2回目の遠軽大会

※この記事は、別ブログで当時に書いた記事を転載しました。

今年も行って参りました、遠軽!車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
「第二回 オホーツクボールルームダンスフェスティバル」に出場するためです。

去年から始まったこのイベントですが、
今年は去年とはけっこう違う点が多く、バタバタ・・・・冷や汗

まず先生のご実家の法事と重なってしまったために泊めていただけず
地元のホテルに泊まったのです。
(しかも微妙に相部屋・・・トホホ。眠れませんでしたわふらふら

大会前夜のダンスパーティは去年と違う場所。

そして大会の会場も去年とは違う場所。
地元の小学校体育館でした。

そしてそして恒例の先生のご実家でのバーベキュー大会も
今年は大会前夜のみ。大会当日夜はナシということに。

結局、ホテル・パーティ会場・ご実家・大会会場の4つがバラバラに分かれていて移動が結構大変・・・・。
どこもここも車で10分以上かかるのです。

というわけで、今年もマイミクいっちゃんには大変お世話になりっぱなしハート達(複数ハート)
大会前夜はほとんど私達夫婦の送迎運転手。
(ホテル←→会場←→いっちゃんの実家を何往復したのでしょうexclamation & question
大会当日もいっちゃんのママから大量の昼食・飲み物の差し入れ。
さらにお土産もたくさんいただきました。

その上、いっちゃんはパーティでも大会でも微妙に「重要な裏方スタッフ」として働かされていて・・・。
パーティでは立ちっぱなし(私もだけど)でほとんど踊る時間もなく、
なのに急遽、I嵐先生と習ったこともないパソドブレのフィニッシュのみ観客の前で披露するハメにもなり(でもキマってた!!)、
大会ではず~~~っと暑い中、スーツで走り回ってました。
↑コレら、全部無報酬・・・・??キツイよね。
来年こそは、選手で出ようね、いっちゃん!!!ありがとうね!


大会前夜のバーベキューはそんなこんなで私達夫婦といっちゃんは途中参加。
だってパーティとほぼ同時間から始まってるんだもん!これも去年とは違う点。
ぶーぶーぶーぶー!!!ちっ(怒った顔)
だったらパーティ出ないで肉食べに行こう!って思ってたんだけど、
チラッとパーティ会場に顔出したら、当然のようにお手伝い要員なんだもの・・・。
まぁ、仕方ないか、生徒だもんねぇ。
だけどたいした手伝いする場面もないのに、無意味に立ちっぱなしで司会者あたりをウロウロしてるのって、正直辛かったっす。
結局、パーティで踊れたのは5曲くらいかなぁ。

でもバーベキューは途中参加でも充分すぎるほどの肉肉肉肉の山!!(笑)
着いて早々、I川先生の隣に陣取って分厚いステーキ肉を一人2枚ずつ焼いていただきました。ペロリ。
その後も山盛りな焼肉・山盛りなホタテとエビ(こちらはいっちゃんのご両親からの差し入れ)・山盛りなじゃがいも・山盛りなタコのマリネ・山盛りなカニ・山盛りな焼きそばと焼きうどん・・・・・
とにかく全てがダイナミックなんですよ~~。

普段はそこまでお話できない、スクールの先生方とも酔った勢いで色々と楽しくおしゃべりできました。

ビールビールもワインワイングラスも飲みまくって、ちょっと飲みすぎた・・・。
結局、お開きまでずっといて、ホテルに戻って温泉入って、寝たのは1時くらいだったのかな。
結局ほとんど寝付けなかったし。グスン。


翌朝は大会です。
スタッフのいっちゃんは朝8時半集合だったようですが、
私達選手は意外とゆっくり。9時半選手受付でした。
しかも9時半に来てない選手もいたと思います。
それでもエントリーできるのが非公式大会ならでは?(笑)

も~~めっちゃくちゃ暑くて暑くて暑くて、ほんとしんどかったです。
ただ立ってるだけで汗がダラダラたらーっ(汗)
小学校ですから冷房なんてないし、風も通りにくいし。人いきれでますます暑い。

さてさて、結果ですね。

フォト

オープンラテンもオープンスタンダードもぴかぴか(新しい)準優勝でした!手(チョキ)

(ちなみに副賞はどちらもこの間の北海道インターのDVD。2枚あってもしゃ~ないので、いっちゃんに1枚贈呈揺れるハート


・・・っていうか、ラテンは2組しか出てないのでウソっぱちですあっかんべー

もちろんオープン戦の優勝はどちらもM君&ヒメちゃんカップルです。
オナーダンスを見ましたが、ハイ、別格でしたね~~。
さすがA級!そして若い!
というわけで、絶対に絶対に優勝はムリだったのが自分の目で確かめられましたのでスッキリしております。
そもそも学連OBカップルが欠場してくれたので助かったんだし(笑)。

それにしても暑かった・・・・。
ラテンも辛かったけど(なんせ2組しか出ないからさらし者)
スタンダードが本当にヤバかった。
準決勝では3種目で既に死んでました。
床がツルツルに滑るので(ラテンではコレに泣いた)、足にもボディにも力が入らない私は
始終、ツ~~~ツ~~~!と滑っており、夫に睨まれましたわボケーっとした顔

それでも決勝はやはりアドレナリンが出るのでしょうか、
それとも今まで無理やり様々なオープン戦に出場して4種目・5種目を連続で踊ることに慣れてきたせいでしょうか、
最後の力や根性って出ますね~~!

準決勝よりは遥かに最後までちゃんと踊りきれました。
出る直前までは吐き気がして具合悪くてうずくまってたのにね。
(暑すぎなんだもん!熱中症一歩手前?)

無事に7組中、2位で準優勝です。ホッ。


あ、そうだ、重要なことを書き忘れてたexclamation ×2ウッシッシ
ラテンのパソドブレでフィニッシュで夫が見事にコケたんですよ~(笑)
ほら、あのカッコ良く飛ぶやつ。アレでウッシッシ
まぁ、床が思い切りツルツルに滑る状態でしたからね、無理もないんですけど・・・
でもでも~~!2組しか出てない決勝でコケるんだもん、しかもフィニッシュで!
会場、大爆笑でしたよ。私も思わず手叩いて吹き出しましたよ(コラッ!)。
あ~~、瞬間を写真がムービーで撮っておきたかった!ちっ!


では、代わりに・・・・







フォト

私たちの2ショット写真で勘弁。
NEWラテン衣装、グッドでした!踊りやすいです。
ただし、ダイエットに失敗したため、始終お腹を引っ込めたままにしてたので辛かったです・・・・。


今年は大会後にバーベキューがないので終了後、すぐに帰路へ。
ひたすらひたすら夫が運転・・・。
私は我慢できずに途中で意識を失いました眠い(睡眠)
去年と同じく3時間半ほどで札幌へ到着。お疲れ~~。

あまりに遠くて過酷なので2年連続「来年はやめておこう」って思ってるんですけど、
はてさて、来年はどうなることでしょう。
断りきれるのかな?(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: