DSCの広告、見てますか?

みなさん、こんにちは、HANAです。

グランプリも終わり、JDSFの北海道大会は前半戦が終了した感じですかね。
ところで皆さんは競技会のプログラム、熟読しますか?
選手一覧が出てるところは見ますよね、
誰が出るかな~、ライバル誰かな~、とか(笑)

その選手一覧の後半部分から数ページに渡って、
各団体の「広告」が掲載されていること、知ってますか?
北海道DSCも広告、出してるんです。

今年で言うと4月の前期大会、7月の函館大会、8月の小樽(札幌圏)大会、
そしてこの間のグランプリ。
(ちなみに5月の我らがDSC大会は
どこの広告も掲載しないプログラムのためありません)

4月の前期大会までは、
koukokuzenki.jpg
↑しばらくこの広告を使ってました。
『老若男女、ダンススポーツを愛する者たちよ、
北海道DSCと共に歩もう!
明日を夢見る 北海道DSC!!』
キャッチコピーは数年前にKOJIが考えたものです(^^)
こんなにずっと使われるとは思わなくて、
本人はちょっと恥ずかしがってましたが(笑)。

今年4月にDSCの定期総会でKOJIが会長となったのを機に、
広告も変更しよう!ということになりまして、

広報部のMIKAちゃんが『どうせなら毎回変える!』と、
一生懸命作ってくれています。え、毎回っ?!
キャッチコピーはもちろん、デザインも全てです。
さすがガッツあります、MIKAちゃん。
redmika.jpg

では、毎回変えてる今年の広告をご紹介!

7月の函館大会↓
koukokuhakodatee.jpg
『覚えるだけがダンスじゃない 踊れるだけがダンスじゃない
楽しんでこそダンスだ!』

8月の小樽(札幌圏)大会↓
koukokusapporo.jpg
『緊張するのは、努力してきたから
悔しいのは、もっと頑張れるから
それでも笑顔でいられるのは、楽しいから!』

そしてグランプリin北海道↓
koukokugrandpri.jpg
『年をとったから遊ばなくなるのではない
遊ばないから年をとるんだ
さあ、一緒に遊ぼうか!北海道DSC』

※グランプリ大会のは

アイルランドの劇作家の名言を使用しています。

50年以上なので、著作権は問題ありません。


う~ん、センスいいですねぇ~。
デザインも含めて私にはとても作成できません(^^;

パーティーや競技会のポスターもそうですが、
ほんとMIKAちゃんがいないと困ります!(笑)
あ、私も一応、広報部なんですけど・・・・。テヘペロ。
DSCの公式ホームページのレイアウトもMIKAちゃんの作成です。
更新作業は私も頑張ってしてますので、チェックしてみてくださいね。


そんなわけで、競技会に出たり観に行った時は
プログラム後半ページの広告もちょっと気にして見てみてくださ~い。
あと、良さげなキャッチコピー思いついた方、
募集します(笑)よろしくです。



社交ダンスランキング
スポンサーサイト

今週末はグランプリ!

こんばんは、HANAです。

今週末はいよいよビッグ競技会の北海道グランプリですね!
grandpripostar.jpg

参加選手一覧はこちら。

最新タイムテーブルはこちら。

KOJI&HANAもB級ですがスタンダードとラテンに参戦します。
見かけたら温かく見守っててください・・・
バテてませんように(^^; バテてたら叱ってください。。。

ところでこの競技会は観戦するのに入場料がかかります。
立ち見が500円、B席が2000円、A席が3500円。
(大学生以下は無料です)

実は北海道DSCでは、毎年こんなこと↓をしています。

gradnpriticket.jpg

「出場する北海道DSC選手1組に1枚、
B級観戦券をお贈りしています」

北海道DSC所属の出場選手の方々に、
選手受付表&タイムテーブルと一緒にB席券を郵送してます。
自分で使うのもよし、友人を誘うのもよし、
家族にあげるのもよし、
どうぞ有意義に使ってくださいね(^^)

私も毎年、親に譲ったり、たまに自分が座ったり。
有効活用してます!


当日でも券を購入して観戦することはできるそうですから、
ぜひぜひ、トップアマチュアの熱い戦いを見に来てください。
見どころはやっぱり
『グランプリラテン』『シニアⅠ選手権スタンダード』ですかね。
そしてもちろん『久保田組によるPDデモ』!
タイムテーブルをしっかりチェックして見逃さないようにしてください。


そんな中なのですが、
先週末、KOJI&HANAはラテンレッスンの後に
なぜか「2人カラオケ」に行ってきました(笑)

karaokekoji.jpg

たま~に行くんですよ、2人で。
なんせ普段行かないものですから、
ま~二人とも下手なこと!!(笑)
最初の1時間くらいはお互い
「聞くに堪えない」歌声を披露。
声は出ないわ、リズム外すわ、サビしか思い出せないわ、
あげくにはサビまで怪しい・・・。

でもお互い、お互いの歌なんかほとんど聞いちゃいないし(笑)。
ひたすら自由に気ままに歌いまくりました。
身内同士だといいですね、何度同じ曲練習してもいいわけで。

karokehana.jpg

・・・あ。
目の前のメガポテト。。。。すごい量でした(^^;
食べきれず、こっそり持ち帰りましたよ。
(っていうか!ダイエットは?!)

歌の出来はともかくとして、
久々に歌ってストレス解消してきました~♪

あ、そうそう、私すっごく好きで歌いたい歌があったんですよ。
これこれ。 ↓↓「おとなの掟」↓↓

↑ちなみにこれ、ショートバージョンでほんとはもう少し長いの。

ドラマ「カルテット」の主題歌だったんですが、
椎名林檎が作詞作曲で。(ドラマもハマりました)
歌ってるのは松たか子さんとか俳優さんたちなんだけど、
ぜひともカラオケで歌いたくてそれなりに何度も聞いて
自宅で練習(笑)して挑んだんだけど!
・・・見事に撃沈でした(^^;
ナニコレ?!ほとんどアカペラ状態?!
カラオケで歌わなくても自宅でいいんじゃ?ってくらい
難しかったです。。。松たか子って歌上手いのね。
でも何回かトライするうちに少しマシになったかな。
もう少し練習します。(ダンスじゃなくて?)


というわけで、本日はこの辺で!

▲ △ ▲ △ ▲

社交ダンスランキング

北海道DSCの新たな一歩

みなさん、こんばんは、KOJIです。

今回のお話は、JDSF系の競技会に出場しました、
そしてその後に・・・って話です。

では、軽い気持ちで真剣に読んでください(?)。

先日、2017年前期北海道ダンススポーツ選手権大会に出場しておりました。
結果は、このメンバーならしょうがないかなって感じでしたけど、精一杯踊りました。

ばたばたしていて画像全くなし。
dscharuka_20170404205104aa9.jpg
HANAハム太郎ちゃんとかろうじて記念撮影してたわ。
この日が競技会デビューの彼女、見事優勝!おめでと~。

4月のこの大会はちょうど年度初めに
北海道DSCの役員も全員揃いやすいということで、

この日に同じ会場で、競技会直後の夜から、
北海道DSCの2017年度の定期総会を行いました。
せっかく多くの役員が競技会で顔を合わせたのですからね。
合理性ってやつですね(笑)数年前からこのスタイルです。

定期総会ですから、昨年度の事業報告や収支決算報告があり、
その後は2017年度の活動方針案、事業計画・予算案・・・

dscgiji_201704042048384f4.jpg

最後に定期総会のメインイベント?
2017年度役員改選です。
今年はいったい誰がどんな役になるのでしょうか、とても心配です。

なんちゃってね。とっくの前に事前の話し合いでほぼ決まっているのですよ。
新たな仲間も2人入っていただいて、役員、決定です!
dsckoji.jpg dschana.jpg
dscfyusawa.jpg dsckitty.jpg
dscokabe.jpg dscmaeyama.jpg
dscmika.jpg dscmeg.jpg
dsctakakura.jpg dscsyoda.jpg


そしてこのたび、なんと
北海道DSCの会長が私、KOJI になりました。

正直、会長になるにはまだ若いと思うし、人間的にも未熟だし、
仕事も普通にしてるから時間もないし、
他にも不安なことはたくさんあります。

でももう決まったことですから、グダグダ言ってもしょうがない。
今は覚悟を決めて頑張るだけです。

そして新会長となった私の最初の仕事が
5月28日の北海道DSCの競技会だと思います。

ポスター2017

まぁ、その日の前後の週には大きな競技会がありますから
もしかして今回は参加者が少なめかもしれません。
今からすっごく心配です。
どうか皆さん、新会長となったKOJIを応援すると思って、
5月28日の北海道DSCの競技会に出場してください。
もうすでに申込み期間、始まってま~す。4月28日までです。
(もう第一号の申込みも届いてますよ(^^))

シラバスこちら。
出場申込書こちら。
お問い合わせはこちらから。

なんだろう、いつもみたいに飄々と適当なこととか書こうとおもってたんだけど
さすがのKOJIでも無理でした。
何も面白いことが浮かんできません。すみません。

ちなみに北海道DSCは今現在、非常に少数精鋭な感じで
一人の役員が何種もの役を兼務している状況です。
こちら、見てみてね。

ですから大変は大変なんですけど、
気心知れたメンバーなので人間関係は良好です。
でもやっぱりもう少し協力者が欲しいかな。

なのでせっかくだから、お手伝いしてくれる方でも募集してみようかな。
仕事内容というよりは、一緒にダンスで遊んでみませんか?って感じです。
あと、競技会に出場したくってもリーダーがいない、パートナーがいない、
そんな人も私達と一緒に活動することで新しい出会いとかもありますよ、これは本当。

さぁ皆さん、新会長のKOJIと一緒に新しいダンスの楽しみを見つけてみませんか。

調子が出てきたとこで今回はココまでにしときましょうかね。
ではでは、みなさん、まったね~!


社交ダンスランキング

ホームページ完成!お引越し&公開してます

こんばんは、HANAです。

皆様、あけましておめ・・・・

いやいや、あの、その、今更ですね(^^;
大変申し訳ありません、ブログさぼってました。
何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年早々ですが、まずはドドン!とお知らせです。

ついに・・・ついに・・・・

ついに!!


北海道DSC公式ホームページが
リニューアルオープンしました!

新しいURLはこちら。

postarhp.jpg

お引越しをしておりますので、URLが変更となっています。
http://www.hokkaido-dsc.com/
最後の赤字のとこが変わったの。
以前は最後が.jpだったんですよね。
そこが.comになっただけです!
お手数ですが登録してあった方はブックマークの変更、お願いします。
旧ホームページは今年の春頃を目処に閉鎖予定です)

というわけで皆様、ぜひぜひご覧くださいませ~~(^^)
広報部のMIKAちゃんの力作です。
あ、もちろんHANAも関わっていますけど、
基礎となる部分はほとんどMIKAちゃんにまかせっきりでした。

色合いも以前のブルーから一新、全体が明るく赤色です。
北海道DSC会員の方にとどまらず、北海道中のダンス愛好家の方のお役に立てるような
ページを目指してがんばって運営していきたいです。
競技会情報もJDSFだけでなくJBDFや他の団体の分も網羅。
パーティー情報も満載。毎月更新します。
それ以外にも今後は選手や会員の皆さんのコラムなんかも載せようかと考え中。


とりあえず皆様、あちこちクリックしてみてください(^^)
まだまだこれから手直ししたり追加していくこともあると思いますが、
まずは1日でも早く公開を!と思い、頑張って今年早々からオープンしました。

せっかくこのブログも大々的に公式HPからリンクしてもらっているので
あんまりサボらないようにしないとね(^^;

というわけで、何かご要望とかご意見もありましたらお寄せください。
出来る範囲で柔軟に取り入れたいと思います!!

g14.jpg
今年もKOJI&HANAをよろしくお願いします。



社交ダンス ブログランキングへ



北海道DSC会員になってみよ~!

みなさん、こんばんは、HANAです。

もうすっかり北海道は秋ですね~!
一気に肌寒くなり、夜が来るのが早い早い。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、
これぞ北海道!っていう気もしますね(笑)

さて、この季節になると我らが北海道DSCでは
来年の会員登録の募集作業に入ります。

あ、もちろん年がら年中、いつでも会員登録はできるんですよ。
両手を広げて(笑)お待ちしてますよ(^^)

でも「年会費」として会費をいただいておりますので、
やはり1年丸々、会員としての権利を行使できるように
この時期に登録していただいたほうが、おトクかと思います~。

会員登録は簡単です!

まず↓こちらのどちらかを印刷していただいて・・・

選手登録申請書←クリック!

クラブ会員・OB会員登録申請書←クリック!

必要事項にご記入ください。
どうやって書いていいかわからない部分があるときは、
遠慮なく聞いてください!(^^)

書き終わりましたら、
こちらに記載してある「問い合わせ先」の住所に送っていただければと思います。

そして大事な年会費についてお知らせですが、上記の案内文書にもありますが、

JDSF本部会費が300円から500円に値上げとなったことに伴い、
これまでの金額に200円が加算された金額となりました。


まとめますと、

・選手会員一人 5,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円・JDSF 選手登録料 3,500 円を含む>
(平成28年より JDSFとして18歳以下の区分がなくなり、すべての選手が上記の金額)

・OB会員一人 3,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・クラブ会員 (16歳以上)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 2,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>
 ダイレクトメール 希望しない会員 :一人 1,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・ジュニアクラブ会員(15歳以下)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 1,200円
 ダイレクトメール希望しない会員 :無 料


す、すみません、なんか細かくてわかりにくいですかね(^^;
「私、いくら振り込めばいいの~!?」って思ったら聞いてください。


ちなみに北海道DSCに登録するとどんなイイコトがあるか、っていうと。。。

1.JDSF主催の競技会に、会員価格で出場できます。
2.北海道DSC主催のダンスパーティーに300円で参加できます。
3.年に数回、競技会などのお知らせとともにDanceDanceDanceというJDSF発行の冊子が届きます。
(ダイレクトメール希望しないジュニアクラブ会員の方へは届きません)
4.三笠宮杯や都道府県対抗団体戦の代表選手に選ばれると、北海道DSCより支援費が出ます!
5.会員になっていただけると、KOJI&HANAが飛び上がって喜びます、感謝します(笑)



というわけで、皆様、今回を機会に
北海道DSC会員になりませんか?

ぜひぜひ!!お待ちしております(^^)

年会費の納入について案内文書

北海道DSC会員登録申請書(選手用)

北海道DSC会員登録申請書(OB・クラブ会員用)

↑こちらの申請書類などは、常にKOJI&HANAも持ち歩きますので、
見かけましたらお声かけていただいても♪

pafozenin.jpg
↑DSCパーティーにて。
全員がDSC会員ではありませんが(^^;
と、い、いうわけで、DSCにならなくてもみんな仲良しです(笑)
でもぜひぜひ~~!!


社交ダンス ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: