外に出ることは大事だよ

みなさんこんばんは、KOJIです。


前回はiPhoneのせいでブログの更新が遅くなり読者とHANAに迷惑をかけました、ゴメンね
次はなるべく早く書きたいと思い、
頑張って更新しました(ダンス頑張れよ!)。


やっぱ外に出るってことは大切だよねって話しをします、
何の事かと言いますと・・・

私、一応サラリーマンなんですが
ブルーカラーって言うのかな、作業着を着る仕事なんですよ(意外ですか?)
だからって訳じゃないけど基本あまり外見に気を使わないんですよ、
家と職場の往復におしゃれは必要ないんでね、
髪もヒゲも無人島状態になっていたことでしょう(それはないか?)。
あ、ヒゲは薄いんでそれは大丈夫か(笑)!
(3日剃らなくても大丈夫なんだもん、男性ホルモン少ないのかなぁ)

でもダンスをしてる以上そうは行きません、
レッスンや練習で週何回かは外出して人目に晒されるし、
大会なんて出場したら正に見てもらいに行くわけですからね、
もう外見を晒してなんぼの世界ですからね。

それに、『やっぱりダンスしてる人って若いよね~』って言われたいしね
(実際本当にそう思います、ダンスの先生は若いよね)

まあ今回、私が言いたいことはね~

自論ですが、手段は何でもいいから
とにかく「家の外に出て他人に会う」ってことは本当に大事だと思います。

私の外出手段はたまたま社交ダンスだけど、
ゴルフでも何でも良いから外に出て他人とふれあうことが大切だと思いますよ。

私はダンスなんでそれ中心の方法ですが、
ダンスホールに行くも良し、
いろんなダンスパーティーに行くも良しです、
おしゃれして踊ったりして、新しい仲間が出来たりしたり、
ちょっと良い感じの人に出会ったりして、ちょっと良い感じになっても良いんじゃない?
いい歳こいてトキメいたって良いんじゃない?
だって夏だもん!!(ま、冬でもいいけどさ)

みなさん おしゃれしてダンス踊ろうね


あ、そう言えば むか~し昔、大学生の頃ですね。
おしゃれしてディスコで踊ってましたよ
二十年経っても似たようなことしてるんですね 私って成長してないですね。

困った大人ですね、以上です。 じゃまたね~


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: