パーティーのポスター完成!

皆さん、こんばんは、HANAです。

お待たせしました?!
11月19日(日)東区民センターで開催する
北海道DSC交流ダンスパーティーポスターが完成しました!
じゃじゃん。
2017partydscpostar.jpg

かなり秋らしさが出てますね(^^)ステキ!
今回ももちろん広報部MIKAちゃんの力作です。
これから宣伝に使いまくります!!
公式ホームページトップページも見てね!
貼らせてくれる場所、配ってくれる方、大募集です(笑)

今回は入場料は一般900円、DSC会員700円。
入場券はこれからDSC役員が手持ちします。
当日にいきなり来ていただいてもOKです。

初の試み、「チャレンジコンペ」。
前回チラッとブログで書いた時は2種目戦と書いちゃったんですが、
色々と考えた結果、『ワルツ1種目戦』となりました。
とってもシンプルです。1種目を一発勝負で!いきなり決勝(笑)
くじ引きで一緒に踊る選手を決めて、順位競います。
男性選手が優しく的確なリード(?!)をしてくれますから、大丈夫!
もちろん平服でOK、申し込みも当日受付でOK。
審査はJDSF公認審判員1名による単独ジャッジです。
参加者には景品もあります(^^)
ご参加お待ちしてます。

ダンスタイムやミキシングで使う音楽、
膨大な量のCDを仕入れて聴きまくって厳選しております。
だいぶ私も耳が肥えてきたかも~(笑)
だんだんイントロクイズみたいになってきました。
5秒くらい聴いたらなんとなく「あ、これはイケる!」とかね。
ん~、でもスタンダードは難しいです、見極めが。

6月の白石でのパーティーでは
不慣れな会場ということもあって、
ちょ~っとバタバタしてしまったり不手際もありましたので
今回はそんなことのないよう、準備をしっかりしていきたいと思います。


さてさて。
昨日は財団のクラス別競技会が終わり、ちょっとホッとしています。
2017class2.jpg
実は10月はKOJI&HANAは競技会の出場予定がないんです!
だからずっと「クラス別が終われば少し時間ができる!」と言い聞かせて
なんとか頑張って(?)きました(^^;

2017class3.jpg 
↑決勝行けたから、普段使わないグローブも付けてみた。

2017class.jpg
↑おニューラテンシャツ、好評でした^^

というわけで、10月はちょっと余裕がある(はず)なので
パーティーの準備、がんばります!
ホームページの更新もがんばります!
ストレスも溜まりそうだけど、食欲の秋ですから、
美味しい物食べたらきっと大丈夫です(笑)

ではでは、今日はこの辺で~~。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

パーティーで遊んできました!

みなさん、こんにちは、HANAです。

今日は北海道ボールルームアスリート協会主催の
アマチュアダンス競技会が「きたえーる」でありましたね。
KOJI&HANAは今回は出場しないことにしたのですが、
競技仲間たちが出るので観に行こうかな~なんて思ってました。
でも一緒に行こうと思ってたMIKAちゃんが都合悪くなったので、
結局は断念(^^;

その代わり、と言ってはなんですが、
昨日の前夜祭のチャリティーパーティーMIKAちゃんと行ってきました!
(実はパーティー嫌いのKOJIはお留守番・・・)

0729.jpg

次の日の競技会場と同じフロアでパーティーがあるのっていいですね。
競技会に出場する選手も数組、下見と練習と足慣らしがてら来てました。
(主催が違う団体さんですので、画像は控えめに掲載させていただきます)

このパーティー、何がすごいって「無料」ってこと。
(受付で募金という形で最低300円はお願いします~、はありましたが)
そしてさらにさらに、
お相手してくれるダンサーがJBDFのプロの男性の先生方っていうこと!
10名近くいたんじゃないでしょうか。

これは人気あるイベントなのもわかりますね。
贅沢の極み!

男性のお客さんもいましたが、それでも圧倒的に女性が多い。
プロの先生方といつ踊れるかしら~♪って、
皆さんワクワクしながらダンスタイムを過ごします(^^)

私は、と言いますと、
ものすごくありがたいことに、
とんでもなく男性のお客さんにたくさんたくさん誘われて、
ほとんど自分の席に座ってることなかったんじゃないでしょうか?!
(そのせいか、プロの先生とはI川先生以外とは踊れてないんですけど(^^;)
KOJIが隣にいなかったせいもあるのかしら(笑)
誘いに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

DSC主催のパーティーの時とは違って
今回は自分もお客さんなわけですから、
運営や進行の心配することもなく、
心置きなく踊りまくりました!!
何回も誘いに来てくださる方、
3曲連続でお願いします、という方、
そしてもちろん競技選手の方とも踊りました。
おかげで汗だく、ものすごいダイエットになりました(笑)

ホースシューズ(ミキシング)は2回ありまして、
プロの先生も並んでくれるのでこれまたドキドキワクワク。
私は運が良いのでしょうか、
H田先生に1回(相変わらずダンディでカッコ良くて緊張!)、
そしてコーチャーであるI川先生にも1回当たりました(笑)
(↑これにはお互い苦笑でしたけど(^^;前日もレッスンでしたしね)

パーティーにはDSC役員仲間のT倉さん(kenkenさん)もいて、
さらには途中でMEGちゃん組も来て、
なんだか理事会開けそうでした(笑)

そして即席カップルを組んで出るジルバ大会には
0729-2.jpg

T倉さんに誘われてMIKAちゃんも出ることに!!
「ジルバわかんない~!踊れない~!」と、
最初は尻込みしていたMIKAちゃんですが、
何度かT倉さんに教えてもらって練習して・・・・

0729-6.png

果敢に挑戦!!
おぉ、ちゃんと踊れてるじゃないの。しかも楽しそう。
T倉さんのリードも素晴らしい(^^)

で、予選を勝ち抜き決勝進出。
結果的には・・・・
0729-3.jpg

準優勝しちゃうっていうオチ(笑)
さすが競技選手同士、DSC役員!でした~!
栗林製靴店の商品券もらってホクホクのお二人でした。
良かったねvv


パーティーの最後には、いよいよ目玉イベント。
トップアマチュア選手によるデモです。

我らが北海道DSC会員でもある、
ご存知、北海道のエース、大木組と。
0729-4.png

この夏、学生大会で全国チャンピオンに輝いた、
北・山岸組!
0729-5.png

それぞれ3曲ずつ披露してくれました。
もうね、素晴らしすぎて、言葉もないって感じ。
同じダンスなのかしら?とちょっと落ち込むくらい(笑)
凄すぎて参考に・・・うぅ・・・・・できない~(^^;


というわけで、とっても贅沢でお得なパーティーでした!
正直、無料で・プロの先生も参加してくれて・
ジルバ大会の仕切りも素晴らしくて・トップアマのデモも見れて・
運営委員の人数や質も申し分なくて・・・
これはさすがに太刀打ちできないわ~って、
運営側からの視点ではため息も出ちゃいましたけど(笑)、
まぁでも、プロのバックアップがあるパーティーと比べても仕方ない。
私たちは私たちで別の持ち味を出してやっていこうと思いました。

11月のパーティーや今後のパーテイーでは
今までの反省も皆さんからの意見も含めて、
頑張って運営していこうと思いますので
温か~い目で見守っていただければと思います。。。


ではでは、今日はこの辺で!!


社交ダンスランキング

嬉しい楽しいマイスター観戦!

みなさん、こんばんはHANAです。

実は私、ここ最近、ず~~~っと疲れてました(笑)
体も心も・・・・(^^;
ぐったりで無気力で抜け殻で、
このままだと私、病む!!って思ったくらいで。

そんなこんなだったんだけど、
これからは楽しいイベントが色々と待ち構えておりまして、
もうそれだけを楽しみに生きています(笑)

その中の1つが、昨日の
財団主催、第13回MY STARダンス選手権大会でした!

mystar2.jpg

先生と組んで踊る競技会、ミックスコンペの大会ですね。
懐かしい・・・前にも書きましたが、
10年前の第3回大会に出場しました(^^)

ちなみに実は昨年も観戦に行きました。
けっこう知り合いが出るんですよね。

今年は行く予定はなかったのですが、
思いがけず教室仲間の方からチケットがあるから・・・というお話をいただきまして
せっかくだし楽しもう!って思って一人でも行くことにしました。

そう、最初はKOJI抜きのはずだったんですが・・・。
結局その後、別ルートからKOJIもチケットを手にしまして
一緒に行くけど会場では別テーブル、というわけわからん状況に(笑)。

mystar1.jpg

ちなみに本当に素晴らしいイベントだったのですが、
なんたってプロが絡むイベントですので
当たり前ながら動画だけじゃなく静止画も撮影禁止だったもので・・・
肝心のここぞ!っていう場面の画像は皆無です。クスン。

何はともあれ、私は通ってるSスクールのテーブルで
出場するMEGちゃんやakaneさんやその他の教室お仲間たちと楽しくおしゃべりしながら
気楽~~に競技会を観戦しておりました。
あぁ、人が主催してくれるパーティーに出席するのって
なんてステキなのかしら(笑)。楽しすぎます、楽すぎます。

mystar4.jpg

お料理もお酒も美味しくて~~♪
自分が出るわけじゃないから緊張もせず。
いや、でも知り合いが出る時はちょっと緊張したり(笑)。
でもここぞとばかりに色んな人・先生を応援しまくって
大声出して、なんだか気持ちよかったです!

ダンスタイムも4回?くらいありましたね。
mystar3.jpg
私は3曲くらいしか踊れなかったけど。
KOJIは同テーブルのマダムや私のテーブルにも来て色んな人と踊ってましたね。
あ、私の3曲も、そのうちの1曲はKOJIとのワルツだ(笑)

KOJIのテーブルにはめっちゃくちゃ久しぶりに会う
IさんとS君がいまして。
久々の交流だったのですが、もう嬉しくて楽しくて!!
パーティーの途中で我慢できずにテーブル移動しちゃいました。
おぉ?こっちのテーブルはやたらビール瓶が多いぞ?!
飲み放題だ~~(笑)

相変わらず面白くて優しいIさん、
どこから見つけてくるのかビールを調達してきて次から次へと注いでくれます。
数年前までとてもお世話になりまして、色々な経験をさせていただきました。
また今後も楽しく交流させていただけるのかしら~、ありがとうございました。

学生時代にとてもかっこよくて優しかったS君も7年たってもクオリティそのまま!
7年ぶりとは思えないくらいの素晴らしいラテンを披露してくれました。
3児のパパとは思えない!こんなカッコいいパパ、いいなぁ。


さて。
パーティーと言ってますが、基本はこれは競技会なんですよね。
ちなみにメダルテストのハイパーファイナルの検定試験もあったり、
ショーダンストロフィーもあったりして面白いデモもたっぷり見れました。

出場された皆さん、ライトが煌々と照らされるフロアで
緊張と戦いながらも一生懸命踊っていました。
いや~、緊張しますよね。わかります。
何度「MEGちゃん!笑って!!」と叫んだことか(笑)(^^;
私の声が彼女の耳に届いたかどうかは定かではありません・・・。


今回、審査員に織田慶治・渡辺理子組が来ていました。
もうね、ナマのお二人を見るだけでも興奮ものだったんです!
TVなどで見てるよりもさらにさらにカッコよくてキレイでオーラありました。

私のテーブルから近い場所にずっと立っていたので
ほんと写真撮りたかった・・・でも我慢。

そしてそして!!!
最後の最後に、ビッグなサプライズ!!

なんとなんと、
ルンバのデモンストレーションを踊ってくれたんです!!
こんなの初めてです!
マイスターの審査員が踊りを披露してくれるなんて。

突然のことだったのでドレスの準備がなくてごめんさい、
と、黒いコスチュームでしたが、
それがまた逆にシンプルで素敵でした。

ほんとに「息をのむ」ってああいうことを言うんだろうなぁってくらい、
会場全体がフロアにくぎ付けでした。

あぁ、行ってよかった。得しちゃいました。
ほんと、誘っていただいたakaneさんありがとうございました。


11時半の開始から終了の18時まで長丁場でしたが、
そこで1日は終わらず~~。
KOJIのテーブルのマダムお2人と一緒に2次会的に飲みに行っちゃいました!
S君は残念ながらタイムリミットでお帰りに・・・残念。

お店はS君おすすめのところを紹介してもらって行きました。
Dip&Merryっていうお店です。

mystar6.jpg

mystar5.jpg

mystar7.jpg

スミマセン、ワイン飲みすぎて撮影もままならなかった(笑)
美味しかった~。アヒージョもプロシュートもサラダも何もかも!
久々の再会ですから話も尽きません。
気が付けば2時間以上いましたね。

名残惜しかったですが、明日の仕事もあるし・・・ってことでここでお別れ。


本当に楽しい1日でした!リフレッシュできました(^^)

さあ、次なる楽しいイベントは??
はい、明日です!!
これまたテーマは『再会』です。


ではでは、今日はこの辺で・・・。


社交ダンスランキング

パーティー終了お礼

みなさん、こんばんは、HANAです。

本日、無事に
北海道DSC交流ダンスパーティー
が終了しました!

dscparty4.png

あいにくの雨だったのに、
今回もたくさんの方々にご来場いただきました。
本当に本当に、ありがとうございました(^^)

dscparty1.jpg

初めての会場の白石区民ホール、
浩二が会長となって初めてのパーティー、
「初めて」が2つ重なって、
うん、それなりにバタバタしたり手間取ったりした部分もありました。
反省点もたくさんありますが、
ご意見箱にたくさん入れていただいたアンケート結果も参考にして
11月のパーティーに生かしたいと思っております。

dscparty10.jpg

今日は男性のお客様もかなり多くて、
ほぼ男女比が同率だったのではないかと思います!
なんたってミキシング・・・

dscparty7.png

1回目も2回目も同じ人と当たった!
っていう人が続出(笑)
つまり、男女比が同じってことね(^^;
でもそれじゃあミキシングの意味ないから、
皆さん臨機応変に交代しあって踊ってましたけどね^^

dscparty3.png

毎度のことですがDSCパーティーは
「若い人の参加者が多い!」って評判です。
Hちゃん&お友達、ありがとう!平均年齢下げてくれたvv
胸につけてた初心者マーク、意味がないくらい誘われまくってました(笑)

dscparty6.png

そして恒例の選手によるパフォーマンス。
今回はスタンダードのみでしたが。

dscparty9.png

全部で7組の選手が協力してくれました!
リリたま組、T橋組、F永組、T倉&めぐ組、S上組、キッチー組、そしてKOJI&HANAです。

そしてそして、
イベント『幸せの黄色いビニールテープ』(笑)

dscparty8.png

会場のイス3個に仕込まれた黄色いテープ。
そこに座ってるお客さんは選手と踊るっていうものでした。
女性2名、男性1名に当たりまして、私もお相手させていただきました~。
ワルツ1曲だけにしましたが、もっとやった方がよかったかな?テープももっと多く?


競技会ほどではありませんが、
今日もぐったりです(^^;
もう少し余裕あるかな~って思ったけど、
思ったほど皆さんとお話もあまりできなくて・・・。
受付やら音響やら進行確認やら、バタバタしてしまいました。
次回はもう少ししっかり段取り決めて分担決めて
気持ちと時間の余裕ができるようにしたいものです。

次回はね、たぶん11月19日(日)かなぁ、と。
まだ先~って思ってても、意外とすぐなんですよね。
会場が確保できたら、またすぐにブログでもお知らせします!

ではでは、本日はこの辺で・・・。
今日はありがとうございました!(^^)


社交ダンスランキング

DSCパーティーの予告!

皆さん、こんばんは、HANAです!

毎年書いてるかもしれませんが、
この時期、KOJI&HANAは若干、蚊帳の外です・・・。

なんの蚊帳の外?と言いますと。
この時期って日本インターがあって北海道インターがあるんですよねぇ。
そのどちらにも縁がない私達。
自然とダンスもサボりがち(^^;
ただでさえDSC競技会が終わって抜け殻のようですからね。。。

昨日、日本インターが終わり、
(↑成績表こちらから。北海道選手も大活躍!(^^))
今週金曜日には北海道インターです。
いいな~~、いつか見てみたいものです。(いや、出ろよ?!)

しかし私たちはすっかりもう頭の中は
6月25日(日)の北海道DSC交流ダンスパーティーでいっぱいです!

直前予告のCMも作りましたので、見てください~。
↓ ↓ ↓


なぜかインドテイスト(笑)
でも自分的にはお気に入りなCMとなりました!!


そして当日の流れもざっくり決まりました~。

13:00 開場(音楽もできたら流し始めてます!)

13:30 会長挨拶

13:50 ミキシング

14:00 ダンスタイム

14:45 ミキシング(選手は着替え)

15:05 選手によるスタンダードパフォーマンス(4種目)

15:15 イベント or ダンスタイム

15:25 ダンスタイム

15:45 思い出の3曲(ルンバ・タンゴ・ワルツ)

16:30 終了

相変わらずのシンプル~なパーティーです。
選手によるパフォーマンスというのは模擬競技会みたいなやつですね。
あと、今回は皆さん全員となるべく交流したくてミキシング2回入れました!

現在、KOJIがせっせと当日流す音楽のCD作成しております。
KOJIチョイスの音楽、今回も楽しみにしてくださいね。

そしてそして、
今回も競技会同様、「ご意見箱」を受付に置きます。
簡単なアンケート用紙を準備したので、入口で配りますので
ぜひぜひ忌憚ないご意見を記入して箱に投函してくださいね。
当日の感想でもOKです!

partyan.jpg

競技会の時とは違って、私もガッツリ楽しみたいと思っています!
どうぞ話しかけてください~、誘ってください~。
ちょっと最近ダンスお休みしがちなので体もナマってますが・・・
準備運動して行きます!

白石区民センターのホールは新しくてキレイなんですが、
けっこう滑るんで!床も固めなので!
くれぐれも気を付けて踊ってくださいね。。。
濡れ雑巾と、シューズブラシは設置しておきます。

あと、よく「前売券ありますか?」って聞かれるんですが、
もちろんあるんですが、
partyken.jpg

これがなくても、当日来ていただければ大丈夫です(^^)
同じお値段で入場できます!一般1,000円です。
DSC会員の方は割引料金700円で入場できます、
受付でお名前言っていただくか、会員証見せていただければスムーズです(^^)

まだあと2週間ありますね、お友達誘ってお気軽に来てくださいね~。

ではでは、本日はこの辺で・・・・。

2017partypostar.jpg


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: