TV・金スマについて

こんばんは、HANAです。

な、なんか昨日のこのブログのアクセス数がいつもの3倍くらいあって
ちょっとビビりました(^^;

やっぱりあれですよね、
昨晩のTV、金スマの社交ダンス企画の放映のせいですよね(笑)

kintaro_20161008205628519.jpg

すみません、すみません、すぐブログ更新しなくて(笑)。

しょせん私達、決勝行けてないし、そんな映ってもいないから、
書かなくてもいいかな~・・・なんて思ってたんですけど、
いやいや、そういうわけにも行かないですよね(^^;

見逃した方、こちらからご覧ください。Youtubeですが。
しかも速度が速い(笑)何倍速かしら。削除対策ですかね。


何はともあれ、あんな風に社交ダンス・競技ダンスが
TVで大々的に、しかも北海道大会を、放映してくれるのは
ダンス愛好家としては本当に嬉しいことですね(^^)

で。
昨日はラテンレッスンの日だったので、
きっとリアルタイムでは観れないな~って思って
ばっちり録画予約して出かけたんですけど、
結局はレッスンの後、

ロクに練習もしないで
帰ってきちゃいました(笑)
←おい。
いや、30分くらいは やったかな。。。

というわけで、間に合ったので録画しつつリアルで観ました。

しょっぱなから、予告編?みたいな時から
整列時の私達のニヤニヤ顔が写って、
ドヒャ~~~!!って感じでした・・・・。

kintaro2_20161008212457125.jpg
こんなニヤけてる選手、いませんでしたね。
すみません、緊張感なくて(><)

キンタロー組含め、他の決勝メンバーの顔つきの厳しいこと!
引き締まってること!

そういうところからして私達ってダメダメでしたね(^^;

そして番組が始まってすぐに
スマホが鳴る鳴る。。。。
メールやらLINEやらメッセージやら。
line2_201610082158243f2.png

友達・会社の同僚・上司・Facebook仲間・家族・・・などなど。

みんな観てるもんですね~(笑)

そう考えると、ダンスやっていることを家族や会社に内緒にしてる方は、
こういうTVクルーが入る競技会にはうっかり出られないですよね・・・。
私はオープンにしまくってるので大丈夫ですが。

line1_20161008215824721.png
TV画面を写して職場のグループLINEに流してくる上司・・・

まぁ、映ったと言っても、しょせんは決勝行けてないですし、
全くもって注目選手でもないわけですから、
私達を知ってる人が必死で画面を探して、なんとか見つけられる!
というレベルなんですよね~。

それなのに必死に探してくれた皆さんになんだか感謝です。
嬉しかったです(^^)

個人的には、3位になったMさん夫婦、
何回か髪飾りやアクセサリーを作っていただいた方で、
選手としても本当に尊敬しているので、
今回の番組で大きく取り上げられていて嬉しかったです。
本当に素敵な踊りで、ますます憧れてしまいました(年下さんですが)。
今回のリーダーさんのラテンシャツも、奥様の手作りだそうです。
ドレスも作っちゃいますから、ほんとすごい。

今回の金スマ放映について、他の方もブログ書かれてますね^^

私がよく読んでる社交ダンスA級への道

うさぎ通信*Fromスズキノリオダンスカンパニー

Naoのダンスウェーブ裏番

↑良かったら読んでみてください^^
私も知らなかったような裏話・真実も書かれていて興味深いです。


TV放映を見て、改めて色々と反省しました。
あの時、「歯が立つわけないし~~」って心のどこかで他人事みたいな気持ちでいました。
それが顔にも・踊りにも出てしまうんだと思います。
まぁ、たとえあの時にちゃんとした覚悟のもとに踊っていたとしても
結果はやっぱり変わらなかったとは思いますが・・・技術的にも。

今年の残り2試合、気合入れなおして頑張ります!


あ、明日は三笠宮杯ですね(^^)
北海道からも数組が参戦します!
(KOJI&HANAは今年は辞退しちゃいました・・・ラテンだけだったし・・・)

北海道DSCからは三笠宮杯に選抜出場された北海道DSC選手へ
今年も支援費を1人5000円出しております(^^)
(と、さりげなく宣伝(笑))

DSC選手登録申請書

登録および年会費納入について

日本のアマチュア選手にとっては憧れの三笠宮杯。
北海道代表として、皆さん頑張ってくださ~い!!
あ、ロペス&キンタロー組も参戦しますね。


と、いうわけで、今日はこの辺で。。。


社交ダンス ブログランキングへ

コメント

Secret

観ましたよ!!

でもHANAさん達が余り映っていない・・・

蒲〇さんや、福〇さんは映るのに、なんでやねん?
でした。北海道のエースを何と思っているか!!

怒っても仕方ありませんが・・・

でも素晴らしい会場で、素晴らしい踊りを見せて貰いました。会場には行きませんでしたので新鮮な気持ちで観ていました。

確かに優勝を勝ち取る執念は、キンタロー組は強かったかもしれません。
皆さんもそれぞれの思いが有って頑張ったのだと思います。大きな拍手を送ります。

いつもにこやかなHANAさん組、大きな大会で揉まれ、確実に成長していますね。
事務方でも大きな責任を任され、本当にご苦労様と申し上げたいです。
お二人の様に役員を引き受け裏方をも担当するのは本当に大変だと思いますが、気張らず、出来る範囲で頑張って下さい。

選手としては、これから先頭に立ち皆さんを引っ張っていって下さい。
と言っても、お二人が楽しまなければダンスは踊れませんが、ホッとする笑顔と、ほほえましいお二人の姿を見せて頂ければそれで良いのですがね(*^_^*)

無理はせず、ずっとダンスを楽しんで下さいね。

>亀さん

いつも優しいコメントをありがとうございます(^^)

そうですね、あまり映ってなくてゴメンナサイ、です。
というのも、フロアではキンタロー組の邪魔になりたくなくて
なるべく避けてよけて踊っていたので・・・。
そして何よりも、やはり「決勝に行けなくて」ゴメンナサイです。
決勝に行けずして、北海道のエースだなんて名乗れません。
まだまだです。反省です。
TVに映るなら、映りたかったなら、決勝に行かなきゃいけなかったんです。

役員の仕事もそうですが、
私達を影ながら見て応援してくださる方もたくさんいるわけで、
もちろん亀さんも大いに私達をいつも励ましてくれて・・・
だからこそ、私達はせめてもの恩返しの気持ちで、
競技も、役員仕事も、精一杯こなして行こうって思いました。

まだまだ心のどこかで「私達なんてどうせ・・・」「まだまだ・・・」
みたいな甘えがあるのですが、
貴重な年代として、そして働き盛り・踊り盛り(?)として、
私達にできることがあればどんどんやっていきたいと思います。

亀さんのおっしゃるように、気張らず、なるべく笑顔で楽しく、
出来る範囲で、長く長く、ダンスをやっていきたいな・・・。

私も見た。

金スマを録画して昨日ようやく見ました。コージさん、ハナさんがチラッと映るたびに心の中でバンザイしてました*\(^o^)/*きっと10年後には良い思い出になりますよ。

>恭平さん

わ~、私達のこと、わかったんですね^^嬉しいです~!
ほんと、絶対に良い思い出になりますよね。
ダンスをやっていると本当に色んな楽しいことがあります。
1年間があっという間ですよね。
今年も残るはあと2ヶ月ほど。早いな~~!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: