パーティー終了御礼

みなさん、こんにちは、HANAです。

ちょっとブログ更新が遅れてしまいましたが、
まずは・・・

11月19日、
北海道DSC交流ダンスパーティーに
たくさんのご来場いただきまして
本当にありがとうございました!!!


 ↓さっそく終了CM、作りました!
クリックどうぞ。
 


nov14.jpg


この日はあいにくの天候・・・
とんでもない量の雪がいきなり降りました。
風・・・雪・・・積雪・・・
北海道DSCのイベントの日にしては珍しく?!悪天候で
会場へ向かう車の中では不安でいっぱいでした。

その不安のせいなのか、KOJIがダンサー用のズボンを忘れるという失態。
はい、自宅へ舞い戻りまして、20分のロス!(笑)
でも時間には余裕に余裕をもって出発していたので大丈夫でした。

開場前の45分間での会場設営は、
またまたいつもように、役員以外の友人たち・選手たちが
自ら率先してお手伝いいただきまして
あっという間に準備完了できました。
本当に本当に感謝しかありません。

パーティー自体は悪天候にも関わらず
本当に多くのお客様が来てくださってホッしました。

nov13.jpg

たっぷりのダンスタイム、皆様楽しんでいただきました(^^)
私もなるべくなるべくフロアに出ていようと思ったのですが、
なかなか前半は踊れなかったです~、すみません。

nov10.jpg
北海道DSCの(自称)ガールズ3人は受付でお出迎え。
奥にいるMEGちゃんのリーダーさん、I藤さんは完全なるボランティア精神にて
今回もあれこれ奔走してくれました!ありがとう!

nov9.jpg
友人にたくさん声かけして、初めて来てくれた人もたくさんです。
(バタバタしてて全然写真撮れてなかった!数年ぶりに会えた友人も。)
今回は特に若め?!(と言ってもアラフォーとか)の顔ぶれが目立ったような。
どうしてもその年代はダンス界では人数が少ないですから、
こうやってたまに一堂に会してみんなで交流深めていきたいと思います。

そしてもちろん
nov11.jpg
北海道DSC会長のKOJIも元気にダンサー&総合司会です!

・・・とは言っても、前回の反省を踏まえまして。
今回はだいぶ役割分担しましたので、KOJIも少し楽だったようです。

音響はプロフェッショナルなM浦さんにお願いしましたからバッチリ。
(東区民センターの音響設備、変わってました!すぐ使いこなすM浦さんさすが。)
あぁ~、M浦さんの写真も撮ればよかった・・・。
でも実はダンスタイムの写真の中にいます(笑)探してみてねん。

司会も、チャレンジコンペは私が担当。
nov17.png

選手によるパフォーマンスの時はO部さんが担当。
nov19.png

パーティーでの司会って私は初めてだったので
実はめちゃくちゃ緊張しました・・・。
もうね、それが終わらないと気もそぞろで。胃が痛くて。

そして司会ももちろんなんだけど、
なんたって今回が初!のチャレンジコンペ。
成功するかどうかが本当に心配で!!!!

先着8名様の女性のお客様を出場希望者募ったんですが、
誰も来なかったらどうしよう~~(><)って。

ところがどっこい。
開場後まもなく、すぐに8名まで希望者埋まりましたとさ(笑)
むしろ「えぇっ!もう締め切りなの!?」って声まで。
は、8組だと少なかったですかね?(^^;

そんなこんなで始まった第一回チャレンジコンペ。
nov7.png
↑お相手はくじ引きで決まります!ドキドキでした。
ちなみに今回このコンペに協力してくれた男性選手の皆さんは、
F永さん、K山さん、Tバナさん、S田さん、リリーくん、
そしDSC役員のT倉さん・Syo田さん、そしてKOJIでした!

nov8.png
↑皆さま自分のお相手を背番号で探してご挨拶(^^)
くじ引きですから恨みっこなしで~す(笑)

そして始まりました、コンペ!!
nov6.png

なんかね、思うんだけど、
なにごとも「第一回」ってレベル高い気がします・・・。
北海道DSCの競技会で始まった元祖「ワンデーカップル戦」
第一回はとんでもなくハイレベルでした(^^;

今回もね~、なんかやたらと女性のお客様上手だったんですよ。
これは選手の皆さんもそれなりにプレッシャーだったんじゃないかとお察しします。

参加者全員へ参加賞&1~3位まではさらに賞品贈呈でした~。
nov18.png
ジャッジは、昨年まで東京都DSCの役員をされていたK村さんにお願いしました。
今年からは北海道DSC会員へ復活です。
JDSF公認審判員として公平にジャッジしていただきました(^^)
これまた写真撮っておけばよかった(><)
ちゃんと審判員の正装してきてくれたんですよ!感激です。

そしてそして、北海道DSCパーティーでは恒例の、
競技選手によるパフォーマンスもやりました!
今回もスタンダードのみでしたが6組の選手が踊りました。
nov5.png

ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップの4種目を披露。
nov15.png
最後にはみんなで手をつないでご挨拶~♪

nov16.png
とても楽しくのびのびと踊れました(^^)
競技会もこうやって踊れたらいいのに・・・。

では、ワルツだけですが、動画もちょっぴりだけ。。。
↑これまた動画撮影はI藤さん。ありがとう・・・。


nov2.jpg
みんなで終わった後に記念撮影できました!(撮影I藤さんほんとありがとう)
出場者は左から、
T倉さん&O橋さん、F永さん&K藤さん、KOJI&HANA、リリーくん&たまちゃん、K山さん&N川さん、キッチー&MIKAちゃん。
みんないい笑顔ですね。
初めて参加してくださったO橋さん、K山さん&N川さんには本当に感謝です。
おかげ様で一気にレベル上がって焦りました(笑)
元気いっぱいF永組にはいつも頭が下がります。
名古屋からこのために戻ってきてくれたキッチー。ごめんね、有休なくなっちゃうね。。。
そしていつもなんでも手伝ってくれるリリたま組。

もうね、北海道DSCだからとか、JDSFとか、サークル所属とか、
そういうの関係ないと思っています。
垣根とっぱらって、みんなで協力しあって盛り上げていけたら、なんでもいいですよね?

今回のパーティーでは本当に改めて、
たくさんの方々、仲間たちに支えられて手伝ってもらってるんだなぁ、ということ。
気が付いたらみんな働いてくれてるの。
頼んだことだけじゃなくて、率先して、疲れているのに動いてくれました。
後片付けもあっという間。
本当に本当にありがとうございます。

ちなみに北海道DSCのパーティーって
一応16時に中締めするんですが、
ダンスタイムは16時半まで続いているんです。

その30分間が実はけっこうねらい目だったりします(笑)
色んな役割から解放された役員たち、
パフォーマンスが終わった選手たちが、
本当に自由に踊り始めます。
普段お互い踊ったことないよね、っていう者同士が誘い合って踊ります。
フロアもだいぶすいてきているので思い切り踊れますし、
お目当ての人へも気軽に声かけて踊ってもらえます!

今回も16時半ギリギリまで濃ゆ~いダンスタイムでした(笑)
私も色んな方から誘われ&誘って、思い切り楽しみましたよ。

というわけで、次回以降、頑張って16時以降も残っていたら
きっと良い事あるはずですので、
ぜひぜひ皆様、そんな楽しみ方も覚えておいてくださいね(^^)


というわけで、なんとか無事に、皆様のおかげで
北海道DSCのパーティーを終えることができました。
来年もきっと、たぶん、パーティー開催しますのでよろしくお願いします。

nov20.jpg



社交ダンスランキング


スポンサーサイト

本日!パーティーです

みなさん、おはようございます。

いよいよ今日はこれです!

2017partydscpostar.jpg

北海道DSCのパーティー!(^^)

でもあいにくの天気ですね・・・雪だし寒いし。
皆様、どうかお気を付けて&温かい恰好をしていらっしゃってくださいね。

東区民センターの駐車場は狭いので
公共交通機関でのご来場をお勧めいたします。

タイムテーブルはこちら。
会場のあちこちにも貼っておきますので
イベントなど見逃さないようにどうぞ~。

13:00 ドアオープン
13:30 パーティー開始宣言(KOJI)
13:35 ダンスタイム開始
13:55 ミキシング(ワルツ&タンゴ)
14:15 ダンスタイム
14:30 チャレンジコンペ
14:50 ダンスタイム
15:15 選手によるスタンダードパフォーマンス
15:25 ダンスタイム
15:50 思い出の3曲(タンゴ・ルンバ・ワルツ)
15:55 会長より挨拶
    その後も自由なダンスタイム続く!
16:30 閉会

チャレンジコンペ出場希望の女性の方は、
13;50までに受付へ申し出てください。
先着8名様までなのでお早目に!

そして選手の男性含め、出場者は14時半からのコンペに備え、
ミキシングが終わったらなんとなく受付近くに集まっていてください。

・・・と、こんなこと今日になって書いても遅いか(^^;
まぁどなたかが読んでいることを願って。

ダンスタイムが主なのでたっぷり踊ってくださいね。
私もチャレンジコンペの司会やパフォーマンスの出番が終われば
だいぶ落ち着きますので、そしたら本格的に始動?!します。
16:30の最後までいていただけると割と自由に踊れますので
体力ある限り、なるべく最後までいていただけると嬉しいです!

というわけで、私もこれから支度します。

会場でお待ちしていますね(^^)

dsc.jpg

6dscparty1.jpg

パーティー情報のページ

みなさん、こんばんは。

「エヒロのダンスおすすめ情報」というサイトをご存知でしょうか。

ダンスパーティーによく行く方なら、
知らない人はいないかも?っていうくらい有名なサイトでした。
10年もの長きに渡り、札幌近郊のパーティー情報を
毎月毎月、一覧として掲載してくれていたのです。

そのエヒロさんが、本日をもってサイトを閉鎖してしまいます。
10年間、本当にお疲れさまでした。

エヒロさんの代わりが務まるかはわかりませんが、
北海道DSC公式ホームページでも
日々、パーティー情報を配信しております。

なかなか浸透していかないので、
これからことあるごとにしつこく宣伝していきます(笑)

URL
https://www.hokkaido-dsc.com/partyinfo

QRコードも作ってみた。
dscHPparty.png

はい、いますぐブックマーク!してね!

パソコンからだったら
カレンダー機能も見やすいし。
dscHPparty2.jpg

パーティー名クリックしたらさらに詳しく見れるし。
dscHPparty3.jpg

会場名クリックしたらGoogleの地図につながるし、
カレンダー機能の下には印刷用のPDFファイルも貼ってあります。
howpartyx.png


そして、パーティー情報も大募集しております!
毎月、カレンダー機能と日程表の2本立てで掲載します。
札幌市内・地方問いません。
日時・会場・主催団体名(パーティー名)・金額などを明記の上、
こちらのメールフォームからどうぞ。
パソコンやネットが苦手でしたら直接KOJIへ電話でもOK!

基本的には開催日の前月までにご連絡いただいた分を載せていきますが、
随時、追加&修正などしていきますので、
24時間?!いつでも情報お待ちしております。

エヒロさんは10年もの歴史があったから多くの人に知られている。
北海道DSCのホームページはまだ1年。
これから少しずつでも広く知れ渡るよう、
粛々と続けていこうと思います。

よろしくお願いします~!!

*****************************************************
いよいよ来月!19日!DSCパーティーです。
2017partydscpostar.jpg

CMもよろしく。



社交ダンスランキング

パーティーのポスター完成!

皆さん、こんばんは、HANAです。

お待たせしました?!
11月19日(日)東区民センターで開催する
北海道DSC交流ダンスパーティーポスターが完成しました!
じゃじゃん。
2017partydscpostar.jpg

かなり秋らしさが出てますね(^^)ステキ!
今回ももちろん広報部MIKAちゃんの力作です。
これから宣伝に使いまくります!!
公式ホームページトップページも見てね!
貼らせてくれる場所、配ってくれる方、大募集です(笑)

今回は入場料は一般900円、DSC会員700円。
入場券はこれからDSC役員が手持ちします。
当日にいきなり来ていただいてもOKです。

初の試み、「チャレンジコンペ」。
前回チラッとブログで書いた時は2種目戦と書いちゃったんですが、
色々と考えた結果、『ワルツ1種目戦』となりました。
とってもシンプルです。1種目を一発勝負で!いきなり決勝(笑)
くじ引きで一緒に踊る選手を決めて、順位競います。
男性選手が優しく的確なリード(?!)をしてくれますから、大丈夫!
もちろん平服でOK、申し込みも当日受付でOK。
審査はJDSF公認審判員1名による単独ジャッジです。
参加者には景品もあります(^^)
ご参加お待ちしてます。

ダンスタイムやミキシングで使う音楽、
膨大な量のCDを仕入れて聴きまくって厳選しております。
だいぶ私も耳が肥えてきたかも~(笑)
だんだんイントロクイズみたいになってきました。
5秒くらい聴いたらなんとなく「あ、これはイケる!」とかね。
ん~、でもスタンダードは難しいです、見極めが。

6月の白石でのパーティーでは
不慣れな会場ということもあって、
ちょ~っとバタバタしてしまったり不手際もありましたので
今回はそんなことのないよう、準備をしっかりしていきたいと思います。


さてさて。
昨日は財団のクラス別競技会が終わり、ちょっとホッとしています。
2017class2.jpg
実は10月はKOJI&HANAは競技会の出場予定がないんです!
だからずっと「クラス別が終われば少し時間ができる!」と言い聞かせて
なんとか頑張って(?)きました(^^;

2017class3.jpg 
↑決勝行けたから、普段使わないグローブも付けてみた。

2017class.jpg
↑おニューラテンシャツ、好評でした^^

というわけで、10月はちょっと余裕がある(はず)なので
パーティーの準備、がんばります!
ホームページの更新もがんばります!
ストレスも溜まりそうだけど、食欲の秋ですから、
美味しい物食べたらきっと大丈夫です(笑)

ではでは、今日はこの辺で~~。


社交ダンスランキング

パーティーで遊んできました!

みなさん、こんにちは、HANAです。

今日は北海道ボールルームアスリート協会主催の
アマチュアダンス競技会が「きたえーる」でありましたね。
KOJI&HANAは今回は出場しないことにしたのですが、
競技仲間たちが出るので観に行こうかな~なんて思ってました。
でも一緒に行こうと思ってたMIKAちゃんが都合悪くなったので、
結局は断念(^^;

その代わり、と言ってはなんですが、
昨日の前夜祭のチャリティーパーティーMIKAちゃんと行ってきました!
(実はパーティー嫌いのKOJIはお留守番・・・)

0729.jpg

次の日の競技会場と同じフロアでパーティーがあるのっていいですね。
競技会に出場する選手も数組、下見と練習と足慣らしがてら来てました。
(主催が違う団体さんですので、画像は控えめに掲載させていただきます)

このパーティー、何がすごいって「無料」ってこと。
(受付で募金という形で最低300円はお願いします~、はありましたが)
そしてさらにさらに、
お相手してくれるダンサーがJBDFのプロの男性の先生方っていうこと!
10名近くいたんじゃないでしょうか。

これは人気あるイベントなのもわかりますね。
贅沢の極み!

男性のお客さんもいましたが、それでも圧倒的に女性が多い。
プロの先生方といつ踊れるかしら~♪って、
皆さんワクワクしながらダンスタイムを過ごします(^^)

私は、と言いますと、
ものすごくありがたいことに、
とんでもなく男性のお客さんにたくさんたくさん誘われて、
ほとんど自分の席に座ってることなかったんじゃないでしょうか?!
(そのせいか、プロの先生とはI川先生以外とは踊れてないんですけど(^^;)
KOJIが隣にいなかったせいもあるのかしら(笑)
誘いに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

DSC主催のパーティーの時とは違って
今回は自分もお客さんなわけですから、
運営や進行の心配することもなく、
心置きなく踊りまくりました!!
何回も誘いに来てくださる方、
3曲連続でお願いします、という方、
そしてもちろん競技選手の方とも踊りました。
おかげで汗だく、ものすごいダイエットになりました(笑)

ホースシューズ(ミキシング)は2回ありまして、
プロの先生も並んでくれるのでこれまたドキドキワクワク。
私は運が良いのでしょうか、
H田先生に1回(相変わらずダンディでカッコ良くて緊張!)、
そしてコーチャーであるI川先生にも1回当たりました(笑)
(↑これにはお互い苦笑でしたけど(^^;前日もレッスンでしたしね)

パーティーにはDSC役員仲間のT倉さん(kenkenさん)もいて、
さらには途中でMEGちゃん組も来て、
なんだか理事会開けそうでした(笑)

そして即席カップルを組んで出るジルバ大会には
0729-2.jpg

T倉さんに誘われてMIKAちゃんも出ることに!!
「ジルバわかんない~!踊れない~!」と、
最初は尻込みしていたMIKAちゃんですが、
何度かT倉さんに教えてもらって練習して・・・・

0729-6.png

果敢に挑戦!!
おぉ、ちゃんと踊れてるじゃないの。しかも楽しそう。
T倉さんのリードも素晴らしい(^^)

で、予選を勝ち抜き決勝進出。
結果的には・・・・
0729-3.jpg

準優勝しちゃうっていうオチ(笑)
さすが競技選手同士、DSC役員!でした~!
栗林製靴店の商品券もらってホクホクのお二人でした。
良かったねvv


パーティーの最後には、いよいよ目玉イベント。
トップアマチュア選手によるデモです。

我らが北海道DSC会員でもある、
ご存知、北海道のエース、大木組と。
0729-4.png

この夏、学生大会で全国チャンピオンに輝いた、
北・山岸組!
0729-5.png

それぞれ3曲ずつ披露してくれました。
もうね、素晴らしすぎて、言葉もないって感じ。
同じダンスなのかしら?とちょっと落ち込むくらい(笑)
凄すぎて参考に・・・うぅ・・・・・できない~(^^;


というわけで、とっても贅沢でお得なパーティーでした!
正直、無料で・プロの先生も参加してくれて・
ジルバ大会の仕切りも素晴らしくて・トップアマのデモも見れて・
運営委員の人数や質も申し分なくて・・・
これはさすがに太刀打ちできないわ~って、
運営側からの視点ではため息も出ちゃいましたけど(笑)、
まぁでも、プロのバックアップがあるパーティーと比べても仕方ない。
私たちは私たちで別の持ち味を出してやっていこうと思いました。

11月のパーティーや今後のパーテイーでは
今までの反省も皆さんからの意見も含めて、
頑張って運営していこうと思いますので
温か~い目で見守っていただければと思います。。。


ではでは、今日はこの辺で!!


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: