全種目

みなさん、こんばんは、KOJIです。

いや~、えらく久しぶりの更新となってしまって
なんかすみませんね
よんどころない事情により、競技会はおろかレッスンも練習にもあまり行けず、
モンモンとした日々を過ごしちゃいましてね・・・。

でも、次の競技会出場予定が決まりまして、
それに向けての練習もぼちぼち始まりました。
少しずつですが私のテンションも上がってきましたよ。
イェ~イ

さて、そんな状況の私ですが、困ったことが起こりました。

それは、今回の競技会はラテン・スタンダードを合わせて10種目踊ることになりそうなんです。
10種目ですよ、多すぎですよね、疲れるっつ~の。(←おい
っていうか、色々と忘れてしまってる種目もあるんですよ、どうしよう・・・。

そんなわけで先日、恥ずかしながらコーチャーに
足型すら忘れてしまった種目をやんわりと教わってきました。
本当に足型を思い出す程度の、ぬる~いレッスンだったのに・・・

現在、私の足はパンパンです。
いろいろ痛くて足が上がらない状態です
せっかく足型を教えてもらっても思い出しても、
痛くて痛くて練習できない状況ですよ。どうしたことでしょう。

おそらく普段使わない筋肉を使ったゆえの症状なんでしょう。
まいったまいったです。

本来なら皆さんの手本になったりしなきゃいけない立場の私が(そうだっけ?)
たかが一回のレッスンで強度の筋肉痛ですよ!

そんな日々失敗ばかりのザンネンKOJIからの
この北海道DSCブログ読者の皆様だけにステキなアドバイスをお聞かせしますね。

それは、普段使わない筋肉をなくすことです。
つまり、普段から全ての種目を練習すること。
もしかしたら誰もがやってることかもしれませんが(笑)
全種目を本気で常に練習したほうが良いと、今さらながらに思ってしまいました。
あまりに当たり前なアドバイスすぎて、くだらない内容だと感じる人も多数いると思いますが、
当たり前のことを改めて思うことも大切なことかもしれないですよ。

練習では常に全種目を練習すること、
更に言えば、練習では己の限界・・・いや、それ以上限界で踊ることが大切だと思いました。
だって本番なんて練習の半分の力も出ませんからね。
だったら練習でレベルの底上げをしておくしかないですよね。


あ~、それにしても足がパンパンに腫れてますわ。マジで痛い。
今日は練習場「パートナー」で練習しましたが、
あまりの足の痛さと体力の無さのせいで、1曲踊っては休み・・・そして休み・・・
を繰り返していたからか、
何人もの人に『KOJI君!座ってないで練習しなさいよ!』って言われちゃいました、テヘ。

ちなみにHANAも同じですよ。
太ももとふくらはぎが尋常じゃないくらい痛んでいて、
ヒ~ヒ~叫びながらラテン踊ってましたよ。

足も腫れましたが、今日はパーティーのポスター貼りました。
(やめてよ、くだらないオヤジギャグ。。。byHANA

そういえば「はりはり仮面」って知ってます?
大昔に流行ったシールなんですが・・・どうでもいいですね、すみません。


というわけで、相変わらずのKOJIでした。
まったね~~!!

*********************************************

【北海道DSC交流ダンスパーティー】
日時:平成25年6月23日(日)13時~
会場:札幌市東区民センター
入場料:DSC会員300円、一般500円

ダンスパフォーマンス参加者も募集中!

**********************************************
スポンサーサイト



テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: