大木組へのインタビュー&CM!

皆さん、こんばんは、HANAです。

ようやく競技会の疲れも取れてきました。
明日から完全復帰します!(この1週間はどうしてたんだ・・・)

さて、まずは、最近ちょっとご無沙汰していたんですけど
久しぶりにCM作成したのでご紹介。
北海道DSC競技会の終了報告CMです。
↓クリックどうぞ↓

これまでのCM集まとめページはこちら!

ちなみに。
CMの一番最後、よ~~く目をこらして見ると
name.png
↑スタッフの名前が・・・DSC役員の名前、入れてあります(^^)


それと、今回の競技会の写真&ちょこっと動画も、
北海道DSC公式HPのフォトギャラリーへ掲載していますので
ぜひぜひご覧ください(^^)


さてさて。
そしてさらにお知らせです!!

今回DSC競技会で見事、オープン戦でダブル優勝した
大木大樹・大木風香組のインタビュー記事を
「第2回 競技選手の声」ページへ公開いたしました!

oki.jpg

大木組インタビュー記事こちら!

もはや知らない人はいないでしょう、みんなのアイドルですよね。
手足の長いスケールの大きい踊り、小さい顔、抜群のスタイル、
キレッキレの動き、そして何よりもいつも笑顔で礼儀正しく、ジュニア選手たちの憧れでもあります。

今回のインタビューも、競技会直後で疲れてるであろうに、
始終明るく笑顔でハキハキとお話してくれました!
私は残念ながら同席できず、動画で見せてもらったんですが
特に大樹くんの趣味の話と好きな調味料の話のところで
「あぁ~!私と話合いそう!」と悶絶しました(笑)
KOJIが「お前と話合っても大樹くん嬉しくないと思う」って言ってたけど。
確かに。

これからも北海道の星として、大木組には輝き続けてほしいなぁと思います。
大木組、今回は本当にありがとうございました!

ちなみに第1回目のインタビューは久保田弓椰選手でした。
まだ読んでなかった方、ぜひこちらも合わせてどうぞ(^^)↑


というわけで、本日は色々とお知らせ~なブログでした。
ではでは、また・・・。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

4人で理事会

みなさん、こんばんは、KOJIです。

さて最近のKOJIは5月27日(日)の北海道DSC競技大会を
いかに盛り上げ楽しい大会に出来るかを必死に思案中です。

なので先日も競技会のさらなる打ち合わせをすべく、
KOJI&HANA、そして昨年役員になってくれたMEGちゃん、
そしてそのリーダーで今年新しく役員になってくれたITOさんの
4人で理事会を開きました。MIKAちゃんは残念ながら欠席です。
会長・競技部・広報部・総務部・事業部の話し合いだな、うん。
ちなみに今年の役員はこちら(写真あり)。

場所は新しく総務部副部長となったITOさんが押さえてくれました。
もしかしてこれが彼の北海道DSC役員としての初仕事だったかもしれませんね?!

そこは札幌駅近くにあるとあるビルの8階・・・
ちょっとおしゃれな施設でした。

いざ会議室に入って見るとテーブルの上に皿と箸とおしぼりが。
megusuguru3.png
ほほう、これがこの施設のスタイルなのですね。

ほどなくして4人が集まり席に着き、ミーティングの始まりです。

「まず飲み物どうします?」
「飲み放題でいいんじゃね?」
「そだね」
「食べ物どうします?」
「なんか肉食べたいね」
「そだね」
「すみませ~~ん、注文いいですか?」

とまぁ、比較的簡単な議題はサクサクと決まっていったのですが
ここでちょっと問題が発生します・・・。

「なんかこの店、色々と遅くない?」
「そうだね、どうしようか」
「一度にたくさん頼んじゃおうか」
「そだね。すみませ~~ん!」

と、そんな感じで話し合いはどんどん白熱していきました。

しかしその時・・・

「すみません、料理、ラストオーダーになります」

は?何言ってんだ?今、会議の真っ最中だぞ。
邪魔すんなや。文句言ってやる。

「じゃ、厚焼き卵とポテトお願いします」

そしてまた議論は続きました。
今回は4人だけの会議だったけど、話は全く尽きませんでした。
それだけ私たちはダンスが好きなんでしょうかね。
なんか嬉しいね、楽しいな、なんてほんわか思っていたら、また来た。

「すみません、飲み物ラストオーダーです」 は?
「すみません。お会計よろしいですか」 なんだ?

なんだよこの施設、ちょいちょいうるさいな。
っていうか、今何時なのよ?

00:00

なんだこのゼロばっかりって。あ、24時ってことか?!
19時から始まったこの会議ですが気づけば24時ですか。
え、5時間?!!けっこう長いよね。
体感時間は2時間くらいだったよ。

真剣に話し合うとそんなことになるのかな。
もう少し話したかったけど、
物足りないくらいがちょうど良いのかもって思います。

そんなわけで5時間の理事会のあとは運動でした。
駅まで全力疾走です。
えぇ、無事に終電に間に合いましたよ。余計な経費かけずに済みました。


というわけで、ただ単に
ダンス仲間と飲み会しただけじゃないか!
っていう話なんだけどさ。

megusuguru2.png

でもね、ちゃんと話し合いもしたからね。これホント。
ITOさんなんてメモまで取ってたからね。
話し合ってる最中にもがんがん役員からのメールも送信されてきたし。
HANAにはパーティー情報メールも届くし。こんなページ作ってるからね。
さらに東京の競技選手の方からも「DSC競技会、出たいです~」って届いたし。
(ただし「ラテンズボンが入らないのでダイエット成功したら」という条件付きだった・・・頑張ってくれ)


そう考えると盛りだくさんの飲み会でした。有意義だったよ。

megusuguru.png

ってなわけで、今月27日までのエントリーです。
皆さん、お待ちしてますよ~。

シラバスこちら。
専用申込書こちら

2018postar.png



社交ダンスランキング

2018年もよろしく!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

あれ、ちょっと待てよ、2018年最初のブログになるのかな?
だったら
「皆様、あけましておめでとうございます。
今年もKOJI&HANAをよろしくお願いします」

え、いまさら?!(笑)

っていうか、もう2月ですか!!
あんまり北海道DSC的な活動をしていなくて
ブログが全く書けなかったんですよ。

でも私個人としては忘年会とか新年会はもちろん、
ダンス方面ではこんなパーティーや
18blog1.png
(ポーズ決めてるオレ)


こんなパーティーとか
18blog3.png

18blog2.png
(うちらが挙式したチャペルと同じ会場でした・・・もうすぐ10周年・・・はやっ!)


まだまだあるよ、こんなとこも
18blog4.png

そしてなぜかこんな場にも
18blog6.png

年始にはこのパーティーにも行きました。
18blog5.png

ね、色々行ってたでしょ。
おかげでほとんど家にいなかったような・・・忙しかった。


それから画像はないんだけど、
先週は登別第一滝本館で行われたダンスパーティーに行ってきました。

そしてそのパーティーで会った人に言われる言われる・・・
「私いつもブログ楽しく見てます。
最近更新ないですね。毎日チェックしてるんですよ」

う~~~む、それはイカンでしょう。
そんなこと言われてはイカンと思いました。
せめて月イチくらいは更新しないとね(え、少ない?)。

さて、登別のパーティーですが
これは室蘭市にあるダンス教室「ダンスステージNinomiya」というところが
やっている温泉パーティーらしいです。
私は今回初めて参加しましたが、いつも盛況のようですよ。

感想としては、とにかく踊れるパーティー!でした。
14時半~17:15までほぼスタンダードばっかりのダンスタイムです。

そしてダンサーも、
プロ・学生・アマダンサーと総勢15名はいたかな。
とにかくダンサーもお客さんも踊りっぱなしで
とってもシンプルなパーティーでした。
やはりシンプル・イズ・ベストってことなんですかね。
これだけのダンサーがいて、これだけ広い会場で踊るんだから
楽しいに決まってますよね。って感じのパーティーです。

残念ながら私は翌日札幌で仕事なので
第一部のダンスタイムでかえってしまったんですが
その後もフロアはダンスミュージックが流れて自由に踊れるみたいです。
20時以降もまだまだ踊れるんだそうです。
私は帰っちゃったんで詳細は分からずですが。。。

それにしてもこのパーティーに参加して思ったのが
女性のお客さんがけっこう上手だなぁ!ということ。
以前、旭川や小樽に行った時も似たようなことを思いました。
この人なら競技会にも出れるのにって、たくさん思いました。
でもそれは本当に難しいことなんですよね。
ただダンスが上手いだけでは出れない世界なのですね。

私もこの世界長いのでなんとなくわかります。
それでも私はアマチュア競技選手代表として?
そんな方々を競技会の世界に導く活動も大事なことだと思いましたよ。


・・・・と、そんなことを考えている今日この頃です。
今年も競技会シーズンが始まりますね。
イマイチまだ体も意識もエンジン掛かり切ってませんが
なんとか無理やり頑張って次の競技会までに形にせねば!

あ、なんかHANAがまたラテンドレス買ったらしいですよ。
そのうちお披露目あるのかな。その前に痩せろよって感じですが。


というわけで、今年もよろしくです!!!


社交ダンスランキング

今年も終わりますね

こんにちは、HANAです。

びっくりするくらいブログを更新していなくてすみません。
やはり12月は忙しくてバタバタで、気が付けばもうこんな年の瀬。

仕事が忙しいのはもちろんで、その反動なのかけっこう出歩いてもいました。
忘年会も多かったですしね。
KOJIKOJIで色んなパーティーに顔を出していたので
今月はけっこう別行動(笑)。

唯一、一緒に行動したのは
この とある議員さんのクリスマスパーティーで披露したダンス。
blog3.png
今月初めのパーティーでしたが、もはや遠い昔のことのようです。
狭いステージで&正面にしかお客様がいない状態で踊るのも
だいぶ慣れて・・・いや、慣れない(^^;

そして↑それ以外はほんと忘年会やらパーティーやらで
すれ違いでしたね。

先月末には財団の無料パーティー行ったり。もちろん千鳥足レディースで。
blog12.png

blog11.png

blog13.png

同じく千鳥足レディース3人で
畠山美香先生の教室パーティーに参加したり。
blog7.png

blog5.png

美味しいランチ付き!(^^)
blog4.png

私は会社の忘年会で高級お肉を堪能。
blog2.png

なんと一人1万円コース(飲み物別)だった・・・・!!
blog1.png

海鮮が美味しい居酒屋さんも行きました、別件で。
blog9.png

KOJIは色んな団体のダンスパーティーに参加していたようで
まぁ画像はありませんけど(笑)世界を広げていますね~。
その中の1つで、お知り合いのマダムからは
blog8.png
ワインのプレゼントいただいてしまいました。
明日、二人で楽しみたいと思います(^^)

あ。
そうそう、そんなさなか、
KOJIは密かにインフルエンザにまでかかってました!
かなりのハードスケジュールをこなしていたので弱ってたんですかね。
判明したのはクリスマスの25日(笑)
まぁB型だったので?軽かったのか?
病院行った時にはすでに治りかけだったようでタミフルももらえず。
今はようやく元気になったようです。

そして昨日29日、ようやく私も仕事納め。
ありえないくらいの忙しさで泣きそうでしたが(昼抜き)
無理やり仕事終わらせて駆け付けたのが今年最後の忘年会。
もちろんそれはチーム千鳥足の忘年会!!
blog10.png

blog6.png
ちゃんと名古屋からキッチーもいます!
相変わらずザルな面々。。。3時間コースでしたがあっという間。
(なんかなかなか食べ物来ないし。空きっ腹ビールはキツイ)


というわけで、駆け足でしたが最近の私たちの様子でした(笑)
あ、レッスンはほとんど行けてません。
パソドブレを足型変更中ですが、ちっとも進みません(^^;
どうなるやら。。。


皆様、今年も大変お世話になりました。
北海道DSCのイベントでは本当にたくさんの方々に協力いただき
無事に今年も終えられました。




思い出の数々↑(^^)

KOJIが北海道DSCの会長となって1年目の今年。
色々と至らないこともたくさんありますが、
まだ始まったばかり!前向きにとらえて。
来年以降も活動していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。
また来年もお会いしましょう!

P.S.
2018年の競技規程、けっこう改訂があるようです。
人様のブログに頼るなって話ですが、
こちら参照してみてください
↑とてもわかりやすくまとめてあります。
2018年度版JDSF競技関連規定はこちら。

そしてまだ作成途中ではありますが
2018年度競技会日程表も公開中!


社交ダンスランキング

CM完成と、色んな所へ・・・

みなさん、こんばんは、KOJIです。

まずは一発!
恒例の宣伝CMが完成しましたのでお披露目。
お題はもちろん11月19日(日)のDSCパーティーです。
↑クリックして見てみてください。
どうでしょう~~?再生回数伸びたら嬉しいので何度も見てね(笑)

さてさて。
2017年度も後半に入り、私のダンスライフも色々と忙しくなっております。

でも10月は競技会の予定がなくて、
ちょっとのんびりさせていただいてます。
そのせいか11月はかなり予定が入っておりまして、
今から心配です。
でもまぁ先のことを心配しても仕方ないんで
とりあえずちょっとヒマな今を楽しもうと思い、
10月のKOJI&HANAは、いろんなとこに行ってみようと思いました。

まず10月7日はHANAが、MIKAちゃんと共に
T橋K太郎先生がやってるサークルに行ってみました。
私が今、最も注目している教室で
そこの生徒さんは素晴らしい成績を出しております。
土曜日のラテン中級サークルだったんですが、
何やら最初のエクササイズ?がけっこうハードで楽しかったとか。
なかなかのスピード感でずっと曲に合わせて
それぞれの種目の準備運動となるステップをガンガンと。
それだけでもう汗びっしょりだったそうです。
男性も多いサークルで、その後の足型のレッスンでも
常に組んでの練習ができるという、とっても充実した1時間半ですね。

毎週行けるわけではないですが、いつか私も行ってみようと思います。

次に行ったのは10月14日にKOJIとHANAの2人で
F田ダンススクールのカップル練習会。
ずっと気にはなってたんですよね。
普段カップルで練習している人向けに、
先生がアドバイスをしてくれるという・・・・。
たまには違う先生から違う目線から見てもらいたいですからね。
今回はラテン練習会でした。
私たちを入れて4組のカップルが参加。
ストレッチのあと、けっこうガンガン踊らされました。
ちょっと緊張しちゃって固かった・・・。
何度か行くうちに慣れてきてどんどん質問とかしちゃおうかと思います。

そして10月最終日曜日の29日は
急きょ、小樽の「エントリー」というダンスホールの
6周年記念パーティーに参加しました。
本当に急に誘われたんだけど小樽のパーティーは
ほとんど行くことないので面白いかもって思って行きました。
でも何人か知ってる人がいて
そこまで孤独な感じはなかったです。
けっこうたくさんの方から声かけていただきました。
このブログを見ています!という人もいてすごく嬉しかったです。

それにしても写真が…撮れなかった。う~む。
というわけで唯一、美人ちゃんY口さんが撮影してくれたこれ。
otarukoji.jpg
ダンスタイム後の私、汗と共に色んなものを出し切ったのか
すっきりした顔してます(笑)


さぁ、そんなこんなで10月が終わります。
いよいよ(KOJI的には)怒涛の11月突入します。
今週末は道新スポーツ杯、
来週末は都道府県大会in愛媛、
再来週末はいよいよ北海道DSCパーティー!

体調崩さぬよう気を付けます!
ではでは、まったね~。

**************************************************
パーティー情報はこちらから!←クリック!
札幌&北海道内のパーティー開催情報を一括して掲載してます。
ぜひぜひご利用ください(^^)拡散してくださ~い。
**************************************************



社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: