パーティーのプログラム!

みなさん、こんばんは、HANAです。

今日は突然、グッと寒くなりましたね!
もういよいよ冬です・・・いつ風邪ひいても不思議じゃないくらい寒い。

さて、この間の日曜日に財団・道新スポーツ杯が終了しました。
財団の大会は今年はこれで終わり。
大きな大会だしなんとか頑張りたかったのですが、
結果は・・・う~~~ん(^^;

dospo.jpg 
↑この写真、KOJIの顔が面白い・・・
本人は非常に嫌がっていますが、載せちゃう(笑)

まぁ泣いても笑っても結果は結果ですから、
これが今の実力ということで。

正直、今週末の都道府県大会in愛媛、
そしてその次の週の北海道DSCパーティー。
考えただけでため息出るくらい忙しくて、
もはや道スポ杯は遥か彼方遠い記憶となっています。

dospo2.jpg


さて!
いよいよ10日後と迫りました、
北海道DSCパーティー。
当日のプログラムが決まりました。

13:00 ドアオープン
13:30 パーティー開始宣言(KOJI)
13:35 ダンスタイム開始...
13:55 ミキシング(ワルツ&タンゴ)
14:15 ダンスタイム
14:30 チャレンジコンペ
14:50 ダンスタイム
15:15 選手によるスタンダードパフォーマンス
15:25 ダンスタイム
15:50 思い出の3曲(タンゴ・ルンバ・ワルツ)
15:55 会長より挨拶
    その後も自由なダンスタイム続く!
16:30 閉会  

チャレンジコンペ(ワルツ1曲を選手と踊って順位を競おう)に出場希望の
女性のお客様は、13:50までに受付へお申し出ください。
14:30前には必ず大ホール内にいていただくようお願いいたします。

スタンダードパフォーマンスに出場をお願いしてある選手の皆さんは
15時には着替えなどの準備お願いします。
(チャレンジコンペの選手もお願いされた男性はちょっと忙しいです、ごめんなさい)

今回のダンスタイムの曲は全てKOJIチョイスです。
競技選手の団体であるDSCが開催するわけですから、
クイックやサンバもところどころに入れています(^^)
踊りたい方、踊れる方、ぜひぜひ披露しちゃってください。

たくさんの色んなパーティーと日程が重なってしまった今回ですが、
なんだかんだでお仲間はけっこう来てくれそうな予感です(^^)
もちろん当日までやっぱりドキドキなのですが。。。

今回はそれなりに準備も前もって頑張ってやっているので、
6月パーティーよりは落ち着いて運営できるかな?と思っています。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

*****************************************************
北海道DSC交流ダンスパーティー
平成29年11月19日(日)13時開場 13時半開始
札幌市東区民センター 大ホール
一般900円、DSC会員700円
ミキシング、チャレンジコンペ、選手によるパフォーマンスあり!
ペットボトルのお茶orスポーツドリンクorミネラルウォーターつき。
2017partydscpostar.jpg

*****************************************************
パーティー情報はこちらから!←クリック!
札幌&北海道内のパーティー開催情報を一括して掲載してます。
ぜひぜひご利用ください(^^)拡散してくださ~い。
hpcard.jpg
↑こんな案内カードも作ってみました。
地道に広めていきます!
******************************************************

社交ダンスランキング
スポンサーサイト

DSC理事会やりました

皆さん、こんにちは、HANAです。

昨日は北海道DSCの理事会がありました(^^)

kaigi01.png

年に3~4回やってるのかな~。
普段はメール上で話し合ったり意見集約してますが、
重要な議題がある時はやっぱり会議室借りて顔合わせてます。
今回は8名の理事&監事が出席♪

議題は、まずは
・三笠宮杯&都道府県大会へ出場するDSC選手への
助成金額の決定

2017年の北海道出場選手はこちら。

嬉しいことに今年は北海道DSC所属選手が多くて、
三笠宮が3組、都道府県が3組かな?
選手を応援するのがDSCですから、
DSCからの助成金は毎年可能な限りがんばってます!(笑)
無事に出場したことを確認後、該当選手へは振り込みいたします。

それから~。
・北海道DSC交流ダンスパーティーの内容決定。
はい、正式に開催決定しました、パーティー!
日時:2017年11月19日(日)
会場:札幌市東区民センター 大ホール
入場料:DSC会員700円 一般900円

今回は東区民センターです。
東区民は現在、大ホールの天井を修復工事中だとか。
キレイになるのかな?当日は天井に注目!(笑)

パーティーの中でやるイベントも決めました。
恒例のミキシングと選手によるスタンダードパフォーマンス。
そして今回、初の試みとして
『選手と踊れるミニコンペ』をやります!
監事のkenkenさん提案(^^)企画書も素晴らしかったです。

ワンデーカップル戦のパーティーバージョンですね。
1種目戦でワルツのみ。もちろん平服でOK。
(男性競技選手&女性のお客様、というペアです)
パーティーバージョンなのでペアの組み合わせは当日に決定。
入賞者、参加者には賞品が!
JDSF公認審判員1名による審査を予定。
競技会の疑似体験、してみませんか~?

出場希望者の女性は当日受付まで申し出てください^^
先着最大8名くらいかな・・・。
とりあえず今回は女性のみ募集です、競技選手は除外させていただきます。
どの男性選手とペアになるかは、当日のくじ引きです。
なんたって初の試みで手探り状態(笑)
下手な説明でゴメンなさい。

ポスターは現在、MIKAちゃんが作成中。
完成次第、公開させていただきます!

KOJI&HANAは当日使用する音楽CDを編集・作成中。
毎日たくさんの曲を聴いてます。大変だけど楽しい♪


それから、
・DSC主催の技術認定会を来年2月にも開催予定!
技術認定会の詳細はこちら。(DSC公式ホムペ)
実際にはこんな感じ。(HANAの過去ブログ)

とか、

・来期のDSC会員登録について(年会費など)
詳しくは10月に会員の皆様へ郵送いたします。

とかとか。

各部の部長・副部長から提案や議題提示がありました。
どれもこれも比較的サクサクと進んでいきました。
DSC理事会はとっても和やか♪
笑いあり~、愚痴あり~(え?)、自由で活発な意見交換♪

というわけで、17時まで会議室取ってあったのに、
15時に会議は終了・・・・(笑)はやっ!
みんなが積極的に意見だしてくれたおかげですね。
ありがたや~。


そんなわけで、これからも活動内容は可能な限りオープンにしていきますね。
本日はこの辺で・・・。


おまけ。8月のグランプリ北海道の写真。
27012592-3-1_4-701851_DATAx1.jpg
白黒ドレスもだいぶ定着したかな。次は何色にしよう♪

珍しくパソドブレでKOJIの良いアングル(笑)
27012592-4-1_4-702470_DATAx1.jpg
私は二重アゴ(;;)アゴってどうやって痩せるの・・・。

ヘアセットはこんなでした♪
髪飾りと見事にマッチした毛流れ!!
hair0820.jpg 
画像お借りしました、美容師 齊藤様。いつもありがとうございます。


社交ダンスランキング

パーティー無事終了(課題アリ)

皆さん、こんばんは、KOJIです。

先日、2017年度1回目の北海道DSC交流ダンスパーティーが終わりました。

HANAが終了CM作ったので見てやってください。



【YouTube】にアップロードしてます。
※画像の真ん中をクリック後、パソコンは右下のyouTubeの文字をクリック!
※右下の矢印クリックで全画面再生。
※スマホ、携帯からも視聴可、機種によっては分割再生(パケット定額制プラン推奨)

私のイベントとしては珍しく雨でした。
なにやら嫌な予感です。
でも今回の会場は白石区民センターです。地下鉄直結です。
なので地下鉄に乗ってしまえばもう雨には濡れません。

ま、私たちは車で行くから天気は問題ないんだけど
車の中での会話は暗いです。
「天気悪いと出かけたくないよね・・・」
「今日っていろんなところでパーティーやってるんだよね」
「白石区民センターってどんな感じだろうね」
「今日、お客さん来るのかな・・・」
車内は不安でいっぱいです。

後ろ向きなことばっかり言ってても車は会場に着きます。
ここからは戦争です。
鍵を受け取ったら皆で手分けして会場設営です。45分しかない。

5月の競技会からあまり日がたってないからなのか
けっこうスムーズでした。

でも私が担当した音響に苦戦しました。
音の出し方がわからないのです。
初めての会場、初めての機材。
適当にいじってたら何とか音が出ました。
でもこの時点でもう開場10分前です。
まぁ音は鳴ってるんだからいいやって感じでパーティーが始まりました。
これが後に大問題になるんですけど、
この時はまだ知る由もないです。

さぁ13時になりました、開場です。
お客さん、カモ~ン!!・・・・
・・・・ちょろちょろちょろ・・・あれ?

dscparty20.jpg

私、13時ピッタリに踊り始めましたけど
なんか微妙。空いてる席多いし、
不安に思いながらも踊りつづけること30分、
気づけば会長挨拶の時間。

dscparty19.jpg

マイクを持って会場を見渡すと、いつのまにやら満員御礼状態です。
すっごく嬉しくなっちゃって、何をしゃべったかあんまり覚えていません。

dscparty17.png

それでも普通に進行するパーティー、
そして徐々に狂いだす私の歯車、感じているのは私だけ?
いったいどうなっちゃうの?

今回は色んな場面の為に合計5枚のCDを新たに作ったんですけど
その5枚全てがこの会場での聞こえ方が違っていて
CDを変えるたびに音響の調整が必要だったみたいなんだけど
今回の音響は主に私です。
そんな時間も知識もありません。

結果、音響面での苦情をいただいてしまいました。
なんか音の大小や割れとかがあったんだってさ。
初めての会場、初めての音響システムの難しさですね。勉強になりました。

それはそうと今になって思えば13時から踊り始めて、
ところどころで司会しながらスタンダードパフォーマンスで4曲踊りました。

dscparty18.png

自分は気づかなかったけど、なんか元気がなかったという話も聞きました。
どうでしょう。
なんでも自分一人でやりすぎて疲れちゃったのかな。
自分ではいつも通りにやったつもりなんですけど、
パーティーは難しいですね。
まぁ、そうはいっても私が思うに人生なんてずっと勉強だと思ってますから、大丈夫です。

あと今回のパーティーで初めてアンケート用紙を配りました。
全員じゃないけど、数十枚の意見をいただけました。
この意見を次回からのパーティーの参考にさせていただくつもりです。
次回は11月なのでまだ時間もあるのでじっくり考えます。

こうやって北海道DSCは常に進化していけたらいいなって思ってます。
これからも協力お願いいたします。

パフォーマンスのあと、燕尾&ドレスの選手と3名の方が踊りました♪
dscparty13.png

dscparty15.png

dscparty14.png
汗たくさんかいてたから、ごめんね・・・
でも好評は好評だったと思うので、今後もやるかも・・・。


dscparty12.jpg

dscparty11.jpg


ご来場いただいたお客様、お手伝いしていただいた方々、
本当にありがとうございました。
今回残念ながら来られなかった方も、11月にはよろしくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で…。


社交ダンスランキング

HANAダウン、、、

旭川大会で疲れたのでしょうか、
いつもこの季節は体調崩します…>_<…

思いっきり具合悪いHANAです。
今週は絶不調、今日はついに早退。

そんなわけで、しばらく布団とお友達です。
コメント返しできずすみません、、、。

来週のDSCパーティーまでには元気になります^o^
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: