北海道DSCの新たな一歩

みなさん、こんばんは、KOJIです。

今回のお話は、JDSF系の競技会に出場しました、
そしてその後に・・・って話です。

では、軽い気持ちで真剣に読んでください(?)。

先日、2017年前期北海道ダンススポーツ選手権大会に出場しておりました。
結果は、このメンバーならしょうがないかなって感じでしたけど、精一杯踊りました。

ばたばたしていて画像全くなし。
dscharuka_20170404205104aa9.jpg
HANAハム太郎ちゃんとかろうじて記念撮影してたわ。
この日が競技会デビューの彼女、見事優勝!おめでと~。

4月のこの大会はちょうど年度初めに
北海道DSCの役員も全員揃いやすいということで、

この日に同じ会場で、競技会直後の夜から、
北海道DSCの2017年度の定期総会を行いました。
せっかく多くの役員が競技会で顔を合わせたのですからね。
合理性ってやつですね(笑)数年前からこのスタイルです。

定期総会ですから、昨年度の事業報告や収支決算報告があり、
その後は2017年度の活動方針案、事業計画・予算案・・・

dscgiji_201704042048384f4.jpg

最後に定期総会のメインイベント?
2017年度役員改選です。
今年はいったい誰がどんな役になるのでしょうか、とても心配です。

なんちゃってね。とっくの前に事前の話し合いでほぼ決まっているのですよ。
新たな仲間も2人入っていただいて、役員、決定です!
dsckoji.jpg dschana.jpg
dscfyusawa.jpg dsckitty.jpg
dscokabe.jpg dscmaeyama.jpg
dscmika.jpg dscmeg.jpg
dsctakakura.jpg dscsyoda.jpg


そしてこのたび、なんと
北海道DSCの会長が私、KOJI になりました。

正直、会長になるにはまだ若いと思うし、人間的にも未熟だし、
仕事も普通にしてるから時間もないし、
他にも不安なことはたくさんあります。

でももう決まったことですから、グダグダ言ってもしょうがない。
今は覚悟を決めて頑張るだけです。

そして新会長となった私の最初の仕事が
5月28日の北海道DSCの競技会だと思います。

ポスター2017

まぁ、その日の前後の週には大きな競技会がありますから
もしかして今回は参加者が少なめかもしれません。
今からすっごく心配です。
どうか皆さん、新会長となったKOJIを応援すると思って、
5月28日の北海道DSCの競技会に出場してください。
もうすでに申込み期間、始まってま~す。4月28日までです。
(もう第一号の申込みも届いてますよ(^^))

シラバスこちら。
出場申込書こちら。
お問い合わせはこちらから。

なんだろう、いつもみたいに飄々と適当なこととか書こうとおもってたんだけど
さすがのKOJIでも無理でした。
何も面白いことが浮かんできません。すみません。

ちなみに北海道DSCは今現在、非常に少数精鋭な感じで
一人の役員が何種もの役を兼務している状況です。
こちら、見てみてね。

ですから大変は大変なんですけど、
気心知れたメンバーなので人間関係は良好です。
でもやっぱりもう少し協力者が欲しいかな。

なのでせっかくだから、お手伝いしてくれる方でも募集してみようかな。
仕事内容というよりは、一緒にダンスで遊んでみませんか?って感じです。
あと、競技会に出場したくってもリーダーがいない、パートナーがいない、
そんな人も私達と一緒に活動することで新しい出会いとかもありますよ、これは本当。

さぁ皆さん、新会長のKOJIと一緒に新しいダンスの楽しみを見つけてみませんか。

調子が出てきたとこで今回はココまでにしときましょうかね。
ではでは、みなさん、まったね~!


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

ホームページ完成!お引越し&公開してます

こんばんは、HANAです。

皆様、あけましておめ・・・・

いやいや、あの、その、今更ですね(^^;
大変申し訳ありません、ブログさぼってました。
何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年早々ですが、まずはドドン!とお知らせです。

ついに・・・ついに・・・・

ついに!!


北海道DSC公式ホームページが
リニューアルオープンしました!

新しいURLはこちら。

postarhp.jpg

お引越しをしておりますので、URLが変更となっています。
http://www.hokkaido-dsc.com/
最後の赤字のとこが変わったの。
以前は最後が.jpだったんですよね。
そこが.comになっただけです!
お手数ですが登録してあった方はブックマークの変更、お願いします。
旧ホームページは今年の春頃を目処に閉鎖予定です)

というわけで皆様、ぜひぜひご覧くださいませ~~(^^)
広報部のMIKAちゃんの力作です。
あ、もちろんHANAも関わっていますけど、
基礎となる部分はほとんどMIKAちゃんにまかせっきりでした。

色合いも以前のブルーから一新、全体が明るく赤色です。
北海道DSC会員の方にとどまらず、北海道中のダンス愛好家の方のお役に立てるような
ページを目指してがんばって運営していきたいです。
競技会情報もJDSFだけでなくJBDFや他の団体の分も網羅。
パーティー情報も満載。毎月更新します。
それ以外にも今後は選手や会員の皆さんのコラムなんかも載せようかと考え中。


とりあえず皆様、あちこちクリックしてみてください(^^)
まだまだこれから手直ししたり追加していくこともあると思いますが、
まずは1日でも早く公開を!と思い、頑張って今年早々からオープンしました。

せっかくこのブログも大々的に公式HPからリンクしてもらっているので
あんまりサボらないようにしないとね(^^;

というわけで、何かご要望とかご意見もありましたらお寄せください。
出来る範囲で柔軟に取り入れたいと思います!!

g14.jpg
今年もKOJI&HANAをよろしくお願いします。



社交ダンス ブログランキングへ



北海道DSC会員になってみよ~!

みなさん、こんばんは、HANAです。

もうすっかり北海道は秋ですね~!
一気に肌寒くなり、夜が来るのが早い早い。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、
これぞ北海道!っていう気もしますね(笑)

さて、この季節になると我らが北海道DSCでは
来年の会員登録の募集作業に入ります。

あ、もちろん年がら年中、いつでも会員登録はできるんですよ。
両手を広げて(笑)お待ちしてますよ(^^)

でも「年会費」として会費をいただいておりますので、
やはり1年丸々、会員としての権利を行使できるように
この時期に登録していただいたほうが、おトクかと思います~。

会員登録は簡単です!

まず↓こちらのどちらかを印刷していただいて・・・

選手登録申請書←クリック!

クラブ会員・OB会員登録申請書←クリック!

必要事項にご記入ください。
どうやって書いていいかわからない部分があるときは、
遠慮なく聞いてください!(^^)

書き終わりましたら、
こちらに記載してある「問い合わせ先」の住所に送っていただければと思います。

そして大事な年会費についてお知らせですが、上記の案内文書にもありますが、

JDSF本部会費が300円から500円に値上げとなったことに伴い、
これまでの金額に200円が加算された金額となりました。


まとめますと、

・選手会員一人 5,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円・JDSF 選手登録料 3,500 円を含む>
(平成28年より JDSFとして18歳以下の区分がなくなり、すべての選手が上記の金額)

・OB会員一人 3,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・クラブ会員 (16歳以上)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 2,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>
 ダイレクトメール 希望しない会員 :一人 1,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・ジュニアクラブ会員(15歳以下)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 1,200円
 ダイレクトメール希望しない会員 :無 料


す、すみません、なんか細かくてわかりにくいですかね(^^;
「私、いくら振り込めばいいの~!?」って思ったら聞いてください。


ちなみに北海道DSCに登録するとどんなイイコトがあるか、っていうと。。。

1.JDSF主催の競技会に、会員価格で出場できます。
2.北海道DSC主催のダンスパーティーに300円で参加できます。
3.年に数回、競技会などのお知らせとともにDanceDanceDanceというJDSF発行の冊子が届きます。
(ダイレクトメール希望しないジュニアクラブ会員の方へは届きません)
4.三笠宮杯や都道府県対抗団体戦の代表選手に選ばれると、北海道DSCより支援費が出ます!
5.会員になっていただけると、KOJI&HANAが飛び上がって喜びます、感謝します(笑)



というわけで、皆様、今回を機会に
北海道DSC会員になりませんか?

ぜひぜひ!!お待ちしております(^^)

年会費の納入について案内文書

北海道DSC会員登録申請書(選手用)

北海道DSC会員登録申請書(OB・クラブ会員用)

↑こちらの申請書類などは、常にKOJI&HANAも持ち歩きますので、
見かけましたらお声かけていただいても♪

pafozenin.jpg
↑DSCパーティーにて。
全員がDSC会員ではありませんが(^^;
と、い、いうわけで、DSCにならなくてもみんな仲良しです(笑)
でもぜひぜひ~~!!


社交ダンス ブログランキングへ

皆様へお願い

こんにちは、HANAです。

今日は北海道在住のダンスを愛する皆様に
お知らせとお願いがあって書きます。
ちょっとマジメなお話です。

昨日、北海道DSCの理事会が開かれまして、
来年度の活動についての話し合いが持たれました。

ズバリ、
今年度限りで
何名か(3名?)が
北海道DSCの理事を退任することとなりました。

参考:今の役員一覧

何度かこのブログでも書いていますが、
正直、ず~~っと人手不足です(^^;
1人で何個も部を兼任したり、
競技会やパーティーはまさに「手作り」。

そんな現状の中、さらに数名が辞めるという事実。
(あ、KOJI&HANAは残りますよ)

そこでお願いです!

北海道DSCの活動を手伝ってくれる方、
大募集です!


・・・・と言っても、そんな難しいお話ではありません。

ミニマムで省エネな活動を心がけているので(笑)、
今は理事会も1年に1~2回しかありません。
ちょっとした連絡事項や話し合いは、メールでやっています。
なので札幌在住じゃなくても大丈夫です^^

あとは年に1回ずつの競技会とパーティーの企画・運営。
これもやってみると楽しいですよ^^
プチ達成感を味わえます(笑)

最初は「お手伝い」という形でも構いません。

と、いうわけで。。。

もし、少しでも興味ある方、
こちらをクリック!!
↑メールかお電話にてご連絡ください^^
お気軽に問い合わせだけでも♪

よろしくお願いします。

27party8_2016090810001797a.jpg 15dsc6_20160908100014ddc.jpg

5-26-1_20160908100013619.jpg 15dsc28_201609081000185ed.jpg

challengeclub.jpg






社交ダンス ブログランキングへ

定期総会 終了しました!

みなさん、こんばんは、HANAです。

この間の日曜日は前期北海道ダンススポーツ選手権大会でしたね!
今年はいつもの きたえーるではなく、
私たちにはむしろおなじみの豊平区民センターでの開催でした。

0403-3.jpg

ちょうど札幌に合宿に来ていた道外のジュニア選手達がたくさん参戦していて、
とっても熱い戦いが繰り広げられ、
盛り上がった大会だったと思います^^

ワンデーカップル戦も・ソロ部門も、ありえないくらいのレベルの高さ!!
観てる分にはとっても見ごたえあって楽しかったですけど、
とてもじゃないけど参戦する勇気は出なかったですね(^^;
それくらいすごかったです。

0403-2.png

↑こちらはA級スタンダード決勝の模様。

え?KOJIとHANAが写ってない?
えぇ、いませんよ(笑)なにか??

というわけで、今回は私たちの画像はナシです。グスン。
色んな意味でグスンな大会ということで。あはは。

あ、ラテンの写真はあったかな・・・
井出さん、画像お借りします!
0403-5.jpg

スタンダードのお花ピーチのピンクドレスは今回も好評ではありましたが、
豊平区民センターのような黄色っぽい会場ではちょっとくすんで見えましたね。
そういうことも考えてドレス選ばないとなぁって思いました。
あ、写真もあった。井出さん、またまたお借りします。。。
0403-6.jpg


さてさて。
この大会が終了したのが16時半頃。

実はこの日、北海道DSCの定期総会
同じ豊平区民センターで18時から開催されました!!

0403-1.jpg

大会が終了したのは16時半ですが、
諸事情により(笑)KOJIHANAがヒマになったのは
それよりももっともっと前・・・14時くらい(^^;

というわけで、定期総会開始時刻の18時まで
実に4時間も待ちぼうけでございました!
何度帰ってやろうと思ったことか・・・(ウソです)。

まぁ、自分達が悪いんだけどさ、ブツブツ。。。

区民センターの廊下で5月DSC大会のワンデーカップル戦の練習したり、
ひたすらボケ~~~っとして・・・
ようやく迎えた18時。定期総会!!

今回は理事・監事以外にも、DSC会員からお二人、T様とG様が
定期総会に出席していただきました(^^)
ありがとうございます!!

普段、あまり表に出ない北海道DSCの活動内容、決算、
そしてなによりも理事・監事の雰囲気、普段の様子をお伝えできたかと思います。

T様もG様も非常に前向きに総会に出席していただきまして、
今後のDSC活動の協力もお願いすることができました。

DSC競技会やパーティーに参加してくれることも、
競技会のお手伝いをしてくれることも、
全てが本当に嬉しいことです^^

北海道DSCだけの問題ではありませんが、
少子高齢化に伴ってのダンス人口の減少・・・
そんな中ですが、団体の垣根も越えて、皆が協力して
ダンス世界を盛り上げて楽しくやっていけたらいいなぁと思います。

というわけで、
今年度の北海道DSCの活動方針ぜひこちらをご覧ください。
そして今年度の役員メンバーについてはこちらになります!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ではでは、今日はこの辺で・・・・。

************************************************
第16回北海道DSCダンススポーツ競技大会
平成28年5月29日(日) 豊平区民センター 大ホール


シラバス(申し込み方法)はこちら!

専用申込書はこちら!

2016競技会総合日程表(3/5更新)はこちら!

************************************************


社交ダンス ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: