オフシーズンの過ごし方

どうも、HANAです!!

なかなかダンスネタがなくて(笑)、ついついブログさぼってしまいました。
なんたってオフシーズンに突入ですからね~~。
競技会がない時期って、どうにもこうにも腑抜けた日々を過ごしてしまいます。

ホントはこういう時にこそ、
普段は競技会に追われてできないような、基礎的な練習とか見直しをすべきなのかな。
なまけもの夫婦の私達がそんなことするわけもなく・・・(笑)。

しかし意外とオフシーズンって忙しいんですよね。
パーティーシーズンまっただ中の今。
KOJIはダンサーとして色々と駆り出されております。
私もたまにおまけで駆り出されます。

そしてパーティーと言えば、『デモ』!

なんちゃって10ダンサー?!の私達ですが、
ありがたいことに、たま~にデモのご依頼があります。
とってもローカルなものから(笑)、緊張して吐き気しそうなものまで(^^;

今年も3つ・・・いや、4つかな、デモすることになりそうです。
どれもこれもKOJI関係からなんですけどね。
ありがたい話です。

全部が全部、同じ種目や曲数を踊るわけではないので、
曲選び・種目選び・衣装選び・練習もそれなりに大変です。
・・・まぁ、基本的には楽しいですけどね、やはり競技会に向けての練習とは違う!

その4つのデモの中の2つは、きちんとした(?)ものを見せなきゃいけないので
選んだ曲もそれなりに思い入れがあるものだし(ホントか?)
ちゃんと先生に振り付けも考えてもらってレッスンしております。
(成功したら詳細をご報告しま~す)

しかし残る2つは・・・とってもローカルちっくなので、自由気ままです!

なんたって1つに至っては、ダンス関係のパーティーではナイ(笑)!
ま、とあるクリスマス会の中の余興の一つですね。
実は去年、初めてご披露したのですが、好評だったようで今年も呼んでいただきました。
2度目ということもあり、今年はもうちょっと気合入れて飽きさせないようなものを、と思ってます。
しかも去年は当日の4日前に依頼が来たけど、
今年はちゃんと前もって言われたんだから、準備しないとね。。。

しかしホントのパーティーでもないし、会場も会場なので、
衣装がとっても困ります。ドレスってわけにいかないんですよね~。
かと言って、去年のように練習着の黒ずくめっていうのも芸がないし・・・。

というわけで、深夜の『ドンキホーテ』を徘徊したKOJIHANA(笑)。
妙なハイテンションに見舞われ、
意味もなくチャイナドレスセクシードレスを物色してしまう・・・。
「それ着てどうすんのっ!」ってすぐお互いが気づきましたけどね。

いやいや、いくらなんでも、踊るのは『社交ダンス』『競技ダンス』なんだから。
品を忘れちゃいかんよ、品を。
スタンダード披露する時は足出しちゃダメだしさ~~。

あ~でもない、こ~でもない、と徘徊した結果、



















santa.jpg

(゚Д゚;)!?
サンタコスチューム買っちゃったよ・・・。


いや、これもちょっとエロイ やらしい セクシーだしっ!

このパッケージを抱えてレジ(しかも激混み)に並ぶ私、ちょっと恥ずかしい・・・・。
KOJIってば他人のふりするしっ!!!
(アンタが選んだんでしょ!)

ま、まぁ、このコスチュームをそのまま着ることはしませんよ。
さすにねぇ~~、三十路過ぎてそれはナイです、捕まります!

たぶん、上半身のみ、サンタを使いますわ。
下は普段の練習スカート。

・・・ん~~、意味不明か?(笑)


そしてKOJIはどうすんんだ?というお話です。
私がサンタなら、KOJIトナカイでしょうか(笑)
・・・そこまでやると、ただのお遊戯会になっちゃうので
KOJIは普通の恰好で、せいぜい、頭にサンタ帽子でしょうか。

衣装よりも内容ですよね!
ちゃんと練習しないとなぁ。
でも今日はひどい吹雪で、練習に行く気が萎えてしまいました。。。

サンタコスチュームで踊るローカルちっくパーティーは
来週末の土曜日です。
はてさて、どんな結果になるやら??
乞うご期待!!(^^)


テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

シニアなジュニア

どうも、KOJIです!

我が家も一時期、けっこうギフギフしてたんですけど(なにそれ)、
岐阜での大会も大盛り上がりのうちに終了して
今期の私達の競技会も全て終わりました。
いわゆるオフシーズンに入りました。

オフシーズンとはいっても、過ごし方は人それぞれでしょうが
いつもと変わらずレッスンと練習を続けるカップルがほとんどでしょうね。
それが競技選手と言うものです。

でも今年一年、競技会に出ていて色々と考えちゃいました。
私的にけっこう散々な成績でしたからね・・・。
学生やOBの選手には全く歯が立たないし
いよいよというかついにというか、ジュニア選手が上がってきたのです。

何の世界でもそうだと思いますが
小さい頃からやってる人が大きくなって出てきたら
そりゃ~~上手いですよねっ!
最近のゴルフの世界なんて正にそんな感じだと思います。
20代の選手がかなり活躍してますよね。
しかもジュニアからやってる子って学連の学生と違って卒業とかしないし~・・・。
(いつまでもいる・・・。いや、最近は就職難もあるし、学生もそのまま大学院行ったりして競技会に出続けたりしてるか。なんてメイワクな・・・いやいや、活気あっていいね・・・)

いつか北海道のトップ選手って、そういうジュニア上がりばっかりになるのかな。
(まだそこまでジュニア選手多くないか?)

そんなことを考えていたら来期がかなり憂鬱になります。
あ~あ、ダンスを始めた時にもっともっとマジメにやっていれば
今よりはもう少しマシに踊れたのかなぁ。
もう遅いけど。。。な~んてことまで考えちゃいます。

でもでも、残念なんことばかりではないのです。
以前は全く考えてはいなかったのですが、
さすがに今は考えています。
とても考えてます。

シニアに行くということです。

なんでもシニアは、35歳から行けるんで、
KOJIなんて余裕で行けちゃうんですよ、とっくに!
しかし残念ながらHANAがまだ行けない。
俺だけ行くわけにもいかず(そりゃそ~だ)、
もう少し待ちますか、って感じです。

しかしKOJIはともかく、
HANAの年齢でシニアに行くって、シニアのジュニア選手って感じだよね。。。
なんだそれ(笑)
じゃあ、さしずめKOJIはシニアの大学生ってとこかな。

な~~んてことを考えていたら、けっこう楽しかったりもする今日この頃です。

規約上でも来年シニアに行けるかどうかは実は微妙な感じなんですが
私の中でも来年行こうかどうか微妙な感じです。


あ~~、考えるの面倒くさくなってきた・・・。

ってわけで、行ってきました、久々に。
『玉林酒家』です。
私が愛してやまない、中華料理屋です。

いただきましたのは、こちらの3品です。

【回鍋肉】
回鍋肉

【刀削辛とろみ麺】
刀削辛とろみ麺

【焼き餃子】
餃子

ま、軽~く岐阜の打ち上げってことです。
久々に行きましたが、いや~美味しかった!!
しかし辛さにどんどん慣れていくのか、刀削辛とろみ麺が平気すぎて
自分が怖いぜ・・・。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

ダンサー女子会!

皆様、こんばんは、HANAです!

今年の競技会もようやく全て終了し、
あとは年内はあちこちで開かれるパーティーかな。

というわけで、少し余裕ができた今を見込んで
前々から計画していた、
『ダンサー女子会』を昨晩やりました!
image.jpg

メンバーは
プロA級ラテンウーマンのいっちゃん。
プロA級スタンダードウーマンのみかちゃん。
そして大甘アマチュアなんちゃってダンサーのHANA(笑)

バランス悪くてスミマセン(>人<;)

でも二人とも以前からの友達なんで〜。
いっちゃんはプロになる前からの友達で、
以前は超ご近所さんでした。
&、深夜練習仲間でした!(懐かしい)
みかちゃんはKOJIと何年も前からの友人で、
そのつながりから私も仲良くなりました。

ただ、確かにこうやって三人で飲み会してるのは
なんだか不思議な感じでした。
教室では毎週会ってても、なかなか外で会う時間も機会もなくて。
プロのお二人は常に忙しいですから。

いや〜、ひたすらしゃべりました!
そして食べた!飲んだ!
なんせ三時間食べ飲み放題(笑)

結局、ダンスの話ばっかりだったなあ。
ドレスの情報とか競技会の話とか。
悩み事や愚痴も聞いてもらいました。
女が三人集まれば話は尽きません。

社会人になると会社以外で
新しい知り合いや友達ってなかなかできないから、
こういうつながりって貴重でありがたいですね。

image_20121111172456.jpg

立場は違うけれど、
これからも仲良くして行きたいな(*^◯^*)


※画像はお二人の許可をいただいて掲載してますが、
いきなり消えるかもしれません(笑)

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

その3『来た、見た、踊ったin岐阜』【KOJI編】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

岐阜ネタ、長くてゴメンナサイ。
みんな飽きてきちゃったかなぁ??
これを最終回にしようかな、どうしようかな。

あ、そうそう、
北海道DSCホームページ
今回の岐阜旅行の特設画像ページを作りました。
よろしかったらご覧ください。。。

さて、大会も無事?に終わって、後は2泊目のホテルにチェックイン
そしてお楽しみの北海道チーム打ち上げ飲み会です。

まずは2泊目のホテル『金華の湯ドーミーイン岐阜』にチェックイン。
このホテル、9月にオープンしたばっかりで新しいしキレイ!
やった~~!!
部屋は最上階の11階、景色もさいこ~!

飲み会に備えて、汗とか色々落とさないとね。
(HANAはメイクも髪の毛も大変だ)

ちょっくら大浴場(温泉)に行ってくるぜ!

あぁ、風呂がまぁまぁ大きい(北海道の温泉はもっと大きい)。
サウナもある(これは後でね)

またしても先客が一人いたが、別に裸シャドウはしていないし、
このホテル最高!!!
一泊目のホテルがこうだったら余計に嬉しかったぜ。

よし、色々と落としたし、飲み会へGO!!

この打ち上げ飲み会は、北海道DSC選手部のI垣さん&I藤さんが開催してくれました。
こういう試み、本当にありがたいですね。

打ち上げのメンバーは、
都道府県対抗戦に出場した選手と、その応援団といった感じです。
北海道連盟からは伊藤会長も駆けつけてくれてます。
P1030032.jpg
KOJIは密かにわざと寄り目・・・アホ。

大変盛り上がったんですけど、これの何を書こう・・・。
色々と突っ込みどころはあったんだけど、もう全部突っ込みどころで書ききれないよ。

ま、酔った席での話を書くのはヤボってもんですよね。

とりあえず酔った勢いで、なぜか順番に
『打倒○○!』と、ライバル視してる人、越えたい選手を言うハメになり、
これがなかなか盛り上がりましたよ(笑)
誰が誰に向けて『打倒○○!』と宣言したかはご想像にお任せしますが。
有言実行できるよう、日々お互い精進するばかりです。

ひたすら飲んで食べまくりました。
やっぱり大会後に飲むビールは格別に美味しい!!

普段、なかなか選手同士でこうやって集まって話すことがないので
本当に新鮮で楽しかったです。
色んな年代の人がいますが、ダンスという共通話題があれば世代の壁なんてありません。
これもまた年齢別となってる都道府県対抗戦ならでは、ですね。

ぜひ、皆さんも来年は参加してみましょう!
これからも定期的にこんな会を開けたらいいなぁなんて思いました。
それだけ楽しかったんだよ。

P1030034_20121111010417.jpg
(KOJIとHANAが同じポーズをしてるのは、偶然でした。。。こわっ!)


さて、またあのステキなホテルに帰って来ました。
今度はのんびりと温泉に入って来ますか。

またも大浴場は空いておりまして、先客は2人だけ。
もちろん裸シャドウもいない(そりゃそうだ)。

まずは普通の湯船に浸かって、次は扉の向こうの露店風呂風な風呂へ。

次はいよいよサウナだ、久しぶりだ、やはり熱い。久しぶりに暑い。
メガネのフレームが熱い・・・いったん出る。
水風呂に半身浴などして、またサウナへ・・・。

そうこうしてるうちに、入浴者は私一人・・・。
ここで裸シャドウと行くか?いやいや、無いから!

さて、ずいぶんと時間もたったので、そろそろ出ますか。


大浴場の向かいはマッサージ室ですか。
観光に来て、ホテルでマッサージ受ける人っているのかね。
どんだけ贅沢なんだろうねぇ。
そんな金があったら何か旨いものでも食べたい気分だよ。

・・・あ、でも誰かマッサージ受けてるよ。
へ~、何となく小さくて若い娘だな・・・。

・・・

・・・・・


・・・・・・小さくて若い娘?

それってHANAじゃね!?

おい、お前、何やってんの!!

マジでHANAでした~~。
うつぶせに寝て、至福のひとときを過ごしてましたよ。
俺にバレたとわかって、「しまった!って顔してたけどね。
大会で疲れちゃったのね、しょうがないか。
でもいったい、いくらかかったの・・・


というわけで、2日目の岐阜はこんな感じでした。
次井は3日目の最終話ですが、う~~ん、書くかな、どうかな。
大してネタないかも?(笑)

とりあえず今日はここまで~~。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

岐阜の旅、競技会の巻【HANA編】

どうも~~、HANAです。

昨日までのKOJIの旅日記にお付き合いいただきまして
ありがとうございます(笑)

お待たせしました、ようやく大会当日のお話です。

こっそり。秘密のページの入り口はこちら!

DSC公式ブログと言いつつも、
今回の日記は相当な勢いで私事な話ばかりとなることをご了承ください。



ちっちゃなベッドで眠り、当日朝は5時半に起床。
早いか??
でもヘアセット自分でやらなきゃならんし、
会場着いたらあっという間に出番が来そうだったので
メイクもばっちり全部やっていきたかったし、

ついでに言うと、練習時間も確保したかったから
心配性の私は
ラテンのドレスもホテルで着込んで、
上からジャージを着て会場へ向かいました(笑)
(遠征試合の時はいつもそうする私・・・)

なんたって徒歩5分のホテル。
思ったより早く着いて、意外と余裕(笑)
場所は『岐阜ヒマラヤアリーナ』。

P1020006.jpg

練習もそれなりにできました。
個人戦は大きなフロアをAフロアとBフロアの2つに分けて競技を行います。
団体戦は仕切りがとっぱわれて広々となりますが。

北海道連盟から、DSC役員でもあるO部さんやF澤さんが
応援&サポートに駆けつけていただき、とても心強かったです。
アウェイな大会の時は知ってる顔がいてくれるだけでホッとします。

P1020001.jpg

P1020003.jpg

↑北海道連盟の団幕も観客席に飾ってもらい、士気を高めます!!


そしてあっという間に午前中のラテン競技(個人戦)が始まります。
私達はC級ラテンにエントリーしたのでAフロアです。

やはり緊張してたのでしょうか、集中してなかったのでしょうか。
ワタクシ、やらかしました・・・・。

一次予選のルンバで、とっぱじめから足型がわからなくなりました・・・。
「スライディングドア」なのにKOJIと向かい合わせで顔合わせてばっかり!
もう何がなんだか・・・。生きた心地がしない10秒間でした。
KOJIの周りでアワアワと漂うしかないHANA(涙)。
KOJIは踊りながら口パクで
『なにやってんだよっ!!』って呆れ顔だし。。。
うぅ・・・ごめん!!

それでもなんとか予選を突破し(良かった!)、
あれよあれよという間に決勝戦。
なんだか気が付いたら終わってた!という感じです。

P1020009.jpg

悔いもある踊りですが、でも今の私達にはこの踊りしかできなかったとも言えます。
結果は準優勝をいただき、大満足です

そしてここで動画公開!誰も気が付かないであろう・・・。
2013.2.16公開です。

[広告] VPS


P1020011.jpg


表彰式の後、大急ぎでスタンダードドレスに着替え、
午後の部に備えます。

スタンダードはラテンにも増してドキドキガクガクでした・・・。
どうしたんだろう?っていうくらい緊張して、集中できず。
予選も準決勝も決勝も、全部が気が付いたら終わってた状態です。
ん~、やっぱりアウェイな大会にも慣れないとダメですね!

そんなガクブルな状態だったくせに、

P1020013.jpg
↑踊り出す直前までカメラ目線の私・・・(爆)
アホですね~~。集中しろって!

そんなこんなで。

P1020015.jpg
↑3位をいただきまして。
無事にこれにて個人戦は終了。

ん~~、なかなか疲れています、すでに!!
北海道内の大会では考えられないくらいの曲数を踊ってますからね。
でもこれもいい経験です。


そしてここからメインイベント、
都道府県対抗団体戦の開始です!

P1020018.jpg

団体戦は年齢別で種目が決まっていて、
55歳以上はルンバとタンゴ、
45歳以上はチャチャとワルツ、
35歳以上はパソドブレとクイックステップ、
そして年齢制限なしの枠にサンバとスローフォックストロットを担当します。

合計で8カップル・16名がチームとなります。
つまり、1カップルが1曲ずつ交代で踊って競うわけです。

KOJIHANAは、私の年齢のせいで(笑)
2年前と同様、スローフォックストロットを担当させていただきました。
(正直、この枠はツライ・・・。各県のエースもしくは若手が出てくる)

P1020020_20121109233343.jpg
団体戦セレモニーの様子。
だからどんだけカメラ目線なの、私・・・・(^^;

P1020022.jpg
あちこちの都道府県の代表選手が集結しての光景はなかなか圧巻です。

P1020021.jpg


団体戦の競技中は、全員がチームメイトを全力で応援するため、
残念ながら競技光景の画像が皆無なんですが・・・・。

でも密かにここで動画公開(笑)(2013.2.16.公開)
私達のつたないスローフォックストロットです。

[広告] VPS



これがね~~、ほんと盛り上がるんですよっ!
県によってはお揃いのうちわとかメガホン持参で
息もぴったりな声援を立て続けに送ったりして。

私達北海道勢も負けじと声を張り上げて応援しあいました。

P1020023.jpg
ハイテンションすぎて変な顔の私達・・・・。

先ほどまではフロアを2つに区切ってありましたが、
団体戦からは全面開放ですから、思い切り弾けて大きく踊らないと
ジャッジに見てもらえないよ~~!っていう気合が入るんですよね。

私達は若干、気合が空回りしてしまった感もありますが(笑)
でもとりあえず全力でスローを踊りました。
個人戦とはまた違ったフロアの感覚。面白かったです。

団体戦としての北海道の結果はちょっと残念でしたが、
でもとっても楽しかったし、団結力があるチームで良かったです!

P1020017.jpg
↑北海道連盟の団幕を囲んでの集合写真。
私達の熱気と興奮が写真にも写ってしまったのか、
ちょっとボケボケな画像です(笑)


そんなこんなで、あれよあれよという間に大会は終了しました。
正直、ものすご~~く疲れてて足がつりまくってたんだけど(笑)
でもでも、やっぱり来てよかった、勉強になることもたくさんある大会でした。

さ~~、この後は一番のお楽しみ、
北海道チームの打ち上げで~す。

その様子は、また別記事で!つづく・・・・。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

その2『来た、見た、踊った、in岐阜』【KOJI編】

こんばんは、珍しく連投のKOJIです。

なかなか大会当日や打ち上げの華々しい話が出てこなくてすみません。
もう少し私の戯言にお付き合いください。。。


前回のあらすじ(その1)はこちらをクリック!

さてさて。
1日目のホテルに着いて、荷物を整理したら、
時間はもう20時。とっぷり夜。真っ暗。

それにしても腹がへった。(by孤独のグルメ)

ホテルのフロントが言うことにゃ、
ちょっと歩かないと店とかはナイです、と困った顔で言われたんだけど。
まぁ、何とかなるだろうとホテルを出てみました。

しかし・・・・

外は暗い、そして寒い。
これじゃ北海道とあんまり違わないじゃないかっ!!
暗くてよくわからんが、この辺は田園地帯なのか街灯も少なく歩道も細い。

とりあえず国道を目指して暗い夜道を歩き始めた。

遠くにK’sデンキの看板が見える。あそこまで行けば・・・・何か・・・。

10分くらい歩いたら、昔ながらのリカーショップ(酒屋)があった。
後で寝酒でも買おうかな、テクテクテク・・・・。

国道に出ても何もない、K’sデンキに着いても何もない。
焼肉屋とお好み焼き屋があったけど、なんか違うかなって(何が!)。


あ!!!すっごい遠くに見慣れた看板がある!!ホッとする。
遠いけど、今日の晩御飯はあそこにしよう!

これです。






I'm lovin'it! ♪ 

mac.jpg

岐阜まで来て、これかよって感じですが・・・・(笑)。
だってこれしかなかったんだよ~~!!

寒いし遠いし、いろいろ心折れちゃってさ。
とっとと食べてホテルに帰って明日の支度をしなきゃね。


で、ホテル帰って明日の準備が終わったら、
あとは風呂入って寝るだけだ!!

・・・って、部屋の風呂ちっちゃ!!俺じゃムリ(><)
HANAならちょうどいいか?)


あ、でも1階に大浴場(たぶん小浴場だろうけど)があるから、
そこで入ってみるか。

・・・お、意外と空いてるぞ。先客は一人だけか。
むむむ、アイツいい身体してるねぇ。
もしや明日一緒のところへ行く人か???

・・・って、おいおい、絶対この人、ダンサー確定!

だって、全裸でシャドウしちゃってるもん!!
しかもスタンダード(笑)
おもむろに湯船からザバ~っと立ち上がってホールド。

おいおいおい、俺、どうしたらいいの?
気になるけど直視できない、いや、でもやっぱり見ちゃう。

とりあえず頭洗いに行くか?

いやいや、そこは負けずに俺も一緒に裸シャドウでしょ。
無理無理!!早く上がってくださいよ~~

幸い、まもなく上がってくれたんで良かったんですけど。

脱衣場でまだ変な動きはしてますけど、もう無視です!

ここからは一人でゆっくりお風呂を堪能できました。


あとは、ちっちゃいベッドで寝て明日の大会当日を迎えます。
さ~~、明日はどうなるのだろう。

ってわけで、大会当日についてはHANAへバトンタッチ!!
お楽しみにぃ~。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

来た、見た、踊った、in岐阜【KOJI編】

こんばんは、KOJIです。

まずはお知らせ。
「第20回都道府県対抗全国DS大会in岐阜」
詳細な結果(ジャッジ表)が出ました。
こちらをクリック!


さて。
さまざまな思いを胸に岐阜から札幌に帰って来ました。
たかが2泊3日の国内旅行、
何もなかったような、何かあったような・・・。

ま、KOJI目線でザッと書いてみますね。

題して、
『来た、見た、踊った、in岐阜』です。
(あ、個人的な長い旅日記みたいなもんなので、読み飛ばしてもOKよ)


出発は11月3日の土曜日。
ちょっとのんびりして昼12時40分頃でした。
念のため念のためにと、不安でパンパンにふくらんだ20キロはあろうかという
キャリーバッグを引きずりながらの船出です。

最初の目的地、バスターミナルまでは自宅から徒歩で15分。
北海道はもう寒いですが、岐阜はまだ暖かいらしいので着るものに困ります。
あまり荷物にならないように、インナー的なもので調整しました。
(ヒートテックね)

バスターミナルからは高速バスで新千歳空港まで1時間くらいですかね。

hikouki2.jpg

・・・と、ここまでは平常心です。
でも空港ではちょっと緊張します。
ここでの失敗は致命傷になりかねませんからね。
以前、手荷物検査でヘアスプレー缶で引っ掛かった私にはドキドキですよ。
今回はどうかな?・・・


・・・・アウト!!

大きなキャリーバッグの中に小さな小さなライターが入ってました。
(私、タバコ吸わないのにだぜ~、ワイルドだろ~

しっかしよく見つけたね、優秀なんだね。
ほんと小さな小さなライターなのに。

さて、無事に?搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込み、
シートベルト装着。
アバヨ!北海道!!


そして中部国際空港に到着。
そこからは中部国際空港鉄道で終点の名鉄岐阜駅に行きます。
kippu.jpg

そしてここからは、本日の宿泊ホテル「ホテルルートイン岐阜県庁前」
まで、タクシーで行くことにしました。
徒歩で行ける距離じゃないし、バスは危険だしね(なにが?)。

タクシーに乗り目的地を告げる・・・・。
走り出すタクシー・・・。
無口な運転手・・・。
どんどん暗くなっていく窓からの景色・・・・。
一体どんな場所に行くんだよっ!

そして。
畑の中にホテルが1軒。

「はい、着きました、2,300円です」

おいおい、ここは郊外のラブホか?的な場所にホテルがポツンと建ってました。
この時点でもう何も期待できない心境です。

チェックインを済ませ、キーをもらい、部屋に行き、
ドアオープン!


・・・・ちっちゃ!!部屋ちっちゃ!!
ベッドちっちゃ!トイレ・バスちっちゃ!!
全部ちっちゃ!
何ここ、カプセルホテル?!どうなってんのぉ~~!

ま、このホテルに決めた理由はただ一つ、
大会会場「ヒマラヤアリーナ」から徒歩5分だから。
それだけだったんだよね~~。
1泊だけだからいいか・・・。(2泊めは違うホテル)


それにしてもお腹すいたな・・・。
考えてみたら、この日は昼にパンを食べたきりだったぜ。

よし、腹ごしらえだ!

しか~~~し!!!

ホテルマン曰く
『本日は当ホテルのレストランは定休日となっておりまして。』

はぁ~~~?!

さらに。
『ホテルの周辺も近くには食べる所もありませんで、ちょっと歩いていただくことになります』

はぁ~~~?!


そんなこんなで、ちょっとありえない展開がこの後続きます。

乞うご期待!!
(飽きずにみんな、着いてきてね・・・ここから面白いから。。。ほんとか?!)

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

速報!都道府県対抗戦in岐阜大会

みなさま、こんばんは!HANAです。

KOJIHANAは先ほど、岐阜から札幌へ帰って参りました。

そう、第20回都道府県対抗全国DS大会in岐阜
へ出場してきましたよ~~。

はるばる岐阜まで、北海道チームの計16名で参戦しました!!
北海道代表選手はこちら!

北海道DSCの総務部(広報?!)として、いち早く速報をお届けいたします。

団体戦のセレモニーの様子↓
P1020020.jpg

北海道選手たちは一番手前に並んでますね(^^)
セレモニー中なのに、一人だけ密かにカメラ目線のケシカラン奴はHANAです(笑)


えぇっと、結果なんですが・・・

団体戦は北海道チームは、
ラテン14位(全19チーム中)、
スタンダード22位(全27チーム中)、
総合で17位

という、・・・・・何とも言えない結果となりました。。。
全国のレベルというものはスゴイってことです

でもね、みんなすっごく頑張ったし、盛り上がったんですよ!
全力でチームメイトの応援をみんなでしました。
これほどまでに団結力が高まったのは初めてかも?!!

その証拠写真がコレ↓
P1030033.jpg

大会後の打ち上げの様子でございます。
北海道ダンススポーツ連盟の伊藤会長にも参加していただきました。
(一番後ろでハジけてるオジサマが会長です(笑))

ものすごい盛り上がりでして、話はいつまでも尽きませんでした。
世代を越えて、趣味の世界でこうやって仲間ができるのは嬉しいですね。
普段は話す時間もあまりないので、本当に貴重な時間となりました。
(幹事のI垣&I藤様、ありがとうございました)


そしてそして~~!!
この岐阜大会は団体戦だけではありません。
個人戦もあったのですよ。。。

こちらの方は北海道選手たちの活躍はすごかった!

B級ラテン、大木組が優勝!!さすがだね~~^^
B級スタンダード、稲垣・伊藤組が準優勝!!
C級ラテン、多田組が準優勝!佐々木・佐藤組が5位!高倉・松倉組が6位!
C級スタンダード、多田組が3位!
D級ラテン、前山・飯野組が5位!
D級スタンダード、前山・飯野組が7位!

ね、ね、頑張ったでしょ??
(だから許して、団体戦のことは・・・


というわけで、取り急ぎ速報でした!

詳細な結果(ジャッジ表)は近々掲載されましたらリンクします。
その他、この大会の裏話や面白話などは追々、載せていきますので
どうぞお楽しみに~~~!
(画像たっぷりの予定でございます)

ではでは、全身筋肉痛HANAがお送りしました・・・

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: