パール姫な髪飾りvv

みなさん、こんばんは、HANAです。

毎日杯が終わり、次はいよいよ北海道DSCの5月競技会だなぁ、と、
ワクワク半分、不安が半分な日々を送っています。
開催時期を1月から5月にずらしたことにより、
暴風雪による審判員&選手が札幌に到着できないという心配からは解放されましたが
5月というのはシーズン真っ只中で、すでに年間予定を立てられてしまっていると
なかなか選手を集めるのは大変です。
そして札幌のホテルもお高い時期らしいんですよね~(^^;

まぁ、そんな中でも今年もすでに何組かの道外選手の方からのエントリーが届いております。
嬉しい限り・・・・vv
リピーターの方もいれば、初めましてな方も。楽しみですね。

エントリー受付は今週末までとなっていますが、
多少であればもう少しお待ちしますので、あまり締め切り気にせずに、
でもご一報くださるとうれしいです(^^)お待ちしてます!


さて、4月16日に毎日杯に出場しましたが、
実はその前日に新しい髪飾りがギリギリセーフで届きました!!

じゃじゃん。
kamikazari5.jpg

kamikazari4.jpg

2つも!!(^^)
髪飾り工房 舞姫さんで購入!
『パール姫』って名づけられているように、パールがたくさん使われてます。

パール姫①の記事はこちら
パール姫②の記事はこちら

↑こちらを読んで、「これは私の白黒パールドレスにぴったりでは?!」って思って
速攻で連絡しちゃいました(^^)

で、毎日杯で早速着けて踊ってきました~~。
kamikazari1_201704261833310f0.jpg

kamikazari2_201704261833334da.jpg

kamikazari3.jpg

↑今回はまたまた額に三つ編み~~♪
ちなみに全部、私の自毛ですよ。

mainichi.jpg

mainichi1.jpg

めっちゃくちゃ疲れましたが、ドレスと髪飾りだけはキラキラで気分よく(^^)
しかし最後には首が限界を迎え、人形のごとく、首がガクッ!と折れました(?!)(笑)
どなたか首の鍛え方を教えてください・・・。


というわけで、ほんと体力なくて、毎日杯のあとはぐったりだったんですけど、
白石区民センターの下見がてらパーティー行って踊りまくったり、
niji.png

その後は千鳥足レディースHANA&MIKA&TAMAで飲みまくり話しまくったり、
mint.jpg
タイ屋台みたいな店でした。ミントビール美味しかった!


昨日はワンデーカップル戦の練習したり。
one.png

まぁそれなりに忙しく過ごしております。
もうすぐGWもありますが、レッスンとDSC競技会の準備で終わりそうな予感・・・。
こんな調子であっという間に1年って過ぎていくんですよね。

そんなわけで、本日はこの辺で!!
DSC競技会も・交流パーティーin白石も、よろしくお願いします~。

ポスター2017 2017partypostar.jpg


★ ☆ ★ ☆ ★


社交ダンスランキング

ニュードレス デビューin花川!

皆さん、こんばんは、HANAです。

昨日は財団の花川大会でした。
採点表ももう出ましたね~。早い!さすがです。
まぁ、それを見れば結果はわかりますし、
KOJIHANAは別になんでもない結果でしたので(笑)、

私の今日のブログはヘアセットドレスの話に特化したいと思います!
あ、競技会自体の報告はKOJIにお任せしますので、後日お楽しみに(?!)。

さ~て、まずは今回のワタクシのヘアセット

hairstyle1.jpg hairstyle2.jpg

hairstyle3.jpg hairstyle4.jpg

hairstyle5.jpg hairstyle6.jpg

↑こんな感じでした~(^^)
私の髪の毛、真っ黒なのでブラウンのスプレーかけてもらいました。
おかげで髪のうねうね流れがよく見えますね。

・・・・で。

・・・・・・・ドレス!!!

花川に間に合わないかも~~、って言ってたんですが、
間に合いました!
新しいスタンダードドレス!(^^)
競技会の5日前に届きました。ギリギリ(笑)

ではでは、公開ですっ!・・・って、花川見に来た人は知ってるんですケドね。




blackwhite2.jpg blackwhite13.jpg

blackwhite10.jpg blackwhite11.jpg

blackwhite12.jpg blackwhite4.jpg

どうでしょう~~?
はい、今回は「黒」と「白」で作ってみました!

製作していただいたのはいつものBallroom Dress Gitaneさんです。
今回も私のわがままや要望を全て受け入れていただき、
イメージ通りのドレスがはるばるアメリカ・ラスベガスより届きました。
注文したのが2月10日、到着が3月22日。1ヶ月で完成!
フルオーダーですよ、すごいですよね。

初めてのスタンダードで「黒いドレス」。
正直、到着して着てみるまでものすごく不安でした(^^;
なんせ私、チビなんで・・・。大人っぽいものは似合わないかな、とか。

でも私の尊敬するある方(女性)が昨年末にドレスのアドバイスをくれた時、
『淡い色よりハッキリした色の方が似合いますよ』
『黒なんて良いと思うんですよね~』
って、言ってくださって!
雲の上の方がそう言うんだから、間違いない!
絶対、いつか黒を着たいと思ってたんです。

黒一色だとちょっと寂しいので、けっこうな分量の白も入れてみました。
(スカートにぶら下がっている白布部分は、位置をアレコレ微調整して自分で付け替えました)

石も本来はコリアンストーン(韓国製の石)なのですが、
質を高く見せたい・キラキラさせたい!と思ったので奮発して
20グロスのスワロフスキーにしてもらいました。(別料金・・・)

本体68,000円+スワロフスキー25,000円=93,000円でした!
本当はもっと高いんですが、色々な部分で値引きしてくださいました。
そもそもドレス本体から1万円引きだし。
黒石とパール、白いシフォンの布はサービスしてくれました(^^)
・・・まぁ、それだけ何回もここでドレスをオーダーしてるってことですね(笑)
数えるのも恐ろしいですが、たぶん7回かな??

昨日は色んな方にドレスのことで声かけてもらいましたよ~。
踊りのことそっちのけでドレスばっかり褒められました(笑)

blackwhite14.jpg hanakawa4.jpg

職場の人が応援に駆けつけてくれて、撮影してくれました!
なんと支店の8割の人が来てくれたという・・・。ありがたいやら恥ずかしいやら(笑)。

あ、ちなみに腕には黒いグローブがあるんですが(上の方の画像では着けてます)、
昨日は敢えて外して踊ってみました。
大きな会場で踊る時にはグローブ着けてみようかなと思ってます。

・・・というわけで、とても楽しく気持ちよくニュードレスをデビューさせられました!
同時にと~~~っても疲れた大会だったんですけどね(^^;
まぁ、そこらへんはKOJIが書くでしょう。

来週のJDSF・前期北海道ダンススポーツ選手権大会でもこのドレス着ますので、
見かけた方は、堪能してください(笑)

ではでは、今日はこの辺で!!

*************************************************************************
第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会
平成29年5月28日(日) 10時~17時
札幌市豊平区民センター 大ホール

ポスター2017

たくさんの選手の皆さんのご参加、お待ちしております!!

シラバスはこちら

申込書こちら

ワンデーカップル戦についてこちら

↓↓ぜひCMもご覧ください(^^)



homupe.jpg
公式ホームページはこちら!



社交ダンスランキング ←こちらもクリックお願いしま~す。

新しいドレス、買う、かも?!

こんばんは、HANAです。

ダイエットがなかなか思うように成果が出ていなくて
少しずつ焦ってきております。。。
次回の競技会まであと1ヶ月。
間に合うのでしょうか。。。

さて、ここ最近、ドレスを新調していません。
ドレス好きの私にしては非常に珍しいです。
なんだかんだで毎年1着は買い換えてましたからねぇ。

今着ているドレスがラテンもスタンダードもそれなりに気に入ってることと、
(特にヒョウ柄ラテンとブルースタンダード)
色々見て回ってはいるのですが、コレ!とピンと来るものがなかったんです。
何が流行ってるのかもイマイチわかってないし・・・。

でもようやく、ピン!と来るものを見つけました。
とある日、朝の6時?くらいにふと目が覚めて、
いつも見ているドレスサイトを寝ぼけ眼でスマホから見ていたんです。
「あ、これいい!サイズもなんとか合いそう?!」って思って、
咄嗟にすぐに試着予約希望のメールを出したんです。
なんたって寝ぼけてるから急いでるのに打ち損じも多かったりしてイライラしながら・・・。

そしたら、
『問い合わせが殺到しましたが、HANA様が一番にメールを下さったので、最優先でご案内します』
ってお返事が来ました!!
嬉しい~~~♪

このサイトのドレスって
けっこうどのドレスも人気があって、試着予約さえもなかなか叶わなかったりするんですよね。
私も何度かダメでした。試着さえもできないままサヨウナラ、ということが。
(もちろん無事に買えたことも3度ほどあり(^^))

で、今回のドレスですが、スタンダードです。
事情により来週火曜日にならないと発送ができないそうで、
実際に到着するのはまだ先になるんですが、今から楽しみです!

とにかく問題はサイズなんですよね・・・。
それさえクリアできたらぜひ買いたい!
KOJIも珍しく、画像見せたらすぐに「いいんじゃない?」って言ってくれたし。
寝ぼけながら予約した割には良いチョイスだったようです。

どのドレスを私が選んで試着希望出したか、は、
試着してみてお買い上げ♪となった時にお披露目しようと思います。
でもどのドレスなのか想像してみてくださいね^^
アトリエカサブランカさんで選びました。

オーダーじゃなくて既製のドレス、というのが私にしては珍しいです。
が、今回のはちょっと似た物を安くオーダーで作ってもらう、というのも難しそうなデザイン。
これでサイズ合わなかったら、またイチから探しなおしです・・・・。
というわけで、ドキドキワクワクしながら待ちます!

**********************************************************

公式ホームページは日々あれこれと更新がんばってます。
私は主に競技会情報ページとパーティー情報ページを担当しているのですが、

home.png

けっこう日程表を作り変えてるんですよね・・・追加したり訂正したり。
これがまたなかなか肩のこる作業でして(笑)。
日程が変更になったり、新しい情報が出たりしたら、
その都度その都度、作り直すわけです。地道~~。

最近では、2月のパーティー日程表を作ったり、
2月5日の学連の新人戦&OB杯のタイムテーブルを掲載したり。
見てみてくださいね(^^)

JDSFにこだわらず、なるべく満遍なく全ての情報を載せようと思っています。
まだまだ不完全だとは思いますが、徐々に充実していきたいです。

新ホームページの存在もまだまだ世間に知られていませんので
口コミ含め、宣伝の方法も模索中です。
どうぞ皆様、お力貸してくださ~い。拡散希望!(笑)
近々、お知らせ手配りチラシも作って、機会さえあれば配っていきます!
パーティーやイベントの受付・常設コーナーに置いてもいいよ、って方、ご連絡を~。
ポスターもあります^^


というわけで、今日はこの辺で・・・。
明日は練習に行こうかな。新しい足型ヤバイし。(^^;




社交ダンス ブログランキングへ

ヒョウ柄ラテンドレスのこと

みなさん、こんばんは、HANAです。

疲れが出たのか、気が緩んだのか、まんまと風邪をひいております。。。
なんとか週末には復活したいものです!

ダイエットもしていたので、ちょっと体力も落ちていたのかな。
順調に痩せましたしね^^
・・・ま、今、すごい勢いで元に戻りつつあるんですけど(笑)。

ワンデーカップル戦で一緒に踊ったS田さんから先ほど、
お礼とのことでケーキとビールをたくさんいただいてしまい、
ますます肥えていきそうな予感です(^^;
でもありがとうございます、S田さん!(ちなみに昨年もいただきました)
bluesyoda.jpg
3位、快挙でしたよね!


さて、本日はお待たせ?しました、私の新しいラテンドレスのご紹介です。
そう、ダイエットのきっかけとなった、あのヒョウ柄ドレスです。

おチビなHANAは、ほとんどのスタンダードドレスはオーダーで作ってますが
ラテンドレスは比較的、既製品でもなんとかなっております。

今回もなんとか既製品でイケました!ちょっぴり大きいけど。
何度か利用させてもらっている、ドレスネットアニエルさんで購入。

こちらです。

leopard1.jpg leopard2.jpg

leopard4.jpg leopard3.jpg

leopard5.jpg leopard6.jpg

お値段、5万8千円也。
ね、ね、カッコよくてカワイイでしょ(^^)
まさに一目ぼれでした。
左サイドと右サイドで全然違う表情を見せるのが素敵。

ヒョウ柄のドレス自体、ず~~っと着たかったんですよ。
でもKOJIからはダメって言われてて。お前には似合わん、と。

だけどこのドレスはOKが出たんですよ~。
もちろん条件付き。
『痩せたらね。』

確かにね・・・試着した時、お腹にお肉乗っかってましたから。
くびれが1ミリもありませんでしたから。
体の半分は露出激しいですしね。。。

というわけで、1ヶ月ほど頑張ってダイエットして、
まぁ許せる範囲にまで少し痩せたので、5月29日に晴れて着れたわけです。

5-29-32.jpg
・・・ん・・・・・あまり痩せて見えないな・・・

5-29-30.jpg
後姿はこんな感じ。

5-29-31.jpg
シェ~!ですね(笑)

肌の露出部分がけっこう多いので、今回はタンニングもしました。
やっぱり白いよりは黒い方が引き締まって見えますしね。

ちなみに頭に付けた大きなお花は、
同じ色のブルーを探してネットで480円で購入(笑)
イヤリングもゴールドをネットで探して、それも740円(笑)

leopardhair.jpg
安上がりッ!

ちなみにKOJIHANAはオープン戦にエントリーしましたが、
結果は何でもないです、どうしょ~もなかったです。
いいんだモン、ドレスが着たかったんだモン(><)
遠慮がちにこっそり、動画も公開。。。

チャチャチャの決勝です。
踊りはともかく、スカートの広がり具合とか、気に入ってます^^
KOJIHANAじゃなくて、その手前に素晴らしいカップルも写ってますから、そちらをお楽しみください(笑)

ま、「大人っぽい!」「セクシー!」とはあまり言われませんでしたね。
やっぱり子供っぽいみたいです・・・ヒョウじゃなくてイエネコ。


そういえば関係ないけど、このラテンドレスとお揃い?の
スタンダードドレスも見つけました!同じくアニエルで。

こちらです。

leopardstan.jpg

ほら、お揃い!!(^^)
ちょっとノリで買いたくなっちゃいましたよ~。
でも10万円だからさすがにノリではちょっと・・・(^^;


そうそう、話は変わりますが、
ワンデーカップル戦に出場したMちゃん。
私のドレスを貸し出しましたが、結局どちらのドレスを選んだかというと。

maria1.jpg
を選びました!!(^^)
正式に許可取ってないのでお顔がわからないアングル。

も~~、めちゃくちゃ可愛かったんですよ!初々しい。
実行委員長だった友人のMIKAちゃんなんて
「え、これってHANAちゃんのあのドレス?全然印象違う!(笑)」って
爆笑してましたからねっ、失礼なっ(笑)


・・・ま、そんなこんなでヒョウ柄ラテンドレスの紹介でした。
なかなか気に入りましたので、今後ちょくちょくと着ることでしょう。
太らなければ。
どこかで見かけたら、声かけてください^^

というわけで、本日はこの辺で!



これまで作成した宣伝CM集はこちら!



社交ダンス ブログランキングへ

ドレスを貸し出し・・・若さって素晴らしい

みなさん、こんにちは、HANAです。

最近、KOJIがブログ書きませんねぇ・・・サボってますねぇ・・・
なんか競技会のタイムテーブル作るのに頭を悩ませてるんで、
それが終わったらきっと素晴らしいブログ記事を書いてくれることでしょう。
うっしっし!!楽しみに待とう(笑)


さてさて、昨日はちょっと楽しいことがありました。

5月29日のDSC競技会でワンデーカップル戦ラテンに出場する
ケンケンさんMちゃん
実はケンケンさんから
Mちゃんは競技会に初めて出るからラテンドレスがないんです。
お借りすることはできますか?』
という連絡をいただいておりました。

もちろんオッケ~~!!
ドレスなら任せて!!(笑)

しかも着るのはMちゃん
会ったことはないけど若干ハタチの女の子とのこと!
こ、これは・・・・なんて貴重な存在!
若い可愛い女の子が私のドレス着て競技会で踊ってくれるなんて
こんな嬉しいことはありません(^^)

というわけで昨日、張り切ってドレス3着抱えて
練習場パートナーへ行ってまいりました。
(あ、ポスター差し替えも完了!)

候補として持っていった3着はコレ。

928_1724_20160504095600bf6.jpg

421_0357.jpg

24722855-1-1_4-573564_DATAx1.jpg

ほんとはもっとラテンドレスあったんですけど、
残念ながら昨年末くらいに一気に手持ちドレス譲ってしまったんですよね。。。
(両親の出身大学へ。活用いただいてるようで嬉しいです)

若いMちゃんなら、こんなピンクとか似合っただろうな・・・。
latinpink2.jpg

肌出したくないならこんなのもあった・・・。
pinkblack.jpg

他にも2~3着、ある・・・・赤フリンジ・白フリンジ。
けど、やはり初めてということもあって
「肌の露出がなるべく少ないものがいい」とのことだったので
フリンジ物とかは元から却下でした。

しっかし私、ドレス買いすぎですね(^^;
ラテンドレスだけでこの有様。


まぁ何はともあれ、Mちゃんと初対面しまして、
ドレス試着してもらいました。

あ、さすがに画像はありませんよ。
許可取ってないですし、とっても恥ずかしがり屋さんでしたし。

Mちゃんはも~~う、めっちゃ可愛くて!清楚で!肌ツルツルで!
正直ね、何着ても似合っちゃうんですよっ!!
あぁ、若いってこういうことね、若いってだけで武器ね。
もういつまでも眺めていたいくらい、Mちゃんの初ドレス姿は素敵でした。

すっかりオバチャン目線のHANAもすごかったですが、
隣ではケンケンさんも、KOJIも、感嘆の声!
「か~~わいいぃ~~~!!」
千鳥足仲間のたまちゃんリリーくんも絶賛!
まるで子を見る親のような目で微笑ましく見守る私たち・・・。

KOJIなんか
「このドレスって本当はこういう感じなんだ~!
HANAが着てるのと全然違う~(* ̄m ̄)プッ 」

とか失礼なこと言ってましたよ!
・・・いや、でもほんと、そうでした・・・シルエット違う・・・。

それにしてもMちゃんも、付き添いで来られていたおばあ様も、
『こ、こんなに背中を露出するものなんですか?!布がないっ!』
って驚かれてて(^^;

そうかぁ~~~、そうだよなぁ~、普通の感覚だとそうですよね。
なんかもうダンスしてると感覚麻痺してきちゃって、
肌出すことに抵抗なくなってきちゃってるんだけど、
考えてみたら私が持っていったドレス、全部背中あいてた。。。

823_0052_2016050410244334f.jpg
ほら、ベロン(笑) 背中が四角いな、私(><)

でもだんだんMちゃんも慣れてきたのか、笑顔も自然に・・・(^^)
若いんだから肌出すのも気にしなくて大丈夫よ~~vv
私なんて・・・私なんて・・・あはは・・ちょっと控えた方がいいかも(笑)

試しにドレス着てKOJIと一緒にベーシック踊ってみたり。
っていうか、なんでそこ、相手KOJIだったんだろう・・・。ケンケンじゃないのか?
めっちゃ優しく踊ってあげてたよ、KOJI(笑)
ケガさせちゃいけない!って最新の注意を払ったらしい。ほ~。


結局昨日は、2着まで絞り込んだのですが決定までは至らず。
迷うよね~~、どっちも似合うもん!

こっちの青ドレスか。
L-67_2016050410313129e.jpg
(あ、キッチーとのワンデーだ^^)

こっちの赤ドレスか。
823_0107.jpg
(↑パソドブレと思われます。)

Mちゃんのスマホで撮影してあげたので、
お家でゆっくり悩んで決めてほしいと思います(^^)
どちらかというとご本人たちは青ドレスを気に入っていたようですし、
外野(笑)は赤ドレスを推していました。

どちらを選んだかは、非公開のまま競技会当日を迎えようと思いますので、
5月29日はMちゃんの姿、探してみてくださいね(^^)
どちらを選んでいたとしても、めちゃくちゃ可愛いのは保障します!

あ、でも、初めて競技会出るからドキドキだと思うんで、
優しくそっと見守ってあげてくださいね(^^)
イジるなら私をイジってください(笑)

私・・・・どうしよう・・・このままだと恥ずかしくてニュードレス着れない・・・・。
(じゃあ筋トレしろよ!お菓子食べるな!by KOJI)


というわけで、散々あおったくせに、
カワユイMちゃんの画像は皆無で、
無駄に私の過去画像満載で大変失礼いたしました(^^;

本日はこの辺で。


社交ダンス ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: