2014年KOJI始まりました

みなさん、こんばんは、ア~ンド明けましておめでとうございます。
KOJIです。

私的には、えらく久しぶりの更新となってしまいました。
だって1月26日の競技会が無事に終わるまでは、なんか落ち着かなくてね。

さて、その競技会ですが今年もたくさんの申し込みありました。
本当にありがとうございます。

スムーズな運営で心地よい楽しい競技会になるよう、がんばりますから
皆さんも協力してくださいね。


で、ここからは私事で~す。

先週はラテンのレッスンを受けて、昨日はスタンダードレッスンを受けました。
KOJIHANA2014年のダンスライフがいよいよスタートしたと言った感じです。
今年は一体どんな年になるんでしょうかね。

今年は4日に神社に初もうでに行きました。
参拝者はとても少なく、並ぶことも待つこともないままお参りできました。
(毎年こんな感じです)

さて、そして「おみくじ」です。

今年はどうする?最初に指に触れたのにするか、
それとも奥からかましてみるか、どうする・・・・

軽く悩みながら、おみくじの入った箱に手を入れる。

あれ??指に触れないぞ・・・

うゎっ、少なっ!おみくじの数少なっ!

ちょっとちょっと。こんなんで当たり入ってんのかよ(当たりって何さ)。

そんな状況でなんだか集中できなくって、
「もうこれでいいや、よいしょ~」って適当にひいちゃったよ。

で、ビリビリ・・・袋を破ってみると・・・

omikuji.jpg

どうも、「末吉」です。


あっちゃ~~。末吉さんですかー。どれどれ・・・


叶いません、叶いません、見つかりません、気を付けましょう などなど・・・。

なんだよ、これ。
末吉の中でも末の方なんじゃないの。
だったらいっそ、まだお目にかかったことのない「凶」とか出たほうが
色々と面白かったのにな。

なんだかパッとしない今年にお参りになっちまったよ。

あ~、でも去年は確か「大吉」を引いたんだっけ。
それでもあんまりパッとしない一年だったような気がします。
そう考えたら、別にたいして気にしなくてもいいのかなって感じですね。
でも去年よりひどい一年だったらと思うと、ちょっと怖いかも。。。

そんな不安な一年の始まりのKOJIですが、
そんな一年を占う意味でも、1月26日の北海道DSCの競技会は、
質・量ともに、なかなか面白いメンバーになったと思います。
(面白すぎてちょっと勘弁なんですけどね)

ぶっちゃけ、今回の競技会の結果がまぁまぁ良ければ
それなりに今年は良い1年になると思える、
自信につながる大会なんですが、
コケてしまったらまた迷いの1年になってしまいそうでちょっと怖いです。
(なんたって末吉のKOJIですからね)

あ、そうそう、出場メンバー表出ましたよ、見てますか?

そんなメンバーですから、皆さんも頑張って下さいね。
私もそろそろエンジンかけて頑張りますよ。


というような年初めのKOJIでした。
じゃあまったね~~。


テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

良いお年を~~♪

こんにちは、HANAです。

昨日がようやく仕事納めだったワタクシ、
最後の最後まで忙しくてグッタリ帰宅でした・・・。

でもまぁ、1年間よく働いたってことで清々しく年末を迎えています。
ひたすらこの6連休はグ~タラしてやる!と決意してます。

よく働いた自分にご褒美が欲しくなるのがHANAってことで、
「今年は我慢しよう」って思ってたのに
フラフラと来期へ向けてのドレスを検索する日々です(笑)

KOJIが何やらブツブツ言って睨んでますが無視です。

まだ試着段階にもなってないので本当に購入するかはわかりませんが、
もうすでに数着が候補に・・・ふふふ。
こうやってニヤニヤとドレスのこと考えてるだけでストレス解消になりますね。


さてさて。
1月の北海道DSC競技会についてですが、
たくさんの・・・本当に本当にたくさんの申し込み、
ありがとうございました!!

昨年を上回るエントリーで、嬉しい悲鳴です。
嬉しい悲鳴で済めばいいのですが、
控室をはじめ、あの会場にその人数が収容しきれるのか不安です。

それだけ「北海道DSCの1月の競技会」というのが認知されてきてるってことですね。
感慨深いです・・・。

北海道外からのエントリーは最終的に10組にものぼりました。
ありがとうございます。
道外の方は申込用紙と一緒に一言メッセージを入れてくれることが多く、
『よろしくお願いします』とか
『楽しみにしてます』とか
『北海道での競技会は初めてです!』とか・・・。

↑なんだかこういうのって嬉しいですよね(^^)
上手く行くように運営がんばろう!って思います。

あとはもう、無事に飛行機が飛ぶことを祈るばかり!
真冬の北海道はとにかく天気がネックですからね


こうやってDSC競技会の作業を黙々と続けてると、
気が付けば今日はもう大晦日!?

1年を振り返ってみても、
・・・・・思い出すのはダンスのことばかり(^^;
競技会に出てると毎年毎年、あっという間に終わります。
いつまでこの生活が続けられるのかはわかりませんが、
とりあえず今を楽しむ!という方向で来年も走って(踊って?)行きます。

こちらのブログは当初よりずいぶんと更新頻度が減ってしまいましたが、
コメントをくれる方、いつも読んでるよって声掛けてくれる方、楽しみにしてくれる方がいる限り、
続けていこうと思ってます。
来年以降も北海道DSC情報にとどまらずダンスのこと・面白い話など発信していきます。


来年もよろしくお願いいたします!
それでは、良いお年を~~~♪
yuinou.jpg
(年末年始らしい写真がこれしかなかった。。。5年も前の写真(笑))


社交ダンス ブログランキングへ

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

練習と選挙

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日は久しぶりに練習場『パートナー』に行ってきました。
っていうか、日曜日に練習すること自体が久しぶりかもです(おいおい)。

外は暑かったけど練習場はクーラーがきいていてヒンヤリです。
でも踊り始めるとすぐに体が熱くなり、汗がにじんできます。
ラテンなんかは一曲をちょっとおもいっきり踊っただけで汗が噴き出ます、流れます。


さて、練習はした、良い汗も流した。
これで変な罪悪感もない。
あとは家に帰ってのんびりと『倍返しタイム』といきますか。
半沢直樹~vv

TVポチッ
「選挙速報です。自民に当確が出ました・・・」 え?

ピッ
「自民に当確が・・・」 ここも

ピッ
「自民に当確が・・・」 ここも

ピッ
「山本太郎に当確が・・・」 あっそ



選挙しかやってないんですけど~~!!
倍返しはどこ行った、私の倍返しタイムは、どうなったの!

どのチャンネルも選挙特番しかやってないや。
そりゃそうか、選挙だもんね。
倍返しは一週間おあずけか。ショボ~~ン
あ、でも来週は15分拡大スペシャルだって(^^)by HANA


で、選挙は自民党の圧勝ですか。
これで日本はどうなっていくのでしょうかね。
私にも少しは良いことがあるといいんですがね。

あ、先日の理事会でも少し話題になったんですが
ダンスと風営法との問題・・・
今回の選挙結果で良い方向に向かうと良いのですが。

自民党の中でもダンスやってる人は絶対いると思うんですけどね。
そんな人が頑張ってなんとかしてくれないですかね。
政治とは関係ないのかな。

ならいっそ、誰かが『ダンス党』とか立ち上げて立候補してくんないかね。

「ダンスを通じて健全で豊かな社会生活を送りましょう」とか言ってさ。

そしたらダンスやってる人とかがけっこう票入れてくれると思うのよね。
なめちゃいかんよ、日本のダンス愛好家の数を。
で、もし受かったりなんかしちゃったら、
ダンスと風営法の問題なんかすぐに解決するかもよ。


などと現実味があるような、ないようなことを考えながら、
それしかないから仕方なく選挙報道を見ておりました。

みなさんはいかがお過ごしでしたかな?

「やられたらやり返す!倍返しだ!!」

以上、KOJIでした。まったね~~!

★ ☆ ★ ☆ ★

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村 ←7位まで上がりました!クリックお願いしま~す。

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

夏季限定のウニパスタ!

こんにちは、またまたHANAです。
すっかり北海道も夏ですね!日差しが強い!
自転車通勤をしてるので腕だけ真っ黒になりそうな予感。。。


さてさて。
最近、外食ネタが少ないと思いませんか?
(思わないって?(^^;)

えぇ、だって外食行ってませんもの!!
自粛ですよ、自粛。

なんでかって?
そりゃアナタ、競技会で良い結果が出せてないからですよ(笑)

KOJIHANAの外食へ行っても良い基準というのは、
『競技会で何かを成し遂げた時!』。

おかげで最近は外食禁止令がいつまでたっても解かれませんわ。
トホホホホ。
和kyoにもラマイにもず~~っと行ってましぇん


でもHANAの中で勝手に
KOJIと2人で祝杯を上げるのを自粛するだけで、私一人ではOKでしょ」
っていう解釈を展開しまして。

昨日、こっそりと(でもささやかに!)大好きなものを食べてきちゃいましたよん。
ま、ここで書いてる時点でKOJIにはバレるんですけどね(笑)

KOJIは土曜日は仕事ですので、一人でワクワクとランチに出かけてきました~~!!
何を食べたかというと・・・・









じゃじゃん。

reiseipasuta.jpg

北海道産塩水ウニの冷製スパゲティ函館真昆布風味
(名前長いね~~~)

これね~、も~も~、大好物なんですよっ!!
とんでもなく旨いんです~~。
生ウニ好きな人にはたまらないですよ、ほんと。。。。

クッチーナで毎年、夏季限定で食べられるんですけど、
なんたって限定ですからね、夏の間に食べられるだけ食べに行ってます(笑)
しかも、ほとんど一人で行ってます。(一度後輩に奢ったかな~)
多い時は1シーズンで5回くらい行ってる。(一人なのに写メ撮るのは勇気いる・・・)
何回食べても飽きないの~~

ちなみにコレ、単品で¥1,344.もするんですよね。
さらにウニをダブル(2倍量)にするとプラス¥525.で¥1,869.!!
(もちろん私はダブルでご注文

クッチーナさんって、ランチタイムは
サラダ・本日のパスタ・デザート・飲み物のランチセットを¥980.で提供してますから、

↑ソレを横目に見つつ、単品で¥2,000.近い生ウニパスタを注文するのって
けっこう男気が必要なんですよ(どこが?)(笑)!!



まぁ、そんなこんなで至福のひとときを過ごしてきたわけです。
自分へのご褒美!(なんの???)

KOJIはウニが私ほど好きではナイので(多分)、
そしてイタリアンもそれほど好きではナイそうなので(これは確実)、

多分今後もこのウニパスタは一人でせっせと食べに行くと思いますが、

どなたか一緒に行ってくれる人いたら大歓迎で~す(笑)
一人で食べるのもいいんだけど、やっぱり美味しさを分かち合いながら食べたいもんね。

毎日でも食べたいくらい好きなんで、いつでもOKですよ(笑)
(どんだけパスタに散財する気だ・・・・)

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

梅の花

お久しぶりです、HANAです。

今日は全然ダンスと関係ないお話を・・・(笑)。
久々に『外食ネタ』です。

今日は春分の日でしたね。
私事ですが、私の両親・姉・祖母・そしてKOJIHANAで集まりました。

というのも、祖父の命日KOJI誕生日が明日の21日、
そして祖母が米寿の年だったからです。

お寺に皆で行ったあと、米寿祝いと誕生日祝いを兼ねてお食事に行きましたよ。

今回のお店は・・・

『梅の花』札幌店

湯葉と豆腐のお店でございます。

母オススメのお店でして、KOJIHANAは初めて行きました。
湯葉や豆腐を改めて食べに行く・・・なんてめったにないので興味深かったです!

本日は極~きわみ~をいただきました。
(ただし、少しずつ内容は変えてもらってます)

ではでは、恒例の画像タイムです。
(ほとんどKOJI撮影です。)

小鉢1
「小鉢」「季節のお浸し」「湯葉煮」
・・・って、フタ開いてないじゃん!(笑)も~!

では、気を取り直して・・・
小鉢2
「小鉢」「季節のお浸し」「湯葉煮」
めっちゃお腹すいてたので、湯葉(丸い小鉢)もあっという間にゴクン。
個人的には奥に写ってる白い豆腐(ホワイトアスパラ豆腐らしい)がモチモチしてコクがあって好きでした!

そして最初からデデン!とセットされてたコレ↓
湯葉2
「引き上げ湯葉」です。
豆乳をグツグツと似て、うっすらと膜を張ったものを箸ですくい取って食べます。

湯葉
手前にあるのは「茶碗蒸し」。激ウマでした!
・・・それにしても「引き上げ湯葉」は繊細&時間のかかる食べ物でした(笑)
待って待って、ようやく薄い1枚ができあがり、食べてみるとあっという間に終わる。
そしてまた待つこと数分・・・。
ってわけで、全員が湯葉にありつけるまでが長い(笑)
うぅむ、日本的な食べ物ですねぇ。風流?

ま、「引き上げ湯葉」をジリジリまちながら・・・
お造り&シュウマイ
お次は「季節のお造り」「特製かにしゅうまい」です。
・・・相変わらずあっという間にたいらげる私に家族は白い目を向けます。。。
スミマセン、早食いで(^^;

で、メインを待つ間は、
おしのぎ
「おしのぎ」。(メインが出るまでの間、コレで凌げということね)
えぇっとコレは・・・レンコンのいももちって感じでしたよ。
私好みでしたvvレンコン好き~。

で、いよいよメインかと思いきや、
天ぷら
その前に「生麩田楽」「春野菜の天ぷら」
この2つが一番おいしかったかも~!
モチモチした生麩田楽は可愛いし、天ぷらも塩でいただくのでさっぱりと。
天ぷらは、ふきのとう・竹の子・行者にんにくetc...でしたよ。

そしてほんとにメインへ。
あわび
メインは選べました。
KOJI「あわび煮」

和牛
私は「黒毛和牛ロースの溶岩焼き」。自分でアツアツの石の上で焼きました。
・・・って、なんか美味しそうに見えませんね(^^; ごめんなさい。
すっごく美味しかったんですよ!やっぱり肉大好き。

そして~
ご飯
「湯葉吸い物」「山菜おこわ」「八女漬物」
おこわがすごくおいしかった!上にはシャケが乗ってました。

最後はデザートがあったんですが、
緊張が途切れたのか(?!)油断したのか(?!)
ついにKOJI写真撮るのを失念しました(笑)
ちなみに「豆乳アイス」「苺アイス」「苺ようかん」「小豆ようかん」「苺パフェ」から選びました。
甘いものは別腹ですね、これもたいらげました。

それにしても、ゆっくり食べるとお腹っていっぱいになりますねぇ!
いかに「早食い」が太る原因かというのを痛感です。


というわけで、KOJIは45歳になりました。
あ、明日か(笑)
ハッピーバースデ~♪

☆ ♪ ★ ♪ ☆ ♪ ★
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: