友達の結婚vv

みなさん、こんばんは、HANAです。

今日はおめでたい楽しいお話を。。。
一昨日、10年来・・・いや12年来の友達、いっちゃんの
結婚披露宴に出席してきました!

ずっと密かに陰ながら見守ってきたのでとても嬉しかったです。
プロになってからは住む世界が遠くなってしまいましたが、
それでもたまに飲みに行ったり、飲んだり、飲んだりしてました(笑)

当日、私とKOJIは披露宴からの出席だったためのんびりと会場へ。。。
大きすぎて入り口わからずウロウロしてたら、
あれ?なんだかホテルのお庭が・・・・あ、挙式やってる!
っていうか、いっちゃんだ!

2019081320040837d.jpeg

植え込みの陰からひょっこり顔出して盗み見するKOJI・・・・。
おかげで列席していた皆様からは丸見えだったらしく
「あれ、タ〇さんじゃない?」
「タ〇さんだ(笑)」
とヒソヒソ失笑されていたそうな。すみません(笑)
シルエットに特徴ありすぎだったのかな。

さて、会場に入って私たちも合流。

ん~~!予想はしていましたが、財団の先生ばかり(^^;
これはもうダンスパーティー・ダンスイベントと変わりない!
さすがに緊張・オドオドです。
20190813202005665.jpeg
↑この写真撮られてたのも気づかなかったくらいです。。。
連写されてたらしい(^^;

ウェルカムドリンク飲みながらあちこちに飾られているお二人の写真を眺めてましたが
正直、ほんと居場所なくてフワフワしてました(笑)

でもそのうちに、いっちゃんが来てくれてvv
20190813190531ff8.jpeg
念願の2ショット撮れました!

花嫁姿になっても、いつもの通りに
気配り心配りのある、そして元気で明るい友達でした。

彼女はダンス始めた時から人一倍の努力家で、
家の床が凹むくらい部屋でシューズ履いて練習してました。
ほんの数か月だったけど、帰りが午前様になる深夜練習会の仲間で、
ダンスホール初心者の会を立ち上げてくれたのも、いっちゃん。
遠軽遠征の時にはお揃いのヘアセットもしてくれました。
2019081320290992a.jpeg
年下なのに教わることがたくさんで
お世話になりっぱなしでした。いや、今でもか?!(笑)

披露宴は、ほんと盛だくさん!
新郎の〇十嵐先生のセンスが光る自作のスライドショー、
自らマイクを握っての仕切りの場面もたくさん、
サプライズでの先生方のダンスショー。
あまりに目まぐるしくて美味しいお料理を堪能するのが難しいほど?!

20190813190809964.jpeg
Sダンススクールの先生方&学連OBちゃんと。

2019081320363020b.jpeg

20190813201857e68.jpeg
新郎新婦によるビアサービス!お二人らしい。

そうそう、指名制のプレゼントプルズでは、
どうやらハプニングがあったのか最後の1名の方が出てこず??
とっさに追加でオマケ的に〇十嵐先生にお名前呼んでもらった私!
そんな私なのに。。。。アタリを引き当ててしまいました!
ありがとうございます~。なんかすみません~(^^;
20190813190952c35.jpeg

何かと言うと・・・
20190813191002309.jpeg
ライトが点く女優ミラー!!
これ欲しかったんですよ~~。めっちゃ明るいです。
競技会の時に使えます!大きいし。
ほんと嬉しかったです。


二次会にも参加させていただきました。
二次会から参加される先生方もいらして、ますます賑やかに!
許可いただいておりませんので画像は自粛しておきますが、
北海道ラテンチャンピオンの貴重なノリノリ?!の舞も見られました。

シャンパンタワー、きれいでした!!
20190813205158d25.png

そういえばジャンケン列車というゲームでは
KOJI、あと一歩で1位になるとこだったんですが、
最後の勝負で後出し不正とブーイングを受け(笑)
敢え無く敗退。
後ろについてた私を始めとした皆さんからは
さらにブーイングされるという、相変わらずな感じでした。
でもちゃんとドレッシングげっとしてたよvv

と。
そんなわけで、楽しくて幸せで最高な1日を過ごしました!
お招きいただき本当にありがとう、本当におめでとう、です。
末永くお幸せに・・・。

いっちゃんからは掲載許可いただいていますが、
その他は見切り発車ですので、もしかしたら突然画像は消えるかもしれません・・・・。


最後に披露宴のお料理載せておきます!ほんと美味しかった!
(KOJI撮影なので写りがビミョ~)
(なんで全部に手の影?!)

20190813210345f43.jpeg 20190813210354821.jpeg
20190813210402204.jpeg 20190813210409d17.jpeg
2019081321041698d.jpeg 20190813210428cf7.jpeg
20190813210436b41.jpeg 20190813210444b45.jpeg

20190813211329152.jpeg



社交ダンスランキング


スポンサーサイト



地震

皆様、こんばんは、HANAです。

9月6日の真夜中の大きな地震。
本当に本当に怖かったですね。

お亡くなりになられた方も42人、、、
そして今も被害に遭われて元の生活に戻れない方々、
1日も早く元の生活に戻れることを祈っています。

私とKOJIはケガもなく、電気が復旧するまで2日かかったくらいで
他は大きな被害もありませんでした。

多くの道外の競技選手の皆様から、
ご心配のメールをいただきました。
本当にありがとうございました。

心配いただくだけでなく、
これまでの経験から「こうした方がいいよ」「これからこうなるよ」という風に
実際に役立つアドバイスもいただきまして本当に助かりました。

ほんとに今回のことで
いかに自分が平和ボケしていたか、
地震や台風など災害に対してどこか他人事だったということが
とっても身に染みて思い知らされました。

今こうしている間にも、
同じ北海道内で・札幌市内で、
悲しい思いをされている方、大変な不便な思いをされいる方が
たくさんいるという事実。

大きく報道されている地域はもちろん、
実はその隣や、隣の隣の町だって、
同じように大変なことになっているのにあまり知られていないということ。

忘れてはいけない、無関心でいてはいけないと思いました。


備えていなかった私にとって、
周りの皆さんの無償の助けと思いやりがほんとありがたかったです。
お店に行っても何も買えないとか、長蛇の列とか、電気がないことがこんなに辛いとか、
経験して今回で初めて本当の意味でわかった気がします。
今までごめんなさい、と謝りたい気分です。


だいぶ周りは普通の生活にもどりつつあると言っても、
ダンスの世界はまだまだ影響が残ってます。
パーティーやイベントも中止が相次いでいます。

北海道DSCのパーティー情報ページにもなるべく最新情報を更新するようにしていますが、
どうしても追い付いていないことも、そして私の元へ来ない情報もあります。

ダンスファッション優美さんのブログの方がリアルタイムでたくさんの情報が掲載されているかもしれません。

どうぞ事前にご確認の上でお出かけください。
「こんな時」ですが、こんな時こそストレスを溜めないためにも、皆さんで支えあうためにも、
お出かけして踊ることは有益だと思います。

少しずつ私も日常に・普通の生活に戻れるようにします。
まずは明日から本格的に始まる仕事を頑張ってきます!

簡単ですがまずは報告まで・・・。


社交ダンスランキング

夏休み!【2】【3】

こんばんは、またまたHANAです。
も~、KOJIってば全然書いてくれないっ!(笑)
まぁオフシーズンなので心置きなく休ませてあげましょうか。
え?いつも休んでる?

さて夏休みもあっという間にもう3日目も終わろうとしてます。。。
早い。早すぎます(涙)
しかもなんかほとんどの日が雨という・・・日頃の行い?!

ま、もともとそんなアウトドアな予定があったわけでもないので
いいんですけど。
おかげでリベンジするぞって思ってる厚田朝市もあれっきり~。

ちなみに昨日の夕飯に調理したもの。
blog18081311.png
ホタテの刺身!「タテ切り」と「ヨコ切り」どちらも試して
食感を比較して楽しみました。
タテは繊維を感じられて、ヨコはなめらか~。
ちなみに↑この量の2倍あって1000円でした。

blog18081310.png
ホタテのヒモの部分を黄色いズッキーニとともにバター炒め。
うぅ・・・全くもって美味しそうに写ってませんが、美味しかったのよ。
ちなみに黄色いズッキーニは夏祭りのお手伝いした時に
義母が買ってくれました。黄色って珍しい。

blog18081309.png
ニシンの焼き魚。
これまた美味しそうに見えないけど、美味しかったのよ。
2匹買って、1匹は私の実家へ。

blog18081312.png
どんなものも「新鮮さ」には適わないのだなぁ、
ということがよくわかった朝市でした!

ちなみに「八角」は私の実家へ進呈したので
まぁそのうち調理前・調理後の画像が届くことを信じます(笑)


そして夏休み3日目の本日は。
ようやく・・・ようやく実現させました。

blog18081308.png

ダンスファッション優美井出さんとのゆっくりトークのランチ!!

お酒が飲めない井出さん。
blog18081306.png
今日はKOJI&HANAもアルコール無しで真面目に?!

井出さんとの出会いは7年前。定山渓でのパーティーでした。
私もまだまだ可愛げが残っていて(笑)パーティーにも慣れていなくて
KOJIの影でオドオドしていた時期。懐かしいな~。

その後もあらゆる競技会やパーティーでお姿・お名前はお見掛けしていましたが
なかなかゆっくり直にお話したりすることも少なくて。
ブログやサイトを通じてやり取りしながら、情報を共有させてもらってきました。
そして何よりも、DSCの競技会とパーティーのポスターをピンクボードに貼ってもらっていて
DSCの影の広報部員!として活躍していただいてます。

そして今年5月のDSC競技会でダンスファッション優美さんに協賛していただき!
北海道DSCとしても、新しい第一歩を踏み出すきっかけとなった出来事でした。

美味しいランチをいただきながらひたすらおしゃべり・・・。
blog18081301.png

blog18081302.png

blog18081303.png
あ・・・思わず食べちった。食べかけ。
blog18081304.png
そしてデザートは撮り忘れるといういつもの失態。


なんたっていつも同じ場所で顔合わせながらも
お互い 超!忙しくて挨拶を交わすのが精いっぱい、ということばっかりで
こうやってゆっくりお話しするのは実はまだ3回目?くらいなんですねぇ。
(1回目がなぜか遠軽、2回目がなぜかニセコ(笑))

blog18081307.png

活動する立場・やり方は違えども、考えていることや目指すところは同じです。
こんなことあったよ~っていう嬉しい出来事も、
こんなこと言われちゃったよ~っていう悲しい出来事も、
けっこう実は同じこと経験してたりして。
今日はぶっちゃけトークで、見事5時間!(笑)

最近は市外・道外のお客様をアテンドして色々なダンスホールを案内している井出さん。
どうしても競技選手の力とネットワークだけでは対応しきれない時に
私も井出さんを紹介することが今後もあると思います。
これからもよろしくお願いします!


そんなこんなで夏休み3日が過ぎました。
あぁ、明日も雨なのね。。。さてどうしたものか。

ではでは、今日はこの辺で!


社交ダンスランキング

夏休み!【1】

みなさん、こんばんは。HANAです。

油断するとまたまたブログさぼっちゃうので(笑)
ちょっと無理矢理感ありますが近況報告を。

まずは先週の週末のお話!

土曜日は昨年・一昨年と引き続きましての町内会の夏祭りのお手伝い。
KOJIお母さんからの依頼で行っております。
土日2日間のお手伝いなのですが、私は日曜は予定あるため(後述)
KOJIと二人そろっての手伝いはこの1日だけ!

それにしても昨年までは生ビールの売り子だったのですが、
今年は現場に行ってみるまで何をするのかわからないという・・・。
ドキドキしながら行ってみると・・・・・






blog1808118.png

え。

blog18081113.png

一番やりたくなかったやつ・・・(^^;
ジンギスカンでした。


だって暑いじゃん!汚れるじゃん!匂うじゃん!
生ビールだったら売りながら飲めたのにっ(おい)。
全くもってアウトドアじゃないKOJI&HANAはかなりテンション下がりました。

しかしこれまたなぜか、
一緒にお手伝いするメンバーが私の職場の面々だったものですから
(例年、若手のみ駆り出されている。だから私関係なかったのにっ!)

blog18081111.png

blog18081110.png

後輩の手前、色んな意味でサボるわけにもテキトーにするわけにもいかず、
「え、なんでHANAさんココにいるんですか?!ていうか旦那さんも?!」
と言われながらも(嫁の立場じゃい!)
仕方なくせっせと働きましたよ。
えぇ、昼の12時過ぎから夜20時までっ!!
ちなみに後輩たちは3交代制だから一人2時間ずつ。いいなぁ。

blog18081114.png
↑隣の売り場が缶ビール売り場だったのでいただきました♪

blog1808117.png

いや~、しばらくジンギスカンも焼肉も見たくない!ってくらい
焼いて焼いて焼きまくりました。
「肉は4袋、もやしは3袋、玉ねぎは目分量でこれくらい」っていうのをワンセットで
それを何回繰り返したことでしょう。
私は主に売り子してましたけど、KOJIは炭やら鉄板やらの処理で暑そうでした。
鉄板も何回洗いに行ったたことか。

blog18081112.png
すごい人でした!

まぁ終わってみたらそれなりに楽しかった?かなとも思いますが、
でも1日だけだったから耐えられたのかも。
KOJIは次の日も頑張ったようです。私いないのに私の職場の面々と(笑)。


さて、次の日!
私は たまちゃんとコレです。
なんかたまちゃんと3週連続で会って飲んでるような・・・
blog1808112.png
何度もDVDでは見てましたが、本当に行くのは初めての
財団選手会主催、チャリティーオールスターダンスフェスティバルです!

MIKAちゃんがミックスコンペに出るというので応援です。
ラテンもスタンダードも出場!毎度ながら大声で応援してきましたよ。
blog180811115.png
↑ピンクドレスは私がオススメしたやつ!可愛かったvv
やっぱりチャコットは間違いないですねぇ。

blog18081116.png
私達のボリューム最大な応援が功を奏したのもあるのか、
バーニングヒート賞なるものをいただきました!おめでとう~。

美味しいお食事とお酒もいただけて
本当に楽しいひと時でした!
blog1808113.png blog1808114.png
blog1808115.png blog1808116.png

パーティーにはMEGちゃんやさおりちゃんやO塚さんなどなど、
アマチュア選手の知り合いもた~くさん参加してました。

このパーティーはプロの先生方のデモ、フォーメーションもたっぷり見れるし、
なおかつ巨大な巨大なミキシングもあって盛りだくさんです。
ミキシングは3手の行列に分かれて並ぶのですが
それでもものすごい長蛇の列で!そのぶんどの先生と当たるのかドキドキ。
ちなみに私はその途中でたまちゃん・MIKAちゃんと見事にはぐれて迷子になり、
一人寂しくもくもくと列に並んでおりました(笑)
私は5人の先生と踊れたかな?


さて!
実はワタクシ、今日から9連休です!!(^^)
珍しくこのお盆期間に夏休みをいただくことができました。
なのでKOJIとも休みが被ったのですが、
・・・・コレ!と言って予定はありません(笑)

1日目の今日は、
まず朝頑張って7時前に起きまして、厚田の朝市に行ってきました!
あまりに眠くて&雨なのでテンションも低めで&雨なのに朝市やってんのか?という不安で
見事に画像は全くないんですけど。

頑張って早起きした甲斐あって
新鮮なホタテとニシンと八角をゲットできました!
ウニが買えなかったのが残念~~(><)
絶対また行きます!往復2時間がキツイけど積丹や小樽よりマシ。

早速、今夜の夕飯でホタテを刺身&バター焼きでいただきましたが
新鮮なホタテってこんなに甘くてプリプリしてて美味しいんだと感動しました。

ちなみにKOJIは朝市から帰ってきた後、もう一度寝直してましたが
昼すぎにちゃんと起きて、2回目の男塾(佐藤スクール)に行ってました。
えらいっ!
え、私?昼寝してましたが何か?


そんなこんなで地味な夏休みになるとは思いますが
それでもお休みは嬉しいです!(^^)
さて明日以降は何をしようか・・・。


というわけで休み中はできる限りブログも更新しようと思います!
本日はこの辺で!


社交ダンスランキング

やっと夏ですね!

こんばんは、HANAです。

またまたブログがご無沙汰になってしまい・・・・
だって暑いし!(関係ない)
競技会もあんまり出てないし!(出ても不甲斐ないし)

しかしいくらなんでもサボりすぎなので、かる~く書きますね(笑)

ん~~、そうですね、けっこう前になっちゃいますが、
とっても久しぶりにバレエを見に行きました(^^)
私がバレエをやっていたのは本当に昔々の30年くらい前なんですけど(笑)
(あ、5年前くらいにちょっとだけ復活した。でもすぐ挫折)
今でも観るのは大好きで!

最近お友達になったYURIさんにお誘いいただきまして、
生のバレエを堪能してきました。

blog7122.png

Ballet Gentsという、イケメン男性バレエダンサーのグループです。
クラシックだけじゃなく、コンテンポラリーも満載で、演劇性もたっぷり、
ユーモアもあり、もちろん技術もさすがで、とっても良かったです。
ラテンダンスやフォーメーションにも通ずるものがありとても勉強にもなりました。
(またフォーメーションもやりたくなりました)
なによりも間近で本物を生で観るのは、TVやYouTubeで見るのとは全然違いますね。
ダンサー達の息遣い、視線、表情がよ~く感じられました。
(女性ダンサーたちもほんとにステキでした。今はバレリーナも色んな表情するんですね)

公演後はYURIさんとお食事♪
blog712.png
デビュー戦でいきなりD級選手になった彼女、
現在、2回目の競技会に向けて猛練習中だそうです(^^)


そしてその3日後、財団の花川大会へ出場したKOJI&HANAですが。
あまりに色々とダメダメだったもので思い返したくない(^^;
というわけで私のヘアセットだけどうぞ。(久々にセットしてもらったのにぃ)

blog7152.png

blog715.png

blog7153.png

まぁでもダメダメだった競技会こそ、「出て良かった」と思いますね。
だって出てなかったら反省するチャンスもなく、ダメな自分にも気づかないわけですから。
それ以来、少しは気合入れて練習するようになりました、少しだけど。

先週はKOJIが珍しく?!他の教室の男子だけのサークルに出かけてました。
その名も男塾?!
まぁリリーくんとかお仲間が参加してるから行きやすかったんだと思います。
ほんと仲間には感謝ですね。
さすがにその時の画像はありませんが、スローフォックストロットを習ったそうで
いつもとは違う先生にアドバイス貰うのも新鮮で良かったみたいです。
また機会があったらぜひ参加してほしいです。

その後、たまちゃんと私も合流して、ハイ、飲み会です(笑)
(なんかその前の週も女子会してたような・・・・そして今週末も飲みます・・・)

↓これは2次会、というか、帰り道に狸小路の祭りにて。
blog7281.png blog728.png
なんとビール1杯100円でした!
最初から1次会からここで良かったじゃん、とか言ってましたけど(笑)。
ちなみに1次会では羊肉を食しておりました。テラス席で美味しかったです!


・・・といった感じで、それなりに夏を堪能して楽しく過ごしております。
北海道の短い夏、あっという間ですからね。

今週末は、土曜日は町内会の夏祭りのお手伝い、
日曜日は財団のパーティーに行ってきます!
あ、KOJIは2日間とも夏祭りですけど(^^;がんばれ。

ではでは、なるべく間を置かずにまた更新・・・し・・・ます。
次はKOJIの番かな。


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: