初めての遠軽大会

※この記事は、以前に別ブログで書いた記事を転載しています。

行ってまいりましたよ、
はるばる遠軽まで車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

今回の目的は
「第一回オホーツクボールルームダンスフェスティバル」に参加するため。

遠軽が故郷である、教室のオーナー先生の奥様・Y子先生が、遠軽のダンスサークルを中心に催した非公式の大会です。

札幌の教室からも私たちの他、数名の競技選手や生徒さんが参加。
なかなか盛大でしたね。
遠軽にダンスを広めていくことができたらいいな。


さて、大会ですが。
かなりハードでしたげっそり

全てが単科戦で、ジャイブ以外の全てにエントリーした私たちは全く休みがない。
ヒートが別れなくなる準決勝からは地獄(笑)
着替える時間もほんの数10分。

私は午後の正装の部しか出ませんでしたが、
リーダーは午前の服装自由の部にも
初めて会う人(サークルの方かな)二人とも組まされて出てたので
ほんとに休みがなく、合計で30曲以上を続けざまに踊ってました。

おかげで午後に私と出る時にはかなり消耗。
スタンダードの決勝では途中からずーっと足がつりっぱなしだったようで
滝のような汗とひきつった表情で
「とりあえず5種目最後まで踊った」だけ(笑)
あ~恐ろしい冷や汗

私自身、ラテンもスタンダードも四種目・五種目を続けて踊ったことがなく、
(ちゃんとした大会で決勝まで行けたことないもん(笑))
ましてやパソドブレは初めて人前で踊ったためにボロボロ。
足もつれました。

結果はまあ、微妙です(笑)
準優勝が三つ、三位が三つ、残りは四位。
でも教室の仲間で勝てないカップルにはやはり勝てなかったし、
自分の練習の足りなさ・スタミナ不足さ・集中力のなさがよくわかり、
良い経験になりました。


フォト

クイックの準優勝とタンゴの三位ではトロフィーがもらえましたが、
このトロフィーがなかなかいい!!
小さいながらもずっしり重く、オーバースウェイをする男女のモチーフが彫られてあります。
ダンス大会のトロフィーという感じがして、他の大会もこういうのにしてくれたらなあ(笑)


あと、この大会にマイミクおれんじさんが北見から駆け付けてくれました!
久々の再会!
マイミク&教室仲間のいっちゃんと、リーダーとの四人でつかの間のプチオフ会(笑)
学連出身のおれんじさんに見られるのはプレッシャー以外のなにものでもなかったけど(笑)
でもほんと来てくれて嬉しかった!

また、今回のヘアセットは、いっちゃんが早朝からやってくれましたるんるん
二人お揃いのステキな髪型!!
あ~写メ撮ればよかったダッシュ(走り出す様)
まるで姉妹のようで、後ろ姿は全く見分けがつかない(笑)


さて、ちなみに今回はY子先生のご実家に泊めていただきました。

・・・・・ありえないくらい広いお宅でしたげっそり
何部屋あったんだろう。
私とリーダーには二部屋も与えていただき、ふすまを開けて二部屋つなげておかげでゆったり。

庭もお風呂もテレビもなにもかもが規模が違う。

何やら肉牛関係の会社をやってるらしく、
夜は二日とも庭でバーベキュー。

フォト

ありえない量の肉・肉・肉・・・・。
かたまり肉がドドーン。
ステーキ級の厚さのデカイ肉を何枚食べたやら。
他にもホタテやら蟹やらイカやら。
ジンギスカンやヤキソバ、うどんも。

こんなに先生と生徒の距離が近い教室、すごいです。
学生でもないのに・・・お世話になりっぱなし。
まだこの教室に来て一年ですが本当によかったです。
感謝!


・・・・もちろんしっかり大先生からは
「まったく!なんだあの踊りは~。ベニーズワルツなんか音外れてたし、とにかく体力なさすぎ!あんなもんで疲れるな~パンチ恥ずかしいから俺に教わってるなんて人に言うなよボケーっとした顔
と、肉焼きながらチクリ・・・いや、ガツンとやられましたわ(笑)

いつか、胸はって大先生に習ってます!と言えるようなダンスをして結果を出したいもんですあせあせ(飛び散る汗)
せめて先生に申し訳ない・・・と思うようなダンスは もうやめなきゃ。


そんなわけで疲れがピークな中、
夜8時に遠軽を出発。

行きは3時間半かかった道のり(それだってかなり速い)が


帰りは3時間(笑)
到着は夜11時。
どんだけ飛ばしたんだ~(笑) 

私は一昨日から9連休の夏休みをいただいてるので
今日はゆっくりできますが
旦那は・・・仕事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
がんばれ~冷や汗手(パー)


さ~、膨大な量の洗濯物をさばくぞ
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: