ダンスブログ、読んでますか?

みなさん、こんにちは、HANAです!

私とKOJIがこの「ふたりごと」ブログを書くようになってから
もう5年も経ちました。
一応は「北海道DSCの公式ブログ」を名乗っていますが、
実際にはホントに自由に2人で好き勝手書いてます(^^;

もともと他の方のブログやサイトはけっこう見るのが好きで
色々読んではいたのですが、

今日は私がいつもチェックしている
ダンス関連のブログを記録として残しておこうと思います。
どれもこれもオススメですので、ぜひ皆さんも読者にvv
(・・・って、もうすでに知られてるか。)
完全に私の個人的な嗜好ですので、そこんところはご了承ください。

社交ダンスと競技ダンス 前掛けブログ
→北海道でダンスブログといえば、まずはこれでしょうね。
某プロ先生が毎日更新している、とっても面白い&為になるブログです。
大変有名で人気ブログで、土曜のパーティーでも
「あのブログはどの先生が書いてるの?」と私も聞かれました。
『なるほど~~!!』と目からウロコの話が満載です。

・社交ダンスA級への道
→何度かこのブログでも紹介していますが、
もしかしたら私が一番最初に出会ったダンスブログかもしれません。
ご夫婦でアマチュアで活躍されている選手で奥様が書いています。
もう何年も前から「A級選手」となっているのでタイトルとは合ってませんが(笑)、
社会人になってからダンスを始めて、どの団体でもA級を維持して、
今ではシニアでは世界大会へ遠征にも出かけていて、
私からしてみたら大先輩!です。
何度か競技会でお会いしたこともありますが、1回くらいしかお話したことなくて。。。
いつかもうちょっとお近づきになれるよう、せめて同じフロアで踊れるようになりたい。

・キンタロー。オフィシャルブログ
→ご存知、あのキンタロー。のブログです。
最近ではダンスに関連したネタも書いてくれていて、
特にダイエットやトレーニングの様子は大変こちらも励みになります。
芸能人として忙しい日々を過ごしながらも、
強化選手としての自覚を持って必死に頑張っている様子は
ついつい応援しちゃうとともに、自分も頑張ろう!と思います。

・考へる足(じゅん日記)
→最近、見つけたブログなのであまり実体は把握してません。
ダンス以外のこともたまに書いてますが、
ダンスネタについてはなかなかぶっちゃけてくれていて辛口もあります。
読んでいて爽快な気分になることもあります!
私はやっぱり「公式ブログ名乗ってるし」「実名公開してるし」というのもあり
どうしてもきれいごとしか書けないこともありますが
このブログは自由に書いてるなぁ~という印象。
金スマについても色々と書いているので過去に遡って読んでみてください^^

・イシカワヒロユキダンススタジオブログ
→八王子にあるダンス教室を経営している石川浩之先生のブログ。
ずいぶん前ですが安めぐみさんと踊ったことのある先生ですね。
とても人気のあるブログなのでご存知の方も多いでしょう。
プロの先生でありながら、なかなか革新的&ぶっちゃけて書いてくれてます。
でもそれでいて前向き!チャレンジャー。厳しいところは厳しい。
一度習ってみたいなぁ~と思わせる内容です。
パートナー先生のドレスネタは私も大好きvv


こんな感じでしょうか。
あとは、ブログというより「ドレスサイト」をよく徘徊してます(笑)
それはまた別の機会に語ろうかな?(^^)

この「アマチュア競技ダンサーのふたりごと」も、
数あるダンスブログの1つとして名を連ねられるよう、
できるだけ更新回数増やしていこうと思います!
自分が思っている以上に読んでいただいてる方、
楽しみにしていただいてる方がいるようですので、
「ネタがな~い」なんて言わずに、広い視野を持って更新がんばります。

ちなみに、


社交ダンスランキング

↑こちらのバナーをクリックしていただくと
たくさんのダンスブログをチェックすることができます(^^)
常に1位の前掛けブログ、圧巻です!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログご苦労様です。

キンタローのお話や、大会のお話、楽しく読ませて頂きました。いつも有り難うございます<(_ _)>

ただこんなに一生懸命に書き込みや写真を載せて下さっているのにコメントが少ないのは残念ですね。
皆さんご覧になっているのでしょうが。

大会は当日行かなかった亀は、とっても楽しませて
頂きました。
臨場感が溢れていましたよ。

これから良い所はDSCでも取り入れて、楽しい温かい大会にして下さい。
皆さんがまた来たいと思って下さると良いですね。

亀はなかなか参加出来ませんが、応援しています。
暑い夏、体にお気を付下さい。

>亀さん

いつもいつも温かいコメントありがとうございます!
しかもコメントがないことや、私たちのことを本当に労わってくれたり。。。
すごくすごく嬉しいです。(^^)
コメントがないことは、確かに寂しく感じることはあるのですが、
まぁでも、あまりにコメントが殺到しても
きっと私、タイムリーにいつでも返信できるかと言われれば
そこも自信ないかなぁ、なんて(笑)。ゆるくやってるので。

「読んでますよ」って声かけてくれる人の中には
きっとコメント欄があることすら気づいてない方もいるかもしれないし、
知ったとしても自分から書き込もうという勇気がある人は少ないかも?
ネットが普及してるとはいえ、高齢化社会ですしね。
こんな風に顔も名前も出してブログ書いてること自体、
「私ならできない!」って人もいますからね。

そんなわけで、もう5年もやってるわけですし
コメントがないことももう何も思ってません^^
心配していただいてありがとうございます。
でももちろんコメントはいただいたら嬉しいので今後もお願いします(笑)

ブログ書くようになってからは
良いタイミングでここぞ!っていう時に写真を撮る癖がつきました。
でもまだまだなんですよね~。
「撮っておけばよかった!」っていうことはよくあります。

色々と反省の日々ですが、自分が苦しくならない程度にがんばります!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: