。

そんなKOJIですが、明後日のパーティーではなるべく多くの人と踊りたいのです。
一生懸命たくさん踊る気持ちでおります。
でもそうすると大量の汗をかいてしまいます。
そりゃ何着も着替えは持って行きますが、着替えてるヒマがあったら
一曲でも踊りたい気持ちもあったりします。
あ~困った汗っかきちゃんですね。

と、ここで天気予報のお知らせです。

明後日、23日の日曜日は東区センター内で局地的にゲリラ豪雨発生の恐れあります。
当人には全く悪気はございません。
どうか自然現象だと思って、どなた様もなるべく気にしないであげてください。

更に当日は、乾燥注意報も出ております。
こまめな水分補給などに気を付け、ちょっとでも具合が悪いと感じた時は
すぐに誰かに相談するようにしましょう。
どなた様も体調管理には十分に気を付けて楽しいダンスパーティーをお過ごしください。


尚、プログラムの中に『ダンス遊び』というものがありますが、
パーティー参加者にお手伝いをお願いすると思います。
KOJIが当日、無作為に何人かの方へ協力をお願いするために声をかけることがあると思いますが、
どうか快く速やかに(笑)引き受けてくださいますよう、
心よりお願い申し上げます m(__)m

あ、あと、このブログの読者の方で
パーティーにも参加する人がおりましたら、
気楽に私達に声をかけて下さいね。

では、日曜日に会いましょう、お待ちしてま~~す!!!

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

23日のパーティープログラム

こんにちは~、HANAです^^

周りでは日本インターだとか北海道インターだとか、
インターインターしてるようですが、
全くもって無縁のKOJIHANAでございます(笑)
おかげでせっかくやる気(尻に火がついた?!)になっていたのに
いつのまにかいつもの2人に戻り・・・
おサボり癖が出てきちゃってます(^^;

ダメですねぇ~、やはり大会出続けないとモチベーションが。。。
KOJI風に言うとモチベーコンですが)


さてさて。
そんなインターインターしてる中ですが、
構わずにこちらはパーティーの宣伝をさせていただきます!

いよいよ近づいてきましたね!

北海道DSC交流ダンスパーティー!!!

6月23日(日)、東区民センターにて13時~ですよ~。

頑張って宣伝して声もかけてるんですが、
さ~て、何人くらいが来てくれるのか・・・

毎年そうですが、未知数です(笑)

でもいいのさ、それがKOJI主催のパーティー。
当日飛び入り参加も大歓迎!
500円玉とダンスシューズ握りしめて来てくださいね。
(DSC会員は100円玉を3コね。)


さて、当日のプログラムを作成しましたので、ここでご紹介です。
時間は目安ですが、大体こんな流れで進行しま~す。

13:00 開場・ダンスタイム①

14:15 ミキシング(W・T)
【ラテンパフォーマンス選手着替え】

14:30 ラテンダンスパフォーマンス(CSRP)

14:40 ダンスタイム②

15:10 ダンス遊び(内容は検討中)

15:25 ダンスタイム③
【スタンダードパフォーマンス選手着替え】

15:40 スタンダードダンスパフォーマンス(WTFQ)

15:50 ダンスタイム④

16:00 思い出の3曲(T・R・W)

16:06 主催者挨拶

16:08 ダンスタイム⑤

16:30 終了



ざっくり、こんな感じです!

まぁ、KOJIの司会進行するパーティーですからね、
どうなるかわかりませんけど(笑)。
なんたって自由人ですから。

ダンスパフォーマンスに出られる予定の方は、
プログラムを参考にして、しかるべき時にお着替えをお願いしますね~。
たぶん、昨年同様、ステージ上の幕の陰に着替えるスペースがあるかと思いますので。

ちなみにパフォーマンス出場者は今もモリモリ募集中です!
当日の飛び入り参加もOKですよ(^^)
1種目だけでも、全種目でもいいです。お好きな種目に出てください。

ダンスタイムはKOJIが頑張ってダンサーとしてお相手します!
張り切っているようですから、頑張ってもらいましょう(笑)
HANA去年は体調不良でしたが、今年はそんなことにならないようにして私も踊ります!
ダンスタイム、誘っていただけると嬉しいな♪


というわけで、頑張ってパーティー準備しておりますので、
たくさんの皆さんのご来場をお待ちしております(^^)

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↑ジリジリとひそかに順位上げてます!現在7位!ちょっと嬉しい。
拍手と合わせてクリックしてくれるとありがたいです。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

最近こんな感じかな

みなさん、こんばんは、KOJIです。

え~と、別に大して書くことも無いなんですが、
ま~私達は今日も元気だよって感じで書きますかね。
HANAが書かないしね・・・ちっ)


KOJIHANAの今週の動きです。
チュラチュラチュラチュララ~♪(byロシア民謡『1週間』)

月曜日は教室に行ってきた~コーチャー不在で帰って来た~
(練習はしてきたよ)チュラチュラチュラチュララ~♪

火曜日はラララララララララ~~秘密なのよ~~チュラチュラチュララ~♪
(何してたの??)
(ちなみにHANAは会社の飲み会ね~)

水曜日は教室に行った~ラテンを習ってきました~
諸事情によりパソドブレを習いました~チュラチュラチュラチュララ~♪
(都道府県狙ってるニャ)

木曜日は疲れてました~チュラチュラチュラチュララ~♪
(何それ

金曜日は回ってました~ダンスと関係なく回ってました~チュラチュラ・・・
ん?それって何なの?
えっとそれはね、ご飯の上に生魚が乗って回ってまして、
どう、庶民でしょ、イクラが好きです!チュラチュラチュラチュララ~♪

土曜日は、これじゃマズイと思ってました~本当にマズイと思ってました~
練習場『パートナー』に行きました~途中のコンビニでおにぎり・お茶など買ってね。
・・・うわ~駐車場がはみ出んばかりに車で一杯でした~
私の車、停めるとこ無いですね~そうですか~そうですよね~
来週は北海道インターですもんね~皆さん一生懸命に練習してるのね~
インターに出場しない私達は、皆さまの邪魔になってはいけないと、
密かに『パートナー』に入ることなくUターンして去りました~
今日は良い天気~ちょっとしたドライブになりましたよ~
(俺、何してるのかな?)
その後、家の近所の『櫻』で生温く練習しました~でもサボってばかり~♪


家に帰って、AKB総選挙を見ていました~(何してんの?)
結果に色々と考えてしまいました~(生きるって大変ね)
ちなみに去年の総選挙の日もこんな二人でしたね。

チュラチュラチュラチュラチュララ~♪


さ~て明日は何しようかな~♪

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

ちょうど1年前の・・・

みなさん、こんばんは、KOJIです。

私は全っっっく把握してなかったんですが、
HANAが言うことにゃ~~の、、、、、、、、




本日をもって、このブログ『アマチュア競技ダンサーのふたりごと』は、
開設1周年記念を迎えたらしいです!!

おめでと~~。パチパチパチ

いや~、今思うに、このブログを始めた当初は・・・
別に何でも無いんですよ。
KOJIはこのブログを通じて、
北海道DSCをどうにかしようとか、
ダンススポーツの発展に一役買おうとか、
そんな気も大して無くて。

ただダンスはもっと気楽で楽しい物なんだよ、って
言いたかったのかも(自分でもよくわからん?)。

それが1年が経ち、このブログの読者も増え、
反響もそれなりに・・・・・






感じないんですよね。


私が見る限り、ブログのコメント数も拍手の数も増えてるようには見えないし、
そこまで手ごたえも感じてません。

ま、私の場合はそれでいいのかもしれませんね。
なんたって自由人なんですよ。
自由に考え、自由に発言しちゃってます。
共感・反感、どうでもいいです。
私は私ですね。


ハイ、ここで良い言葉出ました!!

『私は私』

ん~、良い響きだ、私は私。
なんか力強い言葉だよね。

でも間違ってはいけませんよ。
「私は私」は決して自分勝手と言う意味ではありませんよ。
自分のことは自分でちゃんとやりましょう、という意味の方が合ってるかもです。

しょせん趣味と言ってしまえばそれまでの社交ダンスですが、
リーダーがいたり・パートナーがいたり・コーチャーがいたり
競技会があったり・サークルがあったり・ダンスパーティーもあったりして
決して一人で楽しめるものじゃないよね。

そんなこと言ったら何でもそうですよね。
全てにおいて自分一人じゃないですよね。
誰かと一緒に誰かにたすけてもらって生きてるんですよね。
そうなんです、人間決して一人で生きていけるわけではないのですよ。


KOJIが言いたいことは「私は私」ですが、
その私は様々な人たちのおかげで存在しているのだと思います。
感謝しましょう。
いろいろ感謝しましょう、全てに感謝しましょう。
感謝の心は、一回のレッスン、一回の練習、そして一回の競技化に大きな影響を与えると思います。

そう、言いたいのは『感謝』です。

パートナーに感謝、コーチャーに感謝、ダンス友達に感謝、ブログ読者、ダンス関係者、
そしてダンスをしている全ての人に感謝です。

そしてその感謝感謝の先に、
私はある一種の悟りに近い物があると思います。

私はそれを『ダン義』と言いたいと思います。

「ダン義」とは・・・・


おっと、そんな話をしていたら日付が変わってしまいそうなんで
今宵はここまでにしたいと思います。(おい!!)

ブログ開設1周年に一番言いたい事は、みんなに感謝してますよってことですかね。
(本当かよ)

もっともっとダンスに感謝して、もっと「食義」、あ、間違った、
「ダン義」を極めて行けたらいいな!
(トリコ読んでる?)

1年経っても、どこかふざけたKOJIです。
そんな私でもこれからも応援してね。

ではでは、まったね~~!
(ふ~、なんとか6月3日のうちにUPできたぜ)

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
▲ ☆ ▲ ☆ ▲

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

夏季限定のウニパスタ!

こんにちは、またまたHANAです。
すっかり北海道も夏ですね!日差しが強い!
自転車通勤をしてるので腕だけ真っ黒になりそうな予感。。。


さてさて。
最近、外食ネタが少ないと思いませんか?
(思わないって?(^^;)

えぇ、だって外食行ってませんもの!!
自粛ですよ、自粛。

なんでかって?
そりゃアナタ、競技会で良い結果が出せてないからですよ(笑)

KOJIHANAの外食へ行っても良い基準というのは、
『競技会で何かを成し遂げた時!』。

おかげで最近は外食禁止令がいつまでたっても解かれませんわ。
トホホホホ。
和kyoにもラマイにもず~~っと行ってましぇん


でもHANAの中で勝手に
KOJIと2人で祝杯を上げるのを自粛するだけで、私一人ではOKでしょ」
っていう解釈を展開しまして。

昨日、こっそりと(でもささやかに!)大好きなものを食べてきちゃいましたよん。
ま、ここで書いてる時点でKOJIにはバレるんですけどね(笑)

KOJIは土曜日は仕事ですので、一人でワクワクとランチに出かけてきました~~!!
何を食べたかというと・・・・









じゃじゃん。

reiseipasuta.jpg

北海道産塩水ウニの冷製スパゲティ函館真昆布風味
(名前長いね~~~)

これね~、も~も~、大好物なんですよっ!!
とんでもなく旨いんです~~。
生ウニ好きな人にはたまらないですよ、ほんと。。。。

クッチーナで毎年、夏季限定で食べられるんですけど、
なんたって限定ですからね、夏の間に食べられるだけ食べに行ってます(笑)
しかも、ほとんど一人で行ってます。(一度後輩に奢ったかな~)
多い時は1シーズンで5回くらい行ってる。(一人なのに写メ撮るのは勇気いる・・・)
何回食べても飽きないの~~

ちなみにコレ、単品で¥1,344.もするんですよね。
さらにウニをダブル(2倍量)にするとプラス¥525.で¥1,869.!!
(もちろん私はダブルでご注文

クッチーナさんって、ランチタイムは
サラダ・本日のパスタ・デザート・飲み物のランチセットを¥980.で提供してますから、

↑ソレを横目に見つつ、単品で¥2,000.近い生ウニパスタを注文するのって
けっこう男気が必要なんですよ(どこが?)(笑)!!



まぁ、そんなこんなで至福のひとときを過ごしてきたわけです。
自分へのご褒美!(なんの???)

KOJIはウニが私ほど好きではナイので(多分)、
そしてイタリアンもそれほど好きではナイそうなので(これは確実)、

多分今後もこのウニパスタは一人でせっせと食べに行くと思いますが、

どなたか一緒に行ってくれる人いたら大歓迎で~す(笑)
一人で食べるのもいいんだけど、やっぱり美味しさを分かち合いながら食べたいもんね。

毎日でも食べたいくらい好きなんで、いつでもOKですよ(笑)
(どんだけパスタに散財する気だ・・・・)

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: