オンラインな競技会

みなさん、こんばんは。HANAです。

気が付いたらブログ更新をサボってしまうという・・・・
前回は5月23日?!ありゃ・・・すみません。

そうこうしているうちに北海道DSCの定期総会
無事にZoomを利用してのオンラインで終了いたしました。
詳しくはこちらをどうぞ!←スタッフブログ
今回は当日の総会資料と議事録もホームページへ公開しておりますので
そちらも会員の方はご覧くださいね→総会資料と議事録

さてさて。
続々と段階を経てですが自粛も解除されつつあります。
緊急事態宣言中はなんとなく息が詰まりましたね。
私は仕事が在宅できない職種なもので毎日出勤していたので
あまり生活変わってなかったのですが
マスクをしての通勤・仕事はストレスたまりまくり。
それでいて土日は楽しみもない・・・飲みにも行けない。。。
ちょっと精神的に悶々してたかも。

そんな中、ダンスの方はオンライン化が進みまくってましたね。
先生方の動画配信はほぼどなたかが毎日のように新作が。
オンラインレッスンも全世界的に盛んで家にいながらにしてチャンピオンの指導が受けられたり。
ダンス仲間同士のオンライン交流会もあったようですね。
会ったことがない遠くの人ともダンスという共通の話題があれば盛り上がるでしょう。

KOJIHANAもほんの少しですがオンライン味わってみました。

JCFが主催した「オンライン競技会」
202006182108438ee.jpeg

主にTwitter(少しFacebookでも)で宣伝されていたこちらの競技会。
詳しくはこちら
動画を送って1次予選、2次予選、準決勝、決勝と勝ち進んでいく形式。
ちゃんと審査員もプロの先生方の複数ジャッジ。
プロ部門とアマ部門に分かれていて、
それぞれボールルーム(スタンダード)、ラテン、そしてソロ(シャドウ)がありました。
そして何よりも!エントリー費無料!

これに参戦してみました。
しかし実はKOJIがあまり乗り気ではなく(笑)
締め切り当日まで参戦の予定はなかったのですが
なんとなく勢いで?!エイヤっと動画をLINEで送っちゃいました。

基本は練習着で1分程度の動画、なんですが
1次予選は過去の競技会動画でも良いし、
緊急事態宣言中だったので自宅で撮影した動画でもOK、
それこそ屋外の公園などで撮影したものでもOKという・・・。
なんとなく気軽に「やっちゃうか!」って思えるハードルの低さ。
ハードル低いのに、ある意味、地元にいながらにして全国大会に参戦(笑)

私たちは過去に練習場で撮影していた動画があったので
(ただしラテンしかなかったので、今回はラテンしか参戦してません)
それを編集も何もせず送りました。
1次予選はチャチャチャでした。
202006182122305aa.png
撮影の仕方下手すぎて足は切れるし
20200618212241075.png
なんかめっちゃ遠いし

オンラインならでは・・・Twitter上ではこんな実況も。
202006182317397b6.jpeg


ドキドキしながら発表の日を迎えましたが
まぁ結論から言って一次予選は誰も落ちなかったんですね(笑)
優しい・・・・vvv(笑)初の試みだしね。

全体的に予想していたよりもエントリー数は多かったんだと思います。
ちなみにアマチュアラテンは30組出てました。
準決勝へはここから16組に絞られます(結果的に17組だったかな)。
202006182149523e1.jpeg
いくらオンライン化が進んでるとはいえ、
Twitterを見てる人はダンスの世界では一部だと思うし、
初の試みとしてはすごいと思いました、数は。
アマチュアボールルームなんて44組とかいましたから。

2次予選はルンバでした。
この時には緊急事態宣言も解除されていたので
さすがにここからは自分たちだけの手には負えないと思い(笑)
先生にヘルプを求めました!(大感謝)
服装は練習着ですが
1次予選同様に曲もシチュエーションも自由でした。
20200618211819b15.png
レッスンしてもらいながら何回か撮影しましたが
だんだん集中力は落ちるし疲れてくるし難しいです。
何度も挑戦できるのがオンライン(動画)競技会の良いところですが
逆に言うとですね・・・
審査の方もどうやら「何度も」「じっくり」「1組ずつ」観てるらしいんです!!
いや、それ、嬉しいけど・・・嬉しいけどさ、
誤魔化しきかないってことじゃ~ん!(←いつも誤魔化してるのがバレる)
とりあえず泣く泣く「これかな?」っていう動画を選んで送りました。

ちなみに結果発表はJCFのホームページにも出ますが
それよりも先に進出した各選手へLINEで届きます。
2次予選→準決勝の結果発表の日は偶然にもラテンレッスンの日でした。
しかもちょうどレッスン中に届いた!

20200618231333c4c.jpeg

ありがたいことに準決勝に進むことができたのですが
準決勝はサンバ。超苦手。

準決勝からはJCFのホームページに動画が載せられます。
(期間限定)
曲も指定されています(著作権の問題でしょう)。
↑これがまた・・・・ノリにくい曲・・・っていうかこれ曲?!って感じの。
さらにコロナ対策・対外的な対策でしょうか。
マスクと手袋着用必須!!
暑いよ蒸れるよ苦しいよ、しかもサンバだよ。
最後にはKOJIの手袋から汗が滴り落ちてました。
20200618211811d48.png

まぁ結論から言いますと
KOJI&HANAは準決勝にて敗退いたしました。
決勝進出メンバーの動画見ると
おいおいおいおい、無理無理!ってくらいレベル違いました・・・。
むしろなんで準決勝に進ませてくれちゃったのか疑問なくらいです。。。
でもありがとう(笑)

準決勝の様子は期間限定で動画公開されています。
こちらから。
予告なしにたぶん突然見れなくなると思うのでお早めにどうぞ~。
けっこう面白いです!プロ部門もありますしね。
みんなそれぞれの環境で精一杯がんばってる様子がうかがえます。

北海道の選手もプロ・アマともに決勝進出している選手がいますので
皆様引き続き応援しましょう(^^)
決勝は6月25日です。

ちなみに決勝はラテンはチャチャチャです。
いいな~チャチャチャ・・・
サンバで散ったのでどうにも不完全燃焼(笑)
ほんと苦手・・・

でもなんとなく参戦したオンライン競技会でしたが
終わってみるとやってみて本当に良かったと思います。
競技選手はやっぱり競技会がないと張り合いがないんですね。
もちろん時間がたっぷりある今だからこそじっくりできる練習もあるんですが。
何か具体的なものに向けて必死に頑張る!というのは
かなり身になります、なったような気がしてます。
この動画を審査員にじっくり見られちゃうのか!って思うと
めちゃくちゃ気を付けて気合入れて全力で踊りますから。

贅沢を言えばジュニア・アマチュア・シニアの区分分けはしてほしかったけど
KOJI、準決勝メンバーの中で1番年配だったんじゃないか説(笑)
なんたって第一回めですから、そりゃあまずはオープンのみですよね、わかります。

ちなみに精神的にはなかなかキツイものがありました。
競技会で何が一番ドキドキするって
採点表が貼られるまでの時間、表彰式でコールされるまでの時間です。
それがね、オンラインだとね、
何日も何日も先延ばしにされて続くの~~!!!
動画送ってから結果発表までが数日あるので。
ま~その1日1日が長いこと。
発表の日も、何時にLINE来るかわからないのでソワソワ。
落ち着かない数週間でしたが、
でもまぁ振り返ってみると楽しかったですね。

そして。
すぐに弱音吐いて座り込んでしまう私達を
優しく叱咤激励して
何度も撮影してくれて
何度も細かい修正アドバイスもしてくれて
私達の「間違いさがしでしょソレ!」ってくらいの
大して違いもない動画を見比べまくってくれて選んでくれた
前掛け先生には本当に本当に感謝です。
ありがとうございました。
ブログネタにまでしてもらったのにすみません・・・

オンライン競技会は他の団体・サークルも今後開催するようです。
私が知る限りでも3つくらいあるかな。。。
それぞれ団体戦があったり、ラテンダブルスがあったり、ジュニア限定だったり
特色が色々あって楽しそうです。
色んな部門があるので皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか。
動画撮影はくれぐれも密に気を付けて・・・

なんだか長くなりました・・・・
今日はこの辺で(^^)


社交ダンスランキング
スポンサーサイト



もう1つの趣味

みなさん、こんにちは、HANAです。

そうだろうなぁとは思ってましたけど
緊急事態宣言が延びてますねぇ・・・。
ここまで来るともはや諦めの境地。
そして私は基本的には平日は毎日仕事に行くし、
もともとアウトドア派でもないので
正直、あんまり生活変わってないかも(^^;
マスクすると眼鏡くもるのが難点ですが。

ただまぁ、確かに自宅にいる時間は増えましたね。

そうなると私のもう1つの趣味が一気に効力を発揮!!
知ってる方は知っている・・・刺繍・・・そう、クロスステッチです!
(ちなみに最近スマホで「刺繍」と打とうとすると「しし」の時点で「自粛」と出る。。。)

今まではこちらのブログ、北海道DSCの公式ブログだし・・・
って思ってそこまで大々的に書いてなかったんですけど
でもFacebookやツイッターで公開しちゃってるので今さらかも。。。

料理は大の苦手ですが、昔からチクチク裁縫するのは好きで。
その「好き」が大爆発しちゃったのがこのクロスステッチ。
写真を元に図案化してもらい、かなりリアルに再現できるってものです。
いつもステッチ・ハウスぱるさんというところで
デザインと図案化をお願いしています。

今回の作品の元の写真はこれ・・・
20200510175718ce9.jpeg
2016年の都道府県対抗大会in岩手のB級戦ラテンの1コマ。
お腹激痛だったとは思えないくらいのドヤ顔ですねぇ(笑)


そしてこの外出自粛の最中、先週火曜日に完成したのがこちら!

202005101711309d3.jpeg

どうでしょ、再現率高いですよね!(^^)
ちなみにこれ、189色もの刺繍糸を使用してます!

ヒョウ柄が素敵なこのドレス大好きでした!
(今はダンス友のYURIちゃんに譲ってます)
でも刺繍にするとせっかくのヒョウ柄があまり鮮明に出なくて
その代わりに、と背景に大胆にヒョウ柄を配置してくれました。

今回は製作過程の様子を動画にもしてみました!
↓ぜひクリックして見てみてください(^^)
けっこう頑張って作った力作・・・。
(注意:音出ます!)



いつもこうやって額装して
2020051017120190a.jpeg
リビングに飾ってるんですけど

実は今回で作品目なので、全部並べて飾ってます!
2020051017122247f.jpeg
我が家に遊びに来た友達はみんな
まずこれをめっちゃ間近で眺めて行ってくれます(笑)
ただ写真を引き伸ばして飾るより
刺繍にして飾る方がなんとなくいいですよね(^^)

2020051018155420c.jpeg

こ、これは!!!という「奇跡の1枚」が撮れると
「よし、これはまた刺繍にしよう」ってやる気になるんですよね。
(めったに撮れないけど(^^;)

ちなみにこれくらいの大きさだと
頑張って日々取り組んでいれば3~4か月で完成します。
が、今回のヒョウ柄ちゃん、3年以上もかかっちゃった(^^;
放置し始めるとやる気なくなっちゃうんですよねぇ。
だからコロナ騒ぎがなかったらまだまだ完成してなかったかも。

でも今回久々に完成させて、
やっぱりすっごく楽しかったので
なんだかまたすぐ次に取り掛かりたくなってきました。
どの写真を題材にしようか、実はもう大体決まってるんですよね。
次はスタンダードです。
ただ、図案化お願いするのと、糸とか材料費を合わせると
実はなかなかのお値段になるのでちょっと考え中(笑)
でもどうせしばらく競技会もなさそうだし。。。
お教室も休業中でレッスンも受けれないし。。。

ふふ、密かにまたチクチク始めてるかもです。
そしたらまた報告しますね~。



ではでは、我が家の猫たちを拝みつつ
今日はこの辺で!!

20200510174827247.jpeg
いつもベッドを3匹に占領される。。。
くっつきあってるのがチャチャ(♀)とピノ(♂)です。
いつも仲良しvv
でも2匹とも臆病すぎてお客さんはあまりこの2匹見たことない。。。


20200510174811eda.jpeg
なんとなくいつも仲間外れなモロニー(♂)(笑)
猫より人間が好きな子です。すぐ膝乗ってくる営業部長。




社交ダンスランキング

コロナ対策とマスク

みなさん、こんにちは。
大変お久しぶりです、HANAです。

いやもう、やっぱりブログからも離れてしまいますね(><)
元々があまりマメじゃない性格なので
競技会もパーティーも中止、お教室も休業・・・
という中でもサクサクとブログや動画をアップする気力がわかないんです~。

まぁそのあたりはプロの先生方にお任せするとして(おい!)

そんな中なぜ今日ブログ書こうと思ったかというと、
先ほどKOJIのスマホに
競技お仲間のT原さん(お医者様です)
から連絡がありまして。
コロナ対策について北海道版としてポスターを作ったので
もしできたら拡散してもらえれば・・・とのことで。

そもそももっとお近づきになりたかった尊敬するT原さんからの電話で
若干コーフンしてしまったKOJIHANA(笑)
そしてネタがなくて困りまくっていたこのブログ・・・
そして何よりもお医者様からの正確・確実な情報。
載せるに決まっております!

20200504120842be7.jpeg
↑画像クリックで拡大!

医療の最前線で戦っているお医者様。医療従事者の皆様。
本当に頭が下がります。
T原さんも当たり前ですが今は全くダンスができないとのこと。
練習場でも競技会でもいつも憧れの目で見ていましたが、
1日でも早くまた再びお二人のダンスを観ることができますように。

さてポスターを改めて読んでみると、
マスクってほんと大事なんですね。
自分が人に感染させないために。
公共の場・人前・屋外でも!マスクは必ず着用とのこと。

マスクといえば本当に手に入りにくくて困ってしまいますよね。
最近少し出回るようになりましたが
ボッタクリ?!ってくらいお高いことも多いし^^;

布マスクを手作りされている方も多いですが
ズボラでそんな気サラサラない私は。。。。

20200504124147009.jpeg

ツイッターで情報を得て、
オーダー燕尾服で有名なハセベさん
洗える布マスクを作ってくださるというってことで
(現在は一旦、オーダー受付ストップしてます・・・)

ワタクシ飛びついてSとLを2枚ずつ、注文いたしました。
めちゃくちゃ着心地よくて、最高です!
ゴム部分も柔らか素材で耳痛くならない。
布と布を不縫布で挟んである3重構造。
布はハセベさんの並衿シャツの生地使用だそうです。

我が家は仕事でもつけられるように白無地にしましたが
20200504124137676.jpeg

実は
2020050412453362b.jpeg
こ~んなカラフルに色んな色でもオーダーできたし
(あ。画像お借りいたしました・・・)

20200504124526453.jpeg
好きな刺繍も入れられました!
自分の名前でもいいし、お好きな言葉でも、Hasebeでも。
(っていうか黒布に金文字カッコイイ・・・燕尾服だよ正に)

きっとまたいつかそのうちオーダー再開するんじゃないかと思ってるんですが
次回は私もカワイイ色で刺繍も入れてオーダーしたいなぁ・・・・。
ちなみにサイズはSS、S、M、L
(私はS、KOJIはLでちょうどよかったです)
白無地は1枚500円(税別)
色付きは1枚600円、ロゴ入りは一律1000円。
オーダーはお休み中ですが
何枚かはストックがあるようなので問い合わせてみる価値はあるかもです。


自粛期間はまだまだ続きそうで
どうしてもストレス溜まるし暗い気持ちになりがちですが、
どこか楽しい事・わくわくすることを見つけて探して乗り切っていきたいですね。

20200504131128cbf.jpeg
いつもより猫とたくさん戯れてます(^^)

ではでは、皆様も本当に気を付けて・・・
マスク!手洗い!して過ごしましょう~~。


社交ダンスランキング

複雑な心境

こんばんは、HANAです。

日々変わっていく状況、更新される感染者数・・・
TVでもネットでも新聞でもコロナコロナ・・・。

さすがに気がめいってきてしまいますね。
もはや世界中に広がっているし、
本当にこれは誰もが感染する可能性も、
そして命に関わる可能性もあるという事態になってしまいました。

そんな状況ですから
ダンスの競技会も軒並み中止となっていますね。
私が出場予定としていた競技会も、
4月5日のJDSF前期大会、
4月26日の毎日杯、
そして5月17日の大阪グランプリ。
3つとも中止となりました。

でも正直、ホッとしている自分もいます。
本音を言うと、競技選手は競技会に出たいんです、どんな時も。
だから競技会があれば躊躇しながらもエントリーしてしまう。
大丈夫なのかな、危険だよな、感染の恐れあるよな、
感染して他の人や家族にうつしたらどうしよう。
そんなことが頭によぎりながらも、
「もしかしたら」というかすかな望みを持って申し込んでしまう。

競技会自体が開催中止の判断をしてくれるとホッとするのです。
イベントがなければ人は集まらない、危険を回避できる。
主催者側の早めの判断が多くの人を救ってると思います。

そして何よりも、怖いのはウイルスだけではなく、風評被害。
社交ダンスは世間的なイメージとしては濃厚接触の代名詞みたいに思われてます。
実際に私も会社の人に言われたことがあります。
それ以来、ダンスのダの字も出さないようになりました。
今は、今だけは、悔しいけど口をつぐもうと思いました。

ダンスを生業としている先生方、プロの方々は本当に大変だと思います。
なんとかこの時を踏ん張って、生き残ってほしいと思います。
絶対にワクチンはできる、収束する日は来ると信じて、
その日が来たら、これまでの「踊りたい!」という気持ちが爆発して
絶対にみんな踊り狂うと思います!(笑)


そうそう、4月5日は前期大会の後に、
北海道DSCの定期総会を開催する予定でもありました。
この状況を鑑みて、総会も延期としました。
次の開催予定日候補は5月24日(日)。
そう、北海道DSCの第20回競技会を開催する予定だった日です。
実は会場の豊平区民センター、
今も予約を入れたままなんですよね(^^;
競技会場の大ホールも、控室も。
一縷の望みをかけて何かのイベントに使えないかと・・・。
でもまぁ正直、難しいと思います。

定期総会自体もその日できるかどうか。
密室での会議。う~~ん。

というわけで総会もですが今後の理事会も含めて
北海道DSCでは「テレビ会議」の案が出ています。
その辺りの知識が豊富なSUGURU君が話を進めてくれそうな予感vv

今までも北海道DSCは顔を合わせての会議をなるべく削減して
ほとんどが電子理事会=メーリングリスト(メール)で話し合っています。
なんたってほとんどの人が仕事をもっているし競技選手だしで
そんな何回も何回も会議のために日程合わせて全員で集合できないですから。
ボランティア活動、全員がアマチュア。
いかに効率的に、各人の負担を減らすか。

でもやっぱり字面だけだとね~~。ってことで、
テレビ会議です。
まぁ正直、顔映るのイヤだなぁって思いもありますが(笑)
だって自宅だものね。スッピンだとダメかしらとか。
オモシロお面でも買ってこようかしら(笑)


あ、そうそう。
この間、家の近所の居酒屋がテイクアウトやってることを知り、
オードブルセットをネット予約して翌日に取りに行きました。
店の中はガランとしてて(><)仕方ないけど。
でもこちらが恐縮してしまうくらい丁寧な対応で、
なおかつものすご~~~く感謝されました。
「本当に、ほんっとうにありがとうございます!」って。
やっぱりお客さん来ないでしょうからね・・・。
2千円ぽっきりで、枝豆、ポテト、カキフライ、空揚げ、焼き鳥が6本、
そしてこれでもか!!っていうくらい手羽中がどっさり入ってました。
2人では食べきれず、2日に分けて食べました(笑)

こんな風に少しでも経済まわしていければいいなぁと。。。
テイクアウトしてる居酒屋さん、他にも探してみようと思います(^^)


・・・・なんだか今日は文字ばっかりになっちゃいました。
なんせ出かけてないので楽しい画像も撮ってないんですよね。
家と会社の往復。
↑もうこの時点で自粛の意味ないんじゃないかと疑問なんですけど。
テレワークできる職種って意外と限られてると思うんだけどな~ブツブツ。


ちょっと愚痴っぽくなりましたが、
なんとかここは踏ん張って!!
危機感持ちつつも暗くなりすぎないように!
免疫力高めるためにも心身ともに健康を保って!
またいつかみんなで楽しく踊れる日が早く来ることを祈りましょう。

2020040222202780d.jpeg
2年前の花川大会。次の競技会はいつになるのかな~。
ちなみにこのドレス、手放すこと考えてます。。。
身長150~155センチくらいのミニマムな方、お気軽にお問合せを。。。
こちらのブログ記事にも詳しくドレスについて書いてます。

ではでは、今日はこの辺で。。。


社交ダンスランキング

気づけば年末

こんにちは、HANAです。

またまたとんでもなくご無沙汰となっております、すみません。
気づけばもう少しで今年も終わる?!びっくりです。

12月のKOJI&HANAは・・・・
もうひたすら、体調不良でした(^^;
これまでのハードな生活(仕事、レッスン、練習、遠征など)で
ついに体が悲鳴をあげたのか、
KOJIなんて風邪ひいて治ってはまた別の風邪ひいて、の繰り返しでした。
パーティーシーズン突入して、FM練習もあり、
なんとかだましだまし活動していましたが、見事に痩せてましたね~。
私はというとうむしろムッチリしてるんですけど。

そんなさなかでしたが、
とってもありがたいことに1月12日のDSCパーティーの反響はとてつもなくて、
毎週のように前売券のお問い合わせが来ています。

これまでのDSCパーティーは主に11月に開催していましたので、
時期をずらすだけでこんなに反響が違うんだとびっくりです。
11月は他団体や教室のパーティーが目白押しで重なっていることが多く、
毎回宣伝・来場誘致に苦労している記憶があるのですが。

年末年始はみなさんパーティー求めているんですね、時間もあるし。
昨日同じく白石区民ホールで開催された札幌圏のパーティーも
入場者数300名くらいだったとのこと、
画像を送ってもらいましたが、うん、すごい・・・・。人人人。

さて、まずは今のうちにお詫びを申し上げておきます。。。

大変申し訳ございません。

実はDSCパーティーも前売券だけでももはや300番近い採番をしておりまして、
うぅむ、、、、、
恐らく当日はとんでもない大混雑となることが予想されます。
当日料金で突然来る方もいるでしょうしね。

前売券の枚数制限や、当日の入場制限はおこなっていないので
本当に申し訳ないのですが、あまり思うように伸び伸びとはダンスタイム踊れないかもです。
年始の皆様とのお互いの交流の場ととらえていただいて。。。。
おしゃべりしながら楽しくまったりとダンス楽しんだり
あとはイベント事(チャレンジコンペやFM、デモ)を観ていただけたらと思います。

いやほんと、こんなことになるとは思ってもいなくて、
あの面倒くさがりのKOJIが
「なんか申し訳ないから、改めてダンスタイムオンリーのパーティーを来年もう一回やりたいくらいだ」
などと言うくらいですから(笑)

いつもなら当日まで「お客さん全然来なかったらどうしよう(><)」って心配してたのが
今回は「お客さんが会場に入りきらなかったらどうしよう(><)」なんですから。


さて、今回は25周年ということで受付ではこちらの

20191229135341958.jpeg
北海道DSCの歴史も記載されたプログラムをお配りいたします。
いつも笑顔のキュートな役員YURIちゃんの力作ですので、
ダンスタイムの合間にぜひ目を通してくださいね(^^)

当日のタイムテーブルはこんな感じです。

13:30 開場・パーティー開始・ダンスタイム
13:50 会長挨拶
13:55 ダンスタイム
14:20 ミキシング(W/W/T/T)
14:35 チャレンジコンペ(W/T)
14:45 ダンスタイム
15:10 ラテンフォーメーション披露
15:20 ダンスタイム
15:50 PD兄後組スタンダードデモ披露
16:05 最後のダンスタイム
16:30 終了

今回は開場は13時30分です。
例年より30分ほど遅いのでご了承ください。
(早い時間から借りられなかったのです・・・・)

チャレンジコンペに出場希望の女性の方は
なるべくお早目に受付にお申し出ください。
先着9名です!!
コンペ自体は14時35分からですが、簡単な説明を行うので
ミキシングの時間14時20分くらいに一度ロビーの方にお集まりいただきます。
※チャレンジコンペとは、
北海道DSC側で事前にご用意いたしました素敵な男性陣と、
その日の公開くじ引きで即席ペアになっていただき、
ワルツとタンゴの2曲をフロアで競技会形式で踊ります。


ちなみにあまりに大混雑でこれは・・・・という状況だったら、
ミキシングもどうなることやらです(^^;
並ぶ時間が多すぎてむしろ疲れてしまいますもんね。
客席も多く設置するためフロアがいつもより狭いですし並ぶスペースと踊るスペース。。。うぅむ。
そのあたりも含め、当日に臨機応変に対応いたします。

PD兄後組のデモは15時50分を予定していますが、
そのあともダンスタイムは30分ほど続きます。
例年、デモやFMが終わると帰られる方が多いのですが、
最後のこのダンスタイムが意外とプレミアムタイムです!
私たち役員はもちろん最後まで残っていますし、
競技選手の方は元気いっぱいなので(笑)同じく楽しんでいます。
体力温存しておいて、このラストダンスタイムまで残っていたら良い事あるかもです!
私もFM披露が終わって緊張から解き放たれているでしょうから
お誘いいただけたら踊りますよ~~。


というわけで、なんだかお願いばっかりのブログになっちゃいました。
多くの方に来ていただけることは本当にありがたく、嬉しく思っています!(^^)
もう少し広い会場でやりたかったな~なんてコッソリ思ったりもしています。
(でも豊平区民センター改修中だし。きたえーるは高い&予約取れないし。)

でもまずはこの年末年始、パーティーの準備を頑張って進めていきますね。
チームABCDのフォーメーション練習も佳境に入っています!
20191229141348328.png
詳細は当日までナイショ・・・ぜひ楽しみにしていてくださいね。
15時10分からを予定です。
CMも見てくださいね↓



ではでは、今日はこの辺で・・・・。


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: